『シートメモリー不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『シートメモリー不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シートメモリー不具合?

2019/12/15 12:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:184件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

CX8 Lパケ乗りですが、
最近運転席のシートメモリーが不具合ぽいです。

具体的には、この車はシート横に2つと、キーレスにもメモリーを記録出来るのですが、
キーレスに設定したメモリー位置にならず、ドアを開けるとメモリー位置が違っていて、毎回直している状況で悩んでいます。

皆さんはメモリーの挙動は不具合ありませんか?

書込番号:23108343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/15 12:22(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ありません!
⊂)
|/
|

書込番号:23108357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/12/15 12:24(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` メーカーに電話っ!
⊂)
|/
|

書込番号:23108364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/15 12:33(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ つうか、設定ミスとか・・・!?
⊂)
|/
|

書込番号:23108378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/12/15 12:37(1年以上前)

持ち出すキーを間違えてると思います。マツコネからドライバー1なのか2なのか確認してください。

書込番号:23108382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:184件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/12/15 13:37(1年以上前)

その後何回か試したのですが
キーレスのみならず、シートのスイッチ1、2についても
何回か試していくうちに、背もたれ角度は変わらないものの、シート後ろのリフター位置がメモリー記憶した位置より
段々高くなってしまいます。

キーレスは設定した物と同じキーです。

マツコネでドライバー確認したところ、
エンジン始動前はドライバー選択なしになっており、
始動後はドライバー1になっておりました。

シートメモリー記憶設定はエンジンOFFの状態で記録させています(エンジンOFF直後は設定出来ませんが、数分経過後設定出来る状態になります)

書込番号:23108471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/15 16:37(1年以上前)

だんだん高くなるということは、この件と同じ現象でしょうか?

燃料計表示とシートメモリ不具合
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962483/SortID=22771576/

ディーラーさんからメーカーに伝えてもらいましたが、特に進展もなく直りそうもないです。
回避策は「さらに下に」をやらないことぐらいです。

書込番号:23108767

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/15 18:06(1年以上前)

当方XDプロアクティブそろそろ2年目になりますが、シートメモリーが知らないうちに変わってしまいます。毎回では無りませんが、2年間で15回程度です。ただ私の場合シートは通常高さMaxに設定していると勝手にどんどん下がってしまいます。来週12カ月点検あるのでディーラーに相談してみる予定です。

書込番号:23108950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/12/15 18:26(1年以上前)

>萌田薫子さん
>kuromagurodaさん
なんだか不具合っぽいですね。私の場合は発生していないので注意してみます。しかし、アドバンスドキーの電池が切れるのが早かったのが驚きました。
先日交換したばかりです。

書込番号:23108988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/12/15 19:57(1年以上前)

>P-016さん
>kuromagurodaさん

返信ありがとうございます。大変参考になりました。
まさしく、同じ状況です。
私のCX8のみでは無く一定数 発生しているようですね。
来週 お世話になっているディーラーの予約が取れたので一度相談してきます。


>ピッカンテさん

「アドバンスドキーの電池が切れるのが早かったのが驚きました。
先日交換したばかりです。」

期間としてどのくらいでしたか?
参考程度に知りたいです。

書込番号:23109185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/12/15 20:29(1年以上前)

>萌田薫子さん
丸2年経ってないですね。前のCX-7のキーは10年で2回でしたので3年はもってました。ちなみにメーターディスプレイに電池が少なくなってますと表示されます。

書込番号:23109257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/12/15 22:23(1年以上前)

>ピッカンテさん

参考になりました。
これまでの車種や(前 PHEVでした)家族所有のムーヴ等も3年経過した辺りで電池寿命でしたので


取説には
「電池の寿命は、約1年程度です。」
「KEY警告表示が表示しない場合もありますので、1年を目安に電池の交換をおすすめします。」
とは書いてあるものの(他の車種にも書いてありました)
短めだと感じました。

書込番号:23109546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tytaiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/16 13:59(1年以上前)

先に紹介いただいたスレッドの主です。
その後調査結果について何もないんですよね。
うちのディーラーちょっと配慮がない感じですんで。

今度の1年点検時に聞いてみます。

書込番号:23110421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング