『SIGMAとTAMRON 24-70のレンズだとどちらが良いか』のクチコミ掲示板

2017年 9月 2日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]

フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ(キヤノン用)

最安価格(税込):

¥113,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥113,800

三星カメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,300 (8製品)


価格帯:¥113,800¥140,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.4x111mm 重量:905g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):¥113,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 2日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]

『SIGMAとTAMRON 24-70のレンズだとどちらが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:13件

タイトルの通りです。
現在、R6を所持しており、標準ズームレンズを探しております。
SIGMAの24-70・TAMRONの24-70どちらを購入したら良いかで悩んでおりまして、ご教授いただければと思います。
勿論、純正がいちばん良いのは知ってますが、そこまでは出せないのでこの2つで悩んでます

撮影対象としては鉄道など動く被写体も撮りますが、ポトレや風景なども取りたいと思っています。
(メインはポトレの予定です)

値段だけ見ると、TAMRONが良いなと思うのですが、ズームリンクの回し方?(言い方間違ってたらすいません)がCanonレンズと逆になり、扱いづらいのでは無いか と色々考えてしまいます。
別のカメラ用にSIGMAの17-50のAPS-C専用のレンズを持っており、自分的にはそちらは不自由なく使えてるので、SIGMAもいいのかなと思っています。

もし、同機種に同じようなレンズ持っている方いらっしゃったら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します

書込番号:24608038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/02/19 12:10(1年以上前)

>tarako_kantoさん

R6にアダプター経由でEFマウントのタムロンかシグマってことだと思いますが、フルサイズのEFボディ併用でなら良いと思いますが、併用でないならRF24-70oLは厳しくても24-105of4Lの方が良さげに思いますね。

シグマ、タムロンからRFが出るのを半年程度待って見るとか。

書込番号:24608265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/19 12:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分はシグマでもタムロンでも
どっちでも良いのですが
程度の良いものが、安く買えるのが良いです
探したらシグマ24-70mmF2.8EXDGの未使用品が
実質24017円で中古より安く買えました

あと気にするのが
ピントリングが先端
ズームリングが根元です
近年は逆のレンズも表れ、使いにくです
AFはピントを合わせてから撮る
MFはピントを合わせてながら撮る
と同時進行形の撮影法です
ですからMFカメラにはシャッター半押しなど有りません

ピントリングが根元なら
フォールディグバランスも悪く
非常にMFしにくいです

カメラはテレビじゃ無いのです
カメラはミシンの様に道具です
使い易いのが1番です

なおMFを使いこなさないと
レンズは使いこなせません
マニアックなレンズほど幅広なピントリングがついてるでしょ

フルサイズミラーレスは
コンデジじゃないのだから


書込番号:24608334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/02/19 13:29(1年以上前)

>tarako_kantoさん

 R6ユーザーで、検討中のレンズは所有していませんが、シグマのAPS-C用の17-50F2.8OSは所有しています。
 RAW現像などで色味は調整できますし、今は以前ほどはっきりとした違いは無いのかもしれませんが、シグマとタムロンでは、発色の傾向が違う可能性はあります。PHOTOHITOやGANREFなどの写真投稿サイトで確認されてみたほうがいいとも思います。

 個人的にはタムロンレンズも持っていますが、ズームリングの回転方向も含めて、シグマの方が好みです。

 ですので、私ならシグマを選びますが、タムロンの方がいいと思えば、それはそれで間違いでは無いと思います。

 ポトレメインでF2.8が必須なら24-70でしょうけど、ボケなら単焦点の方が有利ですし、ポトレ以外の利便性も求めるなら>with Photoさんご推薦のRF24-105F4Lの方がいいともいますし、鉄道なども撮るなら高倍率のRF24-240の選択もあっていいと思います。

 なお、>謎の芸術家さんがMFがどうのと言ってますが、このクラスのレンズであればピントリングとフォーカスリングの位置関係はあまり関係ないでしょう。まして、彼が引き合いに出しているのは現行品ではなく生産終了した古いレンズですから、割り引いて考えた方がいいと思います。

書込番号:24608430

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/19 15:53(1年以上前)

jpegをレタッチしてコンデジにすら負ける絵と合わないフォーカスしかできない謎の芸術家。

フォーカスリンクが幅広でも役に立たない見本。

そしてドヤったレンズはAマウント用。

書込番号:24608703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/02/19 16:23(1年以上前)

>MFはピントを合わせてながら撮る
と同時進行形の撮影法です

ピントが合った瞬間にシャッター切ってんの。
AFの方が速いんじゃないの、イルゴのMFよりも。

でもピンボケ量産理由がわかったよ。
MFでピントを合わせながら撮ってるつもりが、ピント合ってないのにシャッター切ってんだな。

MFにしなくてもコンティニュアスAFやAIサーボ使えば半押し中、ピントを合わせ続けてくれるし、レリーズ優先にすれば良いんじゃないの。

報道写真のような一瞬のシャッターチャンスならピンボケもあるだろうけど、ポートレートでピンボケなら話にならんだろな。

>ピントリングが根元なら
フォールディグバランスも悪く
非常にMFしにくいです

AFの時代だからピントリングがボディ側でもってことだろ。
フォールディグの意味はわからんけど。

書込番号:24608759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]の満足度5 Tomo蔵。 

2022/02/19 18:32(1年以上前)

タムロンは5本ほど所持しています
そのためにTAMRON TAP-in Consoleを購入してファームアップもできます

キャノン純正とズームリングが逆ですが、慣れれば気にならない程度かな

画質はキャノン純正は柔らかい表現、タムロンはシャープな印象かな

EOS-R、5D4で使用していますが、AFは純正とそれほど変わらない

シグマはマウントアダプター装着時に外れなくなり、1本駄目にしたことがあるので
それ以降は買ってません

書込番号:24609002

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/02/19 23:35(1年以上前)

>値段だけ見ると、TAMRONが良いなと思うのですが、ズームリンクの回し方?(言い方間違ってたらすいません)がCanonレンズと逆になり、扱いづらいのでは無いか と色々考えてしまいます。

私は、右に回せはズームイン、左に回せばズームアウトとか、ふだん全然考えてないから気にしたことはありませんが、そんなに気になるのでしょうか。ちなみにピントリングの向きも気にしたことないですね。回る方向に回すだけです。

書込番号:24609534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2022/02/20 00:10(1年以上前)

>なおMFを使いこなさないと
>レンズは使いこなせません

謎の芸術家さん(アク禁されたイルゴさん)は、

自分が、高性能な新品レンズを買なくて、古いレンズをオークションやメルカリの個人売買しか手が出せない事の言い訳に、
やれ、MFで撮影だ、手振れ補正は不要だ、と持論を展開し、

結局、撮影技術が伴わず、手振れ、ピンぼけ画像になっても、
眼力が無い(カメラ本体の背面液晶でしか見ない?)ため、自分でそれに気付かない。

マウントアダプターで古いレンズを使っても、本来のAF性能を発揮出来ない。
レンズやカメラの性能を使いこなしていないのは、
おっちゃん、アンタだよ。


>カメラはミシンの様に道具です。


全くその通り。

おっちゃん、アンタ、型遅れの業務用ミシンを中古で買って、布押さえのアタッチメントは買えないまま、下糸調整もしないで、100均の糸とミシン針で雑巾だけ縫って、喜んでるような物だよ。



自己満足で完結するのは勝手で、好きにすればイイけど。

関係ないスレに、「ボク、最新の高性能レンズなんか、全然ウラヤマシクないもん!」アピールを、しに来ないで。

書込番号:24609578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2483件Goodアンサー獲得:87件

2022/02/20 16:22(1年以上前)

ズームは両方の回転方向を複数本持っていたり、逆方向でも使用頻度が高ければ問題ないかもしれません。
私は全然だめで、昔逆方向のレンズを買ったら無意識に逆に回そうとしてしまい、ストレスが大きかったのでそれ以降は避けています。

意識しているときは間違えませんし、風景を撮るときは間違えてもまた逆に回せばよいだけなのですが、試合とかイベントを撮るときは被写体の動きに集中しているので、シーンの変化に対してとっさに体に染み付いた方に回してしまうのですよね…。

書込番号:24610624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/02/21 22:18(1年以上前)

>with Photoさん
アダプター経由での使用です。言葉足らずですいません。f4は考えておりませんでした。
f4だとf2.8と比べてボケ具合とか変わりますかね?明るいとこならともかく暗いところでの使用が気になってしまいます…

書込番号:24613173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/02/21 22:22(1年以上前)

>遮光器土偶さん
自分の説明不足で申し訳ないのですが、70-200のf2.8を所持しているので、高倍率は求めてませんでした。
24-105も視野に検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24613181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/02/21 22:27(1年以上前)

>Tomo蔵。さん
ズームリングは自分が気にしすぎなのかもしれないですね…
SIGMAとTAMRONそれぞれの画質の説明ありがとうございます。

アダプター装着で外れなくなるというのは怖いですね…気をつけます
ありがとうございました

書込番号:24613190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/02/21 22:29(1年以上前)

>holorinさん
自分が気にしすぎなだけかもしれないですね。回る方向に回すだけ…確かにその通りですね。ありがとうございました

書込番号:24613197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]の満足度5 Tomo蔵。 

2022/02/22 08:19(1年以上前)

大三元と小三元の画質の違いはあると思いますよ
私も最初は安い小三元を使用していましたが
3本すべて大三元を手に入れました、ネックは重さですが

書込番号:24613636

ナイスクチコミ!0


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2022/02/22 10:01(1年以上前)

参考になるかわかりませんがFマウント版の両レンズを使ったことがあります。
個人的に一番違いを感じたのはAF駆動動作でした。
いずれもジコジコするレンズですが、シグマの方が明確にジコジコ感があり、
タムロンの方がAFが速く感じます。

僕の場合は動画重視で考えていたので、タムロンであれば最悪の部類だけど
妥協できないこともないというレベルということで、結局そちらを残しました。
光学的な違いは各種レビューサイトを見ていただくとして、
もしこの点を重視するのであればタムロンの方がいいんじゃないかなと思います。

書込番号:24613770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]

最安価格(税込):¥113,800発売日:2017年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング