AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月 7日
マザーボード > GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]
GA-AX370-Gaming 5は結構評判がいいみたいでネットでも情報が色々出てきますが、Gaming K7はあ
まり売れていないみたいで情報も少ないです。
基本的な仕様は5もK7も似たようなものでK7はBCLKがいじれたりとかのプラスαがある程度ですよね?
私は内容的には5でもいいんですけど白いカバーが気に入らないので見た目的にK7の方がいいので
K7を検討してますが、安定性とかの部分で両者に違いがあると思いますか?
QVLも同じような感じで使いたいメモリーはどちらのリストにも載ってますし、BCLKをいじる気は無いん
ですが基本的な使用感と言いますか安定性といいますかその辺は同じようなものと考えていいと思い
ますか?
書込番号:21306163
0点
7がプラスアルファの上位モデルという位置づけですが、実際にやれることはたいしてかわらないのに、1万円近く高かった時もあるのですから、売れるはずがないです。
いまは5が大幅に値上がりして、7が大幅に値下がりしたのでほぼ同じ値段ですが、またいずれ差がつくんじゃないですかね。
基本設計は同じですから、安定性のような基本的な部分で違いが出ることはまず考えられません。
書込番号:21306469
2点
ホントですね〜
価格推移グラフを見てみたらおっしゃるとおりずっと1万円くらいの差があったのに今月に入った辺りで
両者の差がぐっと詰まった感じですね。
やはり基本的な仕様はあまり変わらないので同じような使い方をしてる分には変わらないんですね。
これはやっぱり見た目で選ぼうかな(笑)
書込番号:21306493
1点
>sakki-noさん
こんにちは
AORUS GA-AX370-Gaming K7
だいぶ安くなりましたね
基本仕様は同一で、違いはおっしゃる通りBCLK弄れるかってところだと思われます
ただ、BCLK弄れるAM4マザーは非常に少ないです
こだわる方はここに価値を見出してるかもしれません
今では非常にいいマザーだと思いますが、
マイナスなところを指摘すると一度BIOS(UEFI)の更新でCPUが過剰電圧になりポカしてしまったところでしょうか
(現在はちゃんと修正されています)
この辺りで一時的に価格が安くなってる可能性はあります
逆に言うと最新版BIOS(UEFI)に更新して使えばお得ということかも
書込番号:21306812
1点
>sakki-noさん
こんばんわ^^
自分はRyzenはBCLKをいじれてもあまりメリットを感じてない人が多いから、少しでっも安いGaming5に流れるんだと思ってます。
実際、RyzenでBLCKをいじるのは難しいので^^;
自分はX370 TaichiなのでBCLK弄れるんですが、結果が良かったことの方が少ない^^;
GamingK7はBCLKの弄れるGaming K7なので(基盤を見てもどこが違うの?)っていうくらい一緒で。。。ちなみに価格が1万も違ったのは日本だけで、米尼の昔の価格で$200と$220でくらいだっとと記憶しています。
とりあえず、カバーの色が違うのとBLCKが弄れるしか違わないと思う。(米国価格からも)
そういえば、X370 TaichiでSanMaxのNative 2666、1.2V 3333@18-19-19-18で動きましたよー^^
とと、Gaming5で動作するかは知らないんだった^^;
書込番号:21306889
1点
>spritzerさん
書き込みいただきありがとうございます。
やはり基本的な部分はGaming 5と変わらないと思っていいみたいですね。
>マイナスなところを指摘すると一度BIOS(UEFI)の更新でCPUが過剰電圧になりポカしてしまったところでしょうか
(現在はちゃんと修正されています)
そんな怖いことがあったんですが!?
でも、今は大丈夫とのことなのでそれは聞かなかったことにします(笑)
値段が結構下がってる今は買いどきかもしれませんね。
どうもありがとうございました。
独り言です(笑)
うーん、これって10フェーズでしたっけ?
ASrock AB350 Pro4よかOC安定するといいなあ。
といってもOC目的で買うわけではなく、見た目で選んでるんですけどね(笑)
太一が16フェーズか… すげえな。
ちな、次のRyzen2だかRyzen+だかでも使い付けられるんですかねぇ?
書込番号:21306890
0点
>揚げかつパンさん
こんばんは(*^^*)
やっぱBCLKとカバーだけの差ですか。
じゃあGaming 5の評価をそのまま置き換えてもいいみたいですね。
>そういえば、X370 TaichiでSanMaxのNative 2666、1.2V 3333@18-19-19-18で動きましたよー^^
ほ〜っ、相変わらずのメモリー職人ぶりですね(笑)
私は例の安かったメモリーを早く試してみたいです。
今は別マザーで別メモリを2667で使ってますがFF14のベンチスコアは意味もなく上がるだろうな(笑)
書込番号:21306924
0点
売れていないと判断した理由は?
此処の売れ筋ランキングなら、此処のシステムを介したもの以外には効果がないので店舗等からの集計とは異なる場合もあります。
それとは別に高級品は売れないのは当然というのもありますが...
普通の人は高級車を買ったりしないのと同じです。
少ししか売れなくても儲けは出るものです。
どんなに高いマザーボードでも定格で使えば差はないですし、普通の人がするオーバークロックならCPUの個体差の方が大きいので意味がないでしょう。
それこそCPUの選別でもしていいものを選び出す様なときなら違うかも知れませんが...
書込番号:21309748
0点
ネットでのレビュー等の情報も見かけずAmazonでもレビューはありませんでしたし、そのへんであまり売
れてないのかなっていう「個人の感想」ですよ。別にお金貰ってマーケティングしてるわけでは無いので(笑)
逆にGaming 5より売れてるというソースがあれば是非。
と言いますか「売れてないのが悪い」とか言ってるわけじゃないので売れてる売れてないに何をそこまで拘
ってらっしゃるのかがさっぱりわかりません。
そもそも、OC目的じゃなくて「見た目で」選んだって端から書いてるじゃないですか(笑)
ただ、「よしんば」今持ってるASrock AB350よかOCが安定したらいいなってつぶやいただけです。
書込番号:21309834
0点
つか… いま確認したらASRock AB350 Pro4も電源フェーズ数が9フェーズなのであんま変わんないですね。
そもそもフェーズ数でそんなに変わるものでもないのかもしれませんが(笑)
書込番号:21309935
0点
>sakki-noさん
こんばんは^^
売れてる売れてないは好き嫌いとは全く関係ないですよねー?それは分かります。一時、ASUSのX370 PRIME PROが売れ筋1位の時にあれ買ってひどく後悔しましたし^^;
メモリー回らん^^;OC回らん^^;部品安っぽい^^;あんまり光らん^^;良いとこが見つからない^^;
ASUSだから安定してるのか??みたいな感じで
マザーが少なかったというのも有りますが。。。
電源フェーズ数は、1つのフェーズで何Aの電力を賄うのか?という部分もありますので同じ10フェーズでも全体で賄える電力量は違ったりします。
この辺は電力レギュレータICの性能によりますので、同じとは限らないというか同じでは無いです。
フェーズ数が多い事での有利になる部分は1フェーズ当たりの電力が減るため、レギュレータICの温度が上がりにくい事、沢山の回路で電力を持たせるため安定しやすいことにあります。
太一は16フェーズ有りますが、1回路当たりの電力量はGIGABYTEの1回路に比べて賄える電力量は少ないと推定します。それはチョークコイルの大きさなどからも判断できますし、ただ、GIGABYTEのテスト記事をみると1回路当たりの電力量が多めみたいなのでCOすると温度が結構上がるとの記事を見たことが有りますんで、電源回りのエアフローは太一と比べると少し気を遣う必要がありそうと思います。
書込番号:21310128
1点
COじゃなかったOCでした^^;なんでこんな間違いしたんだろう^^;というかキーの押し間違いに気が付かなかっただけ^^;
書込番号:21310149
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/07/01 14:40:11 | |
| 2 | 2017/12/31 12:57:47 | |
| 6 | 2017/11/27 2:57:56 | |
| 8 | 2017/11/14 20:42:37 | |
| 7 | 2017/11/10 22:06:00 | |
| 12 | 2017/10/27 18:51:12 | |
| 4 | 2017/09/17 18:37:43 |
「GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 46件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







