『マザーボードを変えるにあたり』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

PRIME X370-PRO

  • 「X370」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Ryzen、A、Athlonシリーズに対応している。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能を最適化でき、ビジネスやゲームなど用途に応じて性能をカスタマイズできる。
  • 「Realtek S1220A」を搭載していて、インピーダンス検出回路がゲイン調整を行うので、ヘッドホンに適した音量を確保できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME X370-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

PRIME X370-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

『マザーボードを変えるにあたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X370-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME X370-PROを新規書き込みPRIME X370-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 マザーボードを変えるにあたり

2018/02/25 22:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME X370-PRO

現在Intei Core i7 870でディスクトップPCを使っているのですが古くなったため、このマザーボードPRIME X370-PROで
再構成して、ディスクトップPCを組みなおした場合、現在使っているPCのハードディスクに乗っているOSで起動はできるのでしょうか?
以前は、PCを自作したことがあるのですが、マザーボードまで変更した場合、PC構成が変わるため、新しいOSを用意してインストールする必要があるとか聞いた覚えがあったため、OSも新規で購入してとなると、なかなか予算が厳しいためわかる方がいれば教えてほしいのですが?

書込番号:21630833

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/25 22:46(1年以上前)

OSの種類が分からないですがRyzenはWindows10のみサポートです。

また、OEM版のOSなら買わないと駄目ですね^^;DSP版の場合は何につけて買ったのかが問題になります^^;
製品版は縛りは無いですが、Windows10のみがサポート対象なので。。。

そのままで起動できるかできないかはOSが何かなどが分からないと何とも言えませんけど、先ほどの問題が有りますので。。。

書込番号:21630880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2018/02/25 22:47(1年以上前)

起動できません。

このマザーとCPUがWindows10しかサポートしてない事もありますが、
マザー上の各チップが変わる為にライセンス諸々の問題が発生します。

書込番号:21630885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/02/25 22:51(1年以上前)

揚げかつパンさん、早々にお返事ありがとうございます、やはりOSは新規で購入しないといけないのですね、
予算にOS代金を入れて検討しなおしてみます、ありがとうございました。

書込番号:21630894

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2018/02/26 08:55(1年以上前)

Windows 10にアップグレードされている
マイクロソフトアカウントを使ってサインインしている
という条件のものとで、
設定の「更新とセキュリティ」にある「ライセンス認証」で「Windows は Microsoft アカウントにリンクされたデジタル ライセンスによってライセンス認証されています。」と表示されていれば、別PCへライセンスを移行可能です。

但しDSP版の場合、セットになっているパーツがあればそれをケース内に組み込んでください。
動くかどうかではなくケース内に取り付けられているかどうかが重要です。
OEM版の場合、そもそも上記のものが表示されません。
昔のものを引き摺って混同している人がいますが両者は別物です。

書込番号:21631575

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/26 08:55(1年以上前)

>やはりOSは新規で購入しないといけないのですね、
予算にOS代金を入れて検討しなおしてみます、ありがとうございました。

これは今のWindowsのバージョンとその販売形態によります。
一応Windows10への無償アップグレートの期間は17年12月31日で全て修了のアナウンスをマイクロソフトは出していますので。
一度でもWimdows10にアップグレードしていてMicroSoftアカウントにひも付けられている製品版ならクリーンインストール又は継続使用が出来ると思います。
OEM版は出来ないです、DSP版はそのDSPにひも付けられた機器によります(取り外さ無ければ良いと思いますが)その辺はMicoroSoftの判断にもよります。
未だ出来るとのブログもあるので下記など参考されればもしかしたらです。

https://www.ikt-s.com/2018-windows10upgrade/

書込番号:21631577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2018/02/26 18:07(1年以上前)

Windows10のAnniversary Update以後の製品版かDSP版であれば、
uPD70116さんや他の皆さんが書かれてある様に可能ですが、
スレ主さんの現行PCのOSは何でしょうか?

書込番号:21632746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/02/26 20:47(1年以上前)

Kou@(KOYO) さん、uPD70116 さん、Toshi1967 さん
いろいろ、相談に乗っていただき有難うございます、今までわからなかったのですが、今回の皆様の回答により理解することが出来ました、有難うございました。
OSはWindows10になります、DSP版でマザーボードに紐付けられているはずなので、今回の様にマザーボードの入れ替えを考えた場合出来そうも無いですね、今回はOSを購入することとして、PCをくみ上げようと思います。
いろいろご意見有難うございました。

書込番号:21633221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME X370-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X370-PRO
ASUS

PRIME X370-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

PRIME X370-PROをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング