『CX-8の製造ラインが停止?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『CX-8の製造ラインが停止?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ317

返信46

お気に入りに追加

標準

CX-8の製造ラインが停止?

2017/12/21 18:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 roadmatterさん
クチコミ投稿数:5件

どうやらCX-8に不具合が見つかったようです。
http://k-honblog.com/archives/20977286.html

納車時期が大幅に遅れそうですね…。

書込番号:21449823

ナイスクチコミ!23


返信する
きー@@@さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/21 18:39(1年以上前)

25日納車予定でしたが不具合が見つかり出荷停止になり延期になりました。

納車に合わせて色々準備してましたが残念。
悲しすぎる!!

書込番号:21449861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/12/21 18:56(1年以上前)

私にも連絡来ました。頑張れマツダ!また荒れそうですね。

書込番号:21449892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/21 19:09(1年以上前)

なぬ〜

書込番号:21449917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/21 19:11(1年以上前)

>ピッカンテさん


見事に当選しましたー

明日の納車が(;O;)

前代未聞の年越しですねー




書込番号:21449922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/21 19:12(1年以上前)

自虐ですが。

偽装やら隠蔽問題抱えているスバルよりマシですよ。

どちらも「クルマ」としては完成の域にある双璧AWDをつくるメーカーですが、今回のスバルは「滑っち」まって残念です。

書込番号:21449924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


yorke1210さん
クチコミ投稿数:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/21 19:17(1年以上前)

私も23日(土)に納車される予定でした。

年末年始の予定はCX-8で埋めていたので複雑な心境です。
保険やコーティング屋に連絡をしていて悲しくなりました…

書込番号:21449933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/21 19:23(1年以上前)

明日納車です。先程営業さんから確認の連絡がありましたが、
この件に関して一言もありませんでした。
本当なんですかね。

書込番号:21449944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/21 19:25(1年以上前)

現在乗っている車を下取りで乗り換え、クリスマス納車の予定でした

これって、自動車税の払い戻し?やら、エコカー補助金の減額等、どうなるんですかね?

書込番号:21449952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:199件

2017/12/21 19:30(1年以上前)

ライン止めるなんて
凄いなマツダ
スバルはライン動いてるぞ

書込番号:21449960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2017/12/21 19:34(1年以上前)

>roadmatterさん
お顔が喜んでいる様に見えますが、納車待ちの方ですか? あるいはそうじゃないのかな?

新型車の量産当初はマツダ内のモノ造りだけで無く、多くのサプライヤーも、まだまだ安定生産が、
出来てないんだと思いますよ。

早く安定生産、安定品質になれば良いのですが。

書込番号:21449969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/21 19:35(1年以上前)

ついさっき、製造開始日聞いたとこでした。
あ〜延びるかなぁ

書込番号:21449971

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/21 19:47(1年以上前)

マツダは混流生産やから現実にはCX-8のみ生産しないだけで他の車種は生産するでしよ。

書込番号:21449991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/21 20:00(1年以上前)

納車が大幅に遅れそうなのは残念な事ですが…
ディーラーも、代車を用意してくれたりetc…
色々と配慮してくれるみたいですし…
不完全なモノが納車されるよりよっぽど良いと思います。

書込番号:21450029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/12/21 21:47(1年以上前)

>家庭で無線LANさん
私が聞いたのは24日の納車は出来ない。月曜日にメーカーからの対応が連絡あるので納車出来るのであれば私の会社までcx-8 持って来るとの事でした。そこまでしなくていいとは言いました。さてさてどうなる事やら。
でも凄いですね、こんなに期待されているSUVの納車イベントに自分が参加できるなんて。良い経験出来ました。

書込番号:21450379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/21 22:17(1年以上前)

>ピッカンテさん
私の聞いた情報(確証はなし)では、

1.フロントカメラ異常と表示される個体がある
→リプロにて対応 プログラムがいつ配信されるかは不明

2.リアシートのリクライニングレバーの取付不良の個体がある
→締め付け具合を確認

23日までに対策出来るようメーカーは頑張っているらしく、それがクリア出来れば
24日納車可能はわずかに、またそれが25日、26日になる可能性も皆無ではないらしい。

この情報の各省はありませんが、頑張れマツダ

書込番号:21450487

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30件

2017/12/22 00:24(1年以上前)

ソフト不具合と締め付け不足なら大きな影響なさそうだけど、ニッサンと違って真面目なマツダだからどうなるんだろう(^_^;)
納車年越しは辛いなぁ…

書込番号:21450768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/12/22 10:24(1年以上前)

CX-5の時もありましたから、マツダさんの得意技ですよ!試乗車まで、試乗出来なくするからね。

書込番号:21451277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麦茶派さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/22 10:29(1年以上前)

そう時間がかからずに再開出来るようですね。高度な技術を必要とする物を作ってる以上、どうしても僅かなミスは起きてしまうものでしょう。燃費偽装したどっかのメーカーみたいに、悪意のあるウソをついている訳では無いのですから。

書込番号:21451286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2017/12/22 12:11(1年以上前)

私は本日納車予定で、昨日ディーラーに車が届いていました。
先程電話が入り、明日には対処し終えて納車できそう、とのことでした。

書込番号:21451458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2017/12/22 12:38(1年以上前)

良かったですねー!

うちは28日納車予定、怖くてまだ確認していません。(>_<)

書込番号:21451515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/22 13:57(1年以上前)

元のブログも訂正が出ましたね。
どういう人が書いてるブログなんでしょうか、情報通ですね。
皆様早めに納車されることを祈っています。

>※記事投稿当初はタイトルなどが「生産停止」となっていましたが、その情報は間違っており、「不具合確認の>為の全車確認」が今のところ正しい情報です。誤情報を記載し申し訳ありませんでした。

>【12/22追記】
>どうやら年内納車へむけて動いているようです。
>フロントカメラ(SCBS用)のプログラムが配信され次第、納車可能とのこと。
>【さらに12/12追記】
>修正プログラムがすぐにディーラーに届くようです。年内納車ができそうでよかったですね。

書込番号:21451671

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2017/12/22 14:20(1年以上前)

>ライオンレビューさん
ありがとうございます(^o^)

追加情報でディーラーより連絡が入り、作業キットによる修正はものの10分程度で終わるとのことでした。
この電話の15分前の会話では「30分くらいの作業です」と言われましたが、まぁすぐ終わるということですね。
明日のお昼には納車完了予定とのことです。

書込番号:21451706

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2017/12/22 14:52(1年以上前)

私は明日納車予定だったので、このスレを見てディーラーに電話できずドキドキしていました。。
先ほど連絡が入り 午前納車の予定を午後に変更してほしいと。。
明後日にはコーティングの予約も入れてしまっていたので、その程度の改善作業で済む内容でよかったです!!

書込番号:21451744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/22 15:14(1年以上前)

今日納車予定でしたが、明日にも届くリプロの作業をへて

23日か24日にも納車できそうと連絡がありました。

書込番号:21451767

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/12/22 15:17(1年以上前)

まだだ、まだメインカメラが治っただけだ。
左サイドカメラは原因不明(360°のみ)

書込番号:21451771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/12/22 16:01(1年以上前)

と、思ったら24日納車okになりました。ありがとうマツダ!

書込番号:21451845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/22 16:53(1年以上前)

>ピッカンテさん

24日納車OK よかったですねー

書込番号:21451905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/22 20:07(1年以上前)

思いの他早かったですね、ヨカッタ

中の人も一安心かな
よい週末を〜メリークリスマス♪

書込番号:21452248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/12/22 22:14(1年以上前)

グランツさん、もう秒読みでから羨ましいです。
不具合はすぐ対処出来るようなので、何も連絡無しで28日納車でしょう、たぶん。

正月にはピカピカの新車に乗りたいです!

書込番号:21452541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/22 23:00(1年以上前)

本日予定通りに納車致しました。その際に、製造ライン停止の件を聞いてきました。
事実でした。フロントカメラの方は一部該当する車もあるとのことです。
私の車は既に対処をしたのかもしれませんが、問題無いとの由。
実際問題なく作動しています。
セカンドシートのリクライニングは来年早々に
直しに来てもらうことになるとの由。まあリコールという事ですかね。
ブランニューのしかも一番買いですから多少のリスクは覚悟しています。
ディラーさん、リスクを承知で買った客です。大事にしてくださいね。


書込番号:21452651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/23 05:27(1年以上前)

問題発覚から通知された21日時点でナンバー登録されていた車に対する措置だったようで
ディーラーに届いていても登録されていない車体はメーカからの強い指示で登録や移動が
出来ないみたいな措置になっているようです。

登録された車は、ユーザの所有物件か、ローンであっても管理責任者はユーザであるというような
解釈で、12月登録していながら、引き渡さないとなれば登録料や年落ちとなり新たな問題が起きる
ので、原則登録されていた車に限ってとしたようです。



書込番号:21453058

ナイスクチコミ!3


cofujiさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/23 08:47(1年以上前)

という事は、問題発覚前にディーラーから『25日に登録し、年内納車です』と言われてた私の車は確実に延期何でしょうね。
未だ連絡ないですけども。

書込番号:21453275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/12/23 09:04(1年以上前)

おはようございます。
私の場合は問題発生して登録業務が中断していました。なので昨日の朝の段階では車検証が発行されていませんでした。
任意保険の切替も出来ない、問題解決しても連休で国交省のokが出るのが月曜日で登録は月曜と言われてましたが早い解決で昨日車検証が発行されて保険の切替もギリギリ出来ました。
あと数時間遅かったら24日納車には間に合いませんでした。
>cofujiさん
大丈夫、必ず登録できますよ。

書込番号:21453307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/23 10:33(1年以上前)

リプロが提供されて、最初の登録凍結は変わっているかもしれません。

ぎりの人はデイーラーに確認されることをお勧めします。

書込番号:21453470

ナイスクチコミ!0


agestaさん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/23 13:33(1年以上前)

私の場合、24日納車予定でしたが、問題発覚により22日の発行予定の車検証が発行されない。
問題解決がいつされるのかされるのか分からない事もあり、納車が来年になるとの見解を、木曜日にディラーの方から聞きました。

そのお詫びとして五万円迄のディラーオプションをつけていただけるという話になっております。


また、先程マツダお客様相談に電話した所、現時点ではCX-8の問題についてはまだ解決されていない!。との見解をお教え頂きました。

書込番号:21453786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/12/23 13:50(1年以上前)

>agestaさん
こちらの装備を提示します。参考になれば・・
Lパケ、AWD、Bose、360°マルチビュー、メーカーフルオプションです。
ロット違いが存在するのでしょうか?

書込番号:21453819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


agestaさん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/23 17:31(1年以上前)

私の仕様は、プロアクティブ、AWD、Bose、360°マルチビューです。

車もディラーにあり、レーダー、ドライブレコーダーを取り付け、動作確認も終わっております。
ロットについては分かりかねます。

年内納車出来ないのは残念ですが、実質五万円の追加割引、29年式ではなく30年式になるので納得しています。

書込番号:21454244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/24 18:55(1年以上前)

>agestaさん
年式は製造された年なので、登録年が2018年で2017年式ですよ。

書込番号:21457126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/24 19:17(1年以上前)

私の車体も不具合出てます。
1週間で現在500kmほど走行してます。
高速での走行は本当に楽になりました!
サービスエリアで8ですか?って話しかけられたり。

現在出ている不具合の現象としては、走行中に前方に何もない状況でヘッドアップディスプレイにブレーキの表示が…360度ビューに切り替わらない…運転席のモニターに警告表示が数回…

メーカーからは販売済みの所有者にはリコールの通知が送られて来ると思うとの事です。

さすがに、走行中の警告やブレーキ表示には焦ります。
とりあえずはソフトの書き換えで対応可能とのことなので年内に実施してもらう予定。

それよりも、購入者特典でミニカーをもらったコメント見たのですが全員もらえるものなんですか?
いっさい話が出なかったのですが。

書込番号:21457194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/12/24 21:08(1年以上前)

私の場合、車検証の写しは、保険の書き換えようにといただいていていますが、納車日は未定です。オプション取り付けが終わって工場に車があり、これから不具合を調整するのですが、それがディーラーなのか広島に戻して行うか分からないので、広島に戻された場合には、納車が1月10日を過ぎるというのです。ディーラーで調整するにしても、26日で年内営業終了なので、1月4日以降の納車になるって・・・。いっそ2018年登録のほうが良かったと思いますが・・・。

書込番号:21457512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/24 22:31(1年以上前)

>クレイジー・ダイヤモンドさん
走行中に前方に何もない状況でヘッドアップディスプレイにブレーキの表示が


あー、それ不具合なんですね!!
昨日それが真夜中に出てすっごいビックリして、誰か轢いてしまったのか!?
とおもって急ブレーキ踏んで、すぐに車降りて「ブレーキ」の表示出た場所戻っても何もない・・・・
なんだ幽霊に反応したのか?
と勝手に想像していたのですが、これはちょっと凄い不具合ですね

これは体感した人しかわからないと思いますが

【 ブレーキ!】 という表示が□で強調されて、突然点滅して ピピピピっ
て鳴るんです。
勘違いして急ブレーキして事故る人もでるかも。

書込番号:21457736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/24 22:45(1年以上前)

>クレイジー・ダイヤモンドさん
それよりも、購入者特典でミニカーをもらったコメント見たのですが全員もらえるものなんですか?
いっさい話が出なかったのですが。


確か、これって購入者特典じゃなくて予約特典だったような気が・・・・

書込番号:21457790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/25 13:09(1年以上前)

>ありえない話しさん
今度聞いてみます!

書込番号:21458911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/26 16:08(1年以上前)

>クレイジー・ダイヤモンドさん
ミニカーは先行予約特典ですよ。

書込番号:21461609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/27 10:08(1年以上前)

9月の中旬に予約して、昨日納車のされましたが、予約特典のミニカーはありませんでした。
担当さんに確認したところ、
自分達も何も聞いてないので、確認しておきます。
との事でした。
みなさんはどうですか?

書込番号:21463434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/12/27 10:53(1年以上前)

ミニカーに関しては販社独自のサービスのようですね。

書込番号:21463501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,051物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング