BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Q
- 「アクティブ発泡ゴム2」を採用し、氷路面でのブレーキ性能が向上した、乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 従来品と比べ、氷上ブレーキ10%短縮、摩耗ライフ22%向上、静粛性向上(騒音エネルギー31%低減)と大幅な性能向上を実現している。
- 新たな「非対称パタン」を採用し路面とゴムの接地面積を最大化。トレッドパタンの剛性を高め「Wシェイプブロック」によりブロックの倒れこみを抑制。
BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qブリヂストン
最安価格(税込):¥16,744
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Q
7月15日付の記事で出ていました。何と2世代分の進化だそうです。いくらメーカーの宣伝文句とは言え、そんなに伸びしろが有ったのかと驚きます。そのあたりは開発費が潤沢なメーカーならではなんですかねえ。
自分も今年スタッドレスタイヤを購入予定ですが、4年前に買ったVRXでもまあまあだと思っていましたので、予算的にはVRX2になると思います。(因みに北海道の太平洋側に住んでます)
スタッドレスタイヤ選びはある意味ゲン担ぎのようなところがあり、ヒヤッとすることが少なかった、事故を起こさなかったことが次の銘柄を決定するときの重要な動機になります。後はこちらで安くて安心な店を決めるだけですね。
書込番号:24244733
20点
まーいつものブリジストンブランド戦略の一環だと思いますよ。
たいして変わらない性能なのに効きますよ的なセールスでしょう、と私は思っています。
誰かが全メーカーのスタッドレスタイヤで氷上性能比較してください、忖度無し辛口でよろしく。
書込番号:24244836
17点
おー札幌市内ですが
VRXから耐久性のWINTERMAX02にして後悔していたのですが
今年で5年目を最後に来シーズンはVRX3にしよー。
書込番号:24244979
17点
https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/products/
BSの弱点であるライフが17%、得意の氷上性能が20%と向上 していますね。(対VRX2比)
やはり雪国で日常アイスバーン状況では、BSが優位なのでしょうね。
書込番号:24245297 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>(=^・^=)まんまさん
昨年発売予定だったものを1年遅らせた経緯がありましたので、開発期間に余裕ができたのでしょう。
書込番号:24245416
4点
>キタヒグマさん
雪道太郎さんという方が、YOUTUBEでスタッドレスタイヤの比較動画を上げていらっしゃいますね。
結構意外な結果が出てウーンと唸りながら視聴しました。
>たぬしさん
私もかつてダンロップを撥水ゴムの頃に履いていて、その時のイメージを未だに引きずっています。
各社、小さな穴や細い水路や細かい切込みなど、水を吸い上げる方向で固まってきていますかねー。
>RTkobapapaさん
自分は年間2万キロ走行してそのうち4割くらいはスタッドレスです。
4年使っても何とか圧雪路で引っ掛かってくれていたので、ライフが向上となればより安心感が高まりますよね。
>funaさんさん
そうだったのですか。コロナの影響もあったのでしょうか?
各社とも軽自動車用の小径タイヤが主流になると、開発費の割に売り上げが上がらないだろうと思うと少し同情的になります。
書込番号:24245620
5点
>誰かが全メーカーのスタッドレスタイヤで氷上性能比較してください、忖度無し辛口でよろしく。
https://youtu.be/l6WNa0pFe6w
過去動画ですが、VRX2はナンカンに負けるレベルです。3はどうなんでしょう?
個人的には、トータルパフォーマンスに優れたミシュランのスノーが一番だと思います。
書込番号:24247496 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/12/10 19:30:48 | |
| 13 | 2025/01/08 12:16:22 | |
| 21 | 2024/11/15 18:09:52 | |
| 7 | 2024/08/06 22:09:38 | |
| 14 | 2023/11/08 21:01:54 | |
| 26 | 2023/06/26 22:30:03 | |
| 15 | 2023/01/18 6:44:35 | |
| 0 | 2022/12/18 20:56:54 | |
| 13 | 2022/12/10 12:15:28 | |
| 8 | 2022/11/07 7:43:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







