『常備携帯可能なスーパーワイドズーム』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

  • ライカの厳しい光学基準をクリアし、F2.8-4.0「ELMARIT(エルマリート)」の明るさを実現した、マイクロフォーサーズ用超広角ズームレンズ。
  • 超広角16mmから標準36mmまでの広角領域をカバー(35mm判換算)。風景撮影から、スナップ、小物まで、遠近感や臨場感を強調したダイナミックな表現を実現。
  • AFサーチ時の微小な画角の変化やゆがみを極小に抑え、240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応。快適な4K動画撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥111,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,000

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥71,200 (4製品)


価格帯:¥111,000¥133,380 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜18mm 最大径x長さ:73.4x88mm 重量:315g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018パナソニック

最安価格(税込):¥111,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月25日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

『常備携帯可能なスーパーワイドズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

常備携帯可能なスーパーワイドズーム

2020/03/16 07:56(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

クチコミ投稿数:253件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度5
当機種
当機種

格子柵のスキマから。

氷結した樹木。逆光テスト

買う時に、オリンパス7-14/2.8Proと本ズームと悩むこと小一時間。
パナに決めたのは《軽さ》、《小ささ》、《フィルター可》、《ロング端》でした。
結果、小型バッグにもスッポリ入って、室内撮りから、風景撮り、そして、簡単なスナップシュートまで、ほぼこなすことが出来てます。
フルサイズの同クラスズームの出番が激減しそうです。
もっともっと使い込んでみたくなる。
そんなズームレンズですね。

※1枚目:立ち入り禁止の柵があり、その格子スキマにレンズ差し込んでパチリ

書込番号:23287487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2020/03/16 09:57(1年以上前)

>kossy201306さん
以前OLYMPUS 7-14mmF2.8を使っていました
マウント換えで手離し Micro4/3に戻った今
もう一度同じレンズを買うのか自問自答
やはり大きい 重い 高価
プロテクトフィルターが付けられない
で二の足踏みしていたところでした
撮っている時もかなり神経使っていました
広角域の1mmの差はあるけれど
望遠域の28mm相当と36mm相当の差は大きく
このレンズを常用レンズに出来ると思いました
注目していたところでとても参考になりました

書込番号:23287605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/16 12:27(1年以上前)

>kossy201306さん
>結果、小型バッグにもスッポリ入って、
一応もってますが、ボクにはまだまだ大きいです。

8-14mmでも 8-12mmでもいいので小さく軽くしてほしい。。なんてのは少数意見なんでしょうね

書込番号:23287814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/03/16 13:38(1年以上前)

パナソニックもオリンパスも、
超広角ズームはどれも名玉揃いで
迷ってしまいますね。

書込番号:23287918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/16 14:29(1年以上前)

つうか、マイクロフォーサーズは超広角レンズの選択肢が少なすぎ。
オリンパスもPROレンズじゃない
普及グレードで8ミリ始まりの広角ズームを
出して欲しい。
9ミリ始まりでは物足りない。

書込番号:23287987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/03/16 14:45(1年以上前)

横ボンの心の叫びでした・・・・(´・ω・`)

書込番号:23288007

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/03/16 21:46(1年以上前)

超広角ズームレンズのラインナップは、
●オリ9-18mm/F4-5.6
●パナ7-14mm/F4
●パナライカ8-18mm/F2.8-4
●オリ7-14mm/F2.8 PRO

選択肢が少ないとは思わないけど。
ただし、オリ9-18mmとパナ7-14mmの2本は、数少ない初期デザインのレンズ。どちらも何かしらのリニューアルはして欲しいかな。

書込番号:23288640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


longingさん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:186件

2020/03/16 21:59(1年以上前)

私も先日このレンズを購入しました。

望遠側がフルサイズ36mm相当なので、レンズ1本で出かけられるのはとても良いですね。

画質は満足しています。

あえて課題を上げると接写が出来ないことです。

理想的には全域で1:5まで寄れると嬉しいのですが、12-60が全域0.2mまで寄れるので、せめてこちらは0.18m位は実現して欲しいです。

書込番号:23288664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度5

2020/03/18 07:49(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
こんにちは。
自分もこのレンズにして良かったな、と感じてます。
少しでも参考になりますれば幸いです。
m(_ _)m

書込番号:23290895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度5

2020/03/18 07:50(1年以上前)

>て沖snalさん
こんにちは。
ホントに少しでも「軽く小さく」……
そして、写りはソノママかそれ以上で!
無い物ねだりなのかもしれませんけど、率直なキモチですよね。

書込番号:23290900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度5

2020/03/18 07:51(1年以上前)

>ポポーノキさん
ホントに、キタxラ店頭で、最後まですごーく迷いました。

書込番号:23290902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度5

2020/03/18 07:52(1年以上前)

>横道坊主さん
それ、自分も痛感しました。
あと1ミリ……小さくて大きな差。

書込番号:23290904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度5

2020/03/18 07:53(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
心の叫び……ですね〜。
でも、メーカーも、最初に仕様決めする方、かなり悩まれたんではないかなぁ、とも。

書込番号:23290907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度5

2020/03/18 07:55(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
最初、オリの9mm始まりのブツにしようか?と思ってましたが……見て触って試写するウチに……
(^◇^;)
もっと選択肢が増えてくれると、もっと悩ましくなってくけど、それもまた楽しからずや!?

書込番号:23290908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の満足度5

2020/03/18 07:58(1年以上前)

別機種

同じ状況下でマクロ30mmだとこうなります:参考に

>longingさん
接写!!拙者も同意!(^◇^;)
そのために、Macro30mm/3.5を忍ばせてます。
今回もソレでも撮ってみました(ハデハデにゴーストやらフレアやらあれやこれや盛大に出まくりました)

書込番号:23290915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

最安価格(税込):¥111,000発売日:2017年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング