『旅行用に検討しています』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の超広角ズームレンズ。
  • 手ブレ補正効果が3.5段のVR機構を搭載。AF駆動はSTM(ステッピングモーター)の採用で高速かつ静粛。
  • AF/MFの切り換えはカメラの「フォーカスモード」で、VR(手ブレ補正)機構のON/OFF切り換えは、カメラの「光学手ブレ補正」で設定可能。
最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:-999円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (22製品)


価格帯:¥32,500¥41,438 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:77x73mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:-999円↓) 発売日:2017年 6月30日

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

『旅行用に検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行用に検討しています

2021/10/28 23:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

スレ主 MACH66さん
クチコミ投稿数:73件

近々旅行にいくので、新しいボディZ50を購入しました。
NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRを予約しており、これ一本で行くつもりでしたが、
もう一本、何かレンズを持っていくとしたらと検討しているうちに、
安価な、この広角ズームがあるのに気づきました。

このレンズをZ50につけるには、FTZをはさめば、大丈夫でしょうか。
何か制限されることは特にないでしょうか。

あと、超広角ズームは、今まで、使ったことなかったのですが、
ワイド側27mm相当の高倍率に付け加えて、さらに広い超広角ズームを
旅行にもって行って、こんな点がよかったというような例がありましたら、
教えていただけるとありがたいです。

もう、すでにFTZはポチリ、このレンズを買う気は十分です。

よろしく、お願いします。

書込番号:24418534

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/10/29 07:19(1年以上前)

MACH66さん こんにちは

>レンズをZ50につけるには、FTZをはさめば、大丈夫でしょうか。

AF-P DX NIKKOR 10-20mm Z50で調べてみると レビューされている動画が色々出てきますので FTZ自体が大きいため大きく感じますが 動作に対しては 大丈夫だと思いますよ。

自分の場合も このレンズではないのですが 超広角ズームよく使いますが 標準ズームの広角域より 遠近感が強くなり 面白い写真撮れると思います。

書込番号:24418804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2021/10/29 07:34(1年以上前)

機種不明

Z 50 + FTZ + AF-P DX 10-20mm

ホイ
動作はレフ機で使う場合と同様に良好です。
D3300常装になっていますけどね。

書込番号:24418823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2021/10/29 07:48(1年以上前)

なお、超広角ズームでは他に、
Sigma 8-16mm出目金 (最新ファーム)、Tokina 12-24mm DXIIを持っていますが、良好です。

超広角のメリットは、やはり引けないところで建造物全体を収められるとか、
特に屋内の引けない場合に助かりますね。それと超ドアップの立体感とか。
8-16mmだと不注意で撮影者の足まで入ります。

書込番号:24418837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/10/29 10:03(1年以上前)

広角レンズ使用でありがちな、超広角=広大な風景 という考えは持たない方がいいです。
広大な風景を超広角で撮ってもまの抜けた写真にしかなりません。

うさらさんが言われる通り、超広角が生きるのは被写体との距離が近く後ろに引けない場面です。
例えば京都の狭い路地やお寺の庭園などを撮る時に有効となります。

ただ、私の経験から言うと、16mm(換算24mm)で十分です。
それ以上の広角ははっきり言って持て余します。

書込番号:24418968

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 MACH66さん
クチコミ投稿数:73件

2021/10/29 19:08(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございました。

予約しているNIKKOR Z DX 18-140mmのほうは、
お店に尋ねても、発売日から納品までどれだけ待つ必要があるかわからないようで、
レンズがない状況は、さみしいので、とりあえず、この10mm-20mmを注文しました。

旅行先では、後ろに下がれない場合や、
建物の中を取ることもあると思うので、役にたちそうですね。

旅行まで時間があるので、届いたら近場に出かけて試し撮りしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:24419586

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/10/29 19:19(1年以上前)

MACH66さん 返信ありがとうございます

>この10mm-20mmを注文しました。

10o 18oと8oしか違うのですが ファインダー内の世界 遠近感の感覚が分からなくなるほど変化しますのでびっくりするかもしれません。

書込番号:24419602

ナイスクチコミ!1


スレ主 MACH66さん
クチコミ投稿数:73件

2021/10/29 22:45(1年以上前)

もとラボマン 2さん、ありがとうございます。

ワイド側は、24mm相当までしか使ったことないのですが、
このレンズは、15mm相当ですね。

日曜日あたりにレンズが届くので、ファインダーをのぞくのを楽しみにしています。

書込番号:24419931

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥32,500発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング