『M.2のNvmeのストレージが認識しない』のクチコミ掲示板

2017年 3月18日 発売

B350M GAMING PRO

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro-ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 独立したサウンドカードのように、物理的にほかのマザーボード回路から独立して可能なかぎり純粋なオーディオ信号を確保できるように動作。
  • ゲーム用機器専用ポートや1秒でオーバークロックが可能な機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B350M GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B350M GAMING PROの価格比較
  • B350M GAMING PROのスペック・仕様
  • B350M GAMING PROのレビュー
  • B350M GAMING PROのクチコミ
  • B350M GAMING PROの画像・動画
  • B350M GAMING PROのピックアップリスト
  • B350M GAMING PROのオークション

B350M GAMING PROMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月18日

  • B350M GAMING PROの価格比較
  • B350M GAMING PROのスペック・仕様
  • B350M GAMING PROのレビュー
  • B350M GAMING PROのクチコミ
  • B350M GAMING PROの画像・動画
  • B350M GAMING PROのピックアップリスト
  • B350M GAMING PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B350M GAMING PRO

『M.2のNvmeのストレージが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B350M GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
B350M GAMING PROを新規書き込みB350M GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2のNvmeのストレージが認識しない

2018/03/12 13:58(1年以上前)


マザーボード > MSI > B350M GAMING PRO

クチコミ投稿数:22件

こちらのマザーボードに
 CPU:Ryzen 2400G
 Memory:CT2K8G4SFS824A [SODIMM DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]
 Storage:WD Black PCIe WDS256G1X0C

にて、Windows10の新規インストールを試みておりますが、
BIOSにて、SSDが認識されません
BIOS設定をAHCIモードとRAIDモードに切り替えたりしたのですが、認識しません

BIOSのバージョンは、7A39v2Cとなっております

どうするとよいでしょうか?ご教授願えると助かります


よろしくお願いいたします

書込番号:21669735

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件

2018/03/12 15:05(1年以上前)

メモリーの記載をまちがいました、下記となります
CT2K8G4DFS824A [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]

書込番号:21669858

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/03/12 16:18(1年以上前)

SSDの設置が適切に行われているのか確認する、マザーボード・CPU・SSDに問題がないか確認する、この2点になります。

書込番号:21670012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2018/03/12 16:32(1年以上前)

BIOS画面

 アップ図のBIOS(UEFI)のアドバンストモード画面の右下の”BOARD EXPLORER”を選択して表示されたマザーボードの図のM.2スロットの部分をマウスでクリックすると、接続されているNVMEデバイスが表示されるはずですが、ここで何も表示されないということでしょうか。
 表示されないのなら、CMOSクリアを実行してから再度確認してみてください。だめなら再度刺しなおしてみるとか。

書込番号:21670032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2018/03/12 20:35(1年以上前)

uPD70116さん

ありがとうございます。マザーボードは、SATAのハードディスクは認識しています
M.2SSDは他に確認できる手段がなく困っています。

パイルさん

ありがとうございます
接続されているNVMEデバイスは、何もなしとなっています
認識していなさそうです。
CMOSクリアを試してみます

書込番号:21670591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/03/12 21:01(1年以上前)

CMOSクリアしてみましたが
認識しませんでした

残念
ハード故障の可能性が高そうですね

書込番号:21670680

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2018/03/12 22:03(1年以上前)

https://www.ask-corp.jp/faq/index.php?action=artikel&cat=270&id=787&artlang=ja
MSIのマザーで、M.2SSDが認識されない不具合が発生しているようです。表示だけの問題と言ってるので、OSのインストール時には、インストール場所の選択画面で表示されるのではないでしょうか。

書込番号:21670869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/03/12 22:38(1年以上前)

古いWindows 10セットアップディスクを使っているなら最新のものをダウンロードして使ってみてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:21670990

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/03/12 23:09(1年以上前)

ハードウェアの不具合は別なものを買って交換して試すか、購入店等で動作確認をして貰うしかありません。

書込番号:21671092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/03/13 00:02(1年以上前)

パイルさん、uPD70116さん

ご指導ありがとうございます

ノートPCで利用している、
m.2 SSD の S-ATAのPX-512S2G【512GB S2G M.2(2280) SATA SSD TLC】を
マザーボード上に取り付け、BIOS画面で確認したところ、
表示はされ、認識もされました。

BIOSのBUGにより表記されない箇所もありますが、認識はされているので、
NVMeのSSD側に問題がありそうです。

初期不良として、返品、確認をいただく様にしていただきます

ありがとうございます

書込番号:21671217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/03/26 09:19(1年以上前)

WDより代替の製品が送られました。無事接続することができました。
皆様ありがとうございました。

また、BIOSアップデートにより、SSDを画像上確認することもできるようになっております

書込番号:21705054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > B350M GAMING PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B350M GAMING PRO
MSI

B350M GAMING PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月18日

B350M GAMING PROをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング