『Win7インストール』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

X370GTN

  • 「X370」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini-ITXマザーボード。Ryzenシリーズに対応している。
  • カスタマイズ可能な「RGB LED」のイルミネーション機能を搭載しており、好みに応じてLEDの色を変更できる。
  • 「HDMI 4K2K」に対応しており、フルHDの4倍の解像度を持つ映像を表示できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X370GTNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X370GTNの価格比較
  • X370GTNのスペック・仕様
  • X370GTNのレビュー
  • X370GTNのクチコミ
  • X370GTNの画像・動画
  • X370GTNのピックアップリスト
  • X370GTNのオークション

X370GTNBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月28日

  • X370GTNの価格比較
  • X370GTNのスペック・仕様
  • X370GTNのレビュー
  • X370GTNのクチコミ
  • X370GTNの画像・動画
  • X370GTNのピックアップリスト
  • X370GTNのオークション

『Win7インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「X370GTN」のクチコミ掲示板に
X370GTNを新規書き込みX370GTNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Win7インストール

2017/04/30 17:19(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > X370GTN

クチコミ投稿数:4件

M2スロットにコルセアのMP500を取り付けWin7をインストールしたいのですがインストールできません。
インストールに使用しているUSBメモリはMSIのB350M GAMING PROでWin7をインストールした時に使用した物なのですがなぜかインストールできません。
最初にM2スロットにSSDを取り付けて起動した時に途中まで読み込んでフリーズしたためクリーンインストールしようとしています。

構成

CPU RYZEN7 1700
CPUクーラー リテール
板 これ
メモリ コルセアの3000
SSD コルセア MP500

書込番号:20857015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/30 17:26(1年以上前)

NVMeドライバーは組み込んだのですか?
Windows 7にはNVMeのドライバーは組み込まれていないのでNVMeドライバーを組み込む必要があります。

書込番号:20857032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/30 17:53(1年以上前)

MSIの板でこのSSDにインストールできたのでなぜインストールできないのか謎なんです。
この板にMP500を取り付けて起動すると旗のところでとまります。
なにかドライバが足りないか相性ですかね?

書込番号:20857114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/30 17:59(1年以上前)

使用しているUSBメモリはMVMeドライバ統合済みです。

書込番号:20857133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/04/30 18:48(1年以上前)

SSDの書き込みに失敗するようであれば、一度DISKPARTとかでデータをきっちり削除してみるといいかも?

割りと上手くインストール出来ないときはこれで回避ができることがある。

手順はインストールメディアをブートして、インストールメディアのセットアップ画面で最初に今すぐインストールするの項目の左下あたりにコンピュータを修復するの項目があるまずはそちらから修復メニューを起動。コマンドプロントで一度DISKPARTからSSDを指定してCleanのコマンドでまっさらな状態にするとうまく動作することがある。

http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows-cmd.html
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1004/16/news101.html


※この作業をする際はその他のストレージは外しておいたほうがいいです。間違ってデータ消しちゃうことがあるので...。

これでだめなら、組み合わせの問題やSSDやマザーの不具合の可能性もなきにしもあらずといったところですかね?


後はダメ元でWindows10のインストールメディア作ってインストールできるか試して見る価値はありそうです。もしWin10でうまく動作するのであれば少なくともマザーは正常かと。

もともとWin7はNVMeネイティブ対応でない上、RYZENのプラットフォームの正式サポートはWindows10のみ。7はベータ扱いで各マザーボードメーカーレベルで独自に対応を謳っている感じなのでそのあたりはまず切り分けたほうがいいかもです。

一応バイオスター公式でWindows7の記載はあるからドライバーは掲載されているけど、MS側の縛りがあるので、うまく動作しない可能性があるのでなんとも言えない。

あとNVMeのドライバーがどうしても当たらないのであれば、インストールメディアとは別にマザー付属のディスクなどドライバーを起動時に読み込ませてインストールする方法でやればうまくいくこともあるけど...。基本的にNVMeのブートデバイスとしてのサポートはWindows8.1以降のOSからなので、組み込んだとしてもうまく動作しななんてことは十分にありえますので要注意かと。

書込番号:20857237

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/30 19:29(1年以上前)

この組み合わせでメモリーテストはしているのでしょうか?
他でやっていてもこの組み合わせで問題が生じることもあるので、新しい組み合わせにしたらメモリーテストは必須です。

メモリー設定はどの様にしていますか?
定格のDDR4-2400もしくはDDR4-2133にしていないなら、そこまで下げた状態で使ってみてください。

マザーボードファームウェアの更新はしていますか?
システムの安定度が増すので動作する可能性が高くなります。

そもそも動作対象外のOSを動かすのですから何が起きても自分で解決するくらいの気概は欲しいところです。
Windows Updateも実行されなくなります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4012982/the-processor-is-not-supported-together-with-the-windows-version-that-

書込番号:20857323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/03 00:58(1年以上前)

いろいろ試してみましたがWin7をインストールするのはムリでした。
USBドライバを統合したUSBメモリだとUSBドライバをなぜか認識しないため先に進みません。
しかしインテル用のUSBドライバを統合したUSBメモリならインストールできるためPS2マウスを使いインストールしようとしましたがマウスをキーボードに差し替えるとキーボードを認識しないためインストールが先に進みません。
これ以上やっても時間の無駄なのでこの板で組むのはやめにします。
返答いただいた方どうもありがとうございました。

書込番号:20863008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/03 03:12(1年以上前)

USBドライバーを入れていなかったのでしょうかね。
そもそもサポート外なので書いてなかったのでしょう。

最初からキーボードを使えばいいだけです。
[Tab]キーでボタンや入力箇所へ移動し、[Space]か[Enter]キーで選択、これだけでも覚えておけばインストールで困ることとはほぼないかと...
このマザーボードに限らず使える技なので覚えておくと便利です。

書込番号:20863120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件 X370GTNのオーナーX370GTNの満足度5

2018/03/28 22:38(1年以上前)

ほとんどの方は理解していると思いますが念のため書き込みます。

USBドライバの統合ができていればこの板でもWindows 7のインストールは可能です。

ただ2017年4月のWindows UpdateでRyzenプロセッサがBANされるため
そこからまた苦難の道が待ち構えていますが…

書込番号:21711704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > X370GTN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS画面が出ない 15 2018/03/07 19:27:16
Win7インストール 8 2018/03/28 22:38:19

「BIOSTAR > X370GTN」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X370GTN
BIOSTAR

X370GTN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月28日

X370GTNをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング