『トラフィックジャムアシスト時のレーンキープ機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トラフィックジャムアシスト時のレーンキープ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q2 2017年モデル 86件 新規書き込み 新規書き込み
Q2(モデル指定なし) 84件 新規書き込み 新規書き込み

「Q2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q2を新規書き込みQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信31

お気に入りに追加

標準

自動車 > アウディ > Q2

スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

今月納車され、現在いろいろな機能の確認をしていますが、使いこなせてない可能性があるので質問させていただきます。
取説やインターネット等で調べたところ、ACC:ON.アクティブレーンキープ:ON.にして、ステアリング自動補正を早いに設定すれば、トラフィックジャムアシスト機能が動作し65km/s以下の速度でもレーンキープ機能が作動しステアリング自動補正が効くと記載されていますが、一般道及び高速道路の渋滞時に試しましたが動作しませんでした。65km/s以上だとレーンキープ機能は動作してステアリングも自動補正されます。
高速に乗る前、ディーラーに確認したところ、トラフィックジャムアシスト時のレーンキープ機能は渋滞時の周辺状況などを検知して有効になるので、一般道では有効になりにくいと言う説明を受けました。→結局、高速道路でもダメでしたが
私の認識違いがあるかもしれないので、みなさんのご意見や状況など教えていただいたきたく。
よろしくお願いします。
Q2スポーツにsline plusパッケージをつけて新車で購入しました。

書込番号:23988119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/02/25 20:04(1年以上前)

>yuma2516さん

https://wansoku.com/blog-entry-2079.html

参考になるかわかりませんが

書込番号:23988194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2021/02/25 20:41(1年以上前)

情報ありがとうございます。
連絡いただいた情報を参考にして、私もこれかって喜んで試してみたのですが駄目でした。
わざわざ連絡いただきありがとうございました

書込番号:23988266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2021/02/26 13:19(1年以上前)

> 65km/s以上だとレーンキープ機能は動作してステアリングも自動補正されます。
> →結局、高速道路でもダメでしたが

どちらなのでしょうか?
私のQ2は渋滞していない高速ではちゃんとレーンキープします(あまり手放しを続けると怒られますけど)
低速や停止するほどの渋滞ではACCはちゃんと効いてます。レーンキープはそういう状態では意識していないので効いているかどうかの記憶がありません
一般道、狭い道でも上記同様ACCはちゃんと効いてます(停止の仕方がヘタなのであまり多用はしてませんが)
レーンキープ(障害物回避)はちょっとこわくてやってません。

確認事項としては、低速時にもちゃんとレーンアシスト(ハの字のサイン)が灰色ではなく緑色になっているか、ですかね。
レーンの両側に明確な白線が無いとレーンアシストは緑色になりません(と思う)。

ただし、
https://www.youtube.com/watch?v=V3xZa2O-bck
を見ると、渋滞時障害物回避の画像がありますが、
https://www.youtube.com/watch?v=gBaoFZXKP9c
では、トラフィックジャムアシストの項目で「障害物回避」の画像がありません。

Q2には障害物回避は付いていないのかもしれません。

以前、試してみた記憶があいまいなのですが、交通量の多い市街地ではあまり使いたくなかった印象です(前を走っている車両左折したりしていなくなると急加速したりして「怖い」と思っ:設定速度によりますが)

書込番号:23989486

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2021/02/26 18:10(1年以上前)

>マイカルKさん
連絡ありがとうございます。
書き方が紛らわしくて申し訳ございません。
言いたかったのは、低速や停止するほどの渋滞時にレーンアシストが緑にならないと言うことです。
コメントに書かれているように、レーンの両側に明確な白線ということであれば、一般道てレーンアシストが緑になることはなかなか無いかもしれないですね。
前回高速で試した時も両側に白線があったかどうかまでは確認しませんでした。
トラフィックジャムアシスト機能時に低速でもレーンアシストが機能しますとの説明に対し、低速時にレーンアシストが緑になった事がないため不思議に思い投稿しました。
両側白線の件、次回確認するようにいたします。
因みに、ACCはバッチリ動作しますし、高速状態であれば、レーンキープも大丈夫です。
低速時のレーンキープ機能の件以外は非常に快適で満足しています。
確認後、また、状況報告致します。

書込番号:23989863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2021/03/09 14:57(1年以上前)

ご無沙汰しております。
その後、可能な限りACC、レーンアシスト機能を有効にして運転して確認していますが、一度も65km/s以下の速度でレーンアシスト機能の表示が緑になりません。(一般道で渋滞時含む)
皆さんのQ2は、65km/s以下で緑になった実績ありますか?
65km/s以上の時はレーンアシスト機能が正常に働きます。
何か、有効になる条件がたりないのかな?
来週、高速で試してみてダメな場合、再度ディーラーに確認しようと思ってます。

書込番号:24011358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/15 19:47(1年以上前)

違う車種に乗っていますが、トラフィックジャムを利用する場合は、白線認識の、レーンキープの機能をONにすることと、
自動車の設定メニューの中でレーンアシストの項目にステアリングの修正を早いタイミングが、遅いタイミングか選択出来るところがあると思います。そこを早いタイミングにしないと動作しなかったと思います。一度確認してみられても良いと思います。

書込番号:24023006

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2021/03/15 23:21(1年以上前)

>あるごるさん
連絡ありがとうございます。
あるごるさんにアドバイス頂いた設定で確認していますが機能しないので不思議に思っています。
因みに、あるごるさんは、この設定にした時、一般道でもトラフィックジャム機能は動作しますか?
金曜日、高速を使用する予定なので、高速での動作可否について、再度確認してみようと思います。

書込番号:24023495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/17 18:49(1年以上前)

>yuma2516さん
私は車種は異なりますが一般道で両側の白線を認識した際にassistは機能します。

どんぴしゃでこのようなブログがありました。
https://wansoku.com/blog-entry-2079.html

あとは車のドキュメントなど見られるといいかもしれません。
レーンキープ用の白線認識はONになっているでしょうか?

書込番号:24026594

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2021/03/18 08:21(1年以上前)

>あるごるさん
返信ありがとうございます。
私も、取説他ネット上の情報でアシスト機能が動作すると思っていましたが、購入してから3カ月1度も動作していません。以前ディーラーに確認したところ、高速でしか機能しないと言われたので、皆さんの車はどうか確認させて頂き、ディーラーと話す時の参考にさせて頂こうと思い投稿いたしました。明日、高速にのる予定があるので確認し、ダメな場合は、再度ディーラーに行こうと思います。

書込番号:24027602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/03/18 08:43(1年以上前)

>yuma2516さん

アウディは持っていないのですが、あり得る推測として「同じモデルでもモデルイヤーやロットによって機能に差がある場合があり、取説やウエブなどに必ずしも反映されていない」です。
なのでアウディ日本に車体番号を参照して直接質問された方が良さそうです。

私の車でも初期ロットには付いていた機能が途中から実用上幾つか問題が発生したようで廃止された事があります。しかし取説やウエブには特に反映されていませんでした。外国車の場合、取説は仕向け国に特化していないようです。大市場である欧、北米、中以外の全世界向けを日本語にしているだけです。

このQ2の運転支援機能のページに「トラフィックジャムアシスト」は記載されていません。
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/q2/q2/safety.html

しかしこちらの「トラフィックジャムアシスト」の機能搭載モデルにはQ2がリストアップされています。

https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/a8/a8/safety.html#layer=/jp/web/ja/technology-portal/technology_portal_parts/traffic_jam_assist.html

修正過渡期かも知れません。

書込番号:24027643

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2021/03/18 12:26(1年以上前)

>categoryzeroさん
返信ありがとうございます。
機能自体働いていないような気がしたので、ディーラーに確認しましたが、トラフィックジャム機能はついているとの回答でした。明日、高速に乗る予定があるのでその結果で再度確認したいと思います。

書込番号:24027936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/03/18 13:13(1年以上前)

>yuma2516さん
>高速でしか機能しないと言われた
>トラフィックジャム機能はついている

そうでしたか。

アウディのウエブサイトだと
on well-built interurban roads (良く整備された都市間道路で)
との指定がありますが、ナビの地図で使用可能場所を判断しているのでしょうか。使用場所に制限があるのは不便ですね。
https://www.audi-technology-portal.de/en/electrics-electronics/driver-assistant-systems/audi-q2-traffic-jam-assist

欧州の場合都市間道路は必ずしも高速道路とは限らず、大陸だと80km/h、英国だと100km/hが郊外一般道の制限速度ですから、一般道でも都市間道路ならアクティブレーンアシストとシームレスに使えるのでしょう。

書込番号:24028042

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2021/03/18 14:44(1年以上前)

>categoryzeroさん
連絡ありがとうございます。
記載頂いた内容を含め確認致します。
実際に使うかどうかはべつとして、何故機能しないのかはっきりさせたいので。
また、確認してご報告いたします。

書込番号:24028165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/18 19:42(1年以上前)

>yuma2516さん
一般道で作動するケースですが、
例えば片側2車線道路が信号で混んでいる場合などで両側の白線を認識していると、
trafficjamが動作しますね。
クルーズコントロールで一度停止した後、スタートする際などもそのまま動作する事が多いです。
高速で渋滞に入った場合はほぼ動作します。(ジャンクションなどのカーブや合流ポイントは微妙です)

逆に動作しない場合は、道路状況が良くない。白線がうまく認識できない場合。
前方に車がいない場合(恐らく)
でしょうか。
Q2の代車を借りて同じ道で試乗してもいいかもしれませんね。

書込番号:24028610

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2021/03/19 02:42(1年以上前)

>あるごるさん
連絡ありがとうございます。
代車での確認は思い付きませんでした。
本日高速等で再度機能確認を行いダメな場合、代車の件を含めディーラーと調整します。

書込番号:24029269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2021/03/20 06:23(1年以上前)

昨日、高速の渋滞でトラフィックジャム機能を確認しましたが、やはり65km/s以下でレーンアシスト機能は動きませんでした。代車(他のQ2の状況)確認を含め、ディーラーに連絡し私の車固有の問題かどうか確認したいと思ってます。
他のQ2について、渋滞時にレーンアシスト機能動作しているのかな?不思議です。

書込番号:24031154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2021/03/31 16:41(1年以上前)

その後、進展はございますか?
ウチのQ2では「コンフォート」オートクルーズスピード35Km/hでセットして、レーンアシストは緑色、前車を確認して追従してくれて、レーンアシストでハンドルは自動で操舵してくれました。前車との距離は「大き目」にしています。

市街地では使用しないこと、とはなっていますが、市街地で試したところ、やはり時々はレーンを見失います。片側だけ緑の時もありました。

書込番号:24053280

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2021/04/01 13:29(1年以上前)

>マイカルKさん
情報有難うございます。
トラフィックジャム機能について、一般道でも機能するということが判明したので助かります。
ディーラーに調査依頼をして回答待ちの状態でしたが、マイカルさんの件連絡したところ、預かって調査して頂くことになりました。
これまで、
また、結果が分かったらご報告させて頂きます。
やはり、他の車ではできてるのにと事実を伝えると反応が早いですね。

書込番号:24054858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2021/04/13 14:04(1年以上前)

本件、ディーラーで確認してもらいトラフィックジャム機能時のレーンアシスト機能が動作していない件共有できました。本体のソフトをアップロードしてドイツに送って確認してもらっているとのことです。進展があれば報告します。

書込番号:24078192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2021/10/20 04:20(1年以上前)

その後進展がありましたので報告致します。その後メーカー側で調査を実施した結果、2020年4月から販売しているコンフォートパッケージ及びs_line_plusパッケージについて、トラフィックジャムアシスト機能が装着されていないと報告が書簡にてディーラー経由でメーカーから21年7月に届きました。本件について、メーカーは、機能の後付けは困難、車両入替の提案を受けるも、マイナーチェンジをしており車自体グレードアップしているので追加費用が必要と言っています。私としては、追加費用を払う事について納得できず、ディーラーと現在交渉中の状況です。本件の落とし所に関し何か良いアドバイス等あればお願いします。
カタログ記載内容の装着忘れと言う結果になりとてもビックリしています。

書込番号:24404346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/10/20 05:42(1年以上前)

>yuma2516さん

それは随分面倒な事になってしまいましたね。お気の毒に思います。憤懣遣る方無いお気持ちでしょう。

OEMはライン装着装置を後付不可と位置付けていますので正規販売店で改変してもらう事は無理でしょう。
一方でユーザーにとってこのレベルの不備は納得できるものではないと理解します。
とすると単純には経済的価値(平たく言って金)で解決するしか無いと思います。

注文書(契約書)に「見本・カタログとの相違」と言う条項があると思います。
「相違が修理・補充不可能なら契約を解除出来る」となっていて特に期限について規定していません。
更に「自動車の確認と保証」と言う項目もあると思います。
第二項で引渡時に購入者が確認困難だった事態について法令と保証書に基づき対処するとしています。
今回はこれらに基づき対処する事になるでしょう。

現所有車について改変不可能であれば
1 相当額の金銭的弁償を受ける
2 差額を精算して代替新車輌と交換してもらう
のふた通りの解決法が順当なところだと思います。
他に独立系工場で装着してもらう手もあると思いますが、その手間と費用や以降の保証を考えるならこれは無し。

2については既に提案を受けておいでで、しかし追加支払にご納得が行かないと理解しました。
ただそれも結局追加金額次第だと思います。その他に新車に替えることに伴う諸費用も考慮しなければなりません。
単純に新旧定価の差額では納得出来ないとして、納得がいく相応の金額であるならより装備が充実した(ですよね)新車に乗り換えられる事を考慮し、決して悪くない解決策だと思います。

またこの不備がyuma2516さんの個体にのみ起きた事なのか、同時期の生産で広く起きた事なのかでも変わってくると思います。
前者なら個別対応ですが後者ならOEMとして統一対応をするでしょう。
ところで車両の型式認定に関係ないのでしょうかね。

書込番号:24404360

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2021/10/20 08:07(1年以上前)

>categoryzeroさん
丁寧なコメントありがとうございます。
本件の対象は、20年4月以降に日本向けに販売された、コンフォートパッケージとs_line_plusパッケージ製品全てが対象との事です。
1のケースで考えた時、トラフィックジャムアシスト機能について、単体でのオプション設定価格が明記されていません。この場合、機能に対する価格評価はメーカーに依存するしかないのでしょうか?
トラフィックジャムアシスト機能はアシスタンスパッケージオプションの一部となっており、此方の価格はカタログ等に記載されています。
単体での価格情報がない機能に対する妥当性の判断は困難ですね。

書込番号:24404448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2021/10/20 08:17(1年以上前)

>categoryzeroさん
すみません。追加で確認です。
車両の型式認定というのは、出荷前に必ず確認試験を行っているはずなので、型式認定されていれば、常識的に考えて確認漏れはないだろうと言うことですか?

書込番号:24404455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2021/10/20 09:30(1年以上前)

ご愁傷様です。
私だったら走行距離の短い(もしくは現在乗っている車両と同程度)、20年3月以前の「認定中古車」との交換ですかね。
認定中古車で、整備パッケージ(AAAプレミアムプラス5年、みたいの)で登録から5年くらいカバーしているもの。

車両交換の場合、法定費用はどうしても自己負担になる可能性が大ですけど、それ以外の部分で少しオマケしてもらうしかないですね。
走行距離によってはタイヤとかバッテリーとかも新品にしてもらう、とか。

トラフィックジャムアシストが無い→付いた、というだけでは車両保険料は変更無いかな?  と、こんな感じです。

書込番号:24404531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/10/20 09:34(1年以上前)

>yuma2516さん

>本件の対象は、20年4月以降に日本向けに販売された、コンフォートパッケージとs_line_plusパッケージ製品全てが対象との事です。

なるほど。
となれば対象者はyuma2516さんだけでなく相当数おいでということになるのでしょうね。
アウディジャパンとしては今後該当者全員にあらゆる手段を通じて連絡・確認をとる事になるのでしょう。

>1のケースで考えた時、トラフィックジャムアシスト機能について、単体でのオプション設定価格が明記されていません。この場合、機能に対する価格評価はメーカーに依存するしかないのでしょうか?

第三者評価は難しいと思います。
単に製造原価の話なのか、そうだとしてもその部分だけを合理的に取り出すことが可能か、あるいはユーザーがその機能に対して払う価値の話なのか、評価基準も様々です。
私であれば「この新車購入時にもし当該機能有無で価格が〇〇万円違っていたら買う買わないの判断が違っていた」の〇〇が評価額になります。メーカーの原価はメーカーの勝手であってユーザーには一切関係ありません。ユーザーがいくら払うかだけが重要です。もちろん先方が承諾するとは限りませんので交渉の最初の出発点です。

ただ、上記の通りこの問題は多くのユーザーに関係するようですから、普通なら全体として統一的な対処方法になると想像します。
アウディジャパンとしてどのような対応を全ユーザーに取る計画なのかをまずご確認なさってはいかがでしょうか。
二者択一で「XX万円の弁償か差額負担で新車交換の二者択一」と言うことになるかも知れません。

”注文書”の裏面は熟読なさったと思いますが”保証書”もしっかり読み込んでおく必要があると思います。

自動車公正取引協議会「消費者相談室」に相談してみるのも手でだと思います。
https://www.aftc.or.jp/sp/trouble.html

その他国土交通省などにも窓口がありそうです。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/faq_sub/answer012.html

被害を受けられた全員がまとまる必要があるのでしょうけれど個別に連絡は取り合えないので、多くの方が公的機関などに声を届けることが必要ではないかと思います。

>車両の型式認定というのは、出荷前に必ず確認試験を行っているはずなので、型式認定されていれば、常識的に考えて確認漏れはないだろうと言うことですか?

型式認定は販売前に書類と実車で審査を受けているようですが、認定が取れれば以降は同じ型式であれば個別の検査などはせず、抜き取りサンプリングも無いと思います。この種の制度はあくまでも申告が前提で、もし無申告や虚偽申告が見つかればそれを処罰すると言う思想の上に制度が成り立っています。従って過誤による認定時の条件と異なる個体が流通する可能性を否定できないと思います。

https://www.ntsel.go.jp/sinsa.html

私が気になったのはトラフィックジャムアシストと言う機能が型式認定上でどのような扱いなのか、ですね。
基本的には「道路運送車両の保安基準」に基づく審査と想像しますのでそうならば審査対象外という気もしますが、一方で海外で使われているADAS機能の一部が日本では使えない(使わせない)と言う現実がある以上(日本独特の行政指導?)審査に関係あるのかも知れません。もし関係があるならより大問題になりそうです。明らかに法令違反となりますから。

(例:側方・後方確認は光学ミラーで行うのが基本でどの範囲が見えなければならないかの規定があります。しかし光学ミラーで指定域が見えないような構造の車両でビデオカメラによる代替装置が付いている場合は許可される、と言うような場合があります。もしトラフィックジャムアシストが何らかの必須条件の代替ならば問題でしょう。多分そう言うことはなさそうですが。)

書込番号:24404540

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2021/10/20 10:07(1年以上前)

>categoryzeroさん
コメントありがとうございます。
注文書の内容に関しては確認しましたが、保証書の内容はまだ確認していません。
昨日、公正取引協議会に確認したところ、オプション分の費用を返金してもらうか、契約自体を白紙に戻して費用を全額返金してもらうかですねと言うアドバイスを頂きました。
まずは、保証書の内容を確認するとともにアドバイス頂いた内容をもとにディーラーと話してみます。

書込番号:24404568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2021/10/22 05:59(1年以上前)

>マイカルKさん
申し訳ございません。コメント頂いたにもかかわらず返信が漏れてました。認定中古車と言う選択肢も条件によってはありますね。検討させて頂きます。

書込番号:24407209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


カズfさん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/25 07:41(1年以上前)

その後、進展はございましたでしょうか?
>マイカルKさん

書込番号:24561444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


カズfさん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/27 21:46(1年以上前)

>yuma2516さん
私も昨年トラフィックジャムアシストが機能してないと思い、何回か問い合わせましたけど、正常と言われました。そのあたりは素人なので、そんなもんかなあとそれ以来はディーラーともコンタクトを取ってません。
その後、ディーラーからなんらかの連絡はありましたでしょうか?

書込番号:24566113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuma2516さん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/30 01:50(1年以上前)

>カズfさん
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
今回の不具合について、10月20日のスレにも記載いたしましたが、2020年4月から販売しているコンフォートパッケージ及びs_line_plusパッケージが対象と聞いています。
原因については、トラフィックジャム時のレーンアシスト機能で使用するセンサが、このパッケージで削られたサイドアシスト機能で使用するセンサと共通だったためとの説明を受けました。
ディーラが正常ですと判断している根拠についてもう少し踏み込んで確認してみてはいかがですか。

書込番号:24570201

ナイスクチコミ!1


カズfさん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/30 19:23(1年以上前)

お返事、有難う御座います。自分も2020年5月購入でコンフォートパッケージが付いているモデルですので、カタログ表記ではトラフィックジャムアシスト機能があるということでした。又、ディーラーに問い合わせしようと思いますが、その後、ディーラーとのお話し合いはまとまりましたでしょうか?

書込番号:24571592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q2
アウディ

Q2

新車価格:442〜511万円

中古車価格:139〜518万円

Q2をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q2の中古車 (228物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング