『QVLリストにあるメモリーのバージョンについて』のクチコミ掲示板

2017年 3月 発売

AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]

  • X370チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。Ryzenにも対応している。
  • イルミネーション機能「RGB FUSION」を搭載。音声出力やCPU温度に連動させてLEDの色を制御することができる。
  • 日本ケミコン製の音響用コンデンサを使用しており、高品質の音響解像度と深い音質を提供。音響ツール「Sound Blaster X-Fi MB5」にも対応。
最安価格(税込):

¥45,327

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,327¥45,327 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション

AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥45,327 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月

  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]

『QVLリストにあるメモリーのバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]を新規書き込みAORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

このマザーにCorsairの「CMR16GX4M2C3466C16」を考えているのですが、メーカーからDLしたQVLに
「CMR16GX4M2C3466C16 Ver.4.31」と書いてあります。

CMR16GX4M2C3466C16が某所で安く売っているので買おうと思ってるんですけど、この「Ver.4.31」って
言うのは気にしなくていいんでしょうか?

もちろん、QVLに載っていても動作を保証するものでは無いことは理解しています。

書込番号:21268328

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2017/10/10 22:54(1年以上前)

画像貼り忘れた(笑)

書込番号:21268341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/10/10 23:11(1年以上前)

こんばんワン!

Ver4.31はSamsungチップでありますね。
Verによってチップが変わる様子ね。

混合のチップがあったりするようですが
Samsungオンリーなら良いんではないでしょうか。あなた

ところで
新キーボードのレビュをまだ拝見しとりませんが
お待ち致しておりますよ∠(^_^)

書込番号:21268401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/10 23:20(1年以上前)

>sakki-noさん

このメモリー5月ころから発売されているSamsung B-Dieメモリーでここで何人かに勧めましたが外れは無かったようです。
今のところ3466のメモリーでSamsung B-Die以外は見たことも無いですし、このメモリーのVer違いは聞いてないですけど。。。
自分のもVer4.31でした^^

これはX370 Taichiで3466動作の画像ですが、他で試した人もTaiciで3466で動作はしています。

書込番号:21268421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2017/10/10 23:27(1年以上前)

>オリエントブルーさん

こんばんは(*^^*)

Ver.4.31ってSamsungチップを意味してるんですね。
同型番のメモリーにも製造時期の違いとかでバージョンがいくつかあるのかと思いました(笑)
Samsungチップなら安心ですね。ありがとうございました。

>新キーボードのレビュをまだ拝見しとりませんが

あ、いあっ
ここのところちょい忙しくてレポしてませんでした。
近いうちにレポしますね… といっても大して面白みのないキーボードですが(笑)


>揚げかつパンさん

こんばんは(*^^*)

そうそうっ
下の方のスレでの揚げかつパンさんレスを見てこのメモリーに目をつけたんですよ。
やはりオススメですか。ありがとうございました。

書込番号:21268443

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2017/10/10 23:30(1年以上前)

ありゃ、書き込み途中で間違って送信してしまいました。

揚げかつパンさんがお使いのもVer4.31でSamsung B-Dieなんですね。
なおのこと安心しました。ありがとうございました。

書込番号:21268456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/10 23:37(1年以上前)

おまけ

>sakki-noさん

Samsung B-Dieです。
おまけ画像を送ります。

書込番号:21268485

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2017/10/11 00:27(1年以上前)

>揚げかつパンさん

どうもありがとうございました(*^^*)

書込番号:21268625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/11 07:32(1年以上前)

購入時にバージョンを指定できる場合と指定できない場合があるかも?

書込番号:21268953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/10/11 10:15(1年以上前)

バージョンが違えば別物と考えるべきです。
問題ない場合もありますが、動かなくてもバージョン違いだからで済まされます。

QVLなんて「実際に試した」CPUは事実上使えないのですから、規定以上の動作クロックでの動作が確実に行えるという保証は全くありません。

書込番号:21269196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/11 10:27(1年以上前)

別Versionが実際に存在するかは存じませんが、かなり前のBIOSバージョンでは3200での動作を確認しています。
その後AGESA1.0.0.6bになっているので、どの辺りまで動作するかは分かりませんが最低その辺りまでは動作すると思ってます。
ただ、自分のX370 TaichiもAGESA1.0.0.6bまでは3333までしか動作しなかったのでそれなりに希望は有ると思ってはいます。
同じく動作保障を自分もする訳では有りませんが

書込番号:21269211

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2017/10/11 11:05(1年以上前)

なるほど、同型番でもVersionが違うものはあるんですね。
QVLに記載があっても動作を保証するものでは無いことは最初に書いたとおり理解しています。

ところで、メモリーの販売ページの記載に
「DIMM Unbuffered 16-18-18-36 Vengeance, RGB LED, 1.35V, XMP 2.0」
とありますが、タイミングも電圧もQVLと一緒なのでVer.4.31の可能性は高いですかね?

書込番号:21269268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/11 12:17(1年以上前)

>sakki-noさん

私が言えるのは、自分の知る限り別Versionを買った人がいないということだけで、実際に別のVersionが存在しているのどうかも知らないという事です。
Versionが違っても同一型番で規格を変える事は無いので、規格を替えてしまったら別商品になってしまいます。
ですので商品名を見ても別Versionか判断出来ません。
メールなどで問合せが出来るなら確認するしか無いという事、確認出来ないなら買うか買わないかはsakki-noさんが決めるしかないということでは無いでしょうか?

書込番号:21269400

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2017/10/11 12:26(1年以上前)

こんにちは(*^^*)

Ver違いの可能性は無いわけではないんですね。
すいません、別に確証を得ようとしたわけでは無いですからね。

販売店に問い合わせるかそれでもはっきりしない場合は運頼みということですね。
何度もどうもありがとうございました。

書込番号:21269423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/11 13:37(1年以上前)

>sakki-noさん

こんにちはー^^
sakki-noさんの言ってたサイト分かりましたよー^^
かなりの激安ですねー^^あの値段なら普通のメモリーだとしてもかなりお買い得と思います^^

書込番号:21269553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/11 14:23(1年以上前)

でも、あんまり安いのはやっぱり買わないかな?
有名店じゃ無い限り

書込番号:21269613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2017/10/11 14:32(1年以上前)

わかっちゃいましたかね。
実は売り切れちゃったら困るので伏せていましたが、このやりとりをしてる間に?
在庫が残りわずかになりました(笑)

一応それなりに定評のあるお店だと思うんですけど、ちょくちょく色んな物を格安で出してきますね。
私も何度もお世話になってるお店です(笑)

書込番号:21269629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/11 23:51(1年以上前)

>sakki-noさん

実績のあるお店なら安心ですね^^

書込番号:21271140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]
GIGABYTE

AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥45,327発売日:2017年 3月 価格.comの安さの理由は?

AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング