『AF-P18-55mmにワイコン付けたようなレンズ?』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の超広角ズームレンズ。
  • 手ブレ補正効果が3.5段のVR機構を搭載。AF駆動はSTM(ステッピングモーター)の採用で高速かつ静粛。
  • AF/MFの切り換えはカメラの「フォーカスモード」で、VR(手ブレ補正)機構のON/OFF切り換えは、カメラの「光学手ブレ補正」で設定可能。
最安価格(税込):

¥33,999

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (25製品)


価格帯:¥33,999¥41,112 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:77x73mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥33,999 (前週比:+500円↑) 発売日:2017年 6月30日

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

『AF-P18-55mmにワイコン付けたようなレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信25

お気に入りに追加

標準

AF-P18-55mmにワイコン付けたようなレンズ?

2017/05/31 15:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:410件

大きさ、重さ、価格からしてそう邪推してしまいます(笑)
プラマウントですし。
購入者の実写サンプルに期待ですね

書込番号:20931920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度5

2017/05/31 15:33(1年以上前)

>リュシータさん
旧18-55にワイコンでは13.5mmだから、これより広角で純正レンズだから歪み補正もあるし、期待できそう。

書込番号:20931957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/31 15:41(1年以上前)

AF-P DXタイプのレンズ

これからニコンのAPS-Cレンズの主流になるのでしょうか?


以前のタイプとの違いはなに?

良ければ、フルサイズレンズにも転用すればいいのに
還暦前の脳みそではわからん(T_T)

違いを教えて?

書込番号:20931968

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4

2017/05/31 15:43(1年以上前)

Canonの真似だと思うけど、これは良い。
今までTokinaの12-24を使ってたけど、重たいのがネックだった。
暗いけどたいていF5.6に絞って使うし。

めずらしく即買いします。

ちなみに18-55用のワイコンは、めっちゃ重いのだよ。

書込番号:20931969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/05/31 15:48(1年以上前)

比較的安価で軽量なAF-P 超広角ズームレンズ
VR:手振れ補正,どんな画を見せるのか興味あります

書込番号:20931982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2017/05/31 15:50(1年以上前)

D3300に良さそ。

3.3万切るか、中古でいいか。
わっしはVRいらないけど、付けないと売れ行きに影響するのかな。

書込番号:20931987

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2017/05/31 15:51(1年以上前)

リュシータさん こんにちは

このレンズ キヤノンのEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMに対抗して作ったレンズのようですね。

書込番号:20931988

ナイスクチコミ!3


reibowさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/31 15:53(1年以上前)

広角レンズが欲しかったので楽しみです(^o^)
少し暗いレンズみたいですが、手振れ補正もあるから大丈夫でしょうね

広角レンズは重いってイメージでしたが、
口径が72oもあるのに
こんなに軽く出来ていて、
さすがニコン100周年の目玉レンズですね

書込番号:20931992

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4

2017/05/31 15:55(1年以上前)

>ktosiさん

簡単にいうとPってのは、STM(ステッピングモーター)っう簡単な構造のモーター使ってて、軽くて安いみたいです。しかも速いっす。
廉価なレンズからPになってくみたいです。
早く見たいです。

「みたいです」ばかりですみますぇん。

書込番号:20931998

ナイスクチコミ!1


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/31 16:04(1年以上前)

>ヲタ吉さん

早速のご返答ありがとうございます。

ピントが合うのが速いていうことですね。

気の短い江戸っ子向きのレンズですね(笑)

これで、解像度がGoodなら即買いですね(^0_0^)

ただし、江戸っ子は宵越しのお金が・・・・・

書込番号:20932014

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/05/31 16:07(1年以上前)

最近はDXに回帰しました。

DXの利点はこういう安価軽量で写りの良いレンズが揃っていることです。
AF-Pの品揃え充実を望みます。

書込番号:20932017

ナイスクチコミ!8


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度5

2017/05/31 16:07(1年以上前)

>リュシータさん
風景、建物撮りにいい画角のレンズです。期待大です。

書込番号:20932018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2017/05/31 18:02(1年以上前)

現行、Sigma8-16mm/Tokina12-24mm使ってるので、
焦点域でみるとそれほどの魅力はないけど、
フィルタOK・軽い・安いは、魔女の囁きが聞こえてきそう。

軽量機と旅行に良いじゃない。

書込番号:20932230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/31 18:12(1年以上前)

キヤノンのもろパクリ?

EF-S10-18使っていますけど、結構いいですよ。

書込番号:20932256

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/31 21:02(1年以上前)

これは・・・買ってしまうかも

書込番号:20932648

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/05/31 21:27(1年以上前)

安いですね〜。
DX12-24を買った時は13万ぐらいしたのにF値固定でないけどズーム比も上がってこの価格。
Pじゃない10-24も12-24より画質が良かったし、このレンズも廉価品でも画質に抜かりはないんでしょうね。

書込番号:20932735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/05/31 21:29(1年以上前)

あ、VRも付いてるんですね。
安すぎて気付かなかった。

書込番号:20932746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度5 NIS 

2017/05/31 21:46(1年以上前)

これは買うしかないなあ……
24MP FX機 + 24-85mm / 24-120mmで風景撮りをして画質に満足できずに、DXに回帰しました。全体の均一な解像感がDXのほうがずっといいんですよね。
山に行くときはD5600 + 16-80mmで決まってましたが、こちらの超広角レンズ230gですか。おまけにPLフィルターも72mmで共用できる。
やっぱり買うしかないなあ……

書込番号:20932806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2017/06/02 10:32(1年以上前)

リュシータさん〜今日は

> AF-P18-55mmにワイコン付けたようなレンズ?
飲兵衛もそう感じました〜!

書込番号:20936088

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/06/02 11:23(1年以上前)

18-55用のワイコン使った事ありますぅ?

周辺画像は酷いもんだよ。
それに重いし、たぶん本体レンズの光軸はズレちゃうと思いますよ。

書込番号:20936154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2017/06/02 11:48(1年以上前)

kyonkiさん〜
見た目がですよ〜。

書込番号:20936208

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/06/02 18:55(1年以上前)

ワイコンってなに。

書込番号:20936935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2017/06/03 15:09(1年以上前)

>リュシータさん
ワイドコンバージョンレンズのことですよ。 
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA

書込番号:20938768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/06/03 22:06(1年以上前)

光軸がズレて、その上ディストーションの増えるオモチャをマエダマの前に付けるMUTIがおられるんですか。

書込番号:20939661

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4

2017/06/05 00:59(1年以上前)

おもちゃとして遊ぶんだよ。

書込番号:20942725

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/06/05 16:04(1年以上前)

20才を超えたら「大人のおもちゃ」の方がいい。

書込番号:20943770

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥33,999発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング