『カメラ新規購入について』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,700 (24製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『カメラ新規購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ新規購入について

2018/07/15 11:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3件

6D 2かD750のどちらを買おうか悩んでいます。
今はPNTAXのk-s2を使っていて、レンズは付属のダブルズームしか持っていません。被写体は風景や人、ディズニーのショーなどをよく撮ります。
フルサイズへの憧れもあり、いろいろ調べていたら予算的にもこの二機がいいななぁとおもったのですが、、皆さんのご意見をお聞かせください。また、これは?と言う機種がございましたら、そちらも教えてくださると嬉しいです。

書込番号:21964328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/15 11:37(1年以上前)

おかしxzさん、こんにちは。

>今はPNTAXのk-s2を使っていて、レンズは付属のダブルズームしか持っていません。

では、レンズも新しく購入ですね。
いままでお使いの中で、写された写真のExifなどで確認して
どんな焦点距離でよく写しておられましたか?

書込番号:21964340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/07/15 11:47(1年以上前)

>jm1omhさん
50ミリや200ミリが多いです!

書込番号:21964364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/07/15 11:56(1年以上前)

6D2は電源周りぼろぼろだから避けるのが無難

書込番号:21964387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/07/15 12:13(1年以上前)

>おかしxzさん

 APS−Cで200ミリというと、フルサイズでは300ミリになります。6DUにしてもD750にしても、ペンタックスのレンズは使えませんし、300ミリ相当のレンズはキットではありませんから、別途購入の必要があります。その予算も確保していますか?

 私が同じ立場なら、K-1かK-1Uの購入を考えます。こちらなら、APS-Cクロップにはなりますが、今お持ちのレンズが使えて無駄になりません。

書込番号:21964420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/07/15 12:20(1年以上前)

>遮光器土偶さん
今使っているカメラ下取りに出して予算の足しにしようと思っています。
レンズは最初は何個も買えないので単焦点をとりあえず1つ買おうかなとおもっています、

書込番号:21964434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/07/15 12:48(1年以上前)

気に入った方で良いと思います(好みの範疇です)
絶対に、こっちが推し…と、言うような圧倒的な能力差はありませんし

例え差があっても今代の事であり次の入れ替えの時には逆転してるかもしれませんから

書込番号:21964486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/07/15 12:58(1年以上前)

>おかしxzさん

自分の好きな方を購入するのが良いですよ。
フィーリングでも良いし、出てくる絵の色合いだったり、操作性だったり。
これは他人には分かりません。
後悔しないようじっくり選びましょう

書込番号:21964503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/07/15 12:59(1年以上前)

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットがおすすめ。
20万円で買える。安くなったなあ。最初はレンズキットのほうがカメラの性能をフルに使えるから良いと思います。画角も24mm〜105mmまで使えるから万能に近いですね。その後から必要なら望遠とか単焦点とか欲しいレンズを考えてはいかがでしょうか。http://kakaku.com/item/K0000977958/

書込番号:21964506

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/15 13:16(1年以上前)

おかしxzさん、

>被写体は風景や人、ディズニーのショーなどをよく撮ります。

>50ミリや200ミリが多いです!

ダブルズームキットの望遠ズームを使っているが多いのでしょうか。
キヤノンを選択したのなら、

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030)
http://kakaku.com/item/K0000941023/

それとベースは
EOS 6D Mark II・24-105 IS STM レンズキットでしようか。
http://kakaku.com/item/K0000977958/

書込番号:21964540

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2018/07/15 20:32(1年以上前)

好きな方で良いと思います。
ただ特に持った時のフィーリングは大事です。
私はかつてD800を買おうと思った時がありましたが
Canonに慣れてしまったせいもあり手にした瞬間に止めてしまいました。
なので今は欲しいカメラは手に持つ前に買うようにしてます(笑)

書込番号:21965466

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/07/15 20:43(1年以上前)

キヤノンはピンク系の明るい色。
ニコンはグーリン系の格好色。

色の好みで選べば良いと思います。
慣れれば、どちらも、同じだと思います。

ただ、ニコンもキヤノンも、フルサイズミラーレス発売まじかな感じなので、
フルサイズデビューであれば、1年ぐらいは待った方が良いかも。

新型が出れば、この機種は安くなりますし、今後20年を考えたら、新しい方が良いかも。
マウントが変わるとレンズが使いにくくなる可能性あります。

今すぐであれば、予算が許せば、α7IIIが、良いと思います。
ニコンと同じく、緑系のかっこいい色です。

書込番号:21965487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/16 07:10(1年以上前)

どちらもよいと思います、


ただ旧機種ですが6Dがお求め易くなってるので、カメラを6Dにして、差額をレンズにまわすというのもよろしいかと思いますのでご検討されてみてください。

もちろん若干の性能差はあるのですが、細かなスコアを言い出さなければ、写り自体は6D2とD750にひけをとらないはずです。

私は5D4よりも6Dの写りが好みで、6Dのが圧倒的に持ち出す機会が多いくらいです。

書込番号:21966283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/07/16 17:29(1年以上前)

>おかしxzさん

>今使っているカメラ下取りに出して予算の足しにしようと思っています。
>レンズは最初は何個も買えないので単焦点をとりあえず1つ買おうかなとおもっています、

 何故ペンタに見切りをつけるのか分かりませんが、どちらがいいかと問われれば、手に持ってしっくり来た方を選んでくださいということになります。6DUの方が新しいですけど、大して気にすることではないと思います。それで、単焦点がどうしても欲しいのならともかく、使用目的kら考えれば、私ならズームレンズの付いたキットを選びます。

 余裕があれば、70-300クラスの望遠ズームを追加すればいいとは思います。

書込番号:21967614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/16 18:05(1年以上前)

私も、K-1かK-1Uの購入をお薦めします。

書込番号:21967703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2018/07/28 19:48(1年以上前)

モンブランさん、85mmF1.4LとF1.2Lの比較画像付きレビューを見せてください。 文章は意味を持たないので。

書込番号:21994329

ナイスクチコミ!1


T@tsu0116さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3

2018/07/31 23:03(1年以上前)

EOS6D2を買いましたが、今まで買ったカメラで一番印象と言うか思い入れが薄いのがEOS 6D2です。
とにかく安っぽいし、センサーサイズの大きなEOS 4桁機って感じです。
実際に店頭でそれぞれを手に取って操作感や全体のバランス等を確かめて下さい。

書込番号:22000891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2018/07/31 23:39(1年以上前)

>おかしxzさん
好みだけで言うと750。
使って見たいのは5D3。
欲しいなぁと思うのは850。

周囲のNIKON好きは750買って一年居以内に何故か850いく確率がかなり高い。
行くならクレ。と言っても下取りだと言って相手にしてもらえない。

Canonは見た目と質感が苦手なので欲しいとは思わない。
が、情緒的な趣味性を求めないなら、ん〜Canonだね。。。

造りも立派、ロングセラーの匂いがするのは850。
使ってみた感想。。。画素数が多すぎるのが面倒くさいしレンズがしんどい。

と、好き勝手言ってる私はKマウントユーザー。

書込番号:22000976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/08/01 04:58(1年以上前)

K1-Uでなく…ということは、フルサイズ移行を機にマウント変更ということですね。

私なら、その二択ならD750です。

理由は…
@センサーが優秀(DxO参照)
:特に6DUはDレンジが狭いです。
Aファインダー視野率が100%で満足度が高い。
:(ミラーレスでなく)一眼レフに拘るなら、ファインダーは無視出来ないポイントです。
BSDタブルスロット:この便利さに慣れると、シングルスロットは考えられません。
Cバッテリー保ちが良い:より多くの枚数が撮れ(使い方にもよりますが)1日は余裕で保ちます。
Dチルト式モニター:エントリー機なら便利なバリアングルの方が良いですが、このクラスになると(少し不便ですが)チルト式の方が安心感があります。

書込番号:22001185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/01 05:24(1年以上前)

>おかしxzさん
フルサイズへの憧れですか。
フルサイズってレンズも大きくなりますし高くなりますし、それでもいいなら止めませんがペンタックスに不満があるのでしょうかね?
まずはレンズを変えるだけでも違うと思いますよ。
何が不満でフルサイズへの移行なのか、よく考えたほうがいいです。
APS-Cは焦点距離の1.5倍の画角ということで、望遠に強い傾向がありますしね。
ちなみに私はニコンユーザーですけど、ペンタックスもいいなと思いますけど。
ボディ内手ぶれ補正に、アストロトレーサー、使ってみたいです(^_^;)

書込番号:22001195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング