『★CX-8 Lパッケージ予約しました?★』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『★CX-8 Lパッケージ予約しました?★』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ307

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 ★CX-8 Lパッケージ予約しました?★

2017/09/19 12:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:51件

月曜日、大阪のMAZDAブランドスペース大阪に行き、車両をみてそのままディーラーへ!オプションを選び込み込み498万。契約して来ました^_^色はブラックで内装はレッド?ホワイトではないやつです。AWDにしました。オプションは、アルパインのリヤモニターにバイザー、360度アラウンドビューモニター、ブルーミラー、リアナンバーLED、ラゲッジルームLED、ラゲッジルームのシート、プレミアムのマット、ナビのメモリーカード、他少々。値引きは下取りの車で大幅にアップしてもらい、あとは早期予約特典の値引きで納得。納車は恐らく年明けかと。気長にゆっくり待つとします。

書込番号:21210772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/19 23:19(1年以上前)

>しゅんたろう.comさん
500万ですか。
いい値段ですね。
興味はありますが、ミニバンも
いいのが買えそうですね、
悩むな。

書込番号:21212230

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:51件

2017/09/20 06:52(1年以上前)

僕は前にミニバン乗っていたので悩みませんでしたが、乗っていなかったら同じように悩んでました。

書込番号:21212671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2017/09/20 10:43(1年以上前)

御契約おめでとうございます。

私も同グレードを注文しました。
楽しみですよね?
お気持ちとても理解できます。
当初11月末の発売でしたが、12/14まで延期されました。
何故でしょうね?
色んな憶測が飛び交います。

CX8のネット情報を毎日探していますし、MAZDAHPの電子説明書を熟読しています。

追加追加のOPであっという間に
予算オーバーですw

書込番号:21213077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件

2017/09/20 10:46(1年以上前)

失礼しました。
グレードは開示されていませんでしたね。

オプションやAWDがほぼご一緒でしたので、
つい思い込みでした。

失礼しました。

書込番号:21213081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2017/09/20 12:11(1年以上前)

お互い楽しみですね^_^確かに何故発売が延びたのかは不明ですが、それが又楽しみの要因の一つです。オプション付けると本当500万あっという間でした。しかし、これだけのオプション付けてさらには標準装備も充実しててこの値段は本当安いと思います。お互い楽しみに待ちましょう

書込番号:21213211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:51件

2017/09/20 12:13(1年以上前)

グレードはタイトルに開示してますよ^_^
Lパッケージです^_^

書込番号:21213216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/21 13:36(1年以上前)

話を聞いてる感じですと、安いグレードでオプションを抑えたとしても、400万は覚悟した方が良さそうですね…
それにしても、強気な価格設定ですね〜!
本気で売る気あるのでしょうか?(笑)
マツダは、一体どんな層をターゲットにしているのか???ですね。
400〜500万円の予算でポンと車買う層なら、大抵は
輸入車かレクサスあたりを選ぶ人が多いでしょうし…
大したステータスも無いマツダ車に、それだけのお金を使う人が、一体どれくらいいるのでしょうかね?

特に、3列シート車が必要な子育て世代も、こんな
バカ高い車は買えないでしょうからね…
本当、どこをターゲットにしているのか???です。
大コケしなければいいのですが。

書込番号:21216175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


従革格さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/21 14:06(1年以上前)

3列シートSUVで、3列目にも大人が普通に乗れるものとなると、ボルボのXC90あるいはベンツのGLS、BMWのX5などでしょうか。
500万円は出せても、1000万円は簡単には出せませんよね。
XC80は、格安です。
きっと売れると思いますよ。

書込番号:21216237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/21 14:51(1年以上前)

>しゅんたろう.comさん
ご成約おめでとうございます。
本日、CX-5の半年点検の際にCX-8のカタログ貰ってきました。
羨ましい(笑)
私はCX-5なので当分購入はできませんが、CX-8良いですね!
細かい装備ですが、CX-5よりワンランク上だと思います。
何年後になるかはわかりませんが、次はCX-8かな(笑)
今はCX-5を楽しみたいと思います。

書込番号:21216331

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/21 15:45(1年以上前)

問題は、車に500万を出せる人がどこまでいるかって事ですよ!
ローン大好きな人は関係無いのでしょうけど・・
でも、そこまで無理して買うような車でも無いと思いますが・・(笑)
私が思うマツダ車の良さって、比較的手頃な価格で買える欧州車的な国産車、というところにあったと思うんですよね・・
あまり調子に乗って、価格を上げて値引きを渋ってると、マツダ離れがおこると思いますけどね・・

書込番号:21216416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/21 16:48(1年以上前)

どうもです。

マツダさんの真意は「ふところの豊かな顧客」を相手にしたいということです。

しかしながら、私が検討している「ただのXD」で贅沢しなければ350万くらいで何とかなりますよ。

ハイラックスも贅沢しなければ350万くらいで何とかなります。

ふところの豊かな方はマツダさんに貢いでいただければよいと思います。
最低限で十分です。

書込番号:21216549

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/21 20:44(1年以上前)

こんにちは。確かにXDでも他社からすると十分すぎる装備だと思います。これにDVD約3万とセーフティパッケージ約8万をつければほぼ必要最小限の装備が付くと思います。
惜しまれるのはXDでも360度カメラ約4万が選べればよりいいと思います。また、アダプティブヘッドライトが付きませんが、XDでもオプション設定にしてほしかったです。
それでもハイビームコントロールシステムは標準ですので他社に見劣りはしません。
いずれにしろ、結構XDはお買い得感満載かもしれませんね。
逆にプロアクは360度カメラは4万と安いこともあるので、XDとの差別化においても、ぜひつけたいですね。

それと、私はLパケとプロアクの両方を見てきましたが、確かにLパケは高級感すさまじく、輸入車乗りの方でも満足できる内容と感じました。レザーの質はしっとりとしていて最高です。
このレザーで30万以上の価値があるのでしょうね。
しかし、シートの座りごごち自体はクロスのプロアクも遜色なかったです。
また、Lパケは少しコンソールが存在感ありすぎて少しだけ圧迫感を感じました。サルーンとしては最高ですが、3列目を常時使う人はプロアクの方がいいかもと思いましたね。
周囲の人も同様の意見を言っている人もいました。3列目に乗り込むのは問題なくても、降りるときはやはりウォークスルーの方が便利と感じました。あくまでも私見ですがね。

皆さん、大人雰囲気のマシングレーを選ばれる人が多いようですが、私が気になったのは手垢です。展示車のそばにいたマツダの人がしょっちゅう磨いていたのが印象的でした。
プロアクは白でしたが、個人的にはこっちの方が気に入りました。プロアクやXDのようにメッキ部分が少ないなら白の方が似合うと思います。黒も実物は見ていませんが、メッキ部分とのコントラストが目立つため、意外と一番高級感あるかもと思いました(特にLパケ)。
私はXDとプロアクで迷ってますね。だけど360度カメラが欲しいのでプロアクになるかなー。逆に360度いらないならXDでも十分と思います。

書込番号:21217197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/21 21:26(1年以上前)

>400〜500万円の予算でポンと車買う層なら、大抵は
>輸入車かレクサスあたりを選ぶ人が多いでしょうし…

まず、その価格レンジでレクサスRXは無理だしNXでも下位グレードで最低限のオプションくらいしか・・・。
レクサスで下位グレード選ぶよりCX-8で上位グレード選んだほうが満足度高くないですか?
RX,NXには3列目ないですし。

輸入車で同価格帯ですとVWのトゥーランなんか3列目あります。
一度試乗しましたが3列目はかなり狭かったですし実用性なしです。
2WDでよいならプジュー5008がもうすぐ日本でも発売?
3列目もあるようですが、3008の価格を見る限りでは乗り出し500は軽く超えるでしょうね。

CX-8は小金持ち狙いなんじゃないですか?
子育て世代でも金持ってる人は持ってますので、
お金の無い人は潔く他社ミニバンへどうぞ〜ってことでしょう。
プロアクの2WDなら乗り出し400くらいでいけそうです。高いですかね??
オデッセイと似たような価格帯だと思いますが。

軽ですら200万平気で超える時代なんですから、このサイズの車ですと乗り出し400〜500で妥当かと思います。
セレナもナビなどオプションつけると400軽く超えますし、ハリアーの価格設定の高さにも疑問ですけどね。

書込番号:21217350

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/21 22:26(1年以上前)

価値観は人それぞれなので何とも言えませんが...。
高いと思うかどうかも人それぞれでいいと思うんですが。
買いたい人が買えばいいだけですので、これでは売れないと思われる方はそうゆう価値観なので。
私は他社の価格設定と装備等を考えるとそんなに高いとは思わないです。
オプション設定にするか標準装備にするかって事ではないでしょうか?
LEDヘッドランプが標準で必要かどうか。
必要の無い人は高いと思うし、必要と思う人は他車のようにオプションで15万が標準でついてるって考える。

買えるか買えないかって言うとCX-5買って約半年なので私は買えませんが(笑)
欲しいか欲しくないかで考えれば欲しいです(笑)
買い替えの時期でって考えると購入候補の一つには必ず入ってたと思います。

書込番号:21217592

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/21 23:33(1年以上前)

なんでもそうですけど、商品は個人の価値観で買う買わないですからね〜。
外国産と国産とを、ただ価格だけで比較することはナンセンスにも程があると思います。
購入予算だってそうですよ。お金が無くても憧れの外車にとか、お金があっても気に入った国産車でとか十人十色。
買い方だって、残クレとか利用すれば予算の上のグレードを買うこともできるし、現金一括よりも万が一不人気車になっても下取り時の価格崩壊は避けられますし。
買う人は買う。買わない人は買わない。買えない人はディスるってことでしょうか?

書込番号:21217825

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:22件

2017/09/21 23:45(1年以上前)

>かずゆうさんさん
おっしゃる通りです。

価値観の違い=人それぞれ

ですね。

高い:安い
広い:狭い
国産:輸入

全て、各々の考え方次第です。

・展示車を見て、契約する方
・乗り換え時期で、契約する方
・MAZDAファンの方
・CX8の情報をいち早く入手して、大本命で即決の方
・様子を伺っている方

どの方が、どの理由で購入しても、きっと満足いくカーライフを送ると思います。

例えば100万円の中古車を大事にメンテして長年愛用している方が
CX8を500万円の新車を購入しても、100万円の中古車を同じように
大事に長年愛用するでしょうし。。。

この場は、人それぞれの意見を聞いて学べる場所でもありますしね!!

と、言っても
私も、500MONオーバーで契約した一人に過ぎません。

書込番号:21217859

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2017/09/21 23:53(1年以上前)

>クレイジー・ダイヤモンドさん

>買えない人はディスるってことでしょうか?
一概にも言えませんが、もしかするとそうかもしれませんね。

本気で購入を検討している人は、恐らくネガな意見は書き込ま無いと思いますね。
これから数百万円で購入しようとしている方が、ご自分の狙っている車を、真っ向否定はしませんよね。

まぁ、それもここの良し悪しでもありますね。

ご自分の信念を曲げなければ、周囲の意見(妬み?もアリ?)に耳を傾けても
良いかもしれませんね。。
何か発見が有るかもしれませんしね・・・







いえ、無いですねw

書込番号:21217879

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/09/22 00:00(1年以上前)

海外にいると500万円ってずいぶん安いなぁと思いますね。

CX-8欲しいのでLパケで700万円くらいで収まればと思うけど厳しいかな?
レクサス300RXで1,800万円ですからずいぶんとお買い得です。
ポルシェ パナメーラなんて一番安いので3,000万円位しますからね。
CX-5で約600万円

書込番号:21217900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/22 00:58(1年以上前)

>しゅんたろう.comさん
ご契約、おめでとうございます。
最上級グレードを購入できるとは本当に羨ましいです。
写真でしか見ていませんが、造りは素晴らしいものがありますね。
CX5のディーゼルを試乗しましたが、あのトルク感は中々に気持ちの良いものでした。
また、燃料タンクが小さくされている昨今、カタログ値計算で航続可能距離1000キロ越えもユーザーにストレスフリーを提供してくれることでしょう。

現行プレマシーに乗っている者としては、お値段が高過ぎて高過ぎて…XDのオプション最低限でやっとだろうな…と思っております。
点検時に聞いてはみますが、まず無理な条件提示になることでしょう…。
気合いの驚愕下取り提示…有り得ませんね…。

書込番号:21218021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/22 05:36(1年以上前)

あの大きさであの重さだと、他のマツダ車みたいな
走る楽し楽しさはあまり期待出来そうにないかな…
CX-5でギリギリって印象ですもんね。
高速を頻繁に使って、長距離を走る人にはピッタリな
車でしょう。
普段、街乗りで使うにはこのサイズ感だとストレスを感じる場面が多そうです…

後、ある程度お金にゆとりがあって車好きな人なら、
個人的には2台持ちがベストだと思います。
1台は、自分が本当に乗りたい好きな車を所有して、
2台目は、こういうタイプじゃなくアル・ベル・エルグランドみたいなスライドミニバンを割り切って購入した方が、使い勝手も良いですし、乗る人も広いので
快適だと思いますけどね…

書込番号:21218221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/22 07:16(1年以上前)

>steady progressさん
確かに、いろいろな意見が出るから参考になるのもメリットですよね。本当にそう思います。
特に車は、購入者の方のライフスタイルがかなり影響するものだと思うので、通勤使いと週末のアウトドア使用となんて真逆の意見になるのも当然です。
お金と保管場所に余裕があるかないかもですね。
外国産は、関税、輸送、検疫、日本法人社員の本国研修、為替変動のリスクを考慮した価格設定なわけですから、単純に購入者層(総資産?)が違う他社(外国産)との比較や、マツダなのに値段が高い安いの見解はいかがなものかと。
まあ、プレゼンでもCX-8はニッチなジャンルだと言ってましたし様々な意見が出るのもある意味で注目車種だと言う事ですね。

書込番号:21218336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/22 16:04(1年以上前)

XD無印+セーフティパッケージ

この組み合わせ見逃してました。良いかも!
あとは内装でプロアクと大幅な違いが無ければ・・・

書込番号:21219406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/22 16:11(1年以上前)

プロアクとXDは内装はほとんど変わらないようです。むしろ、XDのほうが色がブラックに統一されるので私はこちらの方が好みです。
プロアクは微妙にディープレッドが入るのでなんかちぐはぐなんですよね。

プロアクとLパケはものすごく雰囲気が違いますけどね。

書込番号:21219419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/22 21:43(1年以上前)

どうもです。

ご存知のかたいらっしゃいますか。

セカンドシートはリクライニングしますか。

99%ハイラックスにするつもりでしたが
リクライニングなら気持ちが揺らぎます。

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:21220204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2017/09/22 22:09(1年以上前)

>セカンドシートはリクライニングしますか。

 取説ではリクライニングするみたいですね。

 http://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/cx-8/kg/ekse/contents/02111104.html


書込番号:21220302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/22 22:32(1年以上前)

常識的に考えて、3列シート車の2列目って大抵が
リクライニングするだろ?子供みたいな質問するなよ!(笑)

書込番号:21220380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2017/09/22 22:46(1年以上前)

こんぼんは。CX-5ですか。実は悩んでました。CX-8は、ボディが長いのとホイルベースが長いので運転しづらいのではと思ってました。それでも、居住性を重視して今回は購入することにしました

書込番号:21220431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2017/09/22 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。
僕は、以前アテンザのXDLパッケージに乗っていて、今現在は違う車に乗っていますが、やはりあのトルクの良さを思い出し購入することにしました。今は、セダンのハイブリッドに乗っていますが、イマイチ面白さに欠けて…。

書込番号:21220450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2017/09/22 23:03(1年以上前)

>かずゆうさんさん
こんばんは。CX-5ですか。実は悩んでました。CX-8は、ボディが長いのとホイルベースが長いので運転しづらいのではと思ってました。それでも、居住性を重視して今回は購入することにしました

書込番号:21220479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2017/09/22 23:04(1年以上前)

>初代から…さん
ありがとうございます。
僕は、以前アテンザのXDLパッケージに乗っていて、今現在は違う車に乗っていますが、やはりあのトルクの良さを思い出し購入することにしました。今は、セダンのハイブリッドに乗っていますが、イマイチ面白さに欠けて…。

書込番号:21220484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/22 23:14(1年以上前)

>尽忠報国の士さん
2列目
6人乗り:22〜42°
7人乗り:22〜30°

3列目 なし

確かこんな感じだったと思います。

書込番号:21220512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/23 00:50(1年以上前)

>尽忠報国の士さん
確率や統計学って学びましたか?
99%なら悩まないってこと。
マツダのhpには取説出てるんだから読む気ないなら、他を買えば良いでしょ?

書込番号:21220756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/23 08:42(1年以上前)

Tomotomo-Papaさん

どうもです。
ご親切にありがとうございました。

本日デミオ購入ディーラーに
行こうとしてたところです。

とても揺らぎました。

ゲストの快適を考えればCX --- 8。

はてさて悩む。

いずれにせよ、ありがとうございました。


書込番号:21221230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/23 08:57(1年以上前)

かごめソースさん

どうもです。
あっという間に返信があり
うっかりしてました。

ご親切に教えていだき
ありがとうございました。

今まで99%ハイラックスでしたが
何だか99%CX -8になりそうです。

9月30日デミオ購入ディーラーに
展示車輌がくるので
移動と称して運転できると良い感じですが。


冷静沈着に観察したいです。
即決しないように。


書込番号:21221280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/23 09:43(1年以上前)

>尽忠報国の士さん
あと1%背中おしましょうか?
勢いは大事ですw

このシート角度
ネットに転がってる情報です。
取説やパンフには載ってないので
ディーラーで再確認されたほうが良いと思います。

今乗ってるMPVは2列目フラット、3列目リクライニング
と非常に便利なのですが
CX-8はあまりリクライニングできないのがネックです。
保安上?それともSUV路線だから?(^^;

書込番号:21221379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/23 10:15(1年以上前)


かごめソースさん

どうもです。

参りました。99.5%くらいになりそうです。

最近MPV の2.5Tがブームらしいですね。

走りとスペースが再認識されているようです。

町でピカピカの個体を見ると
大抵マフラー左右出し。

いいクルマですよね。


書込番号:21221462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,051物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング