『D7200かD7500か迷ってます』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,200 (16製品)


価格帯:¥98,380¥160,722 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 D7200かD7500か迷ってます

2018/12/31 11:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

クチコミ投稿数:1件

D7000を長年愛用していて、最近D500を買いました。D7000で人物を写した時のほのぼのした柔らかい明るい感じが好きなのですが、
D500はどちらかというと、かちっとした渋い色合いに感じて人物写真には使っていません。

内蔵ストロボも便利なので、もう1台欲しいなと
D7200かD7500かにしようかと思っています。D7000に近い写りを期待出来るのはとちらでしょうか
また他におすすめあれば教えて下さい。

書込番号:22361530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/12/31 12:10(1年以上前)

D7500もD500と同じものを搭載しています。
D7500にしたところでD500と同じ感じになるかと。

D7200もD7000とは違うセンサー、エンジンを搭載しています。
近いと言うのであればD7200ですかね・・・
だだどう感じるかは、実際ぽちちゅん君さんがどう思うかではないでしようか?




書込番号:22361553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/12/31 12:22(1年以上前)

>ぽちちゅん君さん
D7000は手放したのでしょうか?
持っているなら併用でいいのかなと思ったもので。

私はD7200とD500を使っていますが、私的にはD500よりD7200の方が画的に好きですが、スポーツ撮影などではD500の方がオートフォーカス能力という点では高く、この2台は併用している感じです。
この辺はD500・D7500発売当初より色々と言われていて、その上でD500を購入しましたが後悔はありません。

人物撮影と考えると、D750は候補に入らないでしょうか。

書込番号:22361576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2018/12/31 12:47(1年以上前)

D7000を飛びついて買った口で、まだ所有です。
D7500/D500もありますが、D7200は中古狙いで、レリーズ数千の良品5万台とまだちょっと高いので待ち。

D7500はD500の兄弟機ですから、絵的には同じですね。

D7200じゃないですかね。作りもD7000同等ですから。

書込番号:22361625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度4

2018/12/31 12:47(1年以上前)

>ぽちちゅん君さん
D7000は独特な色味なので、自分好みのピクチャーコントロールを作るのが良いのではないでしょうか。

D500のExpeed5のスタンダードを元に明瞭度と彩度を下げ、オートホワイトバランスの色味を
グリーン側に微調整するとD7000の色味に寄せることはできると思いますが、全く同じにはならないと思います。
D7000ならではの味ですね。

納得の良く設定が出来たら、追加する機種はD500と同じExpeed5のD7500方が良いかと。

書込番号:22361627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2018/12/31 13:03(1年以上前)

ぽちちゅん君さん

D7000の描写が好きなのでしたら、
同じD7000ではダメなのでしょうか?

書込番号:22361665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/12/31 14:32(1年以上前)

>ぽちちゅん君さん

>> 内蔵ストロボも便利なので、もう1台欲しいなと

使われるレンズによっては、照射光が蹴られる場合もあるので、
外付けのスピードライトを使われることをおすすめします。

書込番号:22361835

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2018/12/31 17:08(1年以上前)

ピクチャーコントロールで調整してはどうですか。
D7000は甘いと言うかシャープな描写じゃないと言われていたと思います。

D7000を使っていますが、ぽちちゅん君さん同様柔らかな描写が好みですが、風景など必要に応じてシャープネスをプラスにしています。

描写の柔らかな雰囲気はレンズでも違うと思います。
50of1.4であるなら開放は甘めの描写、f2.8からシャープな描写になれば良いなと思っています。

書込番号:22362143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/12/31 18:52(1年以上前)

どの様な「差」で悩んでいるのか?
調整で解決できないのか?
プライバシーに支障の無い範囲で
サンプルをアップしてみては?

書込番号:22362365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2018/12/31 21:12(1年以上前)

皆さん、
熱の入った回答ですが。

スレ主さんの
>D7200かD7500
>D7000に近い写りを期待出来るのはどちら
という質問

結局
答えているのは
うさらネットさん だけですね。


>また他におすすめあれば教えて下さい。

このサイトに書き込む方々には、
「おすすめを教えて」
という言葉は、

飼い犬に対しての
「さんぽ」とか「ごはん」と
同じような、
過剰反応キーワードのようですね。

書込番号:22362620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/12/31 22:22(1年以上前)

>ぽちちゅん君さん

それならExpeed4のD7200がいいのではないでしょうか?
新品をGetするのは難しい状況とは思いますが、中古なら球数あると思います。
あとDXにこだわらないのでしたらフルサイズの750という選択肢もあります。
おそらくスレ主さんにとって一番感性に合う発色だと思うんですよねーD750は

書込番号:22362762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/01/01 22:02(1年以上前)

年内には後継機出るでしょ
夏で2年なんだし
それまで待てば
そもそもD500にはある白優先とか盛り込んで来たら、また違った展開になる
それまでは自分で調整するしかないんじゃないの
やり様は色々あると思うけど

書込番号:22364350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,380発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング