『D850とD750どちらを買うか』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:+104円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:+104円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ317

返信54

お気に入りに追加

標準

D850とD750どちらを買うか

2017/10/19 14:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:5件

現在他社のミラーレス一眼を所持し4年になります。
人物から動物風景まで色々なものを撮っているのですがそろそろステップアップしたいと思い、どちらも店舗での試し撮りをしました。D750に心を決めていたところでD850が発売されてしまいどちらにするか悩んでいます。
5600などから入ったほうがいいという意見もあると思いますが、そんな余裕はないので思い切ってフルサイズデビューがしたいです。
同じような質問が過去にもありましたが、発売されて1か月経って使ってみての選択を知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21290366

ナイスクチコミ!8


返信する
camepongさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/19 14:35(1年以上前)

>ルナソンさん
750なら24-120付きで20万円。
850ならボディだけで40万円弱。
差額の20万円でフルサイズ用のレンズをたすのはどうでしょう。

書込番号:21290380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2017/10/19 14:42(1年以上前)

どっちにするか悩んでるってことは予算的にはレンズも含めて大丈夫でしょうか?

機能的、性能的に考えてD850がメチャいいと思います。
jpeg撮影だと明らかに高感度特性はD850の方が上ですし最新のエンジンに最新のAF、そして裏面照射のセンサーで高画素と高感度を両立させた素晴らしいカメラと思っています
自分はD750ユーザーですがD850への買い替えしようと計画中です

欠点は重いことと値段が高いこと
重さは慣れてけばいいやと、思っていますがD850はレンズキットが無いのでレンズも単体で買わないと行けません
オススメは迷うことなく24-70/2.8Eなんですが両方買うと50万コースなんですよね!
でもそれだけかける価値はありますし、良いレンズにしないとボディーが勿体無いですよね〜〜^ ^、、、

書込番号:21290390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/19 14:44(1年以上前)

予算が出せるならD850
無理ならD750



書込番号:21290392

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/19 14:46(1年以上前)

>ルナソンさん
D850、予算が許すなら(^^ゞ

書込番号:21290395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/10/19 15:25(1年以上前)

D850一択。

自分なら機種単体でもD850ですが、APS-Cを外してフルサイズと言っている時点で、D750で決めてて悩んだのだから、D750を買っても必ずD850に未練が残ります。

精神衛生上でもD850にした方がお得だと思います(笑)

書込番号:21290459

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/19 15:51(1年以上前)

買えるならD850。

24-70o、70-200oなどの現行レンズ追加、SDなど含めたら80万程度は必要。

ステップアップらしいけど、一眼レフは重いですが大丈夫ですか?

フルサイズミラーレスの選択肢は無いのですか?
α7Vが噂されているので待つのも良いと思います。

書込番号:21290503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2017/10/19 16:03(1年以上前)

ルナソンさん こんにちは

>5600などから入ったほうがいいという意見もあると思いますが

フルサイズから始めても問題ないと思いますよ。

カメラ選択 まずは 予算から決めないといけないのですが 初めてフルサイズに入る時 ボディ以外にもレンズの選択が重要ですし レンズ自体にもお金がかかるので まずは ボディはD750にしておいて レンズの方に予算多めに振り分ける方が 良いように思います。

それに D850 画素数が大きくなるため パソコンの性能も上げる必要が出るかもしれません。

書込番号:21290533

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/10/19 16:14(1年以上前)

同じく、「予算」が許すならD850。

難点は…

私はおろか、ここに書き込んでいるデジタル一眼レフのベテランでさえ、「予算」の一点で二の足を踏んでいるということです。

良いのは分かっているのです。
(性能の割に)割安なのも分かっています。

それでも「予算」上、直ぐには買えないという状況の人が多数です。

逆に言えば、(レンズを含めた)「予算」さえ許すのであれば、D850はまず間違えのない選択となるでしょう。



でも、そうでないのならD750でも間違いではありません。
D750は(性能の割に)ずば抜けたコスパというメリットがあります。
D750を買ったとしても、「あの時は『予算』が無かった」と自分に言い聞かせることができると思います。

書込番号:21290556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2017/10/19 16:14(1年以上前)

>ルナソンさん

D810以上の機種ですと、使うレンズも選ぶので、大衆で使われるレンズはおすすめしません。

あと、撮影データがでかくなるため、画像処理するためのPC環境も更新されないと、イライラするかも知れません。

D810/D850ですと、シーンモードなどがないので、露出モードのPSAMで撮影する感じになります。

書込番号:21290557

ナイスクチコミ!4


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/19 16:26(1年以上前)

価格帯が全然違うやん。5DWやα7R IIとD850、どっちがエエかと悩むのなら判るけどね。
D850の値段でD750が二台と、ついでにレンズも買えるのよ。お値段調べた?

D750はリリースから三年以上経ったのでモデルチェンジも近いよね。
まぁ、普通のスキルの人ならD850もD750も同じレベルの絵が撮れると思うけど。お財布の中身と相談した方がいい。

書込番号:21290570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


魔想さん
クチコミ投稿数:20件

2017/10/19 16:32(1年以上前)

ミラーレス一眼を所持し4年とあるので、そのままフルサイズミラーレスにしてはどうでしょうか?
ミラーレスから一眼レフですとかなり重さが違いますし、何より慣れ親しんだミラーレスの方が馴染みやすいと思います。

書込番号:21290578

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2017/10/19 16:36(1年以上前)

>ルナソンさん

おっと、

D750には内蔵フラッシュが搭載されていますが、

D850には内蔵フラッシュが搭載されていないので、
必要な場合、別途外付けのスピードライトを買う必要があります。

なお、「ハイスピードシンクロ(FP発光)」を使う場合は、
D750でも外付けのスピードライトを買う必要があります。

書込番号:21290584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2017/10/19 17:11(1年以上前)

>ルナソンさん

外食の「料理」も写されるのでしたら、
ミラーレス一眼は残されることをおすすめします!!

書込番号:21290630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2017/10/19 17:14(1年以上前)

>ルナソンさん

音楽のコンサート、美術館、図書館での撮影では、一眼レフではなく
ミラーレス一眼の電子シャッターの搭載機がおすすめです。

書込番号:21290637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/19 17:14(1年以上前)

ルナソンさん
最新。

書込番号:21290638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/19 17:27(1年以上前)

>ルナソンさん
ミラーレスは残されるとして、別にAPS-Cは飛ばしてしまっていいと思います。
D850は画素数が大きく、DXクロップでも今のAPS-Cと変わらない画素数が維持できます。
また、無音撮影ができるの魅力ですね。
重さもありますし、確かに外付けフラッシュを用意しなければいけなかったり、初心者向けの撮影モードが用意されていなかったりと、色々と不便な点もありますが、上級機ならではという感じがします。
ミラーレスのように無音撮影ができ、APS-C機のように2,000万画素でDXクロップができる、こんないい機種は無いと思います。
欲しいのですが、何せ価格がねぇ・・・(^_^;)
普段は今までのレンズを流用でも、折角なのでフルサイズ用のそれなりのレンズも欲しいですしね。

書込番号:21290660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2017/10/19 18:14(1年以上前)

>ルナソンさん

最新。

書込番号:21290758

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/19 18:33(1年以上前)

迷ったら上級機

書込番号:21290800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/10/19 19:23(1年以上前)

普通ならばD850ですよね。
その性能と価格のバランス、コストパフォーマンス・・・
高次元でバランス良いと思います。

でも、私はD750ですね。(実際使ってるしね。)

D850、カメラ全体でもほぼトップクラスのスペックです。
ただ、ボディがデカい!重い!価格も高い!
素晴らしいカメラだとは思いますが、実際に振り回そうとか思わないです。

故に
私は、半年〜1年辛抱してD750の後継機・・・狙ってます。
年末は無理だと思いますが来年春頃かな???(希望的観測で〜す。)

D7200も使ってましてD7500がちょっと小さくなったんで
D750ももう少し小さくなってくれればって期待してます。
3,600万画素とかの噂もあるみたいだし。

書込番号:21290917

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2017/10/19 19:23(1年以上前)

当機種

半月湖の晩秋

D850は当然のことながらNIKON史上最高の汎用デジタル一眼レフカメラです.
予算が許すなら買うべきだとは思いますが,カメラよりもレンズが問題です.
D850の性能を活かすには当然最高レベルのレンズが必要です.
良いレンズは何年も使えて寿命が長いですが,カメラは数年で買い替えることになります.
D850は永く使えそうですが,NIKONもこれからはミラーレスに移行していくと思います.
NIKONは旧機種のサポートは良いので,D850を買ってレンズを少しづつ買い足すというのも良いと思いますが,これから全部そろえるのであればNIKONのミラーレスシステムの発表を待つというのも手だと思います.

書込番号:21290919

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/19 19:25(1年以上前)

>ルナソンさん

>5600などから入ったほうがいい
俺はこのような意見を出すやつがホント嫌い。たまに見かけるけど、ホント何様?って思う。
本人が買いたい物を買わせてあげるべきだといつも思わずにはいられない。
このスレでこのようなコメント出ないといいですね。

D750に心を決めていたところでD850と悩み始めたなら、心はD850にあると思います。
D750を買ったとしても、心はD850にあるのであればいずれ後悔するでしょう。
ならば、D850を購入した方が絶対満足度が高いと思いますよ。
レンズ選びも、D850の性能に見合った物を買うと考えるより、自分が気に入ったレンズの性能をD850が引き出してくれると考えて買ったほうが良いかもしれません。神経質になると疲れちゃいますし(笑)

書込番号:21290925

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/19 19:38(1年以上前)

ニコンは初期不良の伝統芸能な歴史があるので発売後3か月から半年は待った方が良いという考えがあります。また価格在庫面でも膠着的で今はまだ予約待ちなこともある。取り立てて不要なら慌てる必要もないので総合的に判断して年内のD850は難しいかもしれませんね。ただ、だからと言ってD750も古いので止めた方が良さそうです。来年まで待ってD850が正解でしょう。
あと4ケタシリーズAPSは止めましょう…、ニコンは高付加価値製品へのシフト強化を正式表明してますし余程のことが無い限りは先が無いです。いくら安いからといっても安物買いのなんとかでは目も当てられませんからね。

書込番号:21290954

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:350件

2017/10/19 19:55(1年以上前)

ボディはD750が良いと思います。

差額で、好みのレンズを揃えるのが良いと思います。

書込番号:21290993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/10/19 20:53(1年以上前)

多数の書き込み感謝です。

正直私も重さで悩み中です。
予算については、正直他社から移るのでレンズやストロボ、レリーズなど含んで100万近く飛んでも仕方ないと思っています。特にフラッシュは内臓の物を使ったことはほぼないので......
D850を見据えてD750を買うとiPhoneXが買えるなと思っています笑

現在使ってるカメラがLUMIX G3なのでLUMIXからLUMIX(またはオリンパス)に移りたいのはやまやまなのですが、LUMIXはフルサイズ出してないはずですので、やっぱり最初からの憧れの強いNikonに移ろうかなと考えました。
ただフルサイズミラーレスという選択肢は全く考えてなかったので、もう少し調べてみようと思います。

重たいというのが正直予算よりD750と悩んでいるところです。女ですし、腱鞘炎になって撮影したくなくなったら最悪なので。

パソコンの性能について考えてくださった方もいらっしゃいましたが、dynabook corei7搭載の物を使っていますが、それでも重くなりがちでしょうか?もちろんハードディスクも購入しようと思っています。

まだ投稿お待ちしてますので、よろしくお願いします。

書込番号:21291157

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/10/19 21:07(1年以上前)

>ルナソンさん

はじめまして

私は今はキヤノンとソニーのユーザーで、フルサイズ機はレフ機2個、ミラーレス機2個使っています。子供の頃はニコンF2(フイルムカメラ)でした。

ん〜、こんな事私が言うと嫌われちゃうと思いますが、欲しくて欲しくてたまらないんだから、「レンズ代」とか「何故フルサイズ?」なんて言ってもスレ主様は聞いてくれないでしょうから、D850逝っちゃえ!

と言う事で以下は私の戯言ですよ。

私もキヤノンの初代EOS5D(フルサイズ)に飛びついたクチで、それ1個途中で潰れて2個目がまだ動いています。

何故私がフルサイズ機に飛びついたかって言うとそれまで使っていたAPS−C機のEOS10Dが使い込んでボロボロになったからと、カメラをデジカメにしたらAPS−Cだもんで、広角ズームが広角ではなくなって困ったというのもありました。

フルサイズ機を手にしてレンズが本来の画角になってホッとしたものです。

で、「D5600あたりから始めた方が」なんて私はスレ主様の場合には言いません。

いずれフルサイズ化した時、APS−C用のレンズが無駄になるからです。

私はフイルム時代からのキヤノンEFレンズが少しあり、EOS10Dの時もAPS−C用のレンズは出来るだけ買わない様にしていたので、5Dを買っても無駄になるレンズは有りませんでした。そういう事です。

でも、でもです。スレ主様はフイルムカメラの経験はどれくらいお有りですか?

・フイルム時代からのニコンのレンズを何本か持っている。

・フイルムの画角も感覚が体に染みついている。

というのなら、フルサイズ機の導入は大アリなんです。でもそういう人は殆どがベテランとかプロで、そういう本当にフルサイズ機が必要な人の殆どにフルサイズ機が行きわたってしまったので、メーカー各社は「フルサイズ=高性能」ってセールストークしているのだと、私は考えています。

私も有り難がって使っていますがソニーのEマウントなんて元々フイルムカメラなんて存在したことが無かったのにフルサイズ機を作ったんですよ。多分売れるからです。

レンズ付きフイルムの「写るんです。」もフルサイズ。

まぁ「フルサイズ」って言うのはそういうモノだと分かった上でなら、D850逝ってしまいましょう。

あと、もしスレ主様が幾らかでも本気で「写真を専門的に学びたい」とお考えなら、逆に、是非とも、「フルサイズの一眼レフ」のちゃんとした機械を一度は持たれて、それをしっかり経験されるのが良いとも私は考えます。

これを言うとまたニコンファン諸兄諸姉からお叱りを受けますが、多分、世の中はミラーレス機への向かってゆくと思います。

恐らく、ちゃんとした「フルサイズの一眼レフ」を経験出来る最後の世代にスレ主様はなるかも知れないのです。

スレ主様にフイルムの経験が無くても、あと少しでフイルム自体が無くなってしまっても、ライカ判フイルムの感覚は文化として受け継がれるべきだとも私は思うので、写真に幾らかでも本気ならば、是非D850と良質なニコン純正レンズをと思います。

私でもノートリのプリントを拝見して「これは35mm、これは標準50mm、これは28mm」って具合に幾らかは分かるつもりです。

(レンズは急がなくても良いですから本当に必要なモノを、良いものを少しづつ。)

書込番号:21291206

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2017/10/19 21:26(1年以上前)

>ルナソンさん

予算は十分なようなので、重ささえクリアすればD850が良いと思います!
D850はD810よりもD750の進化機のような感じがします。
Jpeg撮りも良くなっており、オールマイティーなカメラになっていると思います。色の感じも750とは変わっており良い感じですよ。
買い換えをあまりしない人と思いますし、D850が気になってるみたいなので、後悔のないようにD850を後押しします。
買い換えを楽しんでください!

書込番号:21291273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2017/10/19 21:40(1年以上前)

>ルナソンさん

使うべきレンズを決めてから、「ボディ」を決めては如何でしょうか?

一眼レフ機ですと、キヤノン5D4/6D2やペンタックスK-1も視野に入るかと思います。
ミラーレス一眼ですと、SONY α9/α7SII/α7RII/α7IIも検討されては如何でしょうか?

超望遠レンズが必要な場合は、キヤノン・ニコンのメーカーが一押しです。

山登りや旅行される場合ですと、LUMIXの方が有利かと思います。
あと、下見(ロケハン)ですと、LUMIXの方が有利かと思います。

書込番号:21291315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2017/10/19 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スナップ楽しいです

流せ流せー

シャッター音がやる気にさせてくれます

こんばんは。予算はたくさんあるとのこと、羨ましいです(笑)
さて、重いのは嫌とのことですが、D850とD750って実は対して重さは変わりません(910g/750g=160g差)。ぎゃーぎゃー騒いでもたったの160g。ちりも積もればですがそうは言っても160g。お茶碗一杯の白米程度。
じゃ何が重いのか。重いのはレンズです。24-70F2.8E VRなんて標準レンズのくせに1070gもあるんですよ奥さん。これを単焦点(例:35mmF1.8G:305g)にすればあーら700gも減ってボディ一台分なんてチャラじゃありませんか!

・・・ええと、とんだ茶番ですがD850、いいカメラです。重さも既存機種と比べあまり変わらないので今ニコンFマウントで買うなら最新最善最良の選択だと思います。問題はレンズを何にするかでしょうね。大三元先に揃えてから、軽い単焦点を買い足していく(逆もまた然り)というのも楽しいのですが。とりあえずレンズで悩まれた方がいいと思います。
「軽量化命」ってことでしたらミラーレス他社マウント(例:ソニーαシリーズ)の方が良かったりしますので、そちらも考慮されてもいいかもしれません。でもD850(を含め一眼レフカメラ)、撮ってる気がしてとても楽しいですよ。あなたにとって最善の選択を!

書込番号:21291494

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2017/10/19 22:59(1年以上前)

>ルナソンさん
こんばんは。
D750とD850は一世代違うので、D750という選択はなしでしょう。
D850はどうせ今予約しても1−2ヶ月待ちだから、
年末まで待って、予約がいらなくなってから買うほうが、
初期ロットを外せて正解かも。

いろんなカメラ使ってますけど、撮るとき重さを感じるのは、
重い望遠レンズを手持ちで撮るときくらいではないでしょうか?
それ以外は、撮り始めたら、あまり重さは感じないと思いますよ。
同じ場所で、ずっと撮り続けるときは、三脚使えばいいだけだし。
重いと思うのは、写真を撮らない移動の時だと思いませんか?
写真を撮らないとき手に持たず、さっと出せるバッグを探せば、
問題解決のような気がします。

書込番号:21291580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/10/19 23:42(1年以上前)

スレ主さん

重くて使用頻度下がるくらいなら、軽いミラーレスから選んだほうが良いと思いますヨ♪

書込番号:21291695

ナイスクチコミ!5


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/19 23:43(1年以上前)

参考まで聞きたいんですが、誰かカメラはD850しか持っていないって方、いらっしゃいます?

予算に困っていないから、極端な話し両方買うという手も有ります。
D850は私のメイン機として大活躍中ですが、APSCのD5500や、コンデジも活躍中です。
逆にD750やD500は全く興味が湧きません(ここは人それぞれで、ダメというわけではなく)。
全てが1台で済むという事は多分無いと思います。
予算に問題がないなら、これが良いと思ったものから買い足していけば良いのかなと。

スマホ,コンデジ、ミラーレス、小デジイチ、大デジイチ、中判?、大判(デジ有ったっけ?)!、
どれかじゃなくて使い分けかと。

書込番号:21291699

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2017/10/19 23:53(1年以上前)

>ルナソンさん

横レス、失礼します。

>Makotozmさん

>> 全てが1台で済むという事は多分無いと思います。

ここで回答されている方の殆どの方が、最低でもカメラ2台以上をお持ちかと思います。

書込番号:21291714

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2017/10/20 00:09(1年以上前)

>ルナソンさん

D850にされるとした場合、性能を発揮するには、
焦点距離が300mm以下では、F2.8より小さい大口径レンズがおすすめです。
焦点距離が400mm以上が必要な場合は、最低でも80-400や200-500のズームがおすすめです。

詳しくは、D850で、「使用できるレンズ」の「おすすめレンズ一覧」をご確認下さい。
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d850/system_lens.html

まあ、D750にされるのでしたら、メーカーのおすすめレンズでなくても、いいかと思います。

書込番号:21291749

ナイスクチコミ!2


camepongさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/20 05:24(1年以上前)

>Makotozmさん
フイルムカメラはありますがデジタルは850だけです。
もう一台欲しいのですが、850買ったばかりなので(汗)

書込番号:21291994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


camepongさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/20 05:28(1年以上前)

>takokei911さん
戦闘機の写真凄いですね。
その一言に尽きますが、850ならより鮮明に写るから撮り手のワクワク感を感じます。

書込番号:21291996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2017/10/20 08:58(1年以上前)

takokei911さんはじめ多数の方が書かれているように、ミラーレスからの移行先としてd850 またはd750という検討だとすると、どちらも変わらないぐらいの重量感だと思います。d850 とd750の二者で厳密に比べたら違いは出てくるのでしょうが。

動き回りながら撮りたいとなると、ミラーレスの軽快さには敵わないと思います。
フルサイズでじっくり撮影を追求していくと、ついつい重いレンズに手が伸びてしまいがちでしょうし。。。

したがいまして、現行最新機種ということでd850 に一票ですが、「d850 になくてd750にある」撮影機能やらのアドバンテージって、なんでしょうか?
d850 と比較しての軽快感と値段の安さは抜きとして。

書込番号:21292245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/10/20 13:58(1年以上前)

スレ主さま
>重たいというのが正直予算よりD750と悩んでいるところです。女ですし、腱鞘炎になって撮影したくなくなったら最悪なので。


一度、α7RUに純正55mmF1.8あたりをつけて試してみて下さい。D850に58mmF1.4とかよりかなり軽快です。手ブレの心配も要りません。
あなたは「重くても高くても、そのぶん価値のある写真が撮れるなら良い」と思っていませんか?私もそう思ってフルサイズ(αAとニコン)を買ったし、今でもおなじ考えです。

しかし、、、、、D850は消去法で買うカメラではありません。100万円近いレンズその他の投資も、「ニコンなら無難だろう」では選べません。人物や風景なら、ミラーレスのほうが素早く目立たずに撮れます。
これは的確に説明するのが難しいのですが、カメラの重さなどを「我慢できるかどうか」で判断しようとするのは間違いなのです。カメラには少し「ジョジョの奇妙な冒険」の”スタンド”のような要素があり、憧れや世評やミーハー心で決めるとおそらく失敗するでしょう。私なら、最低あと3ヶ月は待ちます。
あとは、まともな4Kモニターで写真鑑賞出来る環境がないなら、D750もD850も価値は半減します。

書込番号:21292785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2017/10/20 14:43(1年以上前)

>アダムス13さん
いつぞやは、お世話になりました。
私もα7RUに賛成、というかその後継機に賛成。
私がD850を未だに予約しない理由の一つが、そこにあります。
年明けには出てきますかね〜。

書込番号:21292891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/10/20 14:46(1年以上前)

>ルナソンさん

初めまして。
PCの件ですが、私は一年ちょい前に購入したVAIO S15を使っています。詳細スペックは思い出せませんが、CPUはCore_i5かi7のどちらかですが、サクサク動きますよ!
それよりも、外付HDの空き容量がどんどん減っていき少し困ってます。D850導入前はD5、D750、D500(たまにD7200)を使ってましたが、画素数の差がこんなにあるの?と日々感じています。

重さの点は、どなたかが書かれていましたが、然程気になりません。ボディの大きさの方が違いが大きいと思いますが、純正105eやSIGMAのart85みたいな大きく重たいレンズをつけるとD750の軽さ・小ささがバランスを悪くすることもありますね。(好みの世界の話ですが)

予算が許すのならば、D850の方が良いと思いますよ。
レンズについても、どうせ買うなら最初からD850の性能を活かすものを予算の範囲で揃えて行くのは如何でしょうか?(結局最後は欲しくなるんで…笑)

私の場合、腕が上がってから良いレンズにしては?という中途半端な気持ちでレンズを揃えて行きましたが、ほぼ全て入れ替えることになりました。(腕もないのにD5やD500にも手を出しました…笑)
写真なんて趣味の世界なので、自分がどの道具を使いたいか、という事も大切だと思いますよ!

まぁ、安くはない買い物なので、色々な人の意見を参考に、後悔のない選択をしてくださいね♪

書込番号:21292898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/20 19:04(1年以上前)

今、呑みながらD850の口コミを読み精密機器のニコンのデジカメを

>ニコンは初期不良の伝統芸能な歴史があるので・・・・・伝統芸能の歴史にビックリ、吹き出しそうになりました。

書込番号:21293441

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:147件

2017/10/20 20:11(1年以上前)

>アダムス13さん

自分D90に、58 1.4ですがかなり良い感じ。

書込番号:21293630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/10/20 20:49(1年以上前)

>Kyushuwalkerさん


多分、RIIの後継は 速くても丸一年後くらい。
7IIIが、その前に出る可能性は有ります。

D850とレンズ、α7RIIとレンズでは、重さでどうのはほぼ感じられません。
感じる違いは、持ち運び(とくにバックなどの収納)の体積ですよ(笑)

書込番号:21293745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/10/20 23:04(1年以上前)

私は、と言う事ですが。

「どれを買ったら良いのでしょう?」という質問者様には、私自身が使っている、キヤノンなりソニーなりを実体験からお勧めする、或いは逆にやめた方が良いと申し上げる事はあり得ますが、

「ニコンでどちらの機種が良いでしょうか?」と言う質問者様に、「はい、キヤノンを買いましょう。」なんてトンチンカンな回答は致しません。

まぁ考え方を変えてみると、新しい答えが見つかるかも知れませんが、混乱を招いたり、押し付けは嫌われると思います。

書込番号:21294146

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/10/21 00:23(1年以上前)

>6084さん

なにか勘違いをされているようですが、私はα7RUを「試してみたらどうですか?」と書いたのです。結果、スレ主さんがD850をぜひ買いたい、ならそれで良いのです。重さが心配と書かれたのはスレ主さんご自身であって。500mm級レンズで野鳥やフィギュア選手をバリバリ撮ります!、って人は最初からボディの重さなどあまり気にしません。

また、私はあなたと違ってD750を購入・所有していますしお気に入りですが、実際のところ出番が少ないのです。D850も根本機能はあまり変わらず高画素化したってモデルですから、自分の経験をふまえて「慎重に決めたほうが良いですよ」というごく順当なアドバイス。あなたのツッコミのほうがトンチンカンだと思います。

書込番号:21294336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/10/21 00:37(1年以上前)

>ルナソンさん

中古のD750

フルサイズの一眼レフを使っていない人にとっては、重さや機能の面で宝の持ち腐れです。

軽量のボディーと軽めのレンズで、ファインダーで撮影するスタイルを身につけた方がいいです。

液晶画面を見てライブビューで撮影するなら、買い替える必要はないと思います。

書込番号:21294364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2017/10/21 09:21(1年以上前)

 私は他社ユーザーですが、一眼レフタイプは画素数や価格がD850と近いα99M2、ミラーレスはα6300 を所有しています。何を撮るのか、どう撮るのか、を考えるとレンズやフォーマットが決まり、ボディも決まってくるような気がします。私の場合は「一眼レフタイプとミラーレスを使い分けてます」。

 ルナソンさんは「色々なものを撮る」とのことですが、「色々な被写体をいつも真剣勝負で撮る」という意味なのか、「被写体や状況によって撮影のスタイルは様々である」ということなのか、それによって話が違ってくると思いますね。

 昨今のフルサイズレンズ交換式カメラだと、荷物の総重量が「最低限で2kgくらい」になってしまうと思います。「どんな時にも最低2kg」ですからね。未開封の2リットル入りペットボトルをバッグに入れて、1日お散歩してみてはどうでしょうか。

 私だったら今までお使いのミラーレスを残して、ニコンのカメラと併用しますね。で、ミラーレスと併用するならD850、一気にニコンに移行してカメラ1台だけにするならD750にするかな?

 理由は「併用するなら個性の違いを大きくしたほうが使い分けしやすい」「一台だけなら、様々なシーンで使いこなさないとならないので、気軽さも必要か」と。

 それにしても、ニコンのカメラは選択に悩む余地があっていいですね。ソニーは…(笑)


書込番号:21294864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/10/21 18:15(1年以上前)

たくさんの意見ありがとうございました!
とりあえずこれから貯金なので3か月以上かかります笑
なのでD850を買った後に、今のミラーレスが壊れたらLUMIX GH5を買おうと思います!
みなさん本当にありがとうございました!!

書込番号:21296115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2017/10/21 19:08(1年以上前)

>ルナソンさん

色々なアドバイス有りがたいですね!
良い選択と思います。
おめでとうございます!
私も来年の春頃には、資金を貯めてミラーレスを日常カメラとして追加したいと思ってます。
エンジョイ!カメラライフ!

書込番号:21296251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


opacificさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 21:28(1年以上前)

>ルナソンさん
D850一択!
買える貴方が羨ましい♪
買えるのに買わないのは愚行かと…

書込番号:21296607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/22 06:36(1年以上前)

ルナソンさん
おう。

書込番号:21297451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2017/10/23 00:55(1年以上前)

買うにしても3ヶ月後とのことですので、また二ヶ月くらいたってから検討した方がいいですね。D750はバランスの取れたフルサイズ入門機だと思いますがさらにモデル末期に近づいているでしょうし、D850も多少値下がりしているかもしれません。

ただD850はそのスペックを考えると10年くらいは使えるかもしれませんが、さすがに10年経つとその時の最新型と比べると見劣りしているように思います。つまり賞味期限10年とすると年に3-4万円減価償却する感じでしょうか。レンズもありますので年間10万円近くになると思いますが、その価値を感じられるなら有りだと思います。

書込番号:21300411

ナイスクチコミ!2


ymnyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/23 12:52(1年以上前)

ルナソンさん

重量はなかなかやましいですね。性能なら D850 だと思いますが。

D600 と D810 を持っています。
重量的には D750 と D850 の組み合わせとほぼ同じです。

重量(と大きさ)が理由で D600 にすることが多々あります。
レンズもそれに合わせてます。例えば標準レンズだと
D600+24-85mm f/3.5-4.5
D810+24-70mm f/2.8
としてます。
D810 だと、ここまでいるかって感じることが多いです。
撮影場所やそこへの移動手段などにもよりますね。

D750+24-85mm f/3.5-4.5 だと20万円くらいなので、買う順番の問題かもしれませんね。
でも、別の大三元という選択肢もありますね。

ご参考に。

書込番号:21301120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2017/10/23 16:32(1年以上前)

>D750+24-85mm f/3.5-4.5

 キットは生産完了らしいですね。ボディ単体と24-85mm単体で購入してもあまり金額変わらないみたいですけど。

>D810 だと、ここまでいるかって感じることが多いです。

 まさにそれ。私のα99M2も同様です。というか私なんて「フルサイズ自体がそんなにいるか?」ですよ(もちろん素晴らしさも実感していますが)。

 でも購入して実際使って、そこで初めて気がつくってこともあるでしょうからね。買いたい使いたいと思ったら下手に我慢しない方がいい気がします。私にとっては「ニコンのカメラ」がそれに相当します。無駄かもしれないと思いつつ、やはり自分で購入して使ってみたいですから。


書込番号:21301474

ナイスクチコミ!0


hide-cameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/25 17:08(1年以上前)

>ルナソンさん
初めまして。他の方で仰せの方もいらっしゃいますが、重さは気にするレベルではないかと思います。
当方もD750も所有してましたが、朝起きて、又は、暗闇で、手探りでD750かD850の一台だけ持って構えてみると、どっちかわかりません。もちろん、ヒネクレタ方や、機材スペックマニアは慎重に考えて、当ててしまうかもしれませんが、それは二台各々の重量差を知ってるからです。

カメラやらない人にどちらか持たせて、時間を置いてもう一方を持たせたら、絶対違いはわかりません。

様々に被写体がありますが、何を撮るにもD850は間違えなく期待に応えてくれるカメラ(もしくはオーバースペックなカメラ)かと思います! 予算問題無しなら是非D850で!!!

書込番号:21306422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング