『精細さ』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

  • 最上位である「G Master」シリーズに位置し、400mmの超望遠域をカバーするEマウント用超望遠ズームレンズ。
  • フォーカス駆動には、ダイレクトドライブSSM(DDSSM)とダブルリニアモーターを組み合わせたフローティング機構を初めて採用。
  • 手ブレ補正機能、フォーカスホールドボタン、フォーカスレンジリミッター、着脱式の三脚座など、高い操作性を備えている。
最安価格(税込):

¥282,758

(前週比:+768円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥283,505

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥180,000 (5製品)


価格帯:¥282,758¥364,100 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:93.9x205mm 重量:1395g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの中古価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの買取価格
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのレビュー
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのクチコミ
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの画像・動画
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのピックアップリスト
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオークション

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMSONY

最安価格(税込):¥282,758 (前週比:+768円↑) 発売日:2017年 7月28日

  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの中古価格比較
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの買取価格
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのスペック・仕様
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのレビュー
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのクチコミ
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの画像・動画
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのピックアップリスト
  • FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

『精細さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM」のクチコミ掲示板に
FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMを新規書き込みFE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

精細さ

2022/04/21 23:08(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

スレ主 aecu83vさん
クチコミ投稿数:11件

α7R4とタムロン70−180f2.8所有し、
このレンズを追加購入検討というケースでお聞きします。

超望遠ズームはどれも眠い(シャープじゃない)傾向があると聞いた記憶があります。

タムロン70−180と比べてこのレンズはどうでしょう?
(300mm400mm域での描写)
やっぱり精細さではイマイチですか?
純正GMでこれ以上の画質のEマウントレンズは存在しないから
これで満足できなけばどうにもならないってことですが。

書込番号:24711398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2022/04/22 00:35(1年以上前)

>超望遠ズームはどれも眠い(シャープじゃない)傾向があると聞いた記憶があります。

解像感がない、コントラストが低いという傾向は、必ずしもレンズのせいとは限りません。例えば空気が霞んでいたり、温度差があって陽炎っぽくなていたりするのが原因だったりします。広角レンズでも、春先の風景などで、近距離はくっきりしているけど、遠景は霞んでいたりするのは経験あるのではないでしょうか。
いろいろなレビューなど見ても、超望遠ズームだから、と言うことはないと感じています。

書込番号:24711539

ナイスクチコミ!4


スレ主 aecu83vさん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/22 01:34(1年以上前)

>holorinさん
まあそういう条件的なこともあるでしょう。
では、2台の7R4にそれぞれのレンズ付けて同時に撮影(外的要因は一緒)
どうでしょうかね?

書込番号:24711574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2022/04/22 02:26(1年以上前)

当機種
当機種

オオムラザクラ

ソメイヨシノ

>aecu83vさん
私はタムロンの70−180を所有していませんので
FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSSの使用感だけになります
購入して余り撮影していませんが私の感想では写りは十分に満足するものです
主に花を撮影していますが、ピントが来ている所のシャープさ
色のりの良さと階調の良さがあります。

購入されて期待を外すことは無いと思います。
300から400mm付近で写した画像をはります。

書込番号:24711594

ナイスクチコミ!3


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2022/04/22 05:35(1年以上前)

>aecu83vさん

フィルム時代の昔、Minolta のαマウントではAF APO Tele Zoom100-400/F4.5-6.7 やAF APO100-300/F4.5-5.6というのがあり、自分は100-300はずっと使ってました。

当時は自分はそれで頑張ってたわけです。が、今の100-400GMとでは比較にならず、 GMのほうが良いです。

現時点では、予算や大きさ、重量のことを除けば100-400GMについて写りの観点で悩む理由はまずありません(常に例外はあるでしょうけど)。

書込番号:24711630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMのオーナーFE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMの満足度5

2022/04/23 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

400mm端 F5.6

400mm端 F5.6 遠景

400mm端 F5.6 (APS-Cクロップ)

400mm端(APS-Cクロップ)F5.6 中遠?景

>aecu83vさん

どっちもユーザーです。

タムロン70-180の望遠端で問題がないなら、100-400GMの400mm端で

描写に問題を感じることはないように思います。自分の手持ち個体では、

どちらかというとタムロンの方が柔らかい描写の印象です。

超望遠での遠景では気象条件によっては近景ほどはシャープにならない

こともあるかもしれませんが、そういう時は70-180で遠景をとっても

シャープには写りません(夏場の沖の方の島とか?)。


大口径超望遠単焦点のすごい描写はわかりませんが、100-400GMの

望遠端はかなりシャープな描写で、かつボケもきれいだと感じています。

書込番号:24714828

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM
SONY

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM

最安価格(税込):¥282,758発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GMをお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング