『M.2ヒートシンクの取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B350 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B350 TOMAHAWKの価格比較
  • B350 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • B350 TOMAHAWKのレビュー
  • B350 TOMAHAWKのクチコミ
  • B350 TOMAHAWKの画像・動画
  • B350 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • B350 TOMAHAWKのオークション

B350 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月 3日

  • B350 TOMAHAWKの価格比較
  • B350 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • B350 TOMAHAWKのレビュー
  • B350 TOMAHAWKのクチコミ
  • B350 TOMAHAWKの画像・動画
  • B350 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • B350 TOMAHAWKのオークション

『M.2ヒートシンクの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「B350 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
B350 TOMAHAWKを新規書き込みB350 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2ヒートシンクの取り付け

2020/05/24 10:22(1年以上前)


マザーボード > MSI > B350 TOMAHAWK

スレ主 α成人さん
クチコミ投稿数:245件

SATAスロットを目一杯使っているため、OSようにM.2ドライブを取り付けたいと思いますが、このMBにはM.2用のヒートシンクはついているのでしょうか?

専用のものがない場合、付けなくても良い或いは別のものを取り付けた方が良いのいずれかお教えていただければと思います。
なお、CPUはRyzen5 1600、OSはWindows10です。

M.2ドライブはOS専用ですので250GBもあれば良いと思いますが、お薦めがあれば併せてご教示ください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:23423593

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/05/24 10:29(1年以上前)

PCI-Express x16スロットとCMOS情報保持用の電池の間にあるのがM.2スロットです。
見ての通りヒートシンクはありません。

貴方の好みとか予算が判らないので、この中を見て考えてください。
https://kakaku.com/specsearch/0537/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=240&Capacity=256&FormFactor=8&NVMe=on&

書込番号:23423611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/24 10:31(1年以上前)

画像見たらすぐ分かります。ありません。

無くても構わないけど、Amazonで多種売ってますから、「M.2ヒートシンク」で検索したら出てきます。

書込番号:23423615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/05/24 10:33(1年以上前)

M.2とSATAポート2つとが排他になってませんか?(どっちかしか使えない)
B350/B450のマザーボードの大半がそうなっていると思います。

以下のどれかの対応が必要です。ほぼ費用の低い順になっています。
・USB3接続HDDケース導入
・PCI-e x1 増設SATAポートを購入する
・大容量HDDの導入
・マザーボードをX570にする

書込番号:23423622

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/05/24 10:38(1年以上前)

マニュアルで確認しました。
ポート数が4つしかないので、M.2とSATAの排他利用はないですね。失礼しました。

書込番号:23423634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/05/24 10:57(1年以上前)

あずたろうさんも書いていますけどAmazonなどでM.2用のヒートシンクを付けるしかないところですが、取り付けた場所にいくらか風が流れていないとヒートシンクが温まるだけで効果は薄いです。
それにグラフィックボードに干渉しないかも注意が必要でしょう。

発熱に関しては70度ぐらい迄はおおむね許容範囲ですので無くても一応問題はなく、発熱が気になるならM.2 SSDでも低速で発熱の少ないSSDを選ぶのが良いかもしれません。

書込番号:23423670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 α成人さん
クチコミ投稿数:245件

2020/05/24 11:12(1年以上前)

早速にご連絡いただきありがとうございます。>脱落王さん
>uPD70116さん 
リンクのご紹介ありがとうございます。
予算的には1.5万円程度を想定しています。>あずたろうさん

>あずたろうさん
ありがとうございます。そうですね。高いものではないので助かります。

>脱落王さん
あれ〜!! 困りました。PCI_E2(SATA増設スロット)とPCI_E4(グラフィックボード)を使用しています。
現在もOSは専用のSSDを使用しているのですが。M.2の方が早いとのことなので変えようかと思ったしだいです。
取説にはM.2とSATAポートが併用できないとの記載がないのですが、自作PCの世界では当たり前のことでしょうか?

このPCを組んで以来HDDが増えて現在では2〜4TBのHDDだけで4台ありますので増設ポートは必須です。
GBも必須なのでM.2入れるとなるとMB交換しかないですね。

書込番号:23423701

ナイスクチコミ!0


スレ主 α成人さん
クチコミ投稿数:245件

2020/05/24 11:28(1年以上前)

>脱落王さん
 返信が入れ違いになったようです。
 排他でなく併用できるとのこと、ありがとうございます。

>EPO_SPRIGGANさん
 ありがとうございます。グラボはAMD Radeon HD6450で薄いので干渉はないと思います。(至って低機能です)
 発熱についてのアドバイスありがとうございます。色々調べたいと思います。

書込番号:23423728

ナイスクチコミ!0


スレ主 α成人さん
クチコミ投稿数:245件

2020/05/24 12:35(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。
価格COMの情報も参考にしながら決めたいと思います。

書込番号:23423843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B350 TOMAHAWK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
update後、起動できなくなりました。 10 2024/05/22 17:07:08
BIOSアップデートについて 11 2024/02/11 15:21:01
1700から5700Xに変えたがBIOSから進まない 6 2023/06/04 10:48:35
オンボード接続でWQHDのモニターの接続について 4 2023/02/02 21:07:00
TPM2.0有効化 25 2021/12/02 13:48:44
cpuのランプが一瞬点滅して起動しない 6 2021/10/31 18:47:22
マザボ裏の 7 2021/06/30 2:25:34
Ryzen 9 3900X動きました! 3 2020/06/23 18:15:22
M.2ヒートシンクの取り付け 8 2020/05/24 12:35:20
メモリ認識 23 2020/05/18 23:23:58

「MSI > B350 TOMAHAWK」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B350 TOMAHAWK
MSI

B350 TOMAHAWK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月 3日

B350 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング