『中古を遠方購入の場合はどうなりますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

『中古を遠方購入の場合はどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 3008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 3008 2017年モデルを新規書き込みSUV 3008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

中古を遠方購入の場合はどうなりますか?

2019/11/13 16:56(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

クチコミ投稿数:17件

奈良在住の者です。
最近、3008の存在を知り少し先ですがどうしても買いたいと思うようになりました。
ブルーHDiのファーストクラスパッケージが良いです。

関西圏で中古で未登録者、新車保証が付いている販売店(認定販売店)がかなり少ないので遠方(関東や九州など)に出向いて購入した場合は保証ってどうなりますか?
そっちの地域の方が選択肢が多く実物を見たりするのに一度は出向かないといけないと思いますがそこで購入した場合のデメリットなどはありますか?
地元でしか購入したことがないので何かわかることがあれば教えていただけませんか?

書込番号:23044805

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/11/13 17:58(1年以上前)

>ルパン33333世さん
初期不良の際、持っていくのが面倒なんで、なるべく近い所で買った方がいいと思います。
新車も見積もりを取られてはどうでしょうか?
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=52/Model=31608/Generation=42084/

書込番号:23044930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2019/11/13 18:56(1年以上前)

>ルパン33333世さん

基本的には、保証対応は販売正規ディーラー(販売会社)での対応が通常ですが、正規ディーラー(販売会社)は地域ごとに別会社の事が多いです。

初期不良があった時に地元の販売会社では対応して貰えない可能性がありますから、その辺りをどう考えるかでしょう。

まずは、最寄りの正規ディーラーへ行ってその辺りを確認してみると良いかと思います。

書込番号:23045031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/11/13 20:20(1年以上前)

メーカー保証はどこでも引き継がれるとこ思います。ディーラー保証は、近くのディーラーで修理したら、購入したディーラーに請求されると思います。別のメーカーの輸入車ですが、全く資本関係ないディーラーでも問題ありまんでしたよ。

書込番号:23045193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2019/11/13 21:44(1年以上前)

大丈夫でしょ

そんなこと気にしてたら転勤族は車買えない。

書込番号:23045385

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/11/13 21:51(1年以上前)

まず近場に系列店があるか?を確認しましょう。
系列店に車を引っ張ってきてもらいそこで買うのが良いんですが。

書込番号:23045407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/13 22:00(1年以上前)

東北には何故か安い未使用車沢山有りますよね!
わたくしも同じく関西在住ですが、関西は数少なく困ってます。因みに、遠方で買ったとして、車庫証明や車両の運搬はどうするのでしょうかね?

書込番号:23045430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/11/13 22:08(1年以上前)

国産なら何の問題もない事。
問題はプジューって事。
ベンツ、VWとかなら問題ないと思うけど・・・

書込番号:23045451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2019/11/15 10:36(1年以上前)

皆さんご連絡ありがとうございます。

>めだかさん
見積もりは先日取りましたがやはり500万越えで高いと思いました。

>Goeさん Hirame202さん kockysさん
とりあえずプジョーにもう一度訪ねてみますね。
遠方から奈良のプジョーに引っ張ってもらって購入出来たらいいと思います。

また、別の書き込みでは試乗車はやばいのでは、、、とありましたが、できるだけ未登録、新車保証があるもので400万前後のものを狙いたいと思います。

新車ってどれぐらいまで値切れるのかな〜。

購入時期は来年の3月か6月、9月ぐらいを考えています。(引っ越しの予定もありますのでそれによって購入時期も変わりますので)

書込番号:23048305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/17 17:59(1年以上前)

一年前になりますが、私は埼玉から大阪のプジョーディーラーからスペシャルエディションを買いました。プジョーのHPの認定中古車から探して、北海道から九州まで問い合わせて探しました。登録から半年経っていたので車検は残り2年半ですが新車の保証はそのまま引き継ぎ、費用の中に埼玉までの納車費用込みで380万くらいでした。ナンバーや車庫証明の手続きは今は陸送会社がやってくれるみたいです。ディーラーとはメールと電話で全てできました。アフターサービスは埼玉のディーラーを紹介してもらい今はそこで全てやってもらってます。プジョーの認定中古車なら全国どこでも安心できると思いますよ。

書込番号:23053244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2019/11/18 10:43(1年以上前)

>ノクターンblackさん

良い情報ありがとうございます!
購入前は大阪まで来られたのでしょうか??

私も各エリア問い合わせをしてみようと思います。
購入時期は来年の春以降なのでじっくり探そうと思います!

書込番号:23054526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/18 12:12(1年以上前)

大阪には一度も行っていません。すべてメールと電話で済みました。大阪のディーラーも慣れているようで対応は良いです。ただ遠くのディーラーはたとえ取りに行っても納車費用はそれなりに取られます。大阪のディーラーもそういっていました。大阪以外では、札幌、大分のディーラーの対応が良く、大分のディーラーはHP上の車が売れてしまったので、近県のディーラーに問い合わせて情報くれました。
ちなみに購入した車もアップしておきます。

書込番号:23054635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2019/11/19 11:15(1年以上前)

>ノクターンblackさん

大変貴重な情報ありがとうございます。
いろんなところへ問い合わせてみたいと思います。
後は、いいタイミングで良い車が見つかればいいと思います。

コッパーもかっこいいですね!
正直白以外もいいかなって思ってます!

書込番号:23056592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/27 13:15(1年以上前)

>ルパン33333世さん

情報です。

10年前まで奈良県の生駒市に住んでいました。

プジョー307SWの中古車を他県で個人で購入し、
生駒市のシトロエン奈良、庄田自動車さんに持ち込み、
6年間15万kmと、長い期間、面倒を見てもらいました。

小さなディーラーさんですが、古くから土地に根付いたお店で
親切丁寧な対応をしていただきました。
同じグループのため兄弟車(姉妹車?)のプジョーでも安心して
お任せすることができました。

奈良県にご在住とのこと、
地理的に近ければ一度覗いて、相談してみるのも
良いかもしれませんね。

シトロエンも素敵ですよね。

書込番号:23072841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/02/13 17:13(1年以上前)

皆さん報告です。
せっかくたくさんのアドバイスをいただき、私も悩みに悩み倒した結果ですが、CR-Vのハイブリッドに決めました。あと10日ほどで納車です。

プジョーは5008も3008も素晴らしい車であることは間違いがないのですが、CR-Vの社内の広さハイブリッドの走りに一目ぼれしてしまいました。CR-Vはもともと候補にも入れてなく、時間つぶし程度で乗ってみようかなと思っていたぐらいですが、あまり乗っているのを見かけないのと、ここ最近プジョーをよく見かけるようになったからです。


とりあえず報告までです。

書込番号:23228317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テールランプの結露 5 2025/12/28 17:47:12
Apple Carプレイについて 3 2025/04/19 11:20:06
先週納車しました!先輩方に質問です、 14 2023/12/18 21:07:25
現行モデルの故障どうでしょうか? 9 2023/12/17 14:28:02
最近の値引き動向 7 2023/09/16 22:50:25
ワイパーのビビり 5 2022/05/10 14:19:51
初めて満足できる車かな^ ^ 0 2022/04/30 11:49:23
アクセル踏むと異音 2 2022/02/13 19:42:49
素敵なフランス車 2 2022/01/06 20:57:34
パルファムエアフレッシュ ナー 0 2021/11/30 23:11:13

「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」のクチコミを見る(全 984件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008 2017年モデル
プジョー

SUV 3008 2017年モデル

新車価格:354〜710万円

中古車価格:99〜594万円

SUV 3008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング