『5D3→6D2へ』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (29製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信31

お気に入りに追加

標準

5D3→6D2へ

2017/07/13 14:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 TACXさん
クチコミ投稿数:14件

5D3から6D2へ買い替える価値は、ありそうでしょうか?

書込番号:21040160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/07/13 14:29(1年以上前)

きっぱり無いです。新機種が出るたびに買い替えてたら喜ぶのはメーカーだけです。5D3持ってますけど噂も出てこないEOS-3Dが出たら買い替えますよ。

書込番号:21040167

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/07/13 14:29(1年以上前)

人によっては、5D4に変えるより価値があるかも?
でも、「俺は撮影スタイルは変えない!ガチャガチャしたバリアングルは嫌いだ!」って人には無価値かも?
まあ、そういう人は新しいカメラ買う必要自体無いんだけど、そういう人に限って小金を持ってて新しいモノ好きなんだよな。

書込番号:21040168

ナイスクチコミ!10


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/13 14:32(1年以上前)

ていう硬い頭での決めつけ(^_^)

書込番号:21040173

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/13 14:46(1年以上前)

バリアングルが必要なら買い替えの価値はあるかなと思いますよ。

フリッカーレスもありますし。
f8対応のAFも魅力だと思いますし。

動体撮影なら5D3の方が良いと思います。

画質的には差がないと思います。

6D2の機能が必要なら買い替えもありかなと思いますね。

3Dの噂はありましたが、5Ds、5DsRが出てなくなったのかなと思いますね。

書込番号:21040200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2017/07/13 14:58(1年以上前)

それが妥当かは、その人次第では。

書込番号:21040218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/13 14:58(1年以上前)

スペック的には同じようなレベルなので買い替える必要は無いと思います。
必要はないですが、新しい機種を使いたい気持ちはわかります。
私がスレ主様の立場なら歯を食いしばって我慢します。

書込番号:21040221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/13 15:02(1年以上前)

ある!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21040226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件

2017/07/13 15:09(1年以上前)

買い換えるべきか疑問に思う時点で、その価値はないと思います。

新製品を自慢したいのが目的なら話は別ですが、
レンズにでも予算を回したほうが価値があると思われます。

書込番号:21040243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/07/13 15:53(1年以上前)

そんな聞き方で分かるか〜い┐(~〜`;)┌

アナタの価値観すらわからんガナ…

書込番号:21040333

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/07/13 16:01(1年以上前)

TACXさん こんにちは

画質などソフト的な問題での買い替えでしたら 有かもしれませんが 本体の機械的強度などハード的に考えると5DVの方が上ですので 6DUに変えた時物足りなさ感じるかもしれません。

書込番号:21040350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2017/07/13 16:02(1年以上前)

自分は5Dmk3とレンズ2本をすでにヤフオクで売ってしまって、元金を作ったので6Dmk2購入予定です。
一応予約してるんですけど、キャンセルして秋ぐらいまで値段と評判の様子見をしようか思案中です。
買い替え理由は、軽量化、バリアングル、タッチパネルとかかな。最近サブにパナのGX7mk2(mk2だらけでややこしいなあ)と数本のパナレンズを愛用してるので、5D3の重さと機能の古さ、ローアングルの撮りにくさが、ちょっと嫌になってる感じなんです。
ま、買い替え理由は人それぞれなんで、最後は自分の価値観が大事だと思います。5D3は遅くなればなるほど売値が低くなると思って、早いうちにオクに出してしまいました。この夏は軽いパナカメラで過ごすのでキヤノンはお休みです。

書込番号:21040351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/13 16:17(1年以上前)

ないっ!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21040389

ナイスクチコミ!5


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/07/13 17:51(1年以上前)

動画をAFで撮りたいとか
バリアングルを使っていろんな角度から撮影したいとか
Wi-Fiが欲しいとか
暗所でも極力AFが効いてほしいとか
6DIIの方が明確に優れている部分が必要でなければ要らないでしょう
カメラとしての格というか基本スペック自体は5D3の方が上だと思うので

書込番号:21040560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3 Flickr 

2017/07/13 18:03(1年以上前)

>5D3から6D2へ買い替える価値は、ありそうでしょうか?

有るも無いも、まだ評価(特に画質評価)も定まっていないようなカメラを買い替え対象とする理由がわかりません。

考えるのは半年位経ってから遅くないと思いますが…。

書込番号:21040574

ナイスクチコミ!2


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/13 18:08(1年以上前)

軽さ、バリアン、新しい画像エンジン、この辺に価値を見いだせるならアリ。
5D2から6Dに変えた人もいたし、別におかしな選択肢ではないでしょ。

書込番号:21040590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/13 18:44(1年以上前)

>5D3から6D2へ買い替える価値は、ありそうでしょうか?

有るでしょう。
必要なボディは撮影目的によって変わりますので。
たとえば、三脚を立ててマクロで昆虫撮りするなら6D Mark II の方がいいんじゃないかな?
夜景撮りなんかでも6D Mark II の方が良いような気もするし。
まあ使ってみないことには何ともいえないのですけれどね・・・

もし今5D Mark III を使っていて、自分にあっていないと感じているのでしたら
買い替えを検討してみる価値は十分に有ると考えます。

書込番号:21040657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/07/13 19:19(1年以上前)

無いと言い切る理由はない
あると言う理由はないこともない

書込番号:21040724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あぅ。さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/13 20:10(1年以上前)

>TACXさん

急いで予約せずに、実機に触れてからでも
間に合いますよ!



(´・ω・`)

書込番号:21040868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/13 22:34(1年以上前)

買い換えより買い増しの方がいいのでは?
で、5D3の使用頻度が無くなれば下取りに出してレンズを購入!!

自分ならですが(笑)

書込番号:21041272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/13 22:40(1年以上前)

スペックだけで写りまで分からないと思うんですがねー
写りで5Dmk3を超えないという保証はないわけですし。
そこにサプライズがあったら
かなり売れるんじゃないでしょうか?

オリンピックイヤーにはまた何か各社仕掛けてくるでしょう、そのためにも今は大きな変更すら出し惜しみしてたり。笑


6Dが出た時の過去スレ見てみたら
同じような過去の書き込みを発見しました。
肯定的な人も否定的な人も
今回も結局気になってるんですねー笑
70Dから80Dへのノイズ処理の進化を踏まえて、私はかなり期待しています。
まあ発売されれば分かる事ですね。

書込番号:21041288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/07/13 23:24(1年以上前)

無いです。

一長一短の比較内容ではないですか?

新しい(長)でも下位機種(短)だと、その内に後悔します。

理想は上位互換相当の機種への買い替えですね。

書込番号:21041450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/14 00:22(1年以上前)

バリアングルとか、GPSとかがいるなら、、、あるかもしれないけど、、

一般的には、あまりないかも、、というような気がします。

書込番号:21041595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2017/07/14 09:43(1年以上前)

画質はそうは変わらないでしょう、でもそれはどんなカメラを買っても同じことです
高感度性能、バリアングルやライブビューでのDAF、200gほど軽量である利点をうまく使いこなせばとれる写真は変わりますよ

どんな機材を持っても棒立ちでなんとなくファインダー覗いてとるような方ほど、価値はないとバッサリ行くでしょうね

書込番号:21042110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/07/14 12:18(1年以上前)

DIGIC などのソフトは新しいものほど優位、それに古いカメラは部品もへたってくるから買い換えは良いことでしょう。

書込番号:21042337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/07/14 15:48(1年以上前)

>5D3持ってますけど噂も出てこないEOS-3Dが出たら買い替えますよ。

有る意味カメラ板の住人の本質をついてるよな。
カメラ自体の使い勝手や性能より、まずは型番で評価を決める…みたいな。

書込番号:21042673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/14 17:18(1年以上前)

TACXさん

こんにちは(^_^)

6D2の発売日、4日だってさ♪

書込番号:21042817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/15 11:38(1年以上前)

>TACXさん

デジカメは新しいほうが良いと言いますからね。

5D3は、もう古く 5D2は間もなく賞味期限。

でも本当は何れも一緒です。

書込番号:21044550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/19 21:21(1年以上前)

5D3 ⇒ 6D2 ばりあん便利
5D3 ⇒ 6D コンパクト便利
5D3 ⇒ 7D2 連写便利
5D3 ⇒ kiss X7 メッチャコンパクト便利
5D3 ⇒ G7X メッチャメッチャコンパクト便利


どんなカメラに替えても 何かしらの価値はあると思います!

書込番号:21055731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


あぅ。さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/21 21:07(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

分かりやすくて、的を得てまっす!



( ^ω^ )ノ

書込番号:21060361

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2017/07/21 21:21(1年以上前)

価値があるかは
何を求めるかで変わるのでは?



書込番号:21060401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/24 00:52(1年以上前)

バリアングルと動画時の手振れ補正やAFに価値を見出せるのであれば価値があるかと思います。
画質面では画素数以外、特段進歩はないですが。
逆にAFなどはスペックダウンしてしまうと思いますので、そのあたりをどう考えるかだと思います。
可能であれば、他社への移行をした方が買い替える価値は大きいと思います。

書込番号:21140554

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング