『車検時の防錆(スリーラスター)の要否』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『車検時の防錆(スリーラスター)の要否』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車検時の防錆(スリーラスター)の要否

2020/05/13 15:38(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:38件

こんにちは。
2017年モデルXV最初の車検、ほぼ都市部の利用です。
ディーラーの方から防錆(スリーラスター)の施工を勧められていますが必要なのか判断できずアドバイスください。マフラーもやるとなると結構な額になります

「考えられる対応」
1、ボディのみ実施
2、ボディとマフラー実施
3、そもそも不要

都市部で雪では乗らず、海にも行かないため不要かなぁなんて考えますが、浅はかな考えなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。、

書込番号:23401319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3041件Goodアンサー獲得:254件

2020/05/13 15:50(1年以上前)

>琵琶湖おさん
自分はスリーラスター使用した事ありませんが、スレ主さんの使用条件なら不要と考えます。
稀に雪山、海に行くくらいならその都度下廻りを高圧で洗浄すれば充分です。
自分は雪山通ってたときは洗浄で対応してました。

書込番号:23401338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2020/05/13 15:53(1年以上前)

>琵琶湖おさん

要らないと思います。
スリーラスターではなくクリアータイプのシャシブラック塗装で十分です。
そして、もし雪などが降ったとき走ったら下廻り水掛て洗うぐらいでよいと思います。

書込番号:23401346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/05/13 15:54(1年以上前)

おいくらでしょうか?個人的には全面1万円位までならやってもらっても良いですがそれ以上なら断ります。元々ボディ下部はそれなりの防錆処理はされていますよ。よほど擦ってガリッと嫌な音でもさせない限り塗らなくても不要かと。

書込番号:23401348

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5987件Goodアンサー獲得:1973件

2020/05/13 15:57(1年以上前)

>ほぼ都市部の利用です。

必要ありません。

なので3です。

ちなみに私は融雪剤を大量に撒く積雪地域在住で自分の車にスリーラスター厚塗りタイプを施工してます。

もう1台の軽自動車には何も施工してませんが、3年目ですが今のところ目立った錆びの発生はありません。

書込番号:23401357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51395件Goodアンサー獲得:15403件 鳥撮 

2020/05/13 16:43(1年以上前)

琵琶湖おさん

塩カル等の融雪剤を撒いた道路を殆ど走らないなら、下回りの防錆施工は不要です。

私が在住する田舎でも塩カル等の融雪剤を撒いた道路は少ないので、下回り防錆を施工する人も殆どいないです。

因みに私が以前乗っていたトヨタ車は下回りの防錆は一切施工しませんでした。

このような状態で約12年乗りましたが、下回りから問題となるよう錆の発生はありませんでした。


それとスバルディーラーは下回り防錆施工を車検時の見積もりに入れてくる事が多いのかもしれませんね。

私の地域は前述のように塩カル等の融雪剤を撒いた道路は少ないのです。

それでも私が今お付き合いしているスバルディーラーは下回り防錆施工を車検時の見積もりに入れていたのです。

車検時に少しでも利益を増やしたいから、このような下回り防錆施工を見積もりに入れているのでしょうね。


何れにしても琵琶湖さんの状況では下回りの防錆施工は不要でしょう。

書込番号:23401426

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:41件

2020/05/13 17:06(1年以上前)

ディーラーのいうことをうのみにするとカモにされますよ!4年に1回 下廻り洗浄 塗装は私ならばします。

書込番号:23401453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2020/05/13 17:14(1年以上前)

みなさま
ご丁寧に回答ありがとうございます。
「3 必要なし」としてディーラーの方には返答いたします。ちなみにマフラーも含めると工賃込みで30000円弱でした。

いつも無知な私にアドバイスくださり感謝いたします。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23401468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/05/13 17:17(1年以上前)

地域性の事情をここで聞く?
そんなの解んねえな。
多分、微妙な地域性と言う事でしょ。

うちのDラー(年に数回雪降るレベル)だと
そんな話全く出ないよ。

地域の事情は、散髪屋で仕入れるのが一番良い。

書込番号:23401477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2020/05/13 19:38(1年以上前)

せっかくのヨンクなのにって気もするな、インプレッサのFFでも良かったパターンか

書込番号:23401709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/05/15 17:11(1年以上前)

新車が売れないので、こっそりいらないものまで追加するのが常套手段です。

以前は下回り洗浄、シャーシブラック塗装がセットになってましたが、不要です。

書込番号:23405177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2020/05/17 20:34(1年以上前)

>琵琶湖おさん

既に解決済みですが、私も車検を通したばかりです。
検討もしてませんし、ディーラーから案内も無かったです。

案内があった場合でもお断りします。

理由ですが…5年以内に買い換えをするからです。
仮に10年10万キロ乗ろうという状況なら新車時からやり、定期的にメンテもします。

ご参考になれば。

書込番号:23410425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:84〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング