YAS-207
- 高さ60mmのスリムなバータイプのセンターユニットと、縦置きできるワイヤレスサブウーハーのセット。
- 世界で初めてバーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場もバーチャルで再現する3Dサラウンドを実現。
- Bluetoothに対応し、スマートフォンやタブレットなどの音楽をクリアな音で楽しめる。また、専用アプリの使用によりリモコン操作などが行える。



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-207
3万円前後でスピーカーを検討しています。
量販店でソニーHT-CT380があって聞いてみたら
これほど違うのか思うほどよかったです。
他のは聞いていなのでわかりません。
色々と調べているうちに迷路に入ってしまいました。(^_^;)
スペックを見るとYAS-207がよさそうなので
第一候補なのですが。
聞いてみたソニーHT-CT380やBOSE Solo5も
視野にあります。
優先順位はやっぱり「音」ですが
耳が肥えているわけではありません。
BOSE Solo5は使い勝手わるそうですが・・・。
テレビはPanasonicのTH-P42GにDIGA-4台接続しています。
「私ならこれにする」など、個人的な好き嫌いでも
結構ですので、ご意見いただければ幸いです。
書込番号:21243676
5点

>toppo giogeさん
その3つでしたら、BOSEのソロ5はHDMI非対応なので候補から外します。
ソニーとヤマハをジックリ比較試聴して選ばれては如何でしょうか?
因みに、私でしたらヤマハを選びます。
書込番号:21244485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>toppo giogeさん
私も近々サウンドバーの購入控え、挙げられた3機種も複数場所で複数回聞きました。
あくまでも個人的な評価になりますが、BOSE Solo5は音質は割とクリアですがサブウーファーがありませんので低音が今ひとつ。
何よりHDMI接続がなく、TVと電源連動しないのでまず除外。
YAS207は低音は豊かで、売りの3Dサラウンドにすると
映画だけでなく、TV番組やニュースでも臨場感が味わえます。
但し音質は今ひとつ。特に3Dサラウンドにすると高音がやけにキツくシャリシャリした感じ。また機械的な音質である為、何度聞いても耳にストレスを感じます。
リスニングモードもステレオ、サラウンド、3Dサラウンドしかなく調整出来るのはサブウーファーのみ。よって自分好みに調整は無理なので除外。
最後にHT-CT380になりますが、音質もそれなりに良し。臨場感もそこそこはあり、この3機種の中では一番バランスが取れていると思います。
よって挙げられた3機種の中なら私はHT-CT380にします。
ただ私がこの価格帯で選ぶならHTP-CS1にします。
リスニングモードも幾つかあり、高音、低音、サラウンド、また設置状況等、細かく調整出来ることもありますが、素のステレオの音質がクリアで、耳に心地良いこと。
よってこのステレオモードでどのジャンルも賄えると感じたからです。
また設置性も良く、最近の規格にも殆ど対応しているのも好印象です。
以上、あくまでも個人的な評価です。
因みに私はHTP-CS1も購入候補でしたが、別の機種を購入する予定です。
書込番号:21244522 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

トランスマニアさん
はやり聞き比べるのが
一番ですよねー。
大手量販店なら
あるのかな〜?
今回は、たまたまソニーのが
聞けたので、ヤマハのを
視聴できる所、探してみようと思います。
書込番号:21244852
1点

七分咲きさん
早速ありがとうございます。
HT-CT380は、私も聞いて良いなと思いました。
HTP-CS1ですか!
素直な感じなのですかね?
ミーハーなので少々、インパクトがあっても良い気がします。(^_^;)
いずれも実力均衡している感じですね。
書込番号:21244872
1点

こんばんは
音で選ぶ…のではないのですが、確かCTー380だとHDMI入力が3つあるから、セレクターとしても使えそうです。
が、録画機が4台だと正常に動くかは…わかりません。
CECの機能で録画機は3台だったような…。
書込番号:21244988
1点

>りょうマーチさん
ありがとうございます。
そのような使いかたも出来るのですね。
スピーカー側のHDMIの入力は
テレビ側の音声出力用と思っていましたが・・・。
実の所、スピーカーに出力があるのが
いまいち理解できていません。(^_^;)
書込番号:21245197
3点

こんばんは
ホームシアターにあるHDMI入力はレコーダーやゲーム機から入ってくる信号を受けるのに使います。
その信号をテレビに出力するので、ホームシアターの出力から、テレビのHDMI入力端子に繋げます。
テレビとオーディオ機器を繋げるときに「ARC」対応端子を使いますが、基本的にはオーディオ機器からテレビへの信号の流れで、逆向きに音声信号だけを流すのでARC「オーディオリターンチャンネル」という機能なんです。
書込番号:21246326
3点

>りょうマーチさん
ありがとうございます。なんと無くわかりました。(^^)
ただ私の場合はBDレコーダー4台とPS4があります。
どれか1台だけスピーカーにつなげれば良いのでしょうか?
直接テレビのあまっているARCでない所に接続してもスピーカーからは
音が出ると言うことでしょうか?
色々と自身では調べては、いるのですが・・・。
書込番号:21246383
0点

こんばんは
テレビにいくつのHDMI端子があるのか確認してませんが、
4つあると仮定すると、ARC対応端子にホームシアターを繋ぎ、
テレビの残りの3つの端子に何かを3台繋ぎ、
残り2台をホームシアターに繋げます。
ただ、PS4を直接テレビに繋げたほうが画面と操作のタイムラグが短いかも。
PS4で音を楽しむのであれば、ホームシアターに直接だったかな。
PS4をどこに繋ぐかはほかのスレッドやほかの方のほうが詳しいです(汗)
と、CECの機能でレコーダーが認識されにくくなる場合があるので、
リンクが効かなくなったりするかもしれないので、
そういったときはレコーダーのリモコンで操作してみてください。
書込番号:21246609
3点

あ、趣旨の質問に答えてなかったです。
テレビの音声と、テレビに直接繋げた音声は
ARCの機能によってテレビからホームシアターに音声を出力します。
書込番号:21246615
1点

>りょうマーチさん
こんばんは、わかりやすく
詳しいご説明、ありがとうございます。
理解できました。
ヤマハYAS-207だと選択肢はなくりますね。
肝心の機種選定はいまだ悩み中です。
BOSE Solo5は消えつつありますが・・・。
書込番号:21247101
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-207」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/01/08 11:50:11 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/23 9:46:54 |
![]() ![]() |
3 | 2020/09/22 16:33:02 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/06 9:45:21 |
![]() ![]() |
11 | 2020/05/29 19:39:56 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/17 11:04:46 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/16 10:29:09 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/02 21:53:20 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/10 19:41:40 |
![]() ![]() |
16 | 2019/12/09 20:56:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





