『今一度Ryzenに期待を込めて』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 登録

AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]の価格比較
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のレビュー
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のクチコミ
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]の画像・動画
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のオークション

AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月 7日

  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]の価格比較
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のレビュー
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のクチコミ
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]の画像・動画
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]

『今一度Ryzenに期待を込めて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]を新規書き込みAORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

今一度Ryzenに期待を込めて

2017/11/13 21:39(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

PC自作を始めたきっかけは軽いゲームと快適エンコードを目的にIntelのCore i5 4690とCore i7 4790
で2台作ってみたところに始まりました。

2台組んですぐにAMDのAPUが使ってみたくなりA10 7870Kで普段使い用PCを組みました。
ただ、私はメインとかサブとかあまり使い分けるんじゃなく、どのマシンにもある程度のゲーム性能と
エンコ能力を求めてしまうので、やはりあまりパワーのないA10 7870Kは程なくして手放し、段々ゲーム
にハマっていったのもあって6600Kや6700Kを導入しRX480やGTX1060と合わせました。

そして今年の3月ころRyzenフィーバーが巻き起こりまんまとその波乗ってRyzen 7 1700とRyzen 5 1600
Xをそれぞれご祝儀価格で(笑)発売間もないころに購入しました。

その後しばらくは1700をエンコ用1600Xを普段使い、そしてゲーム用に6700K+GTX980Tiの構成で使っ
てきましたが、安易に扱いやすいのはインテルだなと思いながら、CoffeeLakeが出たらRyzenは手放して
8700Kと8600K置き換えようなどと思っていました。

実際CoffeeLakeが出る直前までは出たら買う気満々でいたのですが、事前に出回っていたレビュー情報
などにお腹いっぱいになってしまったのか、どうせ買えば簡単にそのパフォーマンスが得られるしとか考
えているうちに、CoffeeLakeは結構どうでも良くなってきました(笑)

そんなことを考えながら、Ryzenにはマザーとかあまりグレードの高いの使ってあげてないなとか、RGB化
したいなとか、ちょいグラボをグレードアップしてもっとゲームでも活躍してもらおうかなとか考えるようにな
り、よしっ!だったらちょいお高いマザーを奮発してあげて今の初代Ryzenを可愛がりながらRyzen+?
(Ryzen2?)とやらを待って見ようじゃないかっ!ということになり今回のマザーを購入しました。

… 長え(笑)

実は私は以前GIGABYTEのマザーを使っていたことがあり、不具合を起こして修理をするにあたりサポート
の旭なんちゃらの窓口担当者の客対に非常に不満があったので2度とGIGABYTEの製品は買わないと決
めていたのですが、本当はMSIが好きなのですがMSIのRyzenマザーはイマイチな感があり、やはりRyzen
マザーに関しては特にメモリー周りとかはGIGAとASRockが安定しているようですし、GIGAのは盛大に光っ
てくれるのでGaming K7にすることにしました(笑)

ちなみに、今まで1700に合わせていたマザーはASRock AB350 Pro4なのですが、OCに関してももうちょい
安定してほしいという期待をもっての本マザー導入です。

んで、

まあ、使ってみた感想ですがまずBIOSの設定項目がかなりシンプルというか少ない印象がありますね。
でも、今まで使ってきたマザーAB350 Pro4やMSI B350 M MORTARではXMPなんて読めたことがなかった
のですが、3466のOCメモリーのXMPをあっさり読み込んで超安定してるのだけですごいと思いました。

またOCに関しては、AB350 Pro4と比べて同じ倍率でもOCCT Linpackが1時間通る電圧はかなり低くて大
丈夫になりました。

3.8GHzの場合
AB 350 Pro4 = 1.375v
Gaming K7 = 1.325v

組んでから10日ほど使ってますが、BIOS F6では若干不安定な挙動を見せましたがF7aに上げてからは
超絶安定しています。

あと、やはりこのマザー盛大に光りまくってます(笑)


最後に構成

■Windows 10 Home 64bit
■Ryzen 7 1700@3.8GHz
■GIGABYTE AORUS GA-AX370-Gaming K7
■Corsair CMR16GX4M2C3466C16
■Thermaltake Water 3.0 Riing Edition
■GIGABYTE AORUS GV-N1080AORUS-8GD
■Patriot Memory Blast PBT480GS25SSDR
■SEAGATE ST2000LM015
■WESTERN DIGITAL WD30EZRZ-RT
■WESTERN DIGITAL WD40EZRZ-RT2
■Thermaltake SMART PRO RGB 750W
■Thermaltake Versa C23 RGB
■ASUS MG279Q
■Corsair Gaming K65 RGB RAPIDFIRE
■Razer DeathAdder Elite

書込番号:21355834

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/11/13 22:22(1年以上前)

わっしの負け

あはははは〜 <("0")>   こんばんワン!

いや〜渋くて男!マザーのマシン光っとりますな (^_^)
大変にGood! 何の文句もございません。
ナイスな構築おめでとう゚\(^▽^)

光るメモリに光る電源も宜しゅうございます(*゚v゚*)
そのあたりはわっしめも見習わなくちゃいけません。
さっき〜ねえさんの勝ち∠(^_^)

ベンチ数値もGood!
いや〜それは眺めていても飽きずに良いですね〜
いろいろ大変に参考になりました。ありがとう

私めも もうちょっとがんばってみますか。
おっとマシンの性能ではなくデコのほうですが

それ大事にしてやって下さいませ∠(^_^)

書込番号:21355990

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2017/11/13 22:46(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

いえいえ〜、オリエントブルーさんのも綺麗に光ってますよ〜\(^o^)/

私の失敗はウォーターブロックが光らないところですかね(笑)

でもまあ、とりまRGB化計画もこれにて一旦終了って感じですね。

目でも楽しめるマシンはホントいいですよね〜\(^o^)/

書込番号:21356049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/11/14 06:55(1年以上前)

うーむ。
電飾が流行っているのかな?
トラック野郎を連想するのは世代なのかなあ。
あっ、実家は運送業です。

書込番号:21356547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/14 18:14(1年以上前)

二人ともすごいですね!
私はもっぱらグリーン(^-^)v

書込番号:21357613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/11/14 18:42(1年以上前)

こんばんワン!   お3方

>R.O.Gさん
いや〜グリーンもRazer調で宜しゅうございます(*゚v゚*)

書込番号:21357670

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2017/11/14 19:47(1年以上前)

赤い子もいますよ

(笑)

こんばんは(*^^*)


>けーぞー@自宅さん

どうなんでしょうね。
RGBにするのは割りと旬だとは思うんですけどね。
私はいつも海外の自作動画(MOD系を見るのが多いですが私はそこまでできません)を見て創作意欲
を高めています(笑)

例えばこんなのとか
https://www.youtube.com/watch?v=mPvhrqmBstg
https://www.youtube.com/watch?v=_vXwF2qJaJ8


>R.O.Gさん

緑は一番上品ていうか落ち着きがあっていいですよね〜
私も次に組むとしたらテーマは白+緑です(笑)

書込番号:21357836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/14 20:08(1年以上前)

>sakki-noさん

こんばんは^^

みんな光ってますねー^^;自分のPCも公開と思ったんですが、あまりに地味なので断念^^;
フロントファンが青でトップとリアが赤ですが、マザーが地味で、メモリーも前のなら光ってたんですが、今は光らない、グラボも弁当箱のRADEONが赤く光るだけスピードメーター見たのもついてますが地味です^^;
ケースが古いので地味だし。。。FANはNZXTの米尼から買ったもの何ですけどねー^^;

そういえば、ケースの下の方が気になりますー^^特殊パーツですか?USBで光るとか?

書込番号:21357894

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2017/11/14 20:42(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

ンズクスト… いあ、ネクストのファンもいいですよね〜

あ、ダンボー君ですか?
チャンバー構造のケースはこういったものが置けるスペースができるのでいいですよ〜\(^o^)/

書込番号:21357985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]
GIGABYTE

AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月 7日

AORUS GA-AX370-Gaming K7 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング