『ダイナミックレンジ比較』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,478

(前週比:+79円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥279,316

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (20製品)


価格帯:¥277,478¥359,370 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,478 (前週比:+79円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信15

お気に入りに追加

標準

ダイナミックレンジ比較

2017/08/26 10:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:2590件

http://digicame-info.com/2017/08/d850-13.html

比較サイト
http://www.photonstophotos.net/Charts/PDR.htm#Nikon%20D810,Nikon%20D850

画素数考えたら充分優秀ですが、D750の優秀さがむしろ目立つ^^;
高感度のサンプル出てきたら考えるかなー。

書込番号:21146095

ナイスクチコミ!7


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2017/08/26 10:44(1年以上前)

 写真を撮るとの目的では、十分過ぎるのでは。
 
 気になる人はD750と使い分ける、そんなの賢いかな。

書込番号:21146150

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/08/26 12:13(1年以上前)

恐らく…ですが、D850はISO64でDレンジが更に改善します。
これが基礎感度なので。

書込番号:21146355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10108件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2017/08/26 12:20(1年以上前)

嘘ではないと思いますが、
このサイトが100%信用できるの?
グラフぐらい何とでも出来てしまう。

スポンサーなら忖度有るかも?

書込番号:21146380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 D850 ボディの満足度5

2017/08/26 12:45(1年以上前)

このサイトで、同じカメラのFXとDXを比較するとDXのほうがDRが低いんだけど、なぜでしょう?

書込番号:21146433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/08/26 13:13(1年以上前)

ソニーの7RIIとおおむね重なっているのは、同じセンサーなのでは?

詳しく調べないで書いて、すみません。

書込番号:21146493

ナイスクチコミ!6


ゆ←けさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/26 13:47(1年以上前)

高感度もダイナミックレンジももう頭打ちじゃないですかね?

今は、高画素、狭い画素ピッチにしても、どれだけ高感度性能やダイナミックレンジを維持できるか?ってところ主題でしょう。
(それでも、D850はベースISO が 64 で他のフルサイズよりはアドバンテージがあると思いますが)


> 同じカメラのFXとDXを比較するとDXのほうがDRが低いんだけど、なぜでしょう?

これ、私も気になっていました。
クロップするだけで画素ピッチは同じはずなので、DRも一緒になるのでは?と単純に考えたりするんですけど。
センサーをフルに使わないと、何かしら影響あるのかもしれませんね。

書込番号:21146560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/08/26 14:11(1年以上前)

DRだけではなく、高感度ISOも同じですよ。

光量が違うからじゃないですかね。

DRもISOも、おおむねセンサーサイズ(面積)に比例しています。
FUJIのセンサーは特殊なので、ワンサイズ上のDR,ISOですね。

書込番号:21146605

ナイスクチコミ!4


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/26 15:54(1年以上前)

充分でしょ。見てませんけど(笑)。Nikonのこのクラスですから、使い物にならない絵作りにはならないと思います。

そんなことより、いかにブラさないで撮るかの対策をしっかり考えといた方がいいでしょね、買う人は。

書込番号:21146816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/26 16:09(1年以上前)

好きな方を使いましょう。

書込番号:21146836

ナイスクチコミ!2


ゆ←けさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/26 16:09(1年以上前)

>デジタル系さん


いまいち、言っていることが分かりませんけど。
(あなたはウトイんだから、あんま、玄人っぽいこと言わない方が。。笑)


> FUJIのセンサーは特殊なので、ワンサイズ上のDR,ISOですね。

ワンランク上?どこらへんがですか?
ベースISOが200と考えると、良くないような気がしますけど。

http://www.photonstophotos.net/Charts/PDR.htm#FujiFilm%20X-T2,Sony%20ILCE-6300

ま、フジはフィルムシミュレーションしたLUTをあてることができ、シャープネスも最大限にかかっているので、
例えば、XT-2なんかは、フルサイズ並みの解像感と見栄えの良い画と出てきますが。
逆に、度が過ぎていてドロドロしてしまうこともあります。
X-Transセンサーもそれに一役かってますけど、副作用も大きいので、良し悪しですね。
個人的には、なんやかんや言っても一般的なベイヤー方式の方が良い気がしますね。

書込番号:21146837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件

2017/08/26 16:28(1年以上前)

デジタル系さん>

センサーは、7R2ベースにニコンの仕様書に従いソニーがカスタマイズ製造したものらしいです。ですからIMAGING RESOURCEのニコン営業・開発スタッフとのインタビュー記事における 'the D850's sensor is entirely their own design .. ' というのは、7R2のカスタマイズ範囲をソニーより開示してもらい、ある意味で妥協点?!を見出しながらも最高のスペックを実現すべく仕様を自社として検討を重ねた、ということなんでしょうか。経営悪化の中で研究・開発費を大きく捻出できず、苦渋の選択であったのかもしれません。まだまだデジカメ、とりわけセンサーについては、ソニーがイニシアチブを取っている気がします。

書込番号:21146878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2017/08/26 17:44(1年以上前)

>Gendarmeさん
私もそうです。

数年前は目を皿の様にして比較画像を見てましたが、もはや使用しない領域での話になりましたね。

書込番号:21147027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lumineuxさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/26 18:27(1年以上前)

外注先に一方的なイニシアチブはないでしょう

書込番号:21147133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/27 00:33(1年以上前)

>灯里アリアさん
興味深い記事をありがとうございます。
細かい事はよく分かりませんが、D750すごいですね。すごいのに例によってチヤホヤされないのも好感度高いです。ユーザーとして誇りに思います。

でも、D850の広いファインダーは羨ましいです。
ファンミーティングで覗いてみたら、とにかく広いし、眼鏡越しでも見やすかった。

書込番号:21148045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2017/08/27 00:45(1年以上前)

lumineuxさん>

イニシアチブ.. 購買っていう関係とイニシアチブを取っているということとは関係ないですよね。SONYのセンサー技術がなかったら早期に実現できなかったD850なんですから。そういう意味では、ニコンもソニーもお互いうまく協力しあってやってほしいものです。今までと同様に。

書込番号:21148073

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,478発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング