『コーナーセンサーってどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル

『コーナーセンサーってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2017年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

コーナーセンサーってどうですか?

2017/11/12 18:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル

クチコミ投稿数:17件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

お久しぶりの投稿になります。

新しいシビックタイプRですが、車幅が大きくなり、かなりかっぷくがよくなっているように思えます。
タイプRですが、コーナーセンサーってつけたい、とか、つけようって思っている方はおられませんか?

ハッチバック用には設定があるのですが、タイプR用はコーナーセンサーがないんですよね。

もし何か情報がありましたら、お知らせください。よろしくお願いいたします。

書込番号:21352774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/12 18:21(1年以上前)

タイプRには設定がないのに・・・・
そこまでしてつける必要はないかと
下手な人が乗る車でもないし
無駄な物着けたくなかったんでしょうね軽量化

書込番号:21352836

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/12 18:26(1年以上前)

Type-Rのようなスポーツモデルにコーナーセンサーはダサ過ぎです。

コーナーポールが付いてるようなものです。

書込番号:21352850

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:17件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/11/12 18:30(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
無駄なもの、軽量化。確かにそうですね。
タイプRなら、方向性が違いますものね。
なるほどです。参考になりました。

書込番号:21352862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/11/12 18:32(1年以上前)

コーナーポールですか!
確かにそれはカッコ悪いですね!

目が覚めた気がしました。的を得たご意見、ありがとうございました。

書込番号:21352867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/12 18:58(1年以上前)

納車待ちの者です。
私は年齢的な理由もあって少しでも自分の不注意での事故を防ぎたく、純正ナビ対応の「リアカメラde安心パック」をオプションで付けました。タイプRの純正アクセサリーカタログにも載っています。
駐車時の後方の車や歩行者の検知、複数車線走行での後方からの車両接近などを純正ナビ画面に表示してくれます。
見た目もナンバーのところに小さなカメラが付くだけなのでカッコ悪くないと思ってます。
ドラレコも含めスポーツタイプの車でも見た目を損なわないものであれば自分の身を守る為にも安全対策は必要では?と考えています。
ちなみに前の車が全幅1850だったのと先日試乗した感じで車幅などは私個人は気になりませんでした。
回答になってるか分かりませんがご参考までに。

書込番号:21352940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/12 19:39(1年以上前)

先代モデルに乗ってますが、ナビのバックモニターがあれば充分です。

ちなみに私は社外品を付けてますが、社外品にすると、ステアリングリモコンは使えないようですので、ご注意を...

書込番号:21353037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/11/12 20:05(1年以上前)

貴重なご意見、ありがとうございます。

僕も年齢的に2代目タイプRさんと同年代です。運転には自信を持っていたいと思いながらも、押し寄せる年波には勝てないとも感じています。
それに加えて、自宅周辺は道が狭く、すれ違うのも難しく思う時があります。
自衛のため、また他人にご迷惑をおかけしないために、安全装備を考えています。
コーナーセンサーを無理矢理つけることはできると、ディーラーには聞いたのですが、バンパーの形状から誤作動を起こすかもしれないとのことです。

そうですよね。自分の年齢やその他の条件を考慮しながら考えたいと思います。

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:21353096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/11/12 20:07(1年以上前)

そうなんですか!?社外品だと使えなくなる機能があるのですね。知りませんでした。ありがとうございます。

書込番号:21353101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/11/13 07:31(1年以上前)

コーナーセンサーって
ボディ色と違う色だとウーンて感じだけど
ボディ同色(同じ系統含む)であれば別におかしいとは思わないなあ
(個人的には)

まあ設定自体が無いみたいだからどうしようもないけど
ホンダあたりだとセンサー部分の色も何種類かあったし自分は以前に黒で後付したなあ

書込番号:21354227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/11/13 16:14(1年以上前)

>しばわんこEP3さん
ナビ、バックモニターをオプションしてあれば一層事のフロントカメラも追加してしまえば如何ですか?
DOPは無いと思いますので社外品構成ですが…
少々部品代はかかりますが車高短カーの輪止めには有効です。

コーナーセンサーも社外品ならデータシステムがありますがセンサー色が車体と同色でないとカッコ悪いです。

主観ですが不注意は絶対にあるので(あってはならないですが)カッコ悪くなければ機能優先でセーフティパーツは付いていた方が運転は楽だと思います。

バックモニターも出たてはあんな物いらないと言って人が軽四でも付ける時代です。

書込番号:21355127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yosikidsさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/13 23:09(1年以上前)

>しばわんこEP3さん
ホンダアクセスでコーナーセンサーの取り付けの確認とかはやってみて不具合があったのかオプション設定はなくなったとDで聞きました。
ちなみにフロントカメラに至ってはそれすらしなかったそうです。タイプRに乗る人はつけないでしょ?的な感じなのでしょうかね?

書込番号:21356132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/11/14 03:32(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>F 3.5さん
ありがとうございます。ボディと同色でしたら、コーナーセンサーをつけても不自然ではないですよね。ましてやメッシュ風のダミーダクトに、つけるための丸い穴があるそうです。ちょうどフォグランプの上に。ちなみにハッチバックもここにつけます。

>yosikidsさん
やっぱりホンダアクセスで、何か不具合があったのですね。お世話になっているディーラーでも、ハッチバックでつける場所で検討していただいたのですが、バンパーの形状が違うので、もしかしたら誤作動するかもと言われていました。やっぱり難しいのかもしれませんね。
ちなみにフロントカメラもタイプRに設定は無いのですが、ハッチバック用をつけました。幸い、誤作動等は無いようです。
貴重なご意見、ありがとうございました。また何か情報がありましたら、お知らせいただけたらありがたいです。

書込番号:21356465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 08:09(1年以上前)

>しばわんこEP3さん
ちなみにフロントカメラもタイプRに設定は無いのですが、ハッチバック用をつけました。幸い、誤作動等は無いようです

との事ですがタイプRにハッチバック用フロントカメラを取り付けしたのですか?

書込番号:21356633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/11/14 21:34(1年以上前)

>ガンダムtypeRさん
はい、ハッチバック用のフロントカメラをつけました。タイプRには設定がないだけで、つけることができました。ただ、バンパーの形状が大きくなっていますので、左右の端が写り込むかも、ということでした。

書込番号:21358183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 23:16(1年以上前)

>しばわんこEP3さん
ハッチバック用フロントカメラ転用出来るのですね!

あくまでも自分は、ですが「タイプRだから〜」「タイプRには〜」「タイプR乗る人〜」等は関係なく公道を走る以上は安全装備あるに越した事はないと思ってます。もちろん補助的役割としてうまく付き合うんであって乗り手の運転が基本ですけどね(^-^;

自分は3月納車予定でまだオプション変更などまだ余裕があるのでタイプRに設定無くて少し残念だったフロントカメラが転用出来るのなら取り付けしてみたいですね

書込番号:21358553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/11/15 21:54(1年以上前)

>しばわんこEP3さん
何故ハッチバック車にはオプション出来てタイプRだとNGなのか?ですがコーナーセンサーって不具合が多いです。

LEDのノイズで音が鳴りっぱなしになったりカメラ映像にノイズが出たりします。

ハッチバックとタイプRでヘッドライト、フォグ等が同じでオプションが無いならホンダのタイプRに対する考えなのかも知れません?

主様が人柱になるつもりでオプションして見るしか無いですね。

実際穴を開けてしまうと後戻り出来ませんがもしNGだったらフロントならデイライトもどきでLEDを埋め込めばカッコ良いかも知れません。

自分仕様で良い車完成させて下さい。m(_ _)m

書込番号:21360665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/12/02 08:39(1年以上前)

返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。また、貴重なご意見、アドバイスをいただきありがとうございました。

僕自身はコーナーセンサーをつけたいと思っていたのですが、ディーラーさんに止められました。何もないのに反応するなどの不具合が出る可能性が高いとの理由で。
ちなみに、以前書き込みさせていただいた通り、設定のないフロントカメラ等はつけていただきました。

で、本来は皆さんのご意見への感謝とともに納車後のレビューを紹介させていただくのが筋かと思いますが、まだ納車できていません。
先月の4日にディーラーに届き、13日には引き渡し可能になっているのですが、僕自身がバタバタしておりまして、ディーラーさんにはご迷惑をかけております。
代金を振り込まさせていただいていただいているのが、少し気分が楽にしてくれます。

一応、来週12月10日の日曜日に納車に行けそうですので、また納車後のレビューにて皆さんのご意見をいただけたらありがたいです。

それでは、ひとまずこのテーマは解決済みにさせていただきます。今までありがとうございました。

追伸です。解決済みにさせていただきますが、また何かご不明な点がございましたら、お知らせください。

書込番号:21399989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下取り価格は? 13 2022/10/15 22:30:45
ノーマル車高にて 10 2022/05/28 21:16:20
通常のfk8は抽選でしたか? 7 2022/04/09 14:26:39
メーターのノブ 11 2021/04/17 20:23:31
中古購入 8 2021/01/28 20:22:19
寒いとアイドリングストップしないですか 21 2021/02/25 22:42:13
いよいよ抽選ですね 2 2020/11/24 17:16:34
ローターの小石 9 2020/11/19 19:48:20
後期型FK8 販売終了 3 2020/11/18 14:28:38
塗装割れ?? 0 2020/11/03 14:30:22

「ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2017年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2017年モデル

新車価格:458〜550万円

中古車価格:319〜975万円

シビック タイプR 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング