『動画再生について』のクチコミ掲示板

2017年 7月中旬 発売

NXV977D

  • 「Quad View(クワッドビュー)」機能を搭載し、目的に合わせメインエリアの拡大縮小・切り替えを自在に行える9型カーナビ。
  • 1280×720ドットのHDディスプレイの採用により、地図が見やすいだけでなく、動画なども楽しめる。
  • ハイレゾ音源など多彩なメディアの再生に対応するほか、「フルデジタルサウンドシステム」など、独自の音響テクノロジーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NXV977Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NXV977Dの価格比較
  • NXV977Dのスペック・仕様
  • NXV977Dのレビュー
  • NXV977Dのクチコミ
  • NXV977Dの画像・動画
  • NXV977Dのピックアップリスト
  • NXV977Dのオークション

NXV977Dクラリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月中旬

  • NXV977Dの価格比較
  • NXV977Dのスペック・仕様
  • NXV977Dのレビュー
  • NXV977Dのクチコミ
  • NXV977Dの画像・動画
  • NXV977Dのピックアップリスト
  • NXV977Dのオークション

『動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NXV977D」のクチコミ掲示板に
NXV977Dを新規書き込みNXV977Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画再生について

2017/12/13 03:12(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NXV977D

クチコミ投稿数:76件 NXV977Dの満足度4

今までケンウッドのナビを使用していて、256GのUSBメモリーに500本程映画やアニメなどを入れて使用していたのですが、
どうしても9インチが欲しくなりBIGXを調べずに購入した所、まさかの最新モデルなのにSDカード・USBメモリーどちらも動画非対応というゴミ仕様で、動画はDVDのみと言うアホ仕様・・・。
面倒でDVD等載せておかない自分にはただのデカイナビにしかならず、凹んでいる所これを見つけました。

ところが・・・NXV977Dの仕様を良く見ていると SDカード(128Gまで) USBメモリー(32Gまで)との表記を発見してしまいました。
実際に32G以上のメモリーはエラーになってしまう形でしょうか?
表記は32Gまででも 実際は使えてくれると嬉しいのですが、、、

書込番号:21427810

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/12/13 05:53(1年以上前)

質問内容は知りませんが

BIG-XのHDMIにポータブルメディアプレイヤー接続してみた方が良いかも?。

書込番号:21427872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/13 08:46(1年以上前)

フォーマットなどもあって認識するかどうかはオーナーでないと分かりませんね。
実機が置いてあるカー用品店で動くかどうか見てもらう程度でしょうかね。

書込番号:21428056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 NXV977Dの満足度4

2017/12/13 10:48(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。HDMI接続も考えましたが、外部機器を設置しても操作は外部リモコンでの操作になりますし、同様にミラーリングもスマホなりタブレット側で毎回接続や操作が必要になります。
ファイルのスキップやファイル選択等がナビ画面のタッチで出来ない・ステアリングリモコンで操作出来ない等煩わしい点が多すぎると思ってしまうのです。今までのKENWOODで当たり前に出来ていたことが出来ないことだらけなのでHDMI接続は全く考えていません。

>白髪犬さん
確かにそうですね。ダメだとしてもALPINEよりは間違いなく優秀なので購入してしまいました。
実機は明日には届くので取付けて検証するのが一番早そうですね。
確認できたらまた報告します。


そもそも5年も前のKENWOODナビでも出来ているmp4やaviの映像再生機能が一切無く値段だけ高いALPINEには驚愕しました。
BIGXは高い工賃払って付けましたが、勉強代と思って再度入れ替えしますw

書込番号:21428293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/12/13 21:40(1年以上前)

>ファイルのスキップやファイル選択等がナビ画面のタッチで出来ない・ステアリングリモコンで操作出来ない等煩わしい点が・・・

アルパインでPC動画を見る唯一の方法だったのですが、確かにそれはありますね

私のナビも727なので言いたい事はかなり判ります

しかも、もうポチってしまったとは行動の速さには敬服します。

書込番号:21429677

ナイスクチコミ!1


nekozakuさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/14 12:24(1年以上前)

うちは、256GBのSSDを外付けケースに入れて使っていますけど
なんの問題もなく使えていますよ

書込番号:21431020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 NXV977Dの満足度4

2017/12/19 00:17(1年以上前)

>白髪犬さん
ありがとうございます。結局今まで使用していた256GのUSBメモリーでも問題なく使用できました。
容量が大きすぎるせいか読み込みまで10秒ちょいかかかりますが、気にならない範囲です(゚∀゚)
フォーマットもKENWOODの時読み込めなかったファイルも読めたりしてるので結構優秀です。
これで大画面での動画ライフが満喫できそうです。


>北に住んでいますさん
ケンウッドは動画再生能力に初期から力入れてましたからね。mp4再生当たり前な時代にALPINEは時代遅れすぎです。
フィッティングはALPINEですが、画質は同等、操作性はNXV977D、機能は断然NXV977Dです。アップデートでApple Car playにも対応してくれたようですしもう少し遊べそうです。


>nekozakuさん
普通に使えて良かったです。何のための容量制限だったのか(笑)
確かにスペースさえ確保できればSSDって手もありますね。
SSDでグローブボックス内とかに配線すれば映画1000本も行けそうですね。

書込番号:21443313

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NXV977D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行中の画面について 5 2019/02/21 12:13:07
一年ほど使用してのちょっとした不満 5 2019/02/21 12:46:47
NXV987D 0 2018/06/23 23:43:37
そろそろ 0 2018/06/21 23:38:01
ナビ2画面表示 3 2018/06/20 16:49:02
フリップダウンモニターとの接続について 3 2018/05/17 6:32:44
地デジ感度とナビ操作性 1 2018/04/26 7:37:22
ステアリングリモコンについて 3 2018/02/15 20:05:48
リアカメラ接続について 8 2018/02/03 23:07:33
動画再生について 6 2017/12/19 0:17:36

「クラリオン > NXV977D」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NXV977D
クラリオン

NXV977D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月中旬

NXV977Dをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング