スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 68〜295 万円 (1,133物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
XV納車から約1年半です。先日洗車していたところ、リアバンパーのリフレクター周りのクラッディング部の周囲のシボなし部分のハゲかけに気づきました。特に上部と中央側な斜め部が顕著です。近づくと結構目立ちます。進行するとタッチペンとかで処置しないとダメそうな感じです。今時こんな期間で劣化するなんてお金かけてないんでしょうか。オーナーの方如何ですか。
書込番号:22392677 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
納車一年ですが、SUVあーさんと全く同じ感じになってますね。
新車の時からなのか、劣化なのかわかりませんが、
劣化だとしたらこれ以上進行しなければいいのですが
書込番号:22392782 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>SUVあーさんさん
スバルのコスト云々より単にスレ主様のお手入れ不足と思われますが、樹脂で成形された部分はスバルに限らず車もバイクも手入れしなければ白ぽく劣化してきます。単に洗車だけしてれば良いと言うものではありません。しっかりと専用のワックスで磨きましょう。
書込番号:22393079 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>SUVあーさんさん
先週でちょうど1年経ちましたが、本体のコーティング時にこの部分も施工してもらってますので全く問題ないみたいです。
今からでも遅くはないので、プラスチック専用のコーティング剤を使ってみては如何ですか。ちなみにバイクには「ゼロフィニッシュ」を使ってます。
書込番号:22397823
1点
GT系に限らず何れのメーカーの車種で有ったとしても、当該部分のような仕様によるパーツ素材は紫外線、酸性雨、その他浮遊物質の付着によって多少のタイムラグの差はあっても劣化進行します。
従って、ペイント部分と同様に適切なケミカル製品によって、其れなりのメンテナンスを施工する必要があります。
ご指摘の事象が、無論トータルでのコストカットが全く影響していないとは思いませんが、ご記述の変化はスレ主様が懸念しているGTの製品としてのチープさが原因とというよりも、他の方々もご指摘しているように単なるメンテナンス対応がやや雑なことが影響しているように感じます。
書込番号:22399049
4点
「ハゲかけ」って何?と思いましたが、皆さんの書き込みを見ると、黒樹脂部分が白っぽくなっている事の様ですね。
でしたら、単に、汚れが付着しているだけで、劣化しているわけではないのでクリーナーで落とすことができると思います。
私の場合、KUREフォーミングウルトラクリーナーを使いました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/223172/car/1854328/9290779/parts.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/223172/car/1854328/4853078/note.aspx
汚れの原因は主に水垢の類の様です。
ディーラーに行ったときにお客さんから黒い部分のメンテはどうしたらいいと担当者が質問されたようで、私にどうしている?聞かれたたのでその際に、前記クリーナーを使ているので試してみては?と助言しました。
その時にフロントワイパー付け根部のカウルパネルの部分は水がたまりやすく、洗車の後拭き取らずにおくと白っぽくなりやすいので拭き取りはきちんとやったほうがいいという事をコーティング業者から聞いたことがあるというようなことを聞きました。
クリーナーは完全ではないので、より黒さを求める場合は、黒樹脂用のコーティング剤のほうが確実だと思います。
書込番号:22414459
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 10:23:29 | |
| 9 | 2025/08/30 10:03:23 | |
| 31 | 2025/07/20 19:28:00 | |
| 26 | 2025/02/17 13:05:28 | |
| 40 | 2024/11/11 19:49:46 | |
| 5 | 2025/03/15 11:31:47 | |
| 13 | 2024/01/27 21:34:01 | |
| 15 | 2023/10/19 21:54:08 | |
| 13 | 2024/02/07 12:08:24 | |
| 3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,764物件)
-
- 支払総額
- 74.0万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 64.0万円
- 車両価格
- 54.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 153.5万円
- 車両価格
- 145.2万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 127.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
39〜480万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
64〜489万円
-
45〜572万円
-
89〜1046万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















