CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,156物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
CX-8 5000Km走行 XDプロ 4WDですが、納車から乗り初めて時々(おそらくDPF再生時で)オイルがこげたようなにおいが車内に入ってきて、なんだろうなーと・・・・外気のにおいが入ってきたのかなー・・・・ と思っていました。
しかし、DPF再生時、(i-stop 不可能時)に異臭がすることがわかりました。
Dのエンジニアにきいたら、”ディーゼルはある程度仕方ないです、異臭時には、内気循環にしてください。”といわれました。
すごくいやなにおいなのですが・・・・皆さんのCX-8はどうなのでしょうか?
書込番号:22330593
8点
>gensaj03さん
過去スレでよければどうぞ。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=21480278/
書込番号:22330625 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
正常でも多少は匂いますが、明らかに酷いなら配管の破損を疑って、ディーラーにクレーム修理依頼ですね。
個人の感性にもよりますが、エアコンオン、内気で匂うようなら、普通ではないと思います。
書込番号:22330650
13点
>gensaj03さん
ディーゼルは初めて?ディーゼルの宿命だす。
短距離走行繰り返してると頻度も上がりもうす。
書込番号:22330723 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
何故だろう。
自分の25Tも焦げ臭い匂いが車内に漂ってた。
書込番号:22330973 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>コウ吉ちゃんさん
新車特有のエンジンの防錆などの油の匂いです。ディーラーで白煙出るかもしれないと言われませんでしたか?
私はこの前ディーラーに25T試乗した時丁度その時で担当から「他のお客さんの時になったらマズイんでピッカンテさんバンバン走って下さい」と言われました。
私はどんな扱いなんでしょう?
書込番号:22330996 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ピッカンテさん
ありがとうございます。
今まで乗った車は新車でもそんなことなかったんですよね。
Lパケなんで革の匂いがプンプンするかと思いきや、運転してる時に焦げ臭かったんで、エンジンを疑ってしまいました。
しばらく様子見てみます。
一か月もしたら匂わなくなるんでしょうね。
書込番号:22331137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車前にたまたま自分の車がディーラーに到着していたのでエンジンをかけてみました。
その時の写真ですが
「燃料噴射系 クリーニング中 アイドリング回転を高くしています」
という表示がされていました、
納車前にディーラーでエンジンをかけてクリーニングをするようですね。
書込番号:22331439
7点
>peita1958さん
この画面初期型で見た事ないんですよね。今の時期に年賀状を作ろうとして1年ぶりにインクジェットプリンター立ち上げるのと似てますね。
書込番号:22331556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピッカンテさん
12月15日納車でした。
12月9日 ドラレコ移設取り外しのため訪問した時に
たまたま その朝に架装センターから到着した自分の車です。
液晶パネルを見るため 気を利かせたディーラー担当者が
キーを持ってきてくれたものですからエンジンをかけてみた時の写真です。
DPF再生ももこれと同じように初めて行われる時にクリーニングも兼ねている
とおもったものですから・・・・・
書込番号:22331678
2点
>gensaj03さん
私もありました。
アレアレ!?なんだこの臭い??と少し慌てました。
これがDPF再生か?と思いましたが表示が出ず。
でも、内気にしたらだいぶ臭いが和らいだように記憶しています。結局しばらくしたらおさまりました。
距離は1000キロは届いてないと思います。
それから、距離は1600キロほどになりましたが
同様の現象は起きておりません。
ディーラーにも電話しましたが、再発していないのでそのままです。
一度、ディーラーに相談してみるのがいいと思います
書込番号:22331780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新車を購入するのは初めてですか(笑)
書込番号:22331902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gensaj03さん
とりあえず、私は去年のクリスマスイブに納車されてそろそろ1年、15000qになろうとしてますがDPF再生で臭いのは最初だけで今は再生しているのも気がつかないくらいです。
再生50回ぐらいしているんですけどね。
確認するのは専らトルクプロです。
書込番号:22331991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
臭いがしたのは1回目だけでした(ディーラーの方からも納車時に言われました)。
ちなみに、DPF再生時は明らかに排気音が変わるのと、エンジンがガサガサする感じ(ちょっと滑らかじゃない)になるので、
あぁ始まったときづきます。
書込番号:22332114
1点
>gensaj03さん
DPF再生時は どの車も異臭がするものです
一昔の車と比べるとだいぶ改善されているのではないでしょうか?
書込番号:22332466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2.2Dだけど、DPF再生時に停車してアイドリング状態ではあるけども、マフラー付近に顔もっていっても臭いは全くしないけどなぁ。
私の鼻がいかれているだけだろか?
それはともかく、走行してても車内で臭いを感じたのは1回目だけでしたよ。
書込番号:22332506
1点
皆様、
迅速な回答に感謝、感激、雨、霰 です。
他メーカからの乗り換えで初ディーゼルなので、大方の方が言うようにもうしばらく様子を見て・・・・いいや、鼻をくんくんさせてみたいと思います。
まず、内気循環にしてどうかですね。
さまざま意見ありがとうござます。
いづれにせよCX-8はいい車ですね〜長く乗りたいです。
書込番号:22333747
3点
ディーゼル車の時、
DPF再生時の焦げ臭さよりも
時折香る酸っぱい、酢酸の様な匂いが気になっていました。
皆さん酸っぱい匂いを感じる事はないですか?
書込番号:22333760 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
1.2万キロ走っててDPF再生には幾度も遭遇してるけど一度も臭いを感じたことがない。むしろ臭いあるのって感じです。
ちなみに燃費は0.5kmほど落ちます。5分くらい走れば終わりますよ。
書込番号:22334055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
25s Proactive で納車後100km程度で室内に焦げた匂いがしてます。暫く我慢すれば、匂いなくなると信じてます。
書込番号:22334369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
sakata7979さん
DPF再生時が話題になっておりますので、XD(ディーゼル)特有の案件になります。
25s Proactiveはまた別の話で、新車全般によく起こる話ですね。
書込番号:22334604
3点
ディーラーで話してましたけど、新車特有のエンジンからの防錆の焼きの匂いとか、DPF再生の初回の匂いとか色々納車時にお客様に説明するんですけど舞い上がってほとんど話し聞いていなくて後から電話で怒られるんですよね。と嘆いてました。
今の時期だとディーゼルの場合はcev補助金の取り扱いだとか、これから納車される人は一生懸命説明しているそうなのでどうか話を聞いてやって下さい。
グローとか知っていますか?寒冷地に行く時の軽油の給油の仕方とかも説明しているそうですよ。
書込番号:22335146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 了解です!
⊂) ボイスレコーダーでバッチリ録音します!
|/
|
書込番号:22335255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gensaj03さん
CX-3のディーゼルですが、納車後五日目の今日の帰り道、走行中のあるとき、
焼けた匂いがするなあ・・・って思った時がありました。
その時は前走車か対向車の排ガスかな?と思っていたのですが、しばらくしてふと
メーター内の平均燃費を見ると、ずっと20q台だったのが突然17qに落ちていました。
オドメーターは320qぐらいです。
さてはさっきの臭いがしたときが、DPF再生だったのかと気が付きました。
特にメーターやマツダコネクトにはDPF再生中との表示はなかったと思います。
書込番号:22353929
1点
乗ってる人より、近くを歩いてる人の方が匂う。
白煙をもうもうと撒き散らしたり、タバコ並に迷惑しとります
書込番号:22355158 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>gensaj03さん
納車一か月の、スレ主さんと同じエンジンのアテンザです。
一回目は走行500qの頃、高速走行時に起こりました。20q/Lの燃費が一旦17km/L まで落ちたのでなんだろうと思ったのですが、匂いもしなかったので、後になってあれがDPFかと思いました。
二回目は走行1000qの頃、国道筋だったので、まず信号停車時にアイドリングストップになりませんでした。おかしいなと思いつつもDPFとは思わず、そのうち停車時に異様な臭気が立ち込めても、DPFとは思わず、前に居るトラックの排ガスかと思ってました。
まだ慣れないので、あっDPFだと気付くにはもう少し時間がかかりそうです。
書込番号:22355185
4点
ピッカンテさんが示されたスレでもコメント(書込番号:21480907)したものです。
>乗ってる人より、近くを歩いてる人の方が匂う。
白煙をもうもうと撒き散らしたり、タバコ並に迷惑しとります
先日も, http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=22285898/#22346227 のトンチンカンな書き込みがあったのですが,DPF再生では毎回異臭や白煙が出るもなのでしょうか?
DPF再生は,化学式で書くと C + O2 → CO2 であって,通常CO2は無色無臭なのでそんなことはないと思うのですが...
他の人もおっしゃっていますが,私の経験ではDPFの製造過程でついた不純物(保護剤とか洗浄剤とか?)が焼ける最初だけだと思います。
街中を歩いているとSKY-D以上に小型トラックに遭遇しますが,確率論的にはDPF再生中のものに出会っても不思議はないと思うのに,未だ異臭がするものに出会った経験がありません。
書込番号:22355367
1点
>Tomotomo-Papaさん
回収したPMを燃焼さしてるんやから、同然白煙や匂いは出るっしょ
書込番号:22356309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マジ…オワタさん
>回収したPMを燃焼さしてるんやから、同然白煙や匂いは出るっしょ
だから,その科学的根拠を示してくれない?
因みに「回収したPMを燃焼」というのは,厳密には正しくない。
石油(HC)を燃やしたとき,HとCが分離されてそれぞれ酸化されるわけだけれど,酸化されずに残ったCを燃焼学ではsootというみたいで,それに未燃焼のHCがくっついたものがPM。PMはDPFの前段のDOCによりHCが酸化され,残ったCがDPFに捕捉されて堆積するんだよ。
つまりDPF再生で燃やされるのはCだから,上で示した化学式になるんだよ。
これが原理だから,白煙や臭いが出るのは異常なことだと思うよ。
書込番号:22356636
4点
>宿屋の番頭さん
私もCX-8 納車後1ヶ月1200kmですが、
2回ほど フライパンを焦がした臭いが車内に立ち込めました。たまたま工業地帯を走っていたので、それが入ってきたのだと思いましたが、過ぎて、窓を開けてもにおいが抜けず…
こちらの書き込みを見て、再度においがした時に内気循環にしたら臭いがしませんでした。
また燃焼中に外に出てみましたが、外では臭わず白煙等もありませんでしたね。
1000キロ点検でディーラーに入れた時に聞きましたが、やはりDPF燃焼でしょうとのこと。
慣れればこんなもんだと付き合えると思いますが、納車前に説明してくれてもいいのに、とは思いました。(少しネガティブな内容だから、あえて話さないのかもしれませんね)
書込番号:22356693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gensaj03さん
>クオンコンドルさん
こんにちは
>こちらの書き込みを見て、再度においがした時に内気循環にしたら臭いがしませんでした。
>また燃焼中に外に出てみましたが、外では臭わず白煙等もありませんでしたね。
CX-8 に限りませんが、外気はフロントの外気取り入れ口から入りますが、排気ガスはリアから抜けます。
走行中に、DPF再生の排気ガスがフロントの外気取り入れ口から入るというのは非常に考えにくいですね。
車種もエンジンも異なりますが、私はDPF再生時の匂いは全く気になりませんでした。
新車時にしばらく、すこし酸っぱい様な独特な匂いがしましたが、それはDPF再生時とは関係なく、また今はしなくなっています。
DPF再生時に高熱になる DOC/DPF(CSF) ユニットはエンジンのすぐ後ろにあります。
フライパンが焼けた様な匂いとのことなので、それが焼ける匂いがフロントの外気取り入れ口から入ることがあるのかもしれません。
もしそうなら、しばらくしたら匂いも出なくなるのではないでしょうか。
書込番号:22357640
0点
>Tomotomo-Papaさん 今晩は。科学的根拠は解りませんが、
これが原理だから,白煙や臭いが出るのは異常なことだと思うよ
此処の所なのですが、
DPF再生終わり頃に
急加速等をすると、白煙が出ると思いますが?
私だけかな?
書込番号:22358201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>元 野良猫さん
私には経験がないのでなんとも答えようがありません,ゴメンナサイ。
書込番号:22358237
2点
>Tomotomo-Papaさん
科学者やないので、小難しいことは分からんわ〜。化学式を知りたかったら専門家に聞いて。
でも、軽油ってそれ自体混合物やし、CHだけ分解されて出てくるんじゃないことは、少し考えたら分かるがな。
DPF再生で白煙がでるのは故障ではなく普通。
DPF再生中にめっちゃ臭いのは事実。
書込番号:22359699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DPF再生中にめっちゃ臭いのは事実。
壊れてるんじゃない?
いつもと変わらず、同じ臭いしかしないけど。
書込番号:22360244
0点
DPF再生中ってどんな臭いなんでしょうか?
私が先日感じたのは、金属を焼く臭いでした。
書込番号:22360348
0点
>Takutyanさん
鼻が壊れてるんやない?
書込番号:22360614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マジ…オワタさん
鼻が壊れてるのかなぁ?
じゃあ、鼻を直してから再チャレンジやね。
書込番号:22360897
1点
あっ変に勘違いされたら嫌やから言っとくけど、マツダのディーゼルは世界でもトップクラスのエンジンやというのも事実。
でも臭いもんは臭い。
書込番号:22361002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マジ…オワタさん,大丈夫ですか?
>でも、軽油ってそれ自体混合物やし、CHだけ分解されて出てくるんじゃないことは、少し考えたら分かるがな。
灯油は軽油に近い“混合物”である石油製品だけれど,ストーブで燃やしても白煙は出ませんよ。シーズンまたいで変質した灯油や,芯の調節を間違えた場合にはそういうこともあるかも知らんけど,それは“異常”ですから。
ディーゼルでも白煙が出ることがあるけれど,それはオイル下がりやオイル上がりなどやっぱり“異常”なことで,DPFとは関係ないそうですよ。
書込番号:22361210
0点
閑話休題
元 野良猫さんの場合は「DPF再生終わり頃に」と限定されているので,私には答えようがありませんが,一般的に加速時に“白煙”が出るのはガソリン車でもあるけれど,たいていの場合は水蒸気との混同だと聞いたことはあります。本当に“煙”だと,それは故障の可能性ありだと...
私もディーゼル,ガソリン関係なく寒いときに,そしてエンジンが十分に温まっていないときに信号待ちなどで停車した時にはモワモワとした“白煙”をミラー越しに見ることがありますが,それは水蒸気だと認識していました。でも走行中には後ろに流れているのだろうから,それを見たという記憶はございません。
ところでDPF再生中に臭うのは,排気ガスの臭いなんでしょうか? 停車中ならともかく走行中だったらとしたら,走行スピードより速い追い風でも吹いていない限り無理だと思うのですが...それでもそんな風速だったら臭いも拡散するんじゃないかと。
私の場合は走行中だったので,恐らくDPFの外側についた“不純物”が焦げたのだろうと思っていました。
因みにSKY-Dのようにポスト噴射をともなう連続再生方式の場合,DPF再生中には恐らくNOx濃度,特にNO2の濃度が高くなっていると思いますので,直接排気ガスの臭いを嗅がない方が良いと思いますよ。まあ人体には影響のないほどの濃度に収められている,とは思いますが...
書込番号:22361244
0点
>Tomotomo-Papaさん
私は仕事でトヨエース(デュトロOEM)乗っていますのでDPF再生の注意事項示しておきます。
https://www.hino.co.jp/etc/designs/hino/images/up_img/dpr_2.pdf
スカイアクティブDは走行中に再生されますので少し違いますが初回の匂いぐらいしか気がつかないですね。
もう少しマツダもDPF再生について踏み込んだ注意事項を示しても良いのではないかと思います。
書込番号:22361294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DPF再生中にはいつもと違った臭いがします。
走行時や内気循環の時は室内に入ってきませんが
外気循環で信号待ち停車時に、風向きによって臭いが室内に入ってくることがあります。
あれはどこから匂ってくるんでしょうか?
マフラーエンドから風に乗って外気取り入れ口に入ってしまうんですかね。
書込番号:22361420
3点
>Tomotomo-Papaさん
あんたこそ、大丈夫?
ストーブて…ww
もうちょいマシな例え出しなはれ。
書込番号:22362313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「でも、軽油ってそれ自体混合物やし、CHだけ分解されて出てくるんじゃないことは、少し考えたら分かるがな。」から「DPF再生時に白煙が出る」とは演繹できないという初歩的な知識もない,ということに驚き。
>ピッカンテさん
「白煙が発生することがあります ・水蒸気が排出されるためです」にビックリです。水蒸気(正確には霧化したもの)を白煙というとは知りませんでした。
書込番号:22362359
0点
>Tomotomo-Papaさん
何を言いたいのか、何を求めてるのか、意味とろろww
もうやめときなはれ。
あんた、ここに何を求めてるん?
書込番号:22362648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>何を言いたいのか、何を求めてるのか、意味とろろww
なら,いい加減なことを言わなければ良いのに...orz
書込番号:22362670
0点
>Tomotomo-Papaさん
DPF再生中に白煙と匂いが出ると、メーカーが言ってるんやで?何でここで噛み付いてるん?ww
そんなに誰も求めてないご自慢の知識で科学者ごっこしたいなら、鉛筆と紙持ってメーカーに行きなはれ〜
書込番号:22362736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DPF再生中に白煙と匂いが出ると、メーカーが言ってるんやで?何でここで噛み付いてるん?ww
悪いけれど,私の最初の疑問は「DPF再生では毎回異臭や白煙が出るもなのでしょうか?」だよ。
書込番号:22362765
1点
>Tomotomo-Papaさん
だからメーカーに聞きなはれ〜
書込番号:22362824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>だからメーカーに聞きなはれ〜
いやいや,その必要はないと思うよ。ここでのユーザーの意見は,ほぼ「初めだけ」みたいだから...実際ディーラーからそのように言われたという報告もありますから(笑)
書込番号:22362863
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 臭いのヤダなぁ〜
⊂)
|/
|
書込番号:22362867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マツダのクリーンディーゼルは、ディーゼルの悪印象を払拭して、一般ユーザーへの普及に大きく貢献した。
反面、ディーゼルのネガを理解しないユーザーも増えて不満やトラブルに繋がってるのは残念。
マツダは、そういう所までちゃんとケアしないと。
書込番号:22363873 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主です。
皆様、いろいろ情報頂ありがとうございます。
その後、何回かDPF再生されているようですが、多少臭うようですが、前のような強烈な異臭(くささ)は無くなりました。
今思えば、新車特有なものだったのかな〜と感じています。
初、ディーゼルですが、快適なCX-8ライフを過ごしています、いい車ですわ〜(^^)/
書込番号:22431374
1点
>gensaj03さん
先月納車のCX-3です。
初回のDPF再生は金属の焼ける匂いが臭かったのですが、
それ以降は気付かないうちにDPF再生が終わってしまっています。
新車特有のものみたいですね。
書込番号:22431504
0点
私のXD(アクセラですが)、やっぱり臭わないですよ。
前の方のレスで、マジ…オワタさんに「鼻が壊れてるんじゃない」って言われましたけど、
DPF再生中にコンビニ寄った時があったので、そこで車止めてエンジンは掛けたままにしてマフラーののところに
顔近づけて臭ってみても、いつもと変わらない臭いしかしませんでした。
いつもの臭いとは、なんとなくタクシー(LPガズ車)の排ガスの臭いに近いです。
もう9万キロ近く走行しておりますが、いやな臭いを感じたのはやはり納車後の一発目だけですね。
書込番号:22431668
2点
正直なところ臭いについては所有者と非所有者では感じ方が違うのは当然かもしれませんね。
腋臭の人は自分ではなんとも思わないのですから。
書込番号:22433042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ピッカンテさん
>正直なところ臭いについては所有者と非所有者では感じ方が違うのは当然かもしれませんね。
さすがにそ〜れはないんじゃないかな?
1日24時間ずっとXDの排気ガスと共に生活していればわからなくもないのですが...。
書込番号:22433117
0点
>Takutyanさん
1年CX-8を所有してトルクプロ調べで60回以上DPF再生してますが初回以降、全く異臭がしなかったかと言えば嘘になります。
何回かはほのかに異臭がしてDPF再生かと認識した事はありますので所有者として嘘はつきたくないので言及しておきます。
書込番号:22433182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ピッカンテさん
私も「絶対に間違いなく初回以降は異臭はしなかった」とは断言はできません。
DPF再生時に毎回マフラーの所に顔近づけて臭いを確認しているわけではないですし、
あくまで、基本は車に乗ってての話にはなりますもので(エアコンは常に外気導入にしている派ではあるのですが)。
てすので、嘘を付いてる/付いていないの話を言いたかったのではなく、
>正直なところ臭いについては所有者と非所有者では感じ方が違うのは当然かもしれませんね。
これって、言い換えれば、所有者と非所有者という観点で言えば、
その臭いに慣れてしまって麻痺してるかどうか ってことですよね。
でも、さすがにそれはないんじゃないの? ってことでして、
言うとすれば、
『所有者と非所有者では感じ方が違う』というよりも『個人個人のあらゆる臭いに対する感じ方の違い』の方がしっくりくる気がします。
書込番号:22433211
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,156物件)
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 283.5万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 242.8万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 307.8万円
- 車両価格
- 296.7万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 281.4万円
- 車両価格
- 264.9万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















