『最近インプレッサ見かける機会が増えてませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『最近インプレッサ見かける機会が増えてませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

昨日のゴミ出しの15秒でインプレッサ3台とすれ違いました。
同僚の女性が所有しているので
なんでSUBARU車に乗っているの?と訊ねると

『昔のAE101レビンに似ていてカッコイイですし、何よりも雪道では安心感が違うじゃないですか!』

意外な答えが返ってきました。

女性からそんな回答がくるなんて。

最近の女性のクルマに対する考え方が変化してきたのでしょうか?
知っている方は是非ご教示ください。

書込番号:21053153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/07/18 20:28(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん

人それぞれの嗜好によるもので、女性だから・・・
は男性目線の典型でしょ!

自分の勤務先では、レクサスの人、デリカD5の人、
他にも色々な車に乗っている女性が居ます。

取引先の社長婦人は、3列シートのランクルです。

軽自動車やリッターカーが大勢でしょうがね。

書込番号:21053200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/07/18 20:30(1年以上前)

トイチに似ているかはさて置き、インプなのかXVなのかはさて置いて←クドイ!

きっとそれはアレですよ。同型や同名のクルマを自然と探してしまうのは、クルマ好きの性(さが)
翻って、見る機会が増えた様に感じると。勿論売れているのもあると思います。

>最近の女性のクルマに対する考え方が変化してきたのでしょうか?

トイチを知っていますし、元走り娘だったりして・・・?

書込番号:21053211

Goodアンサーナイスクチコミ!11


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/18 21:52(1年以上前)


あたしの方では若葉マーク付けてるの見ますね、
やはり安全性とカッコ良さでしょうね

書込番号:21053452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/07/18 23:08(1年以上前)

東京の恵比寿に住んでいるのでよく見かけます

ちなみに恵比寿だと見かける教習所の車はインプレッサだけだったりします・・・・・・・

書込番号:21053742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/19 00:11(1年以上前)

スレタイに対してですが、新型インプレッサは毎日4〜5台は必ず見かけるようになりました。
そのインプレッサは3月頃までほとんど見なかったのに対し、新型XVは出回るのが早い感じです。
発売間もないのに毎日2台は見ますよ。

私は東海3県を毎日仕事で走ってるので、いつも同じインプレッサやXVを見ているわけではないと思います。

書込番号:21053896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/19 06:31(1年以上前)

現行インプレッサ走っている姿、ほとんどみかけないです。まして新型XVはみたことないです。

地域差があるみたいですね。

書込番号:21054184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2017/07/19 08:25(1年以上前)

イヤイヤ、スバルのCMは女性受けしそうな感じだからね。

刷り込まれているかも…

書込番号:21054363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/07/19 12:51(1年以上前)

私もインプレッサを見かけることが多くなった気はしていますが,
「昔のAE101レビンに似ていてカッコイイ」
こんなこという人は昔の姿が想像できてしまって怖いです……。

書込番号:21054821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/19 14:55(1年以上前)

無作為に選ばれた20〜29歳の女子1024人を対象に調査
スバル車に持っているイメージを1つだけ回答してもらった


1位 水平対向エンジン採用による低重心化の結果、走行安定性とハンドリング性能が優れている  40.81%
2位 シンメトリカルAWDにより雪道での走行性能は勿論、舗装道でも優れたコーナリング性能を誇る  23.48%
3位 優れた安全性能。それは運転支援システム「アイサイト」ばかり話題になるが、スバルの安全性の真骨頂は「0次安全の思想」である。
スバルは「事故に遭遇しない事」を理想とし、そのためにシート構造、見やすい視界、インテリアレイアウト…様々な観点からドライバーが運転しやすい環境を作っている。  15.44%
4位 デザインが無骨ながら洗練されている。エクスリアはリアのデザイン、インテリアはインプレッサより上の車格の質にやや課題がある  8.01%
5位 コストパフォーマンスに優れている。例えば、現行フォレスターのXTグレード。280馬力を誇る2.0L直噴ターボエンジンを搭載した車が283万で買えてしまう。  5.17%
6位 その他  7.09%

書込番号:21055027

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:603件

2017/07/19 15:46(1年以上前)

仕事中で皆様に返信ができずに申し訳ございません。
必ず時間を作って返信したいと思います。

私の住んでいる所は『ホタル』が舞うくらい、
激田舎ですが、新型SUBARU XVは2台を最近見かけました。

移動中のクルマでしたので、紺色でリアだけしか確認できませんでした。

新型はテールランプの形状を観るだけでも

うーん、存在感があるな。と感じました。
これで車両価格213万円なら
なんとか30万円引きの交渉して購入すれば
183万円のコンパクトカーを買うより
良いのかなと。

ついつい、コンパクトカーを購入する方に教えたくなりますが

仕事と野球で忙しいので
自分だけの秘密にしてます。

書込番号:21055123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/19 16:49(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん
私は週末に白のXVを立て続けに目撃し
驚きました〜
妻がやっとAWDになるって喜んでました。
昔から待望していたらしい(^^;
そんなものかもしれませんよ。

書込番号:21055203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件

2017/07/20 10:21(1年以上前)

木枯し紋次さん

ご回答ありがとうございます。
そうですね。

最近の女性はクルマに興味がないような印象を
私は10年から15年くらい持ち続けてます。

何故なら女性からクルマの話題なんて滅多にないです。

15年くらい前だと同僚の女性はシルビアS14に乗ってみたい!!!
なんて会話が登場することもありましたが。

本当に15年ぶりにインプレッサのおかげでクルマ談議ができたなと思います。

この15年間、同僚の女性とのクルマ談議は
日産ジューク15RX止まり。

ジュークだとニスモRSや16GT FOURでないと
私とは『ジャンル』が違って
クルマの会話が膨らみませんでした。

1.6GTなら2.5g並みのトルクが炸裂する1.6g直噴ターボの会話で盛り上がれるんですが…。

1.6GT FOURなら
トルクベクトル付きオールモード4×4-iの恩恵でスタープラチナ並みの精密な旋回能力を駆使するんですが…。

ニスモRSはバリバリ伝説のグンスペシャル並みのワークスチューンを体感できる究極のJUKEなのですが…。

という感想です。
もう一生、シルビアに乗ってみたい!!!
という
モータースポーツに興味ある女性には出逢えないのかな、
と感じています。

書込番号:21056824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/20 10:24(1年以上前)

なかなか特殊な女子な気が… 車関係女子?
水平対向とか訳わからんと思うんだけど…

書込番号:21056830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件

2017/07/20 10:30(1年以上前)

とーちゃんかーちゃんさん

インプレッサに乗っている女性とはちょっとしか会話してないのでグレードは不明です。

仕事中なので60秒くらいしか会話してません。

もしかしたら『アイサイト』ではなくて
『無いサイト』かもしれません。

書込番号:21056841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/07/20 10:48(1年以上前)

>最近インプレッサ見かける機会が増えてませんか?
市販され数カ月たってるんだから納期的にもお客の手に渡り、見かける機会は増えるのは普通の事。
デビュー直後なら「予約して買ったマニア」か試乗車だなとは思いますが。
スレ主さんが気になる車ってことで意識はしてるんだと思います。

『昔のAE101レビンに似ていてカッコイイですし、何よりも雪道では安心感が違うじゃないですか!』
個人的にはボルボに寄せてる感じ。
世界一安全な車のボルボと日本一安全な車のスバル、コンセプトが似てくるのかもね。

ただ、日本を意識せず世界を見ているので1600ccはベストとは思うが、あと100cc削って日本の税制に合わせれば国内でもっと売れると思うんだけど・・・何とかならんかね?

書込番号:21056872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件

2017/07/20 10:51(1年以上前)

マイペェジさん

クルマに詳しい女性は工業系大学出身の方と会話したときはオーラがありました。

MAZDAに乗ってましたし。

私の妹はMIVECエンジンやVTECエンジンに乗っていたので1番アクセルワークがある印象です。

クルマを借りると6速MTのシフトレバーのチェンジの際に重厚感がありました。

私のクルマはAE111XZなのでスカスカ感たっぷりの5速MTでした。

マニュアルの話は現代の若者達には通じない死語になりつつあるかもしれないですね。

日産の自動運転技術プロパイロット!!!なんて時代になってきましたので
ますますマニュアルから遠ざかってますね!!!

書込番号:21056875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:603件

2017/07/20 11:04(1年以上前)

じゅりえ〜ったさん

お疲れ様です。

最近、SUBARU XVに北欧テイストを感じるなー、
と思ってましたが、
おかげ様で謎が解けました。

スウェーデンのVOLVOのT3 momentumや
VOLVOクロスカントリーD4サマムを確認すると
『なるほど!!!』
と思いました。

D4インスクリプションも滑らかな曲線美に共通点を感じますね!!!

VOLVOもエンジンは1500cc!!!
インプレッサが1500ccにしないのは
大人の事情みたいなものが作用してそうですね。

書込番号:21056893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件

2017/07/20 11:10(1年以上前)

鑿さん

お疲れ様です。

若葉マークで新型インプレッサを所有できるなんて羨ましいですね!!!

働いて苦労して苦労して、
やっとお金を貯めてインプレッサを購入した方が
クルマを大切にしそうな印象なのですが。

日本が金持ちになってきたんでしょうか。
私は貧乏の生まれなんで

若葉マークの新型インプレッサには
驚きを隠せないです。

書込番号:21056900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件

2017/07/20 11:25(1年以上前)

餃子定食さん

お疲れ様です。
そうなんですか。
インプレッサの良さが浸透してきているんでしょうか。
SUBARUは無骨な武将像のイメージから脱却しつつあり、
SUBARUのモノ造り!ユーザーの方にしっかりとしたクルマを提供していこうという魂みたいなものが浸透してきているのかもしれません。


私の住んでいる所の近くの教習所はアクセラセダンです。

パトカーではレガシィツーリングワゴンのDITを見かけることがあります。

DITは理解できますが、ワゴンでなくても良いのかなと感じます。

書込番号:21056930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件

2017/07/20 11:58(1年以上前)

ろくじゅんさん
の気付き力、鋭いですね!!!

お疲れ様です。

SUBARUXVはSPGの採用第2段になります。

リヤはスタビライザーを車体と直付けとしたこと
の恩恵からコーナリング時のロールを抑えることから車体の揺れを抑える素直なハンドリングを実現する事ができています。

私は13年前にダブルウィッシュボーンのクルマを購入しましたが感動しました。
あの時の感動と似たものをSUBARUXVのユーザーは感じているかもしれません。


それと歩行者保護エアバッグ。これは標準装備にしないと誰もオプションで付けないと感じます。
だから標準装備になっているんですね。
日本人は他人にはあまり興味がない印象を受けます。

最近は子供とサイクリングしますが、ミニバンの主婦が本当に一時停止しないで飛び出してきます。

だから子供にはミニバンの主婦が十字路に飛び出してくるから気をつけてね!!!
と教育しています。

普通は大人が気をつけていかなければ
いけないのに!!!

歩行者保護エアバッグの標準装備は
一時停止しない大人に
警鐘を鳴らしている!!!
という穿った観方も必要かもしれません。


※SUBARUXVは登場1年後にHYBRIDが出る流れですが今回は無さそうですね。
昨日のガソリン価格g114円でしたので
HYBRIDを待望する意味がないような気がします。

書込番号:21057002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件

2017/07/20 12:09(1年以上前)

ごまたたさん

そうですよね!!!

私もつい2週間前までは皆無でした。

C-HRのイエローやシルバーやブラックやホワイトを目で追うのが専らでした。

4週間前はルーミーやタンクを観るようになり、
今ではルーミーは観るのも飽きて
お腹いっぱいです。

人間は飽きっぽいんですね。

飽きたときに
Xモード
Sモード
S♯モード
など走行性能の奥深さを追求すれば良いのだと
思います。

書込番号:21057028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件

2017/07/20 12:28(1年以上前)

麻呂犬さん

お疲れ様です。
SUBARUXVのCMは26歳くらいの若者達に購入してほしい印象を受けます。

XVのコンセプトは
『ファン-アドベンチャー』

エクステリアは
機能性とデザイン性の両立。

キャンプなどの自然が似合うクール感、
さらにぼくとつで無骨で飾り気のない、丈夫でしっかりとしたラギッド感なSUVスタイルを融合させているのが
SUBARUのデザイン哲学なんだと思います。

しかし『ジャンル』が違うと
以上の記載は
ポカーンか失笑されそうです。

だからSUBARUを知らない人は
読まないでほしいと思う、
今日このごろです。

書込番号:21057079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件

2017/07/20 12:40(1年以上前)

をーゐゑーさん

確かに女性は強しですね。

軍人将棋では
騎兵は戦車には弱いが
戦車は地雷に弱い。

男は会社内では強いが
ひとたび帰宅すると
スケバン刑事並みの家内が
肩で風を切って歩いている。

銃は剣より強し!!!
迷言は沢山ありますね!!!!!

書込番号:21057121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件

2017/07/20 12:58(1年以上前)

にょろぽんさん

お疲れ様です。

フォレスターXTの馬力を知っている女性が居るなら、もう卑弥呼と同様の扱いで重く登用しなければいけないですね!!!

と思ってたら!以上の観方を覆された事がありました。

この間、ママさん達とスポーツしたのですが

ママさん達は実は運動神経が良いのです。

ママさんは普段、
家事の皿洗いで手首鍛えたり、
風呂掃除で足腰鍛えたり、
洗濯干しで背筋鍛えたり。

実は女性は運動神経が良いのですが
普段は隠しているだけなんですね。

その中でパパさんがお粗末な空振りしたら、、、。

皆様、週末はスポーツで汗を流しましょう。

インプレッサもスポーツという名前ですし。

書込番号:21057169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2017/07/22 17:28(1年以上前)

家の嫁さんも昔101(トレノ)に乗ってました

なんかペッタンコこでかっこよいとの事でした
僕は111の方が好きなんですが
z33はもっとかっこよいと言ってました
(ゴキブリのようだと  誉めてる?)

今はインプレッサです


書込番号:21062500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/22 19:48(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん

スバルのオフ会とか行くとWRX-STIとかとってもスポーツできる車に、よくスポーツもやった事ない太い奴が乗ってりするよね。
「このシートのこれがカーボンで軽量化、、」などなど説明してくれるが、内心「お前の軽量化が先だろw」と心の中で突っ込んでしまいますw

書込番号:21062837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t2grpさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/22 21:58(1年以上前)

みなさんこんにちは
私は約1年前から、群馬県高崎市に住んでます 聖地の太田市はSUBARU率は高いでしょうが(最近は分かりませんが、昔BG9Aで行った頃はそうでした) 高崎市でもSUBARU率は高いのでビックリしました おそらく5%位? ミニバン以外では、プリウス兄弟とAQUAの次か?と思うくらいです 今は家庭事情でSUBARU乗ってませんが、カミさんの方がBG9A/BH9D気にいってたので、次はまたSUBARUでしょうね 新型インプレッサの目撃率はまだ高くないですが、SUBARU買う人はリピーター多いから、アイサイト世代前のSUBARU乗りが買換えるでしょうね でもMT欲しいとインプレッサ乗れないくて、WRXしか選択肢が無いとは・・・個人的にはAT(CVT)の方が今は好きですね ただしマニュアルモード必須ですが 周囲のMT信者は可愛そうです 特に三菱(ランエボ除く)・トヨタ(GT-FOUR廃止後)のTURBO好きと、ホンダ(TYPE-R除く)のNA乗りを吸収していきましたからね 6MTも準備された(ノーマルの)シビック売れるのでしょうか?

書込番号:21063160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件

2017/07/26 12:00(1年以上前)

お盆を間近に控えており
お忙しいなか私の問いにご回答くださり
誠にありがとうございます。

私も現在は繁忙期であり、
尚且つ子供が
小学校の甲子園を控えており
なかなか自分の時間がなく
返信も遅れて申し訳ございませんでした。

ベストアンサーは繁忙期のなか
即座にご回答くださった3名に
致しました。

また私のくだらない問いにお付き合いして
いただけたら嬉しい限りです。

書込番号:21072165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:68〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,726物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング