CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 139〜451 万円 (1,018物件) CX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-8 2017年モデル | 16575件 | |
| CX-8(モデル指定なし) | 6304件 |
CX-8タクシー使用のため走行距離が多く10〜15万キロになったらショックを変える予定ですが、KYBのNew SR Special MC/MSというのを期待しているのですが、まだ出てませんよね?
KYBに聞けよって言われればそれまでなのですが…
ローダウンや車高調も有りますが、なるべく車高は変えたくない、乗り心地も気になる…
タクシーで硬いショックはダメなんですよ、お客さんどうのではなくて、乗ってる時間が長いので必ず自分の腰やられる
おすすめのショックあります?
無難に純正品?
せっかくなら色々試してみたい気持ちもありますけど
MC/MSの情報ある方いらっしゃいます?
書込番号:24201117 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 無難に純正!!!
⊂)
|/
|
書込番号:24201140 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
今、お客様からクレームが出ていないなら、純正以外の選択はリスクでしかないのでは?
自分の趣味と、事業は分けて考えないと
書込番号:24201151 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>やっちゃん-Kさん
HKSの車高調は評判良いですよ。
他のメーカーとは一線を画すようです。
純正より若干下がりますが、減衰調整で柔らかくしてもふわふわになる訳ではなくピッチの収まりが良いと評判が良いようです。
自分も取り付け予定でしたが、現行モデルに乗り換えしてしまった為予算不足で断念。
書込番号:24201182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かず@きたきゅうさん
>☆M6☆ MarkUさん
ご意見ありがとうございます
純正わかります、でも飽きてきちゃうんですよ…
ですからドレスアップや程々に色々いじります
人にはそれぞれ考え方がありますが
私は趣味と事業、分けて考えてないですね
好きな車に乗って楽しく仕事しちゃおうってタイプなもので
お客さんへの快適性は常に考えておりますけどね
個性があったって良いじゃないですか?
個性を出すのも必要なのですよ、それも仕事の戦略
そういう車を選んで乗ってくるお客さんも多いのです
タクシーが空車で並んでいるとします、高級車や珍しい車は途中から選ばれて乗って行きます
そしてそういうお客さんの多くが長距離です
そういう現実があるのです
なかなか難しい世界なんです
ちなみに最近多い法人のJPNタクシーは、高速や長距離乗る方には不評です
ごめんなさい
ショックから離れた話しになってしまって
m(__)m
書込番号:24201217 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>またこうさん
ご意見ありがとうございます
車高調って耐久性はどうなんだろう?
そこがネックでタクシーに入れられないんですよ
仲間のコタクはクラウンで入れたけどダメ!なんて言ってたし
タクシーで使ってダメっていうのは自家用の8の方に移植しちゃうからムダにはならないのだが…
書込番号:24201234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やっちゃん-Kさん
耐久性の話になると純正には敵わないですよ。
5万キロ〜運が良くて10万キロ程度でしょう。
あとオートエグゼのスポーツダンパーも評判良いですね。
あそこはほぼMAZDA車専門なので色々パーツありますよね。
書込番号:24201289 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>やっちゃん-Kさん
文字化け訂正
5万キロ~10万キロ
オートエグゼ一式で足回りの剛性あげるのもありかもしれないですね。ただ多少なりとも乗り心地悪くなると思いますが。
都内のヒラノタイヤで一式見積もりましたが30万前後でしたね。
書込番号:24201304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>車高調って耐久性はどうなんだろう?
一般的には2万キロくらいでオーバーホール時期が来ますね。
製品保証は長くなってきていて2年から3年保証、4万キロから6万キロってところだけど
製品が壊れない保証だから
へたりは別の話。
オイルシールなど消耗部品が先にきます。
純正ショックは長期使用を前提に作られています。が、社外品は純正ほどの耐久性を持たせる必要がないので
そこまでは持ちません。
おもしろレンタカーみたいな、タクシーには乗りたくないかな。
書込番号:24201411
2点
普通のお客として云わせてもらえば、
個性的なタクシーは遠慮したいです。
ましてやsuvでは。
いっちゃってるドライバーさん
かもしれないと避けます。
タクシーのりばで順番待ちで
suvが回ってきたら
次のヒトに譲ります。
そうは言ってもタクシードライバーさん
大変ですよね。
いつ殺されるかひやひやですよね。
変なお客さん、たくさんいますからね。
お疲れさまです。
書込番号:24201486 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん貴重なご意見ありがとうございます
やはり耐久性は純正なんですね
>Che Guevaraさん
おもしろレンタカーって私のこと?
>爽やかホリデイさん
都内にはSUVのタクシーも数台走ってます
セダンにはかないませんがワンボックスよりは乗り心地良いかと思いますよ
タクシーでSUVっていけないの?
乗っていただかないで結構ですね
書込番号:24201562 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|Д゚ 私ならCX-8タクシー乗ってみたい!
⊂)
|/
|
書込番号:24201597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やっちゃん-Kさん
今が何キロか解りませんが、長く乗るならオーリンズ、ナイトロンなど
有名なメーカーでワンオフで作ってもらい定期的なオーバーホールが
理想なんじゃないですかね?
国内の車高調はオーバーホールやって無いでしょ?
書込番号:24201672
![]()
0点
マツダはスピードパルスがとれないのでタクシーにはできないって聞いたんですけど。
タクシーメーターにスピードパルスが必要だとか、しかしスピードメーターは何で動いてるんだろう。
書込番号:24201696
0点
タクシー使用を想定した社外ショックは存在していないと思います。
タクシー使用なら純正がベストかと思いますよ。
書込番号:24201782
1点
>やっちゃん-Kさん
こんにちは。現行のCX-5 XDに乗ってます。
カヤバのHPを見ると開発中となってますね(添付画像)
私も前車がWRX STiだった事もあり、アラゴスタの車高調などを入れてました。
乗り心地とか言われますが、ノーマル形状のダンパー交換だけじゃ大きく変わらないんじゃないすかね。
バネは純正そのまま流用されると思うのでネガな要素はほぼないでしょうし。
NewSRはとてもいいですよ。カヤバはメーカー純正品の多くの車種を作っているメーカーなので適合はシッカリ取られてます。
マツダの情報は持ってませんが、スバル車では純正品もカヤバ製が多かった事もあり、アウトバックやランカスターなどで交換した事があります。
また、NewSRは安いんですよ。
私はヒラノタイヤで調達しましたが、ここで適合がある現行KF系のCX-5での販売価格を見ると・・・
フロント→15.160円(税込み)×2、リア→6240円(税込み)×2
税込みで合計42.800円かぁ、やはり安いっすね〜
CX-8は車重がCX-5より200kg近く重いので、仕様を変えるでしょうが価格は変わらないんじゃないかと。
交換にはストラットをバラすので、ついでにヘタり易いアッパーマウントなどは新品に交換しておいた方がいいでしょう。
余談ながら、ビルシュタインのノーマル形状ダンパーもCX-5の前型のKE系は出てますが現行型はありません。
ヒラノタイヤで前後で14万円程なんですけどね。
前が倒立になり、ややゴツゴツ感が出はしますが・・・出してくれれば替えるかも。
書込番号:24201785
![]()
0点
皆さんご意見ありがとうございます
色々勉強になります
車高調の耐久性はやはりダメなのですね
タクシーは修理となると部品代+車の止まった日数で考えないと大変なんです
普通だと修理代5万済むものでも、もし車が5日止まったら1日3万稼ぐとして15万
5+15で20万の損害…
個人タクシーは厳しいですね、その点法人はスペアの車があるから関係ないんですけどね
消耗品やすぐに手に入らない部品はストックしてることもあります
タクシーを扱ってるディーラーも素早い対応していただけるところもあります
◯ヨタはタクシー部門があるのですごいですよ
ショックもオーバーホールできるなら良いと思いますが、オーバーホールで数日かかるなら2セット必要かな
でも自家用の8から移植という手もあるか…
KYBのNewSRはティアナ乗ってる時に入れました、硬くなってなかなか良かったのですが問題が…
乗ってる時間が長いので、硬くなると腰にくるのね…勉強しました(>_<)
パルス信号は苦労しました
CX-8のタクシー初だからメーター屋でタクシーメーター取り付けてからパルス信号がわからないと…で、メーカーに問い合わせたらパルス信号出ていません
どーするのよ???
キラメックだったかな?という会社がCX-5用のキャンバスアダプター(パルス信号が取れる)を出していて、そこに8には使えないかと問い合わせたら、同じMAZDAだから大丈夫だと思いますが、付けてみないと?ですとのこと
オートバックスや他のところで取り扱いしてるので取り寄せようとしたら、CX-8に使えると書いてないのでお取り寄せできません…
仕方なく作ってるメーカー(名古屋)まで行って、試しに付けてもらってタクシーメーター動くのを確認
なんとかタクシーになりました
今回はショックのことでしたが、色々脱線してすみませんでした
また何かありましたら皆さんのご意見お聞かせください
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:24202684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>やっちゃん-Kさん
https://ameblo.jp/prospecworks2019/entry-12490168680.html
開発は終わってるみたいですね
販売に至ってないのは何かあったんでしょうか?
書込番号:24204312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SANKO WORAK'S さんが開発された
純正のダンパーオイルを特許取得した高性能オイルに交換することで
操作性や乗り心地を大幅にアップする「ネオチューン」がおすすめです。
前車のデミオで行い感激しました。
やらかいのにしっかり踏ん張ります。
私もCX−8も7万キロを超えたのでそろそろ施工しようと思っています。
秋田から大阪の提携店で施工できます。
ダンパーのへたりはオイルの劣化なので入れ替えるだけで見違えるようによくなります。
URL: https://a-sanko.jp/neotune/
書込番号:24250870
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/16 9:38:17 | |
| 22 | 2025/04/10 23:39:12 | |
| 16 | 2025/03/12 19:53:14 | |
| 16 | 2025/02/10 21:04:21 | |
| 4 | 2025/01/12 18:10:00 | |
| 6 | 2025/01/02 10:18:02 | |
| 6 | 2024/08/26 23:35:12 | |
| 15 | 2024/05/16 8:05:43 | |
| 11 | 2024/03/09 15:14:41 | |
| 7 | 2023/12/27 22:24:39 |
CX-8の中古車 (1,018物件)
-
CX−8 XDプロアクティブ BOSEサウンド 360°ビューモニター CD/DVDプレーヤー 純正ナビ フルセグTV バックカメラ アルパイン後席モニター クルーズコントロール
- 支払総額
- 265.0万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 100.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 312.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 149.4万円
- 車両価格
- 138.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 336.2万円
- 車両価格
- 319.9万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 305.1万円
- 車両価格
- 289.0万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
29〜714万円
-
20〜203万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜3340万円
-
38〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















