ジュリアの新車
新車価格: 665〜1447 万円 2017年10月14日発売
中古車価格: 114〜2366 万円 (129物件) ジュリア 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジュリア 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アルファロメオ > ジュリア 2017年モデル
この車、Dセグセダンとしてはかなり「過激な車」です。
まず、ハンドリングが過敏です。
遊びがほとんどありません。ハンドルを切り込んだ瞬間から旋回を始めます。
FRでノーズが軽いことも俊敏なハンドリングに貢献しているものと思われます。
が、「方向が変わりすぎて安定しない」と感じる方もいると思います。
エンジン。
比較的吹け上がりがよいです。
音に滑らかさはありませんが、力強さを感じます。
同クラス競合車(3シリーズ等)と比べても出力が高いため、高速道路の追越などの中間加速時はより楽に加速できるものと思われます。
足回り。
非常にしっかりしています。
低速時のフワつきがありません。
かといって、ガンガンつきあげてくるわけではありません。
よい足回りです。
が、「硬すぎる」と感じる方もいると思います。
ミッション。
ZF8速ATです。
変速が滑らかで速いです。上段の変速ショックは殆ど感じません。
が、1速から2速への変速ショックが大きいです。
スポーティさの演出のためなのでしょうか。
ブレーキ。
効きます。
ちょっとの踏み込みでガツンと効きます。メルセデスのブレーキに似ています。
FRフロントミッドシップなので、ブレーキ時のノーズダイブ傾向も少く、沈み込むように止まります。車体の傾きが少ない状態で止まれるので安定しています。
が、「カックンブレーキになってしまう」と感じる方もいると思います。
総じて「過激」です。
快適性を重視する方には辛いかもしれません。
しかし、運転を楽しみたいドライバーには心惹かれる存在になるでしょう。
ワインディングではロールを抑え、横Gを感じれるドライビングができる車だと思います。
売れるかどうかは別として、今まで、Dセグセダンにここまで過激な車はなかったので、面白い存在になると思います。
書込番号:21276378 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
レビューありがとうございます!
因みに何のグレードのレビューでしょうか??
書込番号:21277644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たんたんななたんさんへ
下から2番目のグレードのSUPERです。
基本、走りに関してはインチサイズ以外ベースグレードと変わりません。
私は、ワインディングロード的な山道を走る事が多いので、同乗者が許せば、所有したい1台です。
書込番号:21277840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は、スーパーはBMWの3.AUDIの4と同じレベルの感じがしました。乗り心地も悪く無いし運転も普通だなと、しかし、トップグレードのQUAD R I FOGL I Oのレースモードだけは凄く刺激的で面白かったです!
書込番号:21278028 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
take911さんへ
そうですか。
私は、ジュリアの操舵感は「ミニクーパーに近い」と感じたので、「過敏」と評価しました。
人それぞれ感じ方の違いですね。
ジュリアは総じて「過激な車」ですが、同じスポーツセダンの3シリーズと比べると
「まとまり感がない」
とも感じました。
ハンドリング、ブレーキ、足回りと、それぞれ過激なのですが、全体としてのまとまりに欠けるように感じます。
このまとまり感が出てくると
「単に過激なだけの車」
ではなく、
「上質感を伴ったスポーツサルーン」
になれるのだと思います。
そこらへんは、長年スポーツセダンを作り続けているBMWは流石に上手いですね。
Quadrifoglioってそんなに刺激的なんですか。
M4よりも過激なんですかね?
楽しみな車です。
今度、乗ってみます。
書込番号:21282148 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルファロメオ > ジュリア 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/17 0:49:23 | |
| 21 | 2023/10/26 6:30:12 | |
| 8 | 2023/03/14 12:24:12 | |
| 6 | 2024/04/12 20:09:48 | |
| 6 | 2022/06/08 20:23:35 | |
| 2 | 2021/05/13 12:13:50 | |
| 9 | 2018/10/11 21:46:36 | |
| 2 | 2018/04/10 8:44:41 | |
| 2 | 2018/04/10 8:42:09 | |
| 6 | 2018/04/01 12:23:35 |
ジュリアの中古車 (136物件)
-
ジュリア スプリント1600GT 右ハンドル 5速MT車 ブラックレザーシート 純正15インチホイール ウェーバー製ツインキャブ
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
-
ジュリア ヴェローチェ 認定中古車保証 キセノンヘッドライト 専用レザーシート 地上デジタルTVチューナー ナビゲーションシステム バックカメラ ETC
- 支払総額
- 414.1万円
- 車両価格
- 399.9万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.3万km
-
ジュリア クアドリフォリオ 100th アニヴェルサリオ アニヴェルサリオ モントリオールグリーン グリルカーボンヴェゼル ゴールドキャリパー&ステッチ 日本17台限定車
- 支払総額
- 1160.7万円
- 車両価格
- 1138.0万円
- 諸費用
- 22.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 566.1万円
- 車両価格
- 549.9万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.0万km
-
ジュリア スーパー スーパー 認定中古車 Harman/Kardon Appleカープレイ
- 支払総額
- 254.5万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜817万円
-
19〜312万円
-
35〜216万円
-
150〜1828万円
-
668〜1007万円
-
88〜403万円
-
699〜942万円
-
165〜438万円
-
155〜902万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















