『350deの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド

『350deの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Eクラス セダン プラグインハイブリッド 2024年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン プラグインハイブリッド 2017年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン プラグインハイブリッド(モデル指定なし) 25件 新規書き込み 新規書き込み

「Eクラス セダン プラグインハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン プラグインハイブリッドを新規書き込みEクラス セダン プラグインハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

350deの購入を検討しています。

2022/04/30 08:56(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド

スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

人生は一度きりなので思い切ってベンツを購入してみようと考えています。
いままでハイブリッド車しか乗り継いでいなかったのもありますが、ディーゼルとプラグインハイブリッドに興味があり、その両方を併せ持つ車が350deしかないためこちらを購入検討しています。

以下の2点について質問させてください。
@維持費やメンテナンス費用はどれぐらいでしょうか。
今乗っている国産ハイブリッドミニバンよりは高いと思いますが目安としてご教示いただきたいです。
Aベンツはブレーキダストが物凄く出るとよく聞きますがプラグインハイブリッドについてもそうなのでしょうか。

書込番号:24724172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/30 09:36(1年以上前)

ざっくり2倍掛かると考えてください。

書込番号:24724205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/04/30 09:52(1年以上前)

ブレーキダストはたっぷりと出ますよ、鳴きも出ますし清掃が大変です。

書込番号:24724226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/30 10:05(1年以上前)

ブレーキパッドはディクセルなどの社外品(4万前後)に交換すれば国産車並みに出なくなりますよ。
回生ブレーキが主になるので気になるほど出るとは思えないけど。

書込番号:24724255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19907件Goodアンサー獲得:946件

2022/04/30 10:27(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=2_nJtcGXFsk

2倍で足りるかなーーー

書込番号:24724283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2022/04/30 10:54(1年以上前)

まず、現在Eクラスは一部のタイプを除き、オーダー停止のようです。お近くの販売店で尋ねて下さい。

ブレーキダストですが、確かに国産車に比べれば多い方ですが、以前のドイツ車くらべ少なくなっています。
社外のパッドに替えた場合、ブレーキ関係の保証やメルケアが効かなくなる可能性がありますので、これも販売店に相談して見て下さい。メルケア期間内はパッド、ローター共に減ってきても無償交換ですので、もったいないです。
当方は毎回ホイールコーティングで対処しています。

メンテナンス費用は、保証とメルケアを5年間に延長すれば、ほとんど自己負担はありません。
3年目の車検も法定費用+車検代行費用だけで済みます。

まずは、販売店にご相談を。

書込番号:24724325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/04/30 10:59(1年以上前)

ハラダの倅です
>本運営さん  こんにちは
>@維持費やメンテナンス費用はどれぐらいでしょうか。

何年乗るかによって決まりますね。
3年の初回車検までなら維持費は国産車と変わりません。
それ以上乗るつもりなら2年延長保証料で30〜40万プラス 
初回車検時の点検費用最低5万プラス法定諸費用程度です。
https://www.junku.com/carlife/benz-ijihi.html
http://www.mercedes-benz.jp/myservice/service_program_list/index.html

>Aベンツはブレーキダストが物凄く出るとよく聞きますがプラグインハイブリッドについてもそうなのでしょうか。

回生ブレーキが効く分だけブレーキダストの量は少ないと思いますよ。
そもそもダストの量は走り方によりますよ。
1万キロでパット交換する人もいれば6万キロもつ人もいます。
車間を充分とって頻繁にブレーキを踏まないような運転を心がけていれば気にならないと思いますよ。

書込番号:24724331

ナイスクチコミ!3


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2022/04/30 11:48(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
ありがとうございます!承知しました!

書込番号:24724422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2022/04/30 11:51(1年以上前)

>定年退職おやじさん
そうなんですね、、、
ホイールをダイヤモンドコーティングしているのも大きいかもしれませんがプリウスαやスパーダハイブリッドはほとんどダストが付くことはありませんでした。

書込番号:24724427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2022/04/30 11:54(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます、、、
衝撃的過ぎて全編見てしまいました。

購入時に追加5年の保証を120万ぐらいで付けてから購入しようと考えていましたが、毎回乗り換えるまで8年以上乗り続ける私は6年目以降に地獄を見そうです。

書込番号:24724434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2022/04/30 11:59(1年以上前)

>禁煙始めましたさん
ありがとうございます。
ベンツに乗る以上5年延長保証には追加で加入するつもりです。

ホイールパッドについては無闇に変えないように注意します。

書込番号:24724443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2022/04/30 12:04(1年以上前)

>ハラダヤンさん
ありがとうございます!
プリウスαに8年5万キロ乗りましたがパッドを交換したことはありませんでした。
今2年半2万キロスパーダハイブリッドを乗っていますがあまり減ってないですね。

プラグインハイブリッドの場合はそこまでダストが酷くないとのこと承知しました。
今までの購入車に毎回ダイヤモンドコーティングを施していたのでベンツにも行う予定です。

一応購入時は5年間の延長保証に加入した上で8年以上乗り続ける予定です。
6年目以降の維持費が怖いですね。

書込番号:24724453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/30 12:45(1年以上前)

>本運営さん

ハイブリッド車なら実績と信頼性でトヨタ以外ありえません。

VWのディーゼル不正問題があって急遽開発された外国車のハイブリッド車などトラブルポテンシャルの塊。

彼らはトヨタに追いつけないのは解っているから完全EV化までの繋ぎ商品なんです。

8年以上乗るお考えならハイブリッドでない普通のディーゼルをお勧めします。

書込番号:24724527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/30 18:46(1年以上前)

こんな動画もあったの思い出したから紹介しておくわね。
故障した時にどうなるかの予習
https://www.youtube.com/watch?v=2_nJtcGXFsk

書込番号:24725034

ナイスクチコミ!1


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2022/05/01 09:49(1年以上前)

>ごみちんさん
ありがとうございます。

輸入車のハイブリッドやプラグインハイブリッドがここまでお粗末なのは知りませんでした、、、
ただ私は街乗りがメインなのでディーゼル単体だとすぐ壊れそうなんですよね。

書込番号:24725866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/05/14 10:51(1年以上前)

50^_^代の車好きです。

書込番号:25734570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン プラグインハイブリッド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン プラグインハイブリッド
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン プラグインハイブリッド

新車価格:1020〜1036万円

中古車価格:247〜1007万円

Eクラス セダン プラグインハイブリッドをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスセダンプラグインハイブリッドの中古車 (全2モデル/29物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング