CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,121物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
本日、CX8Lパケ(ブラック)試乗してきました!
私はプロアクティブ(ホワイト)を購入。
数日前から皆様のかカキコミを拝見し、試乗した感想がとても良いという声が多く、子供の遠足の前の日のようにワクワクしながら最寄りのディーラーに行ってきました。
ディーラー到着入口から入ると、堂々たる表情で私と目が合い………やっぱりカッコイイ、インパクトがあり品もあるな〜。と、イチコロで心やられました。
すぐに試乗できるということで、息子と二人で乗車。ドアも重みがあり閉めた時の音はなんともいい音。エンジンスタートするも、とても静か。ディーゼル車特有のガラガラ音が少しはするのかと思いきや、まったくなし。アクセルを少し踏むだけですぐに80キロへ到達!軽い!軽すぎる!
ハンドルもとても軽く持ちやすく、女性の方でもスムーズに運転できると思います。
3列目も女性、子供なら充分な広さでした。
私は、おじいちゃん、おばあちゃんと子2人で行動することがあるので7人乗りにしました。
7人乗るときは子供を3列目に乗せ、おじいちゃん、おばあちゃんは2列目に乗ってもらおうと考えています。少々の遠出も無理なくできるなと楽しみになってきました。
現物も出てないのに、先行予約なんかして思いきったことしたかなぁ〜っと、少し不安はありましたけど、本日すべてその不安がぶっ飛びました!CX8脱帽です。笑
一つ心残りなのが、私はオプションでつけれる天井のルーフをつけませんでした。本日見た試乗車にはついていて、カッコイイなやっぱりつければよかったかなと。後付けできればいいのにな〜(^^;
書込番号:21401732 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
>けんしんろうさん
湘南地区です。Lパケシルバーに試乗しました。
嫁さんと買い物に行った帰りに、何気なしに「試乗車がDに来てるよ」と話すと、
「乗りたい。車庫入れしてみたい。」との要望で、帰り道のDに寄り道。日曜日だから予約があり乗れないだろう、
せめて展示車でも見て帰るかと内心思っていたところ、担当営業さんもいて、15分位待ったら試乗出来ました。
Dから自宅まで一般道路を嫁さんが運転。そして懸案の車庫入れ。CX5に2年8ケ月乗っているので、
幅の問題はないのですが長さが心配でしたが全く問題なし。
トランクルームのチェックでキャディーバックを積んだところ、縦に入った。(写真添付)。
CX5の時は横に斜めに無理やり4つは積めましたが、バックミラーで後ろがみえない状態でした。ですが今度のCX8は楽勝で
4つ積めるので思わずニンマリ。7人乗車は年に2〜3回。主にこの大きなトランクルームが活躍します。
私もDへの帰り道、週に1度は通る狭い道を通りアラウンドビューモニターのチェック。
正直、このアラウンドビューモニターは期待外れ。車庫入れでも狭い道でも見づらいし、ピーピー警告音がなるが、
車庫入れも狭い道も切り返しなしの一発クリアー。違う見方をすれば、CX5より長いが、30p強の長さはそんなに運転に影響が
なっかたという事ですかね。
まあ慣れもあるので、折角付けたオプションなので利用はして行きたいと思ってはいます。
運転時も車外でも、デーゼル音はCX5よりすこぶる静かです。加速もシルキー。なんなんだろう、ちょっと走っただけなのに
運転上手くなったって感じちゃいました。腕ではなく車が良いんでしょうね。
あと残念なのは、2列目のリクライニング。試乗車のLはキャプテンシートなのでリクライニングは「そんなに倒れなくても」
って感じですが、展示車の3人用のベンチシートのリクライニングは、「え、これしか倒れないの」って感じです。
私、プロアクティブの7人乗りで契約。チョットがっかりしましたが、後ろに乗ることはそんなにないし、7人乗車は年に2〜3回は
あるしと、自分自身で納得させました。
ともあれ、無理して買って良かった。12月20日頃に納車との事。27日のゴルフは早速4人で行きます。
書込番号:21404827
16点
質問ですが、ゴルフバッグを積む時、セカンドシートは一番後ろのままでもOKですか?
またドライバーは長尺をお持ちですか?
書込番号:21405060 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>けんしんろうさん
こんにちは、私もLパケを試乗してきました。
一般道、峠道、高速と約1時間半程の試乗をさせて頂いたのですが、エンジンについてはスレ主様と同意見であります。現行CX-5よりも更に静かになっておりディーゼル音がほぼ気になりませんでした。二列目、三列目ではエンジン音よりもロードノイズが大きく聞こえるレベルです。両親と友人を連れての4人での試乗でしたが、重量を感じさせないトルクと安定感、ブレーキもコントロールがしやすく安心感がありますね!試乗後の燃費も14km/L程でした。
登りが多い地域なので、まぁこんなものかな?と不満はありません。不満点があるとすればALHが眩しすぎる所でしょうか…明るくて安心ではありますが、あと7インチの画面。折角の360°ビューが生かしきれない点でしょうか。動力性能や装備面を所有しているRX450hやアコードHV、アテンザXDと比較しても非常にコストパフォーマンス良く作り込まれた車両だなと感じました。ルーフレールが野暮であることとウォークスルーが必需品でしたので、契約はプロアクのキャプテンシートです。
書込番号:21405293 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>すず菌Rさん
長い時間、試乗されたみたいですが…営業マンも
同乗されていたのでしょうか?それとも、一人で自由に車を試乗させてもらえたのでしょうか?
書込番号:21405402 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もプロアクティブ 黒を9月に注文して昨日、Lーパッケージを試乗しました。
見た目もクルマの性能も想像以上で大満足でした。
試乗する方が増えれば、間違いなく更に売れるでしょうね。
大きいボディに関わらず踏み込んだ時の加速感は半端なくパワーは全くストレスはありませんでした。又、cxー5より足回りもしなやかで流石フラッグシップモデルですね。
この価格帯のSUVの中では間違いなくNo1になるでしょう。
納車が楽しみですね。
書込番号:21405758
6点
>おいけんさん
セカンドのキャプテンシートは前後にスライドするんですね。知らなっかたです。
多分、めいっぱい後ろだと思います。助手席には営担さんが座って色々と
レクチャーをしてくれたので、我々は運転席とセカンドシートに交互に座っていました。
嫁さんの感想は「足元が広い〜。」と叫んでいましたし。私も広いなと感じていましたので、
セカンドシートは一番後ろだと思います。私は広さよりもコンソールボックスの後ろから
セカンドシートに向けてエアコンの吹き出し口があるのに高級車感を覚え喜んでいました。
ゴルフのドライバーは標準の45.5インチです。長尺は縦には厳しいですね。ただし
キャプテンシートなら左右の座席の隙間にキャディーバック 1つなら十分入ります。
また、長尺ドライバーだけ抜いて対応するのも有りですよね。
私は7人乗りにしましたが、CX8は6人乗りのキャプテンシートを選び4人以下でで乗るのがベストですね。
書込番号:21405814
5点
>wakuwakudaisukiさん
営業マンの同乗はなく、自由に乗らせて頂けたおかげで、家族や友人と運転を交代しつつ休憩時にシートの移動等しながら車の素性を見ることができました。
やはり同乗となると、走るコース等が決まってしまいますので、普段の使い方や走り方と変わってくるかと思います。事前に打ち合わせをした上で、試乗時間枠を確保して頂いた形です。
書込番号:21405841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ダッツン510さん
実は、私もゴルフ中毒者なので、トランクにゴルフバックがどのように積めるか気になっていたんです。
写真の添付助かります。ありがとうございます。
縦に4つとは活気的ですよね。車担当(タクシー)にならないようにきをつけます。笑
後は、私は土禁にはしたくないのでフロアマットの上にラバーのマットを1列目、2列目、3列目とトランクに装着しようかなとネットでいろいろ検索中です。新車を購入したら細かい所が気になるんですけど、いろいろと探すのも楽しみにの一つですよね〜!
書込番号:21406451 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ダッツン510さん.御回答ありがとうございます。
私自身も試乗したのですが、8の素晴らしさをに感じ入ってしまい、ゴルフバッグを積んで確認するのを忘れてしまいました。
それだけ魅力的な車なんですね
書込番号:21406687 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>すず菌Rさん
CX5とCX8のロードノイズレベルを比較した場合、いかがでしょうか?
CX5は先代に比べ静かになったという評価ですが、それと比較しいかがでしょうか?
書込番号:21406764
3点
>odnkさん
CX-5も試乗しましたが、CX-8の方が遮音性は高く感じました。225/55R19というサイズでありながら、荒れた路面、高速道路でロードノイズや風切り音はCX-5やアテンザXDと比較しても格段上かと思います。
CX-5より少し良くなった。ではなく、全く別物と思える仕上がりです。CX-9のシャシーがベースになっているのも大きな点かと。ただし、三列目はリアハッチと天井が近いためノイズが大きく感じました。三列目以外は気になるレベルではないかと思います。
書込番号:21406948 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,121物件)
-
- 支払総額
- 315.9万円
- 車両価格
- 303.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 349.7万円
- 車両価格
- 339.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 217.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















