マザーボード > ASUS > EX-B250-V7
質問です!
EX-B250-V7のVIOS設定画面において,
グラボ搭載時のオンボード出力の設定が見当たりません.
現状はグラボを指したら自動でグラボの出力に切り替わってしまうようです.
どなたか設定方法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いいたします!
書込番号:21509787
3点
>Celloteさん
マニュアル見てでてないですか?
私はわざわざ他人の為に マニュアル引く辞書係はしません。
ここはね〜 他人を辞書係にして 自分で一切調べない人が多いから凄い。
でもって初期設定はオートだと思いますよ、グラボもオンボも同時に使えると思いますが?
グラボだけしか使えませんかね?
そもそも意味がわからん、グラボ付けたら〜それからディスプレーにつなぐから問題無いと思うのだけど?
書込番号:21510193
3点
マニュアルがあまりに簡易すぎで設定関係のほとんどが載っていないな・・・・・・こりゃたしかに大変だ。
オンボードのグラフィックというものは存在せず、あるのはCPU内蔵のグラフィックなのでCPUの設定の中に内蔵グラフィックスを常に有効にするかどうかの設定があり、デフォルトはビデオカードがなければ有効、あれば無効ではないかと思うので、キンチャン123さんの回答は全くのデタラメである方に3000点。
取り付けたビデオカードってマイニングに専念させたいんだろうけど、それってマイニングに専念すると効率がいいとかあったりするのかな?とは思った。
書込番号:21510557
![]()
14点
>Celloteさんへ
Bクールシルバーメタリックさんの言う通り、当該マザーを保有していないとマニュアル全てを確認出来ないのですが
これが参考になるはずです。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1033755
グラボにマイニングを担当させる意図だと思われますが、サイトの最初にCPU内蔵のグラボ機能かグラボ1枚のみで
設定を行って下さいとあります。(複数個使用jは設定後/電源ダウンさせ実装)
これで役に立つかは不明ですが・・・
書込番号:21510788
![]()
1点
というかマニュアルがかなり不親切なんだと思いますが、それはASUSに限ったことじゃないとは思います^^;
今回、買った友達に作ったAsrock Z370 PRO4のマニュアルもこれ読んでBIOSの設定はできないと断言できる内容でしたし。。。。
WEBのはしっかりしてましたが、BIOSをアップデートしたらやりたい項目が消えてましたしね^^;
iGPU Multigraphicsの設定が無いのならそういった設定はできないでしょうから、ASUSに確認して見るしかない気がします^^;
書込番号:21510852
![]()
2点
そういやiGPU Multi-Monitorの設定はどの項目だったっけ〜、と思ってチェックしたらAdvancedの中のSystem Agent(SA) Configurationの中だったんだけれど、マニュアルを読んでBIOSの設定項目の中にSystem Agent(SA) Configurationは存在しない・・・・・・。
そんでもって、BIOSのバージョンを色々調べると
EX-B250-V7 Special BIOS 9004
Special BIOS 9004 is for iGPU multi Monitor support on EX-B250-V7
ってのが2017/08/17付けで出ているので、きっとコレを入れろということなんだろうと推測はするのだけれど、出た日付から察するに一連のバグ対策は一切されていないだろうと思われるのでどうしたものかと・・・・・・どうせ大した実害ないんだし気にせんでもいいかとも思うけど(^_^;)
書込番号:21511621
1点
>Gelloteさんへ
グラボは1枚の様ですが? 1枚であればモニター2台を準備し内臓のポート(マザー背面)とグラボに接続して
ご確認いただくのが一番早い方法と思います。(UEFI/BIOS)にその設定が無いのであれば・・・)
PCIEスロットはマイニング用(Gen1)に設定されるマザーですから内臓ポートが優先されるのではないかと。
マニュアルに詳細の説明が無いのは達人達が調査されている様です。
>クールシルバーメタリックさんへ
前回の書き込み時BIOSの言い回しを削除する際にB削除しそこないました。失礼しました。 OTZ
書込番号:21512215
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EX-B250-V7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/01/24 23:25:17 | |
| 5 | 2018/02/23 5:39:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









