『civic発売間近!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2017年モデル

『civic発売間近!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2017年モデルを新規書き込みシビック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ433

返信49

お気に入りに追加

標準

civic発売間近!?

2017/06/08 17:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

今日yahooサイトにて
記事を読み
動画を見ました
デザインは好きになれないが
気にはなる(買わない
みなさんはどう思いますか?
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170608-10266666-carview/

書込番号:20951418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/06/08 17:31(1年以上前)

今更シビックですか? ホンダファンでも買わないんじゃないかと思いますよ。日産GT-R以降ニュルアタックがスポーツカーの恒例行事になっちゃってますけどそういうのはNSXにでも任せて安くて若者が買いたくなるような車格に戻して欲しいですね。

書込番号:20951466

ナイスクチコミ!24


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/06/08 17:50(1年以上前)

>冷えーピタさん

こんにちは。ホンダファンですが、もう歳なので買わないと思います。むしろまだホンダファンでない若い人が買ってくれるかもしれないのではないでしょうか? いや、若い人はミニバンですかね? 昔と違って車の種類が多いので特定の車種に限ると難しいですね。

書込番号:20951510

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/08 18:52(1年以上前)

やはり、シビックといえば3ドアハッチのイメージが強いしね。
購入意欲はないですなぁ。

書込番号:20951707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/08 20:01(1年以上前)

元ホンダファンです。カッコ悪い。誰が買うの?メーカーがどこを向いているか全く理解できない。

「ホンダらしさ」なんてとっくの昔に死語。ニュル最速にいまさら何の意味がある?

タイプR以外は「特に」、ユーザーターゲットがぜーんぜん見えません。
ホンダの2010年代の商品政策は、軽とヴェゼルを除き完全に崩壊していると感じます。

書込番号:20951879

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:257件 シビック 2017年モデルの満足度5

2017/06/09 00:04(1年以上前)

>冷えーピタさん

アメリカ向けのデザインとサイズの為、またコンパクト、ミニバン、SUV(+ハイブリッド)主流の日本では売れないでしょうね。
自分も画像での第1印象デザインはチョット。。

ライバルはインプレッサ、アクセラ、ゴルフ等のCセグメントでしょうが、値段安くても苦戦するでしょうね。販売台数をどのくらい見込んでるか知りませんかが、よく出すなと思いました。
自分的には試乗はしても買わないでしょうね。。

それにしても独特の面白いデザインなので、実車を見るとポジティブ印象に変わるかも知れません。
変わり種なデザインからC-HRが以外とライバルになりそうな気が…

書込番号:20952616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 シビック 2017年モデルの満足度4 動画 

2017/06/09 08:58(1年以上前)

私は昨年北米で販売始まった頃にはイマイチだなぁ、と思っていましたが
車の買い替えで検討中に気になる一台になっていきました。
ボディーサイズがもう一回りコンパクトだったら決めていたと思いますが
残念ながら他の車になりました。
デザインは・・見慣れると結構良いと思います。
そういう意味ではC-HRと同じような感じですかね。

書込番号:20953095

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/09 10:32(1年以上前)

私も「今更シビック?ホンダは誰をターゲットにしてるの?」と言う感想ですね。

昔シビックと言えば若者向けの車でしたが、今回のシビックは噂では最低でも250万円オーバー。
今の若者に買える値段ですかね?

じゃあ中高年向けのセダン、アコードとグレイスの間を埋める車種なのか?
いや、だったらもう少し落ち着いたデザインにするんじゃないか?

結局トヨタの86と同じで、昔乗ってたんで懐かしくて買うと言う中年親父が買い、ひと通り行き渡ったら全く売れなくなる…と言う未来しか見えないんですが…。

書込番号:20953247

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/06/09 11:20(1年以上前)

中高年のファンです。

買うかどうかと言えば、今の車を乗り換える場合は最有力候補です。(タイプR又はハッチバックMT)

デザインは私はそれほど悪くはないと思っています。
特に1.5vtecターボには魅力を感じます。

世界的にはやっているSUVにも16年乗って飽きてきました。
初心に帰るとなるとハッチバックです。

MT乗りの私にとっては 、ホンダにもやっと選択肢ができたということですが、超少数派なので国内でバンバン売れるかと言えば確かに疑問です。

書込番号:20953290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


FFTAさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/11 18:31(1年以上前)

同じく中高年ファンです。

デザインは好き嫌いが分かれそうですね。typeRは中高年には少し派手かもしれませんが、ハッチバックくらいのデザインなら私でも乗れそうだと思ってます。MT設定があって良かった。若ければtypeRも選択肢に入れたいです。
ニュル最速は、それを達成できるだけのエンジン・ボディ・足廻りがあるという証明であり、ブランド力だと思ってます。

CIVICという名前を受け継いでるので、私たちの世代が持つ軽量・小型ハッチバックという印象とずれてしまっていますが、車として見た場合は悪くないと思います。
発売されたら試乗して乗り味を確認したい車です。

書込番号:20959611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/11 20:44(1年以上前)

本当に今更シビック?と言うイメージですね。
シビック買うなら、ミニを選ぶかな。

書込番号:20959980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ajifishさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/12 02:08(1年以上前)

年代的にはシビックをよく知っていた世代ですが、ホンダ車には乗ったことがありません。
そういう人間から見ると、名前と車に対する思い入れがない分、アクセラ、インプレッサに対抗できる良いポジションの車を出して来たなと思います。
しかもMT設定があるのは今の時代、メーカーの心意気を感じます。
クラス、性能的にも購入候補として久々にディーラーに見に行きたくなる車です。
ただ、デザインが写真しか見ていないのですが、ちょっと私の世代には派手すぎるかなと言う懸念があります。
TypeRはとても無理、ハッチバックは現物を見ないと心配、と言うところでしょうか。

書込番号:20960785

ナイスクチコミ!21


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/13 00:09(1年以上前)

新型なのに、レス伸びないですね…。
期待感の薄さなのか、ホンダ好きの車好きが既に少ないのか分かりませんが…。
ハッチバックの実用性も軽快感も感じないリアオーバーハング・フロント&リアバンパーの穴が開いていない網目風デザインやフロントフェンダー〜ボンネットサイドの丸いラインなど、いかにも「デザインのためのデザイン」が随所に目白押しでフォルムがクシャクシャ、本当にシラケます。元ホンダファンとしてとても悲しいです。

書込番号:20963357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/13 02:46(1年以上前)

JADEの5座席版ぐらいのつもりで待ってます。
フィットクラスとは、リアサスの出来が違うはずで、
乗り心地や静粛性に期待したい。

書込番号:20963525

ナイスクチコミ!19


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/13 17:23(1年以上前)

なんだ、クーペはカッコいいじゃないか!元ホンダファンの高齢者ターゲットなら売れるのでは?
http://car-moby.jp/28951

書込番号:20964823

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/13 17:42(1年以上前)

確かにカッコいいですね。
別の名前でDCTにしたら、若者にも受けたのでは?

書込番号:20964859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/13 17:50(1年以上前)

「インテグラ」(笑)

書込番号:20964876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/13 17:52(1年以上前)

インサイト ww

書込番号:20964883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/13 20:01(1年以上前)

RPステップワゴンを所有してます。
50過ぎになって子供達も余り車に乗らなくなったので、今度(かなり先)と考えた時、シビックのニュースが。
アコードではデカイ、グレイスでは少し寂しいと考えたら選択肢に入りますね。
但し、北海道なので4WDが欲しかった。

書込番号:20965197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/14 08:46(1年以上前)

>tyoponさん

言われるとおりシビッククーペやシビッククーペSiの方が、価格も抑えられていますし、良さげに見えます。
以下はアメリカンホンダのHPからの引用になります。
http://automobiles.honda.com/civic-coupe
http://automobiles.honda.com/civic-si-coupe

また、他Webからの知識なのですが、クーペとSiは米国チーム作成、ハッチバックとType Rは日本チーム作成と記載されています。車作成への意気込みは同じなのでしょうが、米国チームは、市場調査を吟味した上で行われているようにも感じます。

書込番号:20966429

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/15 13:58(1年以上前)

名前こそシビックですが、
20年前のアコードの立ち位置ですね。

どっちか言うと、デカ尻感なセダンの方が気になります。
あと、USのSi 仕様エンジン。 

ステップでの L15ターボの印象が・・ 音が・・・ キモかった。
気持ち良くなったのかな? 

セダン、HBとあるし、インプを意識した感になるんでしょうね。
いいんじゃない。ぶっつけで楽しみ。
(鈴鹿の試乗に行きたかった。富士は間に合うか・)

書込番号:20969383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/15 14:00(1年以上前)

そうか、セダン、HB アクセラなんてのも一応あったか。 忘れてた。

書込番号:20969387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/04 08:01(1年以上前)

EK3に乗ってました。
本物のVTECエンジンではなかったですが、17万キロまでほぼ故障なく乗れましたし、マニュアルのセダンってのが嬉しかったです。グレイスにマニュアルあれは即買いでしたが、マニュアルないので新型シビックには興味があります。
今ではほぼ絶滅種となった、マニュアルのドア4枚は嬉しいです。
欲を言うともう少し価格が安いのと、セダンでもマニュアルが、欲しかった。
あと、ランニングコストを考えるとタイヤはもう少し小さいのが良かったかな。
しかし、VTECターボには興味あるので試乗して購入するかを考えたいです。

書込番号:21017752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:257件 シビック 2017年モデルの満足度5

2017/07/09 15:34(1年以上前)

>冷えーピタさん
昨日仕入れた情報では、国内はワングレード280万台くらいではと聞きました。
性能に自信はあるようですが、販売に対するホンダの本気度が問われそうです。
まあ数字(販売台数)は問わないのでしょうが。。

書込番号:21030073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


929さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 シビック 2017年モデルの満足度5

2017/07/10 14:29(1年以上前)


ハッチバック、リアの格好良さに一目惚れして
人柱覚悟で注文してしまいました。
その時に判った情報をちょっとカキコしておきます
詳しい情報は7/27の正式発表待ちですね


・発表は7/27ですが、注文は6末から出来てます
・6末注文でも納車は11月らしい
・グレードは1グレード
・カーナビは付いてきません。ディーラーOPになります
・運転席8ウェイパワーシートが欲しい方は
 もれなく本革シート強制です
・本体+ナビ+本革シート+α+諸経費で約370万(*_*)


書込番号:21032620

ナイスクチコミ!21


ajifishさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/14 01:10(1年以上前)

エンジン性能が良いので仕方ないのかも知れませんが、結構値段が高そうなんですね。
ちょっとテンションが下がり気味です(笑)。

書込番号:21041659

ナイスクチコミ!6


Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:10件 シビック 2017年モデルの満足度5

2017/07/14 15:32(1年以上前)

確かに。370万は高いですかね。諸費用が20万程度、OPが仮に20〜30万だとすると、車両本体が310〜320万くらいということになってしまいますから。

もちろん、選ばれたオプション次第で幅はあるとは思いますが。ひとまず静観してます。情報ありがとうございました。

書込番号:21042639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2017/07/14 22:20(1年以上前)

性能的にはレヴォーグ1.6、アクセラの2.2XDが競合になると思われるが(インプレッサはパワートレインが格下)、それよりは少し安いくらいですね。
レヴォーグ1.6はドッカンターボでアクティブスプリットAWDもなしなこと考えると、1.6との比較なら(雪国でないなら)シビックの方がはっきりいいですね。

書込番号:21043483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2017/07/20 15:55(1年以上前)

車両価格ですが・・

センシング無し→2,389,000円(消費税込 2,580,120円)

センシング 16インチアルミ付→2,454,000円(消費税込 2,650,320円)

センシング 17インチアルミ レザーシート仕様→2,669,000円(消費税込 2,882,520円)

思ったより安いと思いました。

書込番号:21057490

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2017/07/20 18:28(1年以上前)

>akito001さん
安!!
その値段本当ならダントツのコスパですね。

別件ですが、この間実物さわる機会があり、座ってみたのですが、思ったより後部座席が狭くて、むしろグレイスの方が広い感じで購買意欲が少し下がりました。
グレイスのパッケージングが優秀すぎるだけでしょうが。

書込番号:21057722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2017/07/20 19:44(1年以上前)

デイーラーの担当営業さんに、頂いた資料を基に書かせて頂きました。

また資料を、そのままアップすると何かと不都合でもあるといけないと思い控えさせて頂きました。

私も発表後シビックの実車で後席の居住性を確かめたいと思います。(もっぱら最近は後席が定位置になってしましましたが)

グレイスの後席ですが、これより広いホンダ車は現行アコード位しかない様に思われます。(ミニバン以外で)

新シビックはスタイリッシュセダン的カテゴリーなんでしょうかね?


*営業さんの話では「展示車で入ってくるのは多分ハッチバックの方でセダンは厳しいかもしれません」との事。
  その時はセダン探しに県内を回りますか・・・

書込番号:21057867

ナイスクチコミ!7


Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:10件 シビック 2017年モデルの満足度5

2017/07/20 23:03(1年以上前)

>akito001さん

ほう。なるほど。こちらはセダンのプライスになりますかね。ハッチバックはプラス15〜20万円ぐらいですね?

アクセラとライバルが正当でしょうか。

まあ。色々楽しみにしておきます。

ありがとうございました。

書込番号:21058397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2017/07/21 04:58(1年以上前)

ハッチバックの車両価格は、こんな感じです。

センシング無し→ 2,730,240円(税込)

センシング   → 2,800,440円(税込)

センシング レザーシート→ 3,011,040円(税込)

6MT センシング(渋滞追従機能なし)→ 2,800,440円(税込) 

書込番号:21058779

ナイスクチコミ!5


Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:10件 シビック 2017年モデルの満足度5

2017/07/21 06:41(1年以上前)

>akito001さん

ありがとうございました。

なるほど。なるほど。とすると、コミコミで。。。それなりですね。

高いは高いけど。そんなもんだろうなとも。

フィットのRSの100万円高くらいですよね。それくらいの差はあるんだろうなと。

書込番号:21058866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/21 08:10(1年以上前)

ハッチバックはインプレッサやアクセラがライバルかと思いきや金額的にはアクセラのディーゼルかその上のクラスですかねぇ。

書込番号:21058984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:10件 シビック 2017年モデルの満足度5

2017/07/21 09:18(1年以上前)

>クリスハーツさん

まあ、アクセラスポーツ 2.2XDLパケあたりとの比較が妥当かと。スバルはMT車が少ない。。。評論家受けはマツダやスバルが今は良いと思いますし、内装の質感に関してはマツダが頑張っている部分は少なくないと思います。ですが、値段と用途からしたら、基本的には各々の好みの範疇かと。

ゴルフやポロのVW、メガーヌとかのルノー、アウディやボルボの下のクラス。そしてミニ等々。。。250万円を超える車は、特殊な用途のもの以外は嗜好品。それをその値段で欲しいと思うかどうかで、優劣や良し悪しはあまり意味がないのかなと。

にしても、MTにこだわればそうそう比較対象もないのもまた現状ですね。

書込番号:21059079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ajifishさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/23 01:42(1年以上前)

MT車にプリクラッシュブレーキを付けてくれただけでも立派ですよね。
本来ならば当然スバルがそういったことをしてくれるだろうと思っていましたが、いまや収益的に正しい道をまっしぐらな車しか作らないようなので(規模からして仕方ないのでしょうけれど・・・)、マツダとホンダのMT存在が光ります。

書込番号:21063607

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/23 10:37(1年以上前)

今や軽自動車でも200万越えの時代なので、必要な装備は付いていて、付けるならナビとマットくらいで良いなら価格的に見てもやすい部類かと。
車両価格を安く見せようとオプション無しの価格出されるより、フルオプで選ぶ余地が少なくて済むのはありがたいですがね。
北米仕様はキーレスでエンジンスターターも付いてましたが、日本仕様にはつくのでしょうかね?

書込番号:21064203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2017/07/24 04:41(1年以上前)

ホームページの中の「快適装備」の所に●エンジンスタートボタン付Hondaスマートキーシステム 

と書いてあるので、北米仕様と同様だと思われます。

http://www.honda.co.jp/CIVIC/new/SEDAN/

書込番号:21066424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/24 12:48(1年以上前)

ラムネあげるからと誘いの手紙が来るので、Dを覗いてみた。
サーキットでの試乗イベントもありますが、
ぼちぼち、大型商業施設での実車展示も始めてるみたいです。
ナガシマスパで展示あったと小耳にしました。 他の施設はやってるのかな?

これよりちょっと値段高いけど、カムリの宣伝の仕方は客のターゲットにめちゃダイレクト。
お金出せる人の回帰をねらっってる。(その車が本当に当てはまるのかは?)
ホンダも、もうちょっと売り込めばいいのに。

書込番号:21067112

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/27 19:37(1年以上前)

バックのデザインは好きですが、このご時世、燃料がハイオクとは。一気に引きました。

書込番号:21075228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2017/07/27 20:25(1年以上前)

セダンは、レギュラーですよ。

書込番号:21075320

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2017/07/29 12:16(1年以上前)

>バクションマンさん
ハイオクじゃいけませんか?
セダンとの差別化の為、ハイパワー化の為に過給圧を上げたことでのノッキング対策にハイオクになったんですが。
私は寧ろ好意的に受け止めています。

平均燃費14km/lとして10年10万km乗ったら、レギュラーとハイオクの燃料費差は8万円も無いですが、それでも気になりますか?
年間8千円以下ですよ。

書込番号:21078888

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/29 13:44(1年以上前)

エンジンをキレイに保つならハイオクがいいですよね。
レギュラー仕様で燃費1L落ちたとしたらハイオクのが安いですし。

書込番号:21079075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


929さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 シビック 2017年モデルの満足度5

2017/07/30 05:11(1年以上前)


欧州製の車は、欧州と日本のハイオク/レギュラーの
しきい値の違いから、日本ではほとんどがハイオク仕様に
なります。ハッチバックも欧州製ですから当然・・・ですね。

書込番号:21080757

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件 くるすぺ〜試乗マニアのブログ〜 

2017/08/26 09:20(1年以上前)

シビックかっこいいですよね。ホンダ最近いい感じです。
スペック的にもかなり良さそうですね。

国産Cセグメント ハッチバック ライバル4車のスペック比較!1番お得な車は一体どれ?
http://tmhshiroto.com/rival_japan_c_hatch/

書込番号:21145942

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:257件 シビック 2017年モデルの満足度5

2017/09/02 18:41(1年以上前)

昨日、Nボックスのでカタログ貰いに言ったら、整備場にシルバーのセダンがナンバー付きで置いてありました。
ワイドアンドローで迫力ありました。
もう発売されたんでしょうか?

書込番号:21164355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2017/09/02 20:43(1年以上前)

まさかの、アコードじゃないですよね?

書込番号:21164627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:257件 シビック 2017年モデルの満足度5

2017/11/02 12:45(1年以上前)

新型シビックスタートダッシュ良いみたいですね。
計画台数の6倍12000台とか。。
ユーザー層は欧州車との比較で裕福な子育て終わったシニア世代が多いのではと思いますが。
ミニバン、ハイブリッドの一辺倒に飽き飽きした人達が結構いるのかも知れませんね。
自分も試乗して気に行ったので今後の推移を注視したいなと思ってます。

書込番号:21326479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/03 13:33(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
 私が、シビックHBに決めた理由は、正にあかビー・ケロさんが書かれた通りです。二十数年に渡って、オデッセイ4台、スッテプワゴン1台とミニバンを乗り継いできましたが、気が付いたら家族総出で出かけることも無くなり、『もう、ミニバンじゃなくても良いじゃん...』と思っていたところでした。「今度は、本当に自分が気に入った車を!」と言うことで、シビックHBにしました。

書込番号:21328833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック 2017年モデル
ホンダ

シビック 2017年モデル

新車価格:285〜294万円

中古車価格:144〜461万円

シビック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング