『ご教示お願いいたい致します』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,200 (16製品)


価格帯:¥98,380¥160,722 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション
RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

ご教示お願いいたい致します

2017/10/16 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

動画編集をしばしば行なっておりますが
撮影デバイスは主にiPhone7・GOPRO5(karmagrip)やSONYのHX60Vなど小ぶりの機材になります
これらの機材でも充分な撮れ高は工夫によってはあるのですが
やはりボケ味などを出すには物足りなさがあります
是非一眼ビデオを体験したく思います

そこで皆様に質問なのですが
NIKONレンズの資産なども保有しているのでこの機種の購入かD5600の購入を考えております

現在D700とD300を所有しており(残念な事にこの2台は動画撮影が出来ません)
レンズは24−70・70−200
その他マクロレンズなど何本か所有しております

一眼ビデオの経験が全く無いので皆様の御意見を戴きたくご相談させていただきました
是非ご意見を戴きたくお願い申しあげます

因みにD850あたりを購入すれば解決する事はわかるのですがそこまで予算が無いもので
宜しくお願い致します

書込番号:21281745

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2017/10/16 00:23(1年以上前)

申し訳ございません
タイトルが変な事になっておりました

ご教示お願い致します

でした

失礼致しました

書込番号:21281753

ナイスクチコミ!0


macoaiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/16 00:27(1年以上前)

はじめまして。
D750もしくはD610の選択肢はいかがでしょう?
個人的にはD7500を買うならこちらの2択です。

書込番号:21281762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2017/10/16 00:50(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
調べてみましたが
双方の価格は若干値が上がるのですね(少し痛いです)
4k撮影もちらついていまして

750・610共に4k撮影は出来ないのですね
60フレは欲しいので4k撮影を捨てるのであれば750の選択になります

悩み処です

ご教示ありがとうございます
参考にさせて頂きます

書込番号:21281810

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2017/10/16 01:00(1年以上前)

同じお金を出すのだったらα6500でも良いと思います。
動画AFにも強いし何よりクロップ無しで4Kが撮れます。

ニコン機の動画はMF前提で使うものだと思ってます。
なのでそこをスレ主さんがどう考えているのかで選択肢は限られてくると思います。

動き物をMFでしかも手ブレさせないように撮るのはジンバルでも無いと中々厳しいです。
静物であれば三脚が使えるので問題ないと思いますが。

それに風景を撮影した場合に精細さの差が物凄く出ると思います。
α6500のオーバーサンプリング4Kは他の追随を許さない画質を実現しています。

確かにニコンの資産を活用したいのは分かりますが・・。

動画目的でしたら動画が得意な機種を買った方が断然良いです。


書込番号:21281818

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/16 06:46(1年以上前)

ビデオ機能ならパナソニックかソニー

書込番号:21281986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2017/10/16 07:50(1年以上前)

動画重視ならパナです。
パナはm4/3センサですがAPS-Cとそれ程差のないボケ感を味わえます。
AF追従には定評、さらにシステムコンパクトだし、レンズが豊富すぎるくらい。

他社マウントを入れる場合に、静止画での活用は如何にという問題があります。
静止画でも使うならDXマウントと特長が異なるm4/3を選ぶべきでしょうね。
同じようなマウントでは、最悪両方成立しづらくなるリスクを伴います。

一方、レンズ資産を活かしつつなら、まずD5600にして動画トライされたらいかがでしょう。
静止画も考慮なら、暗くても速いAFでD850と同じエンジンのD7500を推しますが。

いずれにしても、動画/静止画への要求レベルの違いに係ってきます。

書込番号:21282050

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/16 08:09(1年以上前)

動画は主に何を撮るかですね。

作品としてなのか、記録としてなのかで使用する機材の選択が重要となってくるかと。

ドラマや映画のように1シーンを短く作品としてならいいですが、
記録として撮るならばシーンによっては一眼レフでの動画はおまけ程度と思っていた方がいいですよ。
操作性やスムーズなズーミングを考えるならパワーズーム付きのレンズが有った方がいいですからね。

特にニコンの一眼レフではAFが遅いです。特に被写体のスピードによってはAFが付いていけるかです。
使用するレンズも少しでもAFスピードを求めるならAF-Pのレンズですかね。

一眼レフでAFを求めた動画を考えるなら、まだ像面位相差AFを搭載している機種のキヤノンの方がいいかも。


より動画をと考えるならソニーやパナソニックにした方がいいでしよう。

書込番号:21282080

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/10/16 08:44(1年以上前)

ソニーは熱で止まるからパナがいいよ

書込番号:21282132

ナイスクチコミ!2


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2017/10/16 18:07(1年以上前)

>AE84さん
>okiomaさん
>うさらネットさん
>infomaxさん
>AM3+さん
>macoaiさん

皆様沢山のご意見ありがとうございます
また返信・お礼が遅くなり申し訳ありませんでした

まとめての返信になりますが、ご容赦下さいませ

やはり同意見の方が多いですね
動きのある撮影には不向きとは予想をしておりましたので
用途としては、ある程度のカット割りの撮影に使用しようと思っております

一番の期待は一眼レンズを使用したボケ味のある撮影です
静止画に関しては記載した通りの機材を保有しておりますので
全くアテにはしていません(静止画はRAW撮影が中心ですので)

一番の問題は予算に限りがあるので
保有しているレンズ資産を活かしたく思っております
D750などのご意見も頂きましたが、それであれば800シリーズへの入替をしたい所です

やはり一眼での動画撮影は、おまけ程度と頭に入れ
再度ご意見を参考に考えてみたいと思います

レンズ試算を活かすのであれば
正直Blackmagicとか勉強してみたいのですが
それこそ予算大オーバーになりますね(汗)

本当にありがとうございました

書込番号:21283163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/16 18:22(1年以上前)

>pnktさん
一眼レフに動画撮影は期待しない方がいいと思いますが、D5600よりはD7500の方がいいのではないでしょうか。
でも、AF-Pレンズは静音設計と聞きますので、音声を重視するならD7500にAF-Pレンズがいいと思います。

書込番号:21283204

ナイスクチコミ!0


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/18 17:09(1年以上前)

ニコン板はスチルしか興味ないですからね。 動画なら業務用ビデオカメラを昔からされているSONYやパナソニックの方がよろしいかと思います。

書込番号:21287998

ナイスクチコミ!1


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2017/10/18 18:01(1年以上前)

>9464649さん
返信有難うございます
動画用のレンズなんてのも出てるんですね・・・
今のレンズで充分なので
最近興味を失っておりました

参考になりました

書込番号:21288123

ナイスクチコミ!1


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2017/10/18 18:03(1年以上前)

>Art85さん
返信有難うございます

やはり皆さんその様なご意見が多いですね・・・

ボディーとレンズを1から揃えるとなると・・・
予算の都合上手が出ません・・・

現状保有しているデバイスで撮影技術を磨いた方が良さそうですね

ありがとうございました

書込番号:21288129

ナイスクチコミ!1


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/18 18:58(1年以上前)

一眼レフカメラはずっと手持ちする形状になっていませんから。 スチル用です。

書込番号:21288258

ナイスクチコミ!1


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2017/10/18 23:08(1年以上前)

元々手持ちでは考えてませんでした
基本三脚使用前提です

手振れほど編集しにくく見にくい映像ですから
ありがとうございます

書込番号:21289049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/20 17:10(1年以上前)

動画はビデオカメラで。

書込番号:21293172

ナイスクチコミ!0


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2017/10/20 20:13(1年以上前)

理解はしていますが
ボケ味を使うにはレンズ交換式のビデオカメラを買うしか無いのでしょうか?

それならGOPROでも十分なのです

書込番号:21293633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2017/10/20 20:55(1年以上前)

>ボケ味を使うにはレンズ交換式のビデオカメラを買うしか無いのでしょうか?

画角次第でレンズ固定式ビデオカメラでもボケ味は出せると思います。
一眼カメラだって画角と絞りでボケ味が失われますから。
なので一概に一眼カメラだからボケ味が出せるとか単純なものではないと思います。

そもそもどういう被写体をどのようなシチュエーションで撮るのか分からないのでアドバイスしかねると思います。
何をどう撮りたいのかを書いた方が的確なアドバイスを貰えると思います。

定点撮影でパーンしたりティルトしたりするならビデオ雲台は必須でしょうね。
最近は3軸ジンバルもありますが高価ですし技術が要るのでお勧めしません。

書込番号:21293762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/10/21 09:42(1年以上前)

>動画編集をしばしば行なっておりますが

スレ主さんは冒頭にこう書かれていますが、具体的なことは何ひとつ書かれていません。
せめて具体的な撮影対象ぐらいを書かないと「動画=パナ・ソニー」という答えしか出て来ませんよ。


>やはりボケ味などを出すには物足りなさがあります

F値の小さい単焦点かF2.8通しのズームを使って動画撮影ですか???、、、それはないとしても
お手頃価格のAF-Pのズームだって絞り込まずに遠景をボカすぐらいは出来そうですが、レンズ駆動音は軽減されていても肝心のズーミングが手動だし。

お安くなったD7500を買うにしても10万円プラスは必要ですから、パナかソニーのちゃんとしたムービーを買う方が賢明かも。。。

書込番号:21294922

ナイスクチコミ!1


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2017/10/21 14:50(1年以上前)

返信ありがとうございます

撮影対象(希望)としては上手く伝わるかわかりませんが
アナザースカイなどでタレントがインタビューを受けてるシーン
(静止画で言えばマクロレンズを使用しポートレート撮影)の様な撮影をしてみたいと思っております
例えば知人の結婚式のメッセージビデオの撮影とかに使えるかな?とか・・・

動きのあるものは所有しているGOPROやHX-60Vなどで充分です
GF2などもありますが全く使っておりません・・・

三脚は所有しております
雲台も簡単ですがビデオカメラ用の物があります(ベルボン製だったかと)

一眼動画では固定撮影(ズームはおまけ程度)しか考えておりません・・・

動画撮影に関しては大きく知識が不足しておりますので
静止画の安易な発想から明るく大きなレンズ・絞り開放で上記の様な映像が撮影出来るのかと・・・考えた次第です

D300やD700に動画機能が備わっていればテストも出来たのですが
残念ながら機能が無いので全く解りかねる次第です

手っ取り早い方法はD300を手放しD810・D850へのアップグレードですが・・・
全く予算がありません

>ヤッチマッタマンさん
>AM3+さん
お付き合い誠にありがとうございます

書込番号:21295684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2017/10/22 12:20(1年以上前)

pnktさん こんにちは

一眼レフでの動画ですが

・AF無し(レンズモーターの音がうるさいので使いたくないです)
・ズーム無し

であれば、明るいレンズのボケをいかした撮影に向いていると思います

かなり暗い所でも撮れるようです

D7200 500MM F4 で撮影した野鳥です


書込番号:21298263

ナイスクチコミ!0


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2017/10/22 13:47(1年以上前)

>Mアッチャンさん

返信有難うございます
動画までup頂き恐縮です

素晴らしいボケになりますね
500mmf4だとsigmaあたりのレンズでしょうか?

ピントと言う意味ではかなりシビアになりそうですが
固定撮影で被写体に極端な動きが無ければ問題なさそうです
私が希望している用途ですとさすがに500mm級のレンズは必要無いと思いますが

保有している資産であれば充分行けそうな気がします

本当にありがとうございました

書込番号:21298493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,380発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング