『XV2、0IL低速走行のギクシャクについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『XV2、0IL低速走行のギクシャクについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

XV2、0IL低速走行のギクシャクについて

2018/07/19 21:56(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

12ヶ月点検とリコールの後から、40kmまでの低速走行時頻繁にギクシャクします。それでも低速時の揺さぶりは我慢しているのに、同時に重なると不快感になります。エアコンの負荷が原因でしょうか。

書込番号:21974630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/07/19 22:25(1年以上前)

やはりこのクルマ夏は苦手なのでしょうか…

チラホラ聞く悩みですが、やはり暖気が終わり坂道での条件が最もギクシャクするのでしょうか?

それと、前車は他社でしょうか?

書込番号:21974717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/19 22:51(1年以上前)

同感です。
下り坂で停車中に4千回転手前まで踏み込むと車体ががくがくします。
自分は、400km程度して走行距離がないのでディーラーでは車が学習中なので
もうちょっと乗って学習させてくれといっていました。
また、加速が悪く、信号待ちから同じ4千回転ぐらいまで踏み込みましたが5秒間かかっても
時速40kmぐらいしか出ません。(出張でさまざまなレンタカーを乗りますが、正直、アクアにも劣る加速です)
次の日、高速使って600km走行してやりましたが、加速は変わりません。
スバルなのに残念。
しかし、レボーグはすばらしい。
レボーグにすればよかった。

書込番号:21974786

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9968件Goodアンサー獲得:1401件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/07/19 23:59(1年以上前)

>リスボンの夕やみさん
この車は交差点レースができる車ではありませんが、いい車です。XVもモーターアシストが付けば速いかも。
低速時のぎくしゃく感? Sモードでも同じですか? もしそうなら故障では?

また、交差点レースに勝ちたかったら、車を選びましょう。
https://cobby.jp/fast-car.html

書込番号:21974928

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/07/20 00:06(1年以上前)

>kjdlfじゃlkjfぁさん
文章か運転の仕方がオカシイようです。
書き直した方がよろしいかと。

書込番号:21974941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9968件Goodアンサー獲得:1401件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/07/20 00:23(1年以上前)

↑を読んでみて、回答になっていないので、訂正します。
× XVもモーターアシストが付けば速いかも。
○ XVもモーターアシストが付けばアクア並みに速いかも。HVなどのモーターアシスト車は出だしは速いです。
    https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180623-10320037-carview/

書込番号:21974980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/07/20 08:41(1年以上前)

私はGT7 XV2.0isですが、ギクシャクもカクカクもしませんね〜〜

乗り方の問題って事ないですか?
例えばCVTに慣れてないとか?

書込番号:21975382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/20 10:11(1年以上前)

1.6で、同じ症状か分かりませんが、発進時などの低速時、少しガクガクします。
エアコンを使っているとなっているようで、エアコンが断続的にオンオフされているような感じです。

書込番号:21975519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度1

2018/07/20 10:52(1年以上前)

皆様の貴重なご意見ありがとうございました。
職場まで渋滞、生活道路をモタモタ走って車に負担をかけています。さらに猛暑でエアコンをかけてますので負荷をかけています。CVTは他社も入れて3台乗り継いでいますが、よい印象はありません。昭和の水平対向エンジンにCVTがマッチングしていないような気がしてます。40年前レオーネの4速MTを未舗装の道路をケツを滑らせながら、ダイレクトに吹け上がるエンジンから車内にオイルの匂いがただよっていた時代が懐かしいです。
今回は様子を見るというか、自分の常識はスバルには非常識ということでしょうか。
今後スバルユーザーとして外観はポップでボクシーなスタイル、あんまり燃費を期待してないというかイニシャルコストがかかるハイブリッドよりターボをつけて5速ロックアップAT車を期待します。

書込番号:21975589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Katsu0303さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/20 12:29(1年以上前)

XVと同じエンジンのインプレッサ スポーツで話題になっていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319106/#21924741

書込番号:21975733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/07/20 12:42(1年以上前)

あ、そうそう。
そのスレに書いてあるエンジンオイルを変えてみるのは効果ありそうですよね。

0W-20→5W-30

純正にもありますので試す価値ありかと思います。

書込番号:21975755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/07/20 21:29(1年以上前)

1.6はなるのかな。私のは2.0でまったくギクシャクしませんね。

書込番号:21976646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VVZZさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/20 22:46(1年以上前)

2.0iLの現在8ヶ月8000kmですが
皆様が仰るようなギクシャクは
今のところ全くありません。

ほぼ一般道もオートクルーズを
使ったダラダラ運転です。
加速もsモードだと結構速いとは
思っています。

以前代車で1.6のインプレッサを
借りた時は確かに新車試乗時に感
じなかったガラガラしたした音が
して気になった事はありましたの
で1.6に多く見られる現象なのかと
思ってました。

まずは試しにガソリンスタンドを
変えるか、ハイオクを入れてみら
れては如何でしょうか?


書込番号:21976813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/25 07:14(1年以上前)

インプレッサ1.6i Lですが失礼します。
ギクシャク感は諦めて燃費も諦めて踏み込み気味でギクシャクしない運転を心がけようと思ってましたが、猛暑のせいなのか酷くなっています。

サービスキャンペーンで吸気ダクトの形状を変えてリプロしましたが、これ以降改悪が続いています。
同じタイミングで熱くなってきたのでどちらのせいかハッキリしませんが。

アクセルワークに同期してカクカクくるので同乗者にはわかりにくい現象でしたが、ここのところ同乗者にわざとイタズラでやっているのかと聞かれるほどガクガクします。
わざとやってできるものでもないですが。

プラスでアクセルを踏んだ際にトルクがかかるまで、3テンポくらい遅くなりました。加えてほぼカクカク感がくるので快適とは言いがたいものになっています。

お盆休み前はディーラーのサービスが混み合ってるらしいので、休み明けに預けてじっくりみてもらいます。
そのころ涼しくなっていたらまた症状も変わるかもしれませんが。

書込番号:21986670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cyururiraさん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/28 13:53(1年以上前)

>リスボンの夕やみさん

1.6i-Lですが、油温が低い時に限ってギクシャク感がありました。
油温が上がると、その様な状況は無くなるので、スレ主さんの状況とは異なるのかも知れませんが・・・

こんなものなのかな?って諦めていましたが、
エンジンオイル交換時にアップグレードオイル(elf 0W-30)に変えたら、全くギクシャク感は無くなりました。

エンジンオイルでこんなにも変わるとはが、正直な感想です。
高額オイルですが、もう戻れないです。

書込番号:21993576

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2019/08/29 21:45(1年以上前)

意味不です、アクセルの踏み込みが少なかったの?かな

書込番号:22887593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/01 10:59(1年以上前)

>リスボンの夕やみさん

解決済?のようですが参考まで

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319106/SortID=22855706/

書込番号:22892919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:97〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング