『デジタルルームミラーを装着されている方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『デジタルルームミラーを装着されている方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルルームミラーを装着されている方

2019/02/19 21:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:31件

CX-8に、デジタルルームミラーを装着されている方いらっしゃいますか。
また、オススメのデジタルルームミラーがありましたら、ご教示ねがいます。

書込番号:22479574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:16件

2019/02/20 13:36(1年以上前)

こんにちは
cx5ですが、以前2万円程のGreenyiという中国メーカーのものを取り寄せて装着していたことがあります。販売店とのやりとりも親切で、品質も純正品並にしっかりしていて昼の映像は綺麗だし最初は感動したのですが、後ろの車との距離感が鏡よりも遠くに映る、(車線変更時に後ろの車が意外と近いのに遠くに映る)夜は映像が暗いし、結果自分は鏡の方が良いという理由で今は取り外しました。2年ほど前に村上開明堂さんがデジタルミラーを開発しているという記事を見たので日本製造の、より高品質なものが市販されないか期待しています。市販品のワイドミラーに違和感のない方であれば問題ないかもしれません。

書込番号:22480919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2019/02/20 18:19(1年以上前)

>落っこちパンダさん
ありがとうござます。
エクストレイルを試乗した際に初めて、デジタルミラーを体験しました。
後方の景色のみなので、良いと思いましたが
距離感は、難しいですね。

書込番号:22481417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/02/21 08:06(1年以上前)

私も物色中ですが、フロントのセンサーが干渉しがち、なかなかいいものがないですよねー。

書込番号:22482671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/02/21 12:46(1年以上前)

納車時にディーラーにて純正のルームミラーからデジタルルームミラーのAUTOBOXのx1pro に交換してもらいました。

結論から申し上げると、交換して良かったと思います。デジタルルームミラーがない車には乗りたくなくなります。前後ドライブレコーダー機能がありますが、前方は自動ブレーキなどのカメラと干渉するのでほぼ役に立たないので別途フロント用ドライブレコーダーを購入する必要があります。後方は夜間でもある程度綺麗に映り、満足してます。

私もエクストレイル試乗時にスマートミラーを体感して次に購入する車には絶対欲しいと思ってました。

注意点は購入レヴューにある通り、中国製なのか、製品の当たり外れがあります。また、純正の箇所に取り付けると最初はその近さ、距離感に戸惑います(すぐ慣れます。)。




書込番号:22483125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2019/02/21 20:59(1年以上前)

>大好きカレーライスさん
>hiro3_hiro3さん
ドラレコの取り付けも要注意なんでしょうかね。
フロントカメラに干渉となると、ドラレコやデジタルミラー取り付けは厳しいかもしれませんね。

書込番号:22484022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/02/21 22:17(1年以上前)

>大好きカレーライスさん
私もauto-vox x1proをつけようかと考えています。
バックカメラはどこに付けましたか?

書込番号:22484205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/02/22 18:21(1年以上前)

>morimori29さん
x1pro は取り付けた感が皆無なので、おススメです。
私は心配で、純正のルームミラーと交換できなかった場合に備え、専用のマウント(改良版)も購入しましたが、これは明らかに強度不足でガラスに張り付きません。

バックカメラは室内のバックドア上部に取り付けていました。画像載せておきますので参考になれば幸いです。雨てもワイパーを動かせばクリアーに見えますよ。

書込番号:22485895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2019/02/22 19:04(1年以上前)

>morimori29さん
画像ありがとうござます。
フロント部のミラーの取り付けや使用感はいかがでしょうか。

書込番号:22485979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/02/25 13:06(1年以上前)

>大好きカレーライスさん

こんにちは、純正ルームミラーをそのままx1proにルームミラー棒ごと取り替えた感じでしょうか?
すいませんがルームミラー側の取り付け写真アップお願いできますか?

書込番号:22492825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2019/02/25 13:40(1年以上前)

>大好きカレーライスさん
失礼しました。
返信先を間違えておりました。
申し訳ありません。

画像ありがとうござました。
使用感やフロントミラー周りはどんな感じでしょうか。オススメ度はどれくらいでしょうか。。

書込番号:22492882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2019/02/28 18:56(1年以上前)

失礼します。
カメラがフロント、リア用それぞれ、セパレートになっているものが、良いかもしれませんね。
それとも、今が買い時ではないのでしょうか。
国産メーカーは発売してないようですし。

書込番号:22499717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/03/01 20:52(1年以上前)

返信遅くなりました。
x1pro は純正ミラーの位置に付け替える事が可能でした。取り付けは全てディーラーに任せました。
取り付けた後は純正の様な仕上がりで後付け感はありません。注意点として、晴れた日にはミラーへの映り込みがありますので角度調整して映り込みが発生しないようにしました。内装が白の場合は購入を控えた方が良いかもしれません。私の場合は内装が茶色で角度調整だけで昼間でも反射による映り込みもなく快適に使用できています。夜間でも信号待ち時には後ろの車のナンバープレートや顔の表情まで見て取れるのでミラーより夜間は鮮明に見えます。防眩機能はありませんのでヘッドライトによる白潰れの様なことがありますが、気になる程ではないです。

購入して1ヶ月程度経過し特に異常もなく稼働しています。使用に関する詳しい説明は以下のサイトを参考にされてはいかがでしょうか。

https://car-accessory-news.com/x1-pro/

フロントは前回お伝えした通り、レコーダー機能が期待できませんので、別途ユピテルのsn-sv70cをミラー横(助手席寄り)に取り付けました。助手席に乗った方の感想はドライブレコーダーが気になる様な事はないそうです。
フロント側も画像載せておきますので参考になれば幸いです。

書込番号:22502130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2019/03/01 21:22(1年以上前)

>大好きカレーライスさん
ありがとうござます。
やはり、この製品が良さそうですね。
こちらに決めたいですね。
業者に付けてもらえは問題なさそうですし。

書込番号:22502223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,085物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング