『保険料の相談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『保険料の相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保険料の相談

2018/04/21 15:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 hide0011さん
クチコミ投稿数:5件

初めて新車を購入し、初めてインターネットで保険を申し込むのですが、12等級で98,000円は安いですか?
LパケAWDです。
また、オススメの保険会社等あれば教えてください。

書込番号:21768027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:52件

2018/04/21 15:25(1年以上前)

条件によりだとおもいます。

自分で同条件で見積もりを取りましょう。

書込番号:21768039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:32件

2018/04/21 16:12(1年以上前)

保険について徹底的に勉強するとかなら別だけど、質問の感じだと多分違いますよね。
初めてで、自分であまり勉強する気がないのなら、多少高くても相談できるディーラーの保険使った方がいいと思いますよ。

書込番号:21768128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/21 16:14(1年以上前)

>hide0011さん
数カ所で同条件で見積もりをして下さい。
答えが出ます。

書込番号:21768130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/21 17:59(1年以上前)

詳細がわからないのに判断出来ないですよ。

車種、年齢、家族限定、対人、対物の賠償額、車両保険の有無等。

書込番号:21768325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/04/21 18:07(1年以上前)

保証内容がわからないからなんとも言えないけど、かなりケチリました?
自分は19等級でディーラー保険で9020円で7月から7200円ほどです。
車両保険は450万円でその他は一般的な対物対人無制限などです。

書込番号:21768353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/04/21 18:08(1年以上前)

>hide0011さん

とりあえずその見積もりを印刷して
ディーラーのおすすめプランと比較してみましょう。

内容に問題が無いか
その値段が安いか高いかがわかると思います。
値段だけにとらわれるとあとで痛い目にあいます。

ちなみに現在CX-8は出たばかりなので
料率クラスが高めです。

書込番号:21768355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2018/04/21 18:51(1年以上前)

ネット保険なら、
http://kakaku.com/kuruma_hoken/?lid=kurumahoken_kuruma002
で、一括見積されたらどうですか?

ちなみに、
> 総合満足度ランキングTOP5
> 第1位 SBI損害保険
> 第2位 イーデザイン損害保険
> 第3位 セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険
> 第4位 ソニー損害保険
> 第5位 チューリッヒ保険会社

だそうですよ。
自分は、イーデザイン損害保険です。
各社、条件や特約の違いで、微妙に違います!
必要な条件や特約を選んだら、自ずと決まりますよ。





書込番号:21768458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/04/21 20:09(1年以上前)

ネット保険も安いけど、家族のツテなど団体扱いで入れる保険はありませんか?
そうとう違いますよ。

私は三井住友海上損保だけど団体扱いなので、およそネット損保と変わらない価格です。

書込番号:21768624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2018/04/21 21:23(1年以上前)

通勤に使用するなら  契約を通勤通学にしておかないと

事故しても 保険降りないと思っていたほうが良いですよ

テレビCMなどで 安さをうたっているのは 日常レジャー契約の場合です

契約内容がはっきりしないと何とも言えませんよ

書込番号:21768822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/21 22:43(1年以上前)

一括見積もりなど個人情報垂れ流すだけで意味はない、やめたほうがいいよ(笑)
ネットで安い会社は決まっている。
年齢や運転者限定、通勤、車両保険の種類、特約で全然変わるから、これがどうかなんてわかるわけがない(笑)

書込番号:21769022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件

2018/04/21 23:15(1年以上前)

保険内容を理解する努力が必要です。
無駄な項目もあるしあったほうが良いのもある。
ロードサービスなども無料で牽引(運搬)距離が保険会社によって異なるので同条件での比較は難しいです。

最低必要なのは
・対人対物無制限。
・搭乗者保険、金額は1から2千万円。
・新車特約。
・事故発生した場合責任割合でもめたりするので、厄介になったときのため弁護士費用特約。
・車両保険は自損事故では、最高でも自分の車の廃車なので現金は出ていかないので保険としては入らなくても困ることはないのであとは自己判断で。
よく分からなければディーラーの担当者に保険内容を詳しく聞いて、不意の出費、どれだけかかるかわからない費用、揉めるケースなどよく聞いて、ディーラーで入ったほうが万一に事故の場合も修理見積もりなどで楽だと思います。

書込番号:21769100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2018/04/22 00:38(1年以上前)

> ディーラーで入ったほうが万一に事故の場合も修理見積もりなどで楽だと思います。
そんな事無いですよ!
保険修理は、Dにも得が多いので、どこの保険会社でも、修理見積などは、とても楽ですよ!
と言うか、どんな苦労するんだ!
逆に、保険会社に報告すれば、見積とかは、みんな保険会社の担当者が全て、遣ってくれますよ。
何せ、それが仕事ですから!

ディーラーで入ったほうが… なんて、何か古い考えですね!



書込番号:21769277

ナイスクチコミ!4


スレ主 hide0011さん
クチコミ投稿数:5件

2018/04/22 00:53(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

ディーラーでの保険の見積もりよりも安かったのでSBIにしました!

書込番号:21769295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/04/22 05:12(1年以上前)

解決しましたか!
良かった良かった(^^)/

書込番号:21769471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2018/04/22 08:20(1年以上前)

なんか、すげー投げっぱなし感があると念うのは俺だけなのか?笑

書込番号:21769710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2018/04/22 08:32(1年以上前)

> ちなみに現在CX-8は出たばかりなので料率クラスが高めです。
SBI損害保険は、今年から自動ブレーキ搭載車の自動車保険に
セーフティ・サポートカー割引/ASV割引を導入した様ですね!

> ディーラーでの保険の見積もりよりも安かったのでSBIにしました!
同条件で、どの位差が有ったのか?
ご報告、よろしくお願いします。




書込番号:21769729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2018/04/22 10:10(1年以上前)

契約してしまったなら遅いかもしれませんが、新車ならせめて新車特約がある会社にした方が良いかと。
代理店型は全て有りますが、
通販型になると
ソニー損保
セゾンおとなの自動車保険
イーデザイン
この三社位だったかと。
ソニー損保とセゾンは3年までつけられ、イーデザインは1年しか無理だったような気がします。
代理店型なら今では5年間付けられる会社も有りますね。
新車特約以外にも、備わっていない特約や一件補償されると思っていても通販型は細かい制約が有りますのできちんと勉強なさって下さい。

書込番号:21769943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/22 11:28(1年以上前)

投げっぱなし感はあるが本人納得してるなら良いんじゃないかな?^^
これだけ書いてくれてるのに返事もあんなんだから「暖簾に腕押し」だね。

書込番号:21770120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/22 13:20(1年以上前)

皆さん結構厳しいですねw
初めての車であるなら、条件マシマシでとりあえず入っておいて、
その後1年掛けて条件を射絞り込んで、他に移るってので良いのではないかと。
保険は年々新商品が出ますので、努力すれば割安な条件で入り続けられると思います。

書込番号:21770354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/22 13:39(1年以上前)

>スリーバーイーストさん

>初めての車であるなら
余計なことですが、「初めての新車」てすよ。
初めての保険で12等級にはなりません。

書込番号:21770405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/22 18:16(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
そうでした。すみません。

書込番号:21770901

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide0011さん
クチコミ投稿数:5件

2018/04/22 21:49(1年以上前)

画像で契約しました。
いかがでしょう??

書込番号:21771456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/23 12:49(1年以上前)

保険を今まで自分で触ったことが無いような(お任せしてた)印象ですけども。

少なからず、保険ってのはプライバシーが絡むんです。今までのスレ主さんの
書き込みにそういうのが無い以上は、誰もアドバイスなんてできないから
定年再雇用さんの書かれるような概念的な話しか出来ない。

例えば
・誰か自分のほかに車を運転することがあるのか?(保険対象者の問題)
・どの程度の距離を月に走るのか?(事故にあう確率)
・走る範囲はどのくらいか?(遠出時のトラブル対応必要度)
・自分だけで主に乗るのか?家族を乗せるのか?(補償範囲・程度の問題)
・車が無いと生活に不便か?(故障時の補償)
自分がさっと挙げれるだけでも、これだけあります。

なので、事情を細かく話さなくても把握しやすいディーラーでの保険を最初は
お願いして、保険条件と車の使い方のミスマッチの部分を次回に微調整。
そうやって出来た(保険内容)のをダイレクト保険に放り込んでコスト削減が王道です。

契約内容のSC見せられても「契約しようとしてる保険を使ってみて、自分で微調整してね!」か
「そだね〜(相槌)」くらいしか誰も出来ないのですよ。

本質(契約内容の情報のやり取り)を一切、触ってないから「なげっぱ」って言ってるんです。

書込番号:21772628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2018/04/23 19:27(1年以上前)

> ディーラーでの保険の見積もりよりも安かったのでSBIにしました!
ディーラーで見積を取って、同一条件で安かったなら、SBIで好いんじゃ無いですかね!

>白髪犬さん

> 保険を今まで自分で触ったことが無いような(お任せしてた)印象ですけども。
全く、意味不明ですね!

「触る」とか、業界用語なんですか?
スレ主様は、ちゃんと、自分で考えて、契約したのだと思います。
逆に、白髪犬さんの方がネット保険に触れた事がない様な印象ですけどね。

ネット保険の見積もりでは、白髪犬さんの言われる、例えばの内容は、全て打ち込まないと
見積の金額すら出ないですよ。
スレ主様が全て判断して、決定したから、金額が算出されてるんです。

白髪犬さんが言われる様にプライバシーが絡むから、スレ主様だって、その全てを明かしてまで、
相談なんてしませんよ。
だから、情報を募って、自分で、SBIに決めた。
別に、「なげっぱ」でも何でも無いですよ!

ただ、報告とか、ここでの返信が少ないってだけでしょ!
それは、スレ主様がここの初心者って事だと思います。

> なので、事情を細かく話さなくても把握しやすいディーラーでの保険を最初は
> お願いして、保険条件と車の使い方のミスマッチの部分を次回に微調整。
> そうやって出来た(保険内容)のをダイレクト保険に放り込んでコスト削減が王道です。
何か古い考えですね!
一度は、ディーラーでの保険を契約しないとダメなんだ!
ディーラーで見積を取って、その保険内容をダイレクト保険に放り込んでコスト削減しちゃダメなんですかね?
微調整は、その後だって、可能ですよ。

スレ主様は、満足して契約内容を公開してるのだら、皆さんは、参考にされるだけでも
好いんじゃ無いですかね!
細かく言えば、等級や年齢、条件、諸々で誰も、正解なんて持って無いと思いますよ。
自分の経験から、ここが安かったとか、条件がどうのって、アドバイスするだけじゃ無いんですかね?

契約内容を見て、「弁護士費用特約」が有ったので好い選択だと思います。
ネット保険の中には、「弁護士費用特約」すら無かったり、この特約を付けた途端、契約金額が跳ね上がったり!
いろいろです。
自分が、イーデザイン損害保険にしたのは、この「弁護士費用特約」と無事故割引ですかね!









書込番号:21773266

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/24 10:55(1年以上前)

申し訳ないが、一括見積なんて言う迷惑極まりない方法(延々と勧誘メールと
連絡が来る)を勧めている人とは保険については話す気はないです。

書込番号:21774615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/04/24 11:07(1年以上前)

>hide0011さん
契約内容は問題なさそうに見えます。
あと運転者の年齢、範囲で保険料が変化すると思います。

私は10年以上ダイレクト系(ネット)でしたが
この車で、ディーラの代理店に乗り換えました。

代理店の方が高いですが、思ったほどの価格差ではありませんでした。
スカイプラスを早速使ったので、元取れた感じです。

書込番号:21774644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/04/28 02:50(1年以上前)

白髪犬さんもおっしゃってるけど、契約内容だけ見させられてどうですかと言われてもね。少なくとも、対人対物や弁護士特約といった必須なものは満たされてるとしか言いようがない。
価格が安いか高いかは同一内容で他社で見積もりとるのが一番だから、我々がコメントしても仕方ない。
契約内容について、良いか悪いかはコメ主さんの事情が分からないんだから、コメントの仕様がない。

なんだかなあ、コメ主さんみたいなふわっとした感じの人はディーラーとかに任せちゃった方がいいと思うよ。細かいことは抜きにしていい感じにしてくれるだろうし、たぶんそれで満足できるんじゃないかな。
多少高くなるかもだけどさ、いい感じにしてくれるよ、いい感じに。

書込番号:21783068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/29 00:08(1年以上前)

>白髪犬さん
私も同意ですね。
保険の内容と金額に関しては、そういう外ないです。
ただ、保険の使い具合というか、実際に使った方の感想を聞くとかなら、もう少し現実的な話が聞けると思います。
条件を絞って、こういう時はどんな感じでしたか?とか。

契約内容がいくら素晴らしくても、自分が事故にあわれた時に実際に自分が思い描いたように運用されなければ、意味ないですからね。
私は、3回車をぶつけられてます(全部物損扱い)が、その時の保険を使った時の教訓は、
「絶対現状把握を人任せにしない。適当に済まさない。」ですね。

今時の保険の売り文句、「事故の時に駆けつけてくれるとか、弁護士がちゃんとしてくれる」っていうのを聞くと寧ろ不安になります。
現状を知らない人間と、現状に責任がない人間がその場を仕切るのって、後になって色々間違いが起きるんじゃないかと。

もうすでに契約を済ませているスレ主さんには意味がありませんが、そういう体験談を聞いて考えるのもありかと思いましたので。

書込番号:21785334

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング