『REGZA Z9Xと電源連動の設定でテレビ電源ONの際に音が出ない。』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

YAS-107

  • テレビと接続して、テレビ番組や映画などを迫力ある音質で再生できる、高さ53mmのスリムなサウンドバー。4K・HDR映像伝送のHDMI端子も搭載。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に世界で初めて対応し(※発売時点)、高さ方向のバーチャル音場も実現する。
  • Bluetoothに対応し、スマートフォンなどからの音楽再生や専用アプリケーションによる操作も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-107の価格比較
  • YAS-107のスペック・仕様
  • YAS-107のレビュー
  • YAS-107のクチコミ
  • YAS-107の画像・動画
  • YAS-107のピックアップリスト
  • YAS-107のオークション

YAS-107ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • YAS-107の価格比較
  • YAS-107のスペック・仕様
  • YAS-107のレビュー
  • YAS-107のクチコミ
  • YAS-107の画像・動画
  • YAS-107のピックアップリスト
  • YAS-107のオークション


「YAS-107」のクチコミ掲示板に
YAS-107を新規書き込みYAS-107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-107

スレ主 Mr.tameさん
クチコミ投稿数:11件

みなさん、こんにちは。
REGZA Z9X用に購入して早速使用してみました。
しかし標題の通りの現象が発生します。

HDMI連動機能を「使用する」に設定し、
・連動機器→テレビ入力切替
・連動機器→テレビ電源
・テレビ→連動機器電源オフ
の設定項目を全て「連動する」の状態にし、
優先スピーカーの設定を「AVシステムスピーカー」にしています。

この状態でテレビの電源をONにすると、連動してスピーカーも電源がONになりますが、音が出てきません。
ボリュームの上げ下げ、消音ボタンを押してもテレビ画面には表示されますが、音が出ません。
スピーカー側のリモコンで一旦ソースをテレビ以外にしてからもう一度テレビにすると音が出ます。
もちろんテレビ側のリモコンでの音量操作も可能となります。

試しにREGZA側の設定の「テレビ→連動機器電源オフ」を連動しない設定にし、スピーカー側を常時
電源ONの状態にしてテレビの電源をONにすると音がでます。

テレビとの電源連動をした場合に音が出ない状況です。
ちなみにテレビ側のソフトウェア更新も最新状態で、スピーカー側のファームアップも行ってみました。

REGZAユーザで同じような症状がある方はいらっしゃいませんでしょうか?





書込番号:21438304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/12/17 08:41(1年以上前)

>Mr.tameさん
本機のHDMIコントロール機能を有効に設定されていますか?
取説29ページの四角枠内も参考にして下さい。

書込番号:21438384

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.tameさん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/18 07:20(1年以上前)

Minerva2000さん。
ご回答ありがとうございます。

初期値で有効のため設定変更はしていません。
念のため、再度有効にしてみましたが、特に変わらない状況でした。

相性なんでしょうかね...

書込番号:21441022

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.tameさん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/19 10:57(1年以上前)

ヤマハのサポートに電話して聞いてみました。

・TV側の出力がAACになっているか確認
 →「デジタルスルー」の設定になっていたので恐らくOK

・HDMI接続している機器をすべてコンセントから外して30分放置

・テレビの電源投入後、本機のDTSのランプがオレンジに点灯しているか確認
 →点灯せず。

上記症状を伝えると初期不良の可能性が高いとの回答でした。
販売店へ直行ですね。

ちなみに光ケーブルも同時に接続するとテレビの電源ONでも音声が出力されることが確認できました。
光ケーブル1本でとりあえず本来の動作になった訳ですが、あまり釈然としません。

書込番号:21444016

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.tameさん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/27 10:57(1年以上前)

とりあえず光ケーブルとHDMIケーブルの2本対応で使用しています。

電源、ボリュームコントロールはHDMIで制御、音声自体は光ケーブルからで問題無く動作しているようです。

案外テレビ側のHDMI音声出力に問題があるかもしれないですね。

書込番号:21463511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-107」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-107
ヤマハ

YAS-107

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

YAS-107をお気に入り製品に追加する <1072

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング