『実写レビュー公開。ダイナミックレンジは問題なし!』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『実写レビュー公開。ダイナミックレンジは問題なし!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信37

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 Joveticさん
クチコミ投稿数:57件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1085316.html

デジカメウォッチの新製品レビューにて、実写編がついに公開されました。
この価格でこれだけ写れば文句なしですね。

そろそろ買おうかな。

書込番号:21269897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/11 17:52(1年以上前)

キヤノン機でダイナミックレンジの話が出るスレって荒れますよね。

書込番号:21269981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/11 18:07(1年以上前)

 私も,十二分に素晴らしいカメラと思います.だんだん上位機との差が曖昧になってきたと感じています.

 ただ,カメラをキヤノンから借りてのレビューは,大人の事情でカメラマンが気に入らない部分があってもボロクソには絶対書けない訳で,その点を踏まえて読んだ方が良い様に思います.その昔,プロカメラマンのカメラテストに同行.プロカメラマン氏がカメラの慣れもあると思いますが撮影が思う様に行かず「このボロカメラ!!」と怒っていたことを思い出します.でも記事は無難にまとめられていました.

書込番号:21270010

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/11 20:32(1年以上前)

>実写レビュー公開。ダイナミックレンジは問題なし!
センサーのダイナミックレンジが広いから優秀、スコアが良いから優秀ってのが心の支えである売れないメーカーのユーザーさんの呪文みたいな言葉ですからね〜


冗談はさておき。
自分で満足できるならそれが一番ですね。

書込番号:21270395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/11 23:06(1年以上前)

そろそろ花王\(^o^)/

書込番号:21271007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Joveticさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/11 23:51(1年以上前)

個人的には、ダイナミックレンジよりも、ダイナミックな写真が撮れるようになりたいものです。

欲しいのは山々なれど、先立つものがなあ。。。

書込番号:21271142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/12 00:21(1年以上前)

大丈夫です(*`・ω・)ゞ

後から追て来ます(*`・ω・)ゞ

書込番号:21271219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/12 00:39(1年以上前)

駄目です、ダイナミックなダイクマのお写真わ撮れないかもです(*`・ω・)ゞ


地元のダイクマわヤマダに代わってました(*`・ω・)ゞ

書込番号:21271262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/12 00:55(1年以上前)

>私も,十二分に素晴らしいカメラと思います.だんだん上位機との差が曖昧になってきたと感じています.

下克上カメラだった6Dのときが一番上位機種との差がなかったと思うけども
(´・ω・`)

書込番号:21271294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/12 01:34(1年以上前)

ダイナミックレンジ活かすダイナミック写真ってどんなのだろう〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21271350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/12 03:28(1年以上前)

有機ELディスプレイの素晴らしさを地上波のCMでするみたいな。
8Kの素晴らしさをを2Kで語るみたいな。
そんなのかも。

書込番号:21271431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/12 08:53(1年以上前)

低感度のダイナミックレンジが特殊な使用状況で狭いなんて話
あまり興味ないですね。高感度の画質が良ければそれで十分です。

書込番号:21271773

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/13 00:29(1年以上前)

問題があるとか、ないという話ではないと思います。
オーディオのスピーカーでDRの広いスピーカーと、狭いスピーカーを聴いたとき、
単独で聴くといいと思っても、聴き比べて見ると違いが分かるのと同じだと思います。

書込番号:21273792

ナイスクチコミ!7


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2017/10/13 02:29(1年以上前)

D500が出た時も書いたけど、もう実用性で言えば問題無くて、スペック争いだけの話になって来た様に思います。
他機種と比べてどうかって話で、実用上は問題無いかと。

書込番号:21273912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/13 06:37(1年以上前)

モニターもプリントも
カメラよりレンジは狭いですし
そのレンジの広さそのまま見れる訳では無い

現像の段階での調整の幅が広いだけで
それも6DmarkUで暗部を持ち上げ
何とか型が分かるかな?位のところが
色味もばっちり!ノイズも無い!なんて差は
ありません。

そんな微々たる差でも重要な撮影ジャンルの方は他機種を購入した方が良いでしょうが
一般的な家族写真撮影やJPEGメインの趣味の方には関係無い話です。

画素数競争に似てますよね。
一般家庭でA1プリントしますか?
8Kモニターですか?なんですよね
トリミング耐性が!とか言われますが
横撮影から縦で切り出したり出来れば十分で
2000万画素使い切るようなトリミングって
やっぱりほぼやらないですよね。

そんな事より光学ファインダー機で
他社のカメラと
重さを比べて見て下さい、
ライブビューや動画撮影でのAFスピードを比べて見て下さい、
200gの差は普段使いの中で大きい!
同じライブビュー、バリアンでもAFが動体に対応出来るか出来無いか?は普段使いの中で大きい!
普段あまり使わ無い微々たるスペックにこだわり、この普段使いでの大きな進歩を前向きに見れ無いのは勿体無い!



書込番号:21274020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/13 06:51(1年以上前)

>WBC頑張れさん
スピーカーに関しては
出てくる音のレンジが広いか狭いか?なので
カメラで言えば逆じゃ無いですか?

一般家庭のスピーカー(モニターやプリントやタブレット)はレンジが狭い普段のスピーカーで
それに対してCDよりレンジの広いプレイヤー(カメラ)が必要か?違いが出るか?
なんだと思うんですよね。

もし
一般家庭のモニターがカメラよりレンジが広くてカメラがそのレンジに追いついて居ない!状況なら私も6Dmark2は見送ったかもしれませんが…

書込番号:21274052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/13 07:03(1年以上前)

ついでに

ISOも
6400でもあまり使いたく無い自分としては
上が409600まであろうが
102400までしか無かろうが
まったくもってどっちでも良いし
カメラ選びを左右しない項目です。

書込番号:21274078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/13 08:24(1年以上前)

〉200gの差は普段使いの中で大きい!

グリップ感は相性問題ですからね。

書込番号:21274203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/10/13 10:20(1年以上前)

>そんな微々たる差でも重要な撮影ジャンルの方は他機種を購入した方が良いでしょうが
一般的な家族写真撮影やJPEGメインの趣味の方には関係無い話です。

微々たる差、ですか。
仮にそうだとして、キャノンであれば5D4とおなじセンサー技術を使えばちょっと値上がりする程度でおなじDRのカメラが作れたのでは?ボディ代一万円プラスでも、そんなの”微々たる差”ってユーザーは多いかも知れない。なにしろ9万の80Dでも改善出来るんだから。
あるいは、そのくらい”微々たるユーザーサービス””微々たるキャノン顧客への誠意”と思う人も多いかも。

あなたは違うとしても、そう感じるキャノンユーザーは実際にいるようですから。


>画素数競争に似てますよね。
一般家庭でA1プリントしますか?
8Kモニターですか?なんですよね

競争、って発想は貧しいなあ。
むやみに高画素を求める方と、高画素化を単に「競争」としか見られない方って表裏であって、どちらも同じ穴のムジナなんですよ。
「表現」って常識的基準がないところに成立するから自由で面白いんだし、でなきゃデカくて高い”フルサイズ一眼レフ”の庶民人気もあり得ない訳で。


>そんな事より光学ファインダー機で
他社のカメラと
重さを比べて見て下さい、
ライブビューや動画撮影でのAFスピードを比べて見て下さい、
200gの差は普段使いの中で大きい!
同じライブビュー、バリアンでもAFが動体に対応出来るか出来無いか?は普段使いの中で大きい!

ではより画質の良いセンサーを積んだら、軽さやライブビューは実現不可能なんですか?ダイナミックレンジのスコアのせいでそれらの利点が帳消しになるなんて誰も思ってないので、話をごっちゃにしても仕方がないでしょう。
だいたい、軽さやAF性能だって”微々たる差”を地道に積み上げて積み上げてどうにか達成できたものじゃないんですかね?



書込番号:21274405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/13 12:23(1年以上前)

>アダムス13さん
すみません、私の読解力では
つまる所何をうったえてらっしゃるのか
いまいち分からないのですが
Canonには後数万円高くても最強のカメラを出して欲しかった!って事ですか?
そりゃその方が買う人間にとっては
気持ち良いのは確かですし、私も
6Dmark2がそうであれば気持ちは良いでしょうがそれがカメラを選ぶ重要な項目ではありません。

それに「こんなカメラが作れたはずだ」と
今現在存在しないカメラを引き合いに出し
その理想と違うからと叩くのもよくわかりません。

それに微々たる進歩の積み重ねはCanonの方々が常に一所懸命にされているでしょう
どのタイミングでそれを製品化するか?なだけだと思います。

どんだけ批判しようが
今あるカメラを選ばないなら
後「数年」待つしか無い訳で
私にしたらこの位のダイナミックレンジの差で、その数年待つ気にはなれません。
人生は永遠では無いし、今撮れるのものも
今しか無い!

貴方は
ダイナミックレンジがどれ程になれば?
センサー性能がどれほどになれば?
どれほどの画素数になれば?
どれほど軽くなれば?
納得するのでしょう?

そしてその機種が他社ライバル機の中で
一番でなければならない?

そんな一年もすればすぐに追い抜かれる順位を気にしても意味が無い!

鑑賞環境が進化したりして
自分がその最新機種の性能が必要になれば
購入するでしょう、が
今現在の対ライバル機種とのダイナミックレンジの差ではカメラを選ぶ際の条件としては
他の項目の方が重要なだけです。

書込番号:21274595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/13 12:40(1年以上前)

80Dで出来たのだから
6Dでも出来ただろ?

言うのは簡単ですが

10秒ちょうどで走れり陸上選手に
9秒いけたはずだ!なんて言うのと同じで
やってる人にしか分からない難しさが
あると思うんですよね。

それに各メーカー
同じ山を登ってる訳じゃ無い
それぞれが信じた山を登っているのです。

Canonは他社にないデュアルピクセルと言う
技術を取り入れながら挑戦して製品化してる訳で、そこには強みもあれば
難しさもあるでしょう
このライブビューのAFスピードを実現して
なおかつ5D3よりレンジを改善出来た事は
むしろ凄い事だと思います。

書込番号:21274640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Joveticさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/13 12:59(1年以上前)

なんか妙な展開になってますね。

わたしがリンクを貼ったデジカメウォッチのサンプル写真が全てを物語っていると思います。
カメラは写真を写す道具です。でぃーえっくす何とかで高い数字を出すための道具ではありません。
描き出される写真を見て、自分の求めているものなら買う、求めているものと違うなら買わない、それだけの話ではないですかね。

いかなるプロダクトも、性能とコストのせめぎ合いです。
6D2は「最高」ではありませんが、少なくとも「最良」を目指して世に出たと思います。
ただ、最高ではない以上、必ず不満はあるでしょう。その中でコストとの折り合いをつけて最良の製品を目指した。

どんな製品にも通じる理屈です。
そして、これまでのダイナミックレンジ含む様々な議論や批判も、この前提に立てば全て無駄で無意味です。

なお、酒の肴にあれこれ言うこと自体を否定するものではありません。
生産的な話でないのは間違いないですが、それもまた人間に於いて必要なものでしょうから。

書込番号:21274677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:717件

2017/10/13 21:02(1年以上前)

叩かれたり、批判される理由は2つほどあるかと。

1つは価格。
他社の同スペック機に比べて割高に感じる価格設定。
18万スタートなら叩かれず、15万スタートならきっと神扱い(笑)。


2つめは、当初「コレ、5D4いらないんじゃね?」と思えるスペックと価格の噂が先に流れ、期待が高まってる中、後になって隠れキャラ的なやらしい差別化(ダイナミックレンジの件)が露見し、80Dにも劣るとか書かれたことによる落胆が大きかったこと。
初代が画質に関しては、画素数以外で5D3に比してそういった差別化はされてなかったことによる裏切られ感。
更に悪意に解せば、それにより5D4に誘導し、かつそれでもまだ6D2が割安に思えるように高めに設定してあった5D4の価格(爆)。

80Dが思ったより先代から改良されていたのに価格帯を引き上げてこなかったので好印象だったのに対し、5D4やM5は「高い!」と感じた人が多く、そこへ6D2は期待できそうだったのに、予想外のオチが付いてた…。
そんな感じでしょうか?

カメラ自体は決して悪くなく、ダイナミックレンジの件も一般的な用途では問題となることも少なく、先代とは少し性格が異なるけど、軽量なフルサイズのバリアングル機を求めていた人にはいいカメラなんじゃないでしょうか。
ただ、「センサーで無理をしなかったので、価格を抑えました!」というにはまだ高く感じますし、なんでコストかかるのに5D4の流用じゃなくわざわざ変えてきたん?という疑問もあって、なんか素直に受け入れられなくなっちゃったのでは。
マーケティングのキヤノンなのに、情報の出し方や順番をマズったようにも取れます。いや、それも販売戦略だったりして?

個人的には、子供が大きくなって望遠域が不要になれば、6D2はちょうどいいぐらいに思えます。
もちろん、もっともっと値下がりしなけりゃ手を出す気はありませんが。(w


あ、ダイナミックレンジはずっと狭く画質も悪いですが、とにかくダイナミックな写真を撮りたければ、こういうのをどうぞ(笑)。
https://theta360.com/ja/
https://hacosco.com/insta360-one/

書込番号:21275631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/10/13 23:25(1年以上前)

>どんだけ批判しようが
今あるカメラを選ばないなら
後「数年」待つしか無い訳で
私にしたらこの位のダイナミックレンジの差で、その数年待つ気にはなれません。
人生は永遠では無いし、今撮れるのものも
今しか無い!

数年待つ、なんて誰も言ってませんよ。
なにか不満を表明するのに、メーカー内の事情やらマーケティング戦略、他社カメラとの総合性能比まで勘案しなけりゃならんなんて決まりはありませんし。不満は不満、で正直に書いて良いんじゃないですか。それを見て、まだAPSC使ってるユーザーでも果たしてキャノンを買って良いのか、ボチボチマウント変えしようかな?とか、いろいろ各自判断するだけの話ですから。

6DUのメリットも知ったうえで、もし他社のカメラを買ったら、「数年待つ」必要はないですよね?


そもそも、わたしは6DUの画質やスコア自体よりも、「DRなんて普通に使うかぎり今のレベルで十分だ」みたいな発言に対して違和感があって発言している訳です。それは単に、その方自身の「普通に使う」の範囲が狭いか、経験不足でよく知らないだけのことでしょう。逆光や照度差のあるところでDR補正レベル”強”で撮っていないだけとか。
スコアが一番かどうか、なんて最初から問題にしていません。そこを最優先するなら、DRスコアがさほどでもないα99Uを買う訳がないでしょう。まあ5軸手振れ補正がついてるぶん感度下げられるのは有利かな、くらいのことは考えますが。。。
あなたに云われるまでもなく、総合的な撮りやすさも考えて購入していますし、皆そんなことは最初から分かっている筈です。

それプラス、メーカーの開発姿勢やら売り方やら。6Dでは5D3とスコアが同等だったので、今回は「わざと」「下剋上と言われないために」、DRが低いセンサーを導入したとも考えられます。「そうじゃない」と言っても、それもおなじく推測ですし。
たまに不満や批判を書いたからといって、「スペックに縛られて写真を撮る楽しみを喪失する」なんてこともまず起こりえませんからねw



書込番号:21276056

ナイスクチコミ!5


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件

2017/10/14 01:20(1年以上前)

別機種
別機種

5DW修正前

5DW暗部補正

Joveticさん

私は5DWを使っていますが、ダイナミックレンジは大分広がったと思います。

RAWで撮影しておけば、明暗差のある被写体でも暗部を起こしていくことにより、ネガフィルムのような感覚で写真がとれます。

Canon製品も着々と性能が上がっていると思います。

書込番号:21276247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/14 06:02(1年以上前)

>Joveticさん
>なんか妙な展開になってますね。
>たどり着かなくても雨降りmarkWさんが、一番はじめのレスに書かれていた通りの展開になっていると思います。
この板でタイトルに「ダイナミックレンジ」はNGワードかも、、(笑)
私は6D2使っていて、Joveticさんの考えに異論は無いです。
早く6D2ユーザーに仲間入りしてくださ〜い。

書込番号:21276388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/14 07:14(1年以上前)

結局は6Dがあまりに傑作機だったので後継機は難しかったてとこかな

6Dは下克上カメラであることと、最低限の機能を濃縮させたボディの2点が評価されたわけだけども
6D2はそのどちらも捨ててしまったから後継機に見えないんだよね

だけども6D2も6Dの後継機という肩書きをはずしてあげればいいカメラと思う
ダイナミックレンジは広いに越したことはないのだけども
狭くてもそれをわかってれば別に活かせばいいだけなので

書込番号:21276442

ナイスクチコミ!2


スレ主 Joveticさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/14 08:10(1年以上前)

6D2が神機ねえ・・・

登場当初は今の6D2と似たような値段じゃなかったかと思うんですが、測距点少な過ぎ視野率100%じゃないのかよ5D3から差を付け過ぎなどなど、そんなに評価されてたようには思いませんでしたが。

あ、価格が下がったから神機扱いされ始めたのかも。
それも価格コムらしいといえばそうかもしれない。

どう捉えるかは人それぞれですからね。
プロダクトについてもそうであれば「あの人は何言ってんの?」と思うのも含めて。

書込番号:21276519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/14 08:21(1年以上前)

ガジェットとしての評価が低いのはキヤノンではよくあることで、実際使った評価は良いのではないでしょうか。
今回ご紹介頂いたレビューは僕が使っている感覚と近いものです。
違う意見を持っている人もいるのは承知ですが。

書込番号:21276548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/14 08:23(1年以上前)

>あ、価格が下がったから神機扱いされ始めたのかも。
それも価格コムらしいといえばそうかもしれない。

価格が下がる前からかなり評価されてましたよ
高感度画質が5D3よりよくて、−3EVのAF
そして、フォーカシングスクリーン交換可能

オールマイティなカメラではないので初心者には奨めにくいカメラだけども
慣れてる人の一部には唯一無二のとんでもなく魅力的なスペックだった♪

書込番号:21276553

ナイスクチコミ!1


JET!!!さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/14 08:24(1年以上前)

>アダムス13さん

どうせ、キヤノンのカメラなんて買わないくせに、なんでここで喧嘩を売っているのでしょうか?
所詮、憶測に過ぎないのになぜメーカの、「下克上云々」なんていう事がかけるんでしょうかね。

ダイナミックレンジ? とうに過去問題になっていた時期とは違いますし、足りないというなら
RAWからの処理や、本当に表現したいなら、HDR処理すれば良いだけの話です。


あとさ、EOS6DIIが神機とかって、恥ずかしいから止めときましょうよ。

7-8万円で購入できる、α-7と言う非常に手頃なフルサイズミラーレスもありますし、
EOS6DII自体は、完全にD750の後追いで、スペックで判断するなら3年も前に同等以上のものを
出しているD750が破格値なんですから・・・・

書込番号:21276555

ナイスクチコミ!7


スレ主 Joveticさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/14 08:31(1年以上前)

>BIG_Oさん

実は5D4も迷っておりまして・・・羨ましい限りです。
妥協すると後悔するとは言われますが、さすがに10万円以上の価格差はいかんともしがたく(苦笑)

書込番号:21276569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Joveticさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/14 08:33(1年以上前)

>ひろひろ1017さん
実は初代6D持っていたのですが、諸事情あって手放してしまいまして。
6D2仲間になりたいと思いつつ、5D4もどうしても気になるというw

書込番号:21276579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/14 08:45(1年以上前)

>妥協すると後悔するとは言われますが、さすがに10万円以上の価格差はいかんともしがたく(苦笑)
スチル(風景)だけなら画において差が略無いので10万は無駄な投資になると思われます。
5D4ユーザーさんには申し訳ございませんが。
私は6Dに魅力を感じるのは>あふろべなと〜るさんが書いていますフォーカシングスクリーン交換可能と値段です(^^)

書込番号:21276604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/15 07:37(1年以上前)

>Joveticさん
>5D4もどうしても気になるというw
私は5D3から5D4に買い替えようか迷っていたところで、6D2の発表があり、スペック情報のみを頼りに購入決めました。
5D3と比べて良くなっているところも多く満足してますが、5D4は気になるという気持ちはすごくよくわかります。
なんのアドバイスにもなりませんが、5D4はやはりワンランク上でキヤノンとして差別化しているのは確かなので悩むことも必要ですね。
難しいのは、差別化しているわりには、軽量なこと、バリアングルなことなど、ユーザーが気になる点で6D2が優位ってところが悩みどころなんですけどね。

書込番号:21279258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4699件Goodアンサー獲得:225件

2017/10/15 10:26(1年以上前)

数値で一喜一憂する人達って、自身で良し悪しを判断できない人達だと思っています。
初心者なら仕方がないですが。

結局のところ、自分にとって使えるか使えないかだけでしょう。

書込番号:21279595

ナイスクチコミ!3


スレ主 Joveticさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/15 10:41(1年以上前)

>sadou.dakeさん

それはそうなんですが、静物撮影であっても、1D5D7D系の特権となるマルチコントローラーボタンがどうしても捨てがたいのですよ。
ここにダイレクトAFフレーム選択を割り当てると、静物撮影においてもどこにピントを合わせるかをすぐに決められますので撮影が捗る。

6D系でもマルチコントローラーボタンありますが、サブ電子ダイヤルと共用のボタン構造なので、使い勝手は段違いです。
初代6Dならまだ誤魔化しが効きましたが、AFフレーム数の増えた6D2だと意外とストレスになりそうだなと思ってます。

あと、動体撮影メイン機7D2と操作体系を揃えたいという思惑もあります。
でも、そしたら7D2いらなくね?という気もしますし・・・

悩みは尽きないものです(苦笑)

書込番号:21279637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Joveticさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/15 10:52(1年以上前)

>ひろひろ1017さん

直前の返信でも書きましたが、マルチコントローラーボタンの存在が地味に大きいんですよね。
様々な撮影に対応できる懐の深さも上位機の魅力です。
6D2も初代に比べたらかなり進化させたなと感じますが、それでもマルチコントローラーボタンはいかんともしがたく・・・

最大の問題が価格差なのはもちろんですが、意外に性格分けされた2機種なので、5D4のサブ機に6D2買う人がいたとしても何ら不思議ではないです。

このあたりはキヤノンの商売上手さに感心するやら恨めしいやら(苦笑)

書込番号:21279655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング