『ベストカーの評価は花◎!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『ベストカーの評価は花◎!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

ベストカーの評価は花◎!

2017/10/10 23:24(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

やっぱり買ってしまいました。
国産ホットハッチとの比較は、内外装の質感以外はバッチリ!
輸入ホットハッチとの比較も、最高点!

ご祝儀相場的な面もあるでしょうが、大満足!---汗
契約済みのATは、ロックアップが早い、パドルシフトの反応がやや遅い、MTに比べ少しフロントの動きがダルでした。

早々に納車された方もいるので、実燃費なども教えて下さい。

書込番号:21268435

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2017/10/11 05:29(1年以上前)

よく、雑誌などでATはMTよりフロントが○○キロ重たいから動きが重いとかダルとか言うけど、一般人、一般道で分かる違いなのか?

ロックアップは今どの車も早目。

パドルシフトの速い遅いは何と比較して?
欲を言えば速ければ速いほどいいけど、十分満足出来る速さは実現出来ていると思いますよ。

スイスポの内装、デザイン含め私はこれで十分でした。

次のセカンドカー候補上位にランキングしてます。

書込番号:21268831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/11 08:24(1年以上前)

>サントリーニさん
私も内外装の質感に特に不満はありません。この値段で質の良い走りが楽しめるので。
寺男さんのAT ワインディングのインプがアップされました。
https://www.youtube.com/watch?v=eu_L_D2Z8No

エスクード1.4ターボとギア比は同じだが、最終減速比が下げてあり、
峠道もDレンジとアクセルワークですいすいとスポーティーに走る。
ただ、パドルなど質感アップがあればとのこと。

で、50キロ走って、燃費16.8キロの表示。普通に走れば、燃費にも不満はなさそうです。

書込番号:21269040

ナイスクチコミ!3


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/11 16:54(1年以上前)

155ps、25kg/2500回転!!!

モンスタースポーツ計測
https://www.youtube.com/watch?v=hFWiQr7R8Rw

これならハイオクでも、納得♪ しすぎる位だ。

書込番号:21269856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4 好きなモノはやめられない 

2017/10/11 23:49(1年以上前)

こんばんは。

寺男さんの動画見ました。
おおむね僕の印象と同じでしたね。

サーキットを走ったり、高速を死ぬ気で走ったりするんじゃなければ、
チョイ乗りでもスポーティーな感覚を味わえるというのは、
まさにホットハッチと言って過言では無いと思いました。
まあ、もう少しRStと同じように「回して楽しむ車じゃない」とか辛口も出るかとも思いましたが、
それを言わさぬくらい踏んだ感触が気持ちの良いエンジンだってことですね。

あれが同じパワーでも、CVTだとあそこまでのパワー感は感じないだろうし、
6ATで出したことは、体感的にも間違っていないと思います。
まあ、それがスポーツ心をくすぐるためなのか、
パワーユニットに合わせるCVTが無かったのかは??ですけどね。
CVTにするくらいなら5AGSのほうが良いと思うし。

欲を言えば6500回転くらいは回って欲しかったけど、
そうするとあの低回転域のトルク感は出せないだろうしねぇ・・・

自分のインプレッサでは、2速レブリミットまで回したら免許がいくらあっても足りないし、
それが使い切れていないというフラストレーションにもなりますが、
法定速度域でも気持ちよさを味わえるスイフトのATスポーツ。
エンジンは回ってなんぼ!という人からすれば面白みは無いのかも知れないけど、
新世代のスポーツとしては大いに「有り」ではないでしょうか。

書込番号:21271139

ナイスクチコミ!2


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/12 18:11(1年以上前)

因みに、欧州ではCVTのダイレクト感が欠けるラバーフィールを嫌います。それにコンパクト車用のCVTでK14C型エンジンの強烈な低速トルクに耐えられる訳もなかったので、6ATにしてる様です。ついでにコスト面からも有利です。

それにしてもスズキはよくあの価格で、スイスポを出したものです。何せ、RStと10万円差も無いし、ショックも割高なテネコ製、スポット打点増加、専用のハブ、専用エンジンマウントなど、全くの別のクルマと言って良い内容で、トヨタなら250〜270万円のプライスを付けるほどの内容です。

書込番号:21272828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/12 23:35(1年以上前)

>メタリスト7900さん
---法定速度域でも気持ちよさを味わえるスイフトのATスポーツ。
私もこの点に凄く同意! 200万円以内も加味してします。

>eburicoさん
少なくてもターボに6ATは正解と私も思います。
こんな情報も。
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_62612.html

新スイスポ、スズキとしては販売する小型車のブランドイメージ アップに期待しての値段かと。
馬力ですが、カタログ値は満たしていて、実際はともかく155psだ! と思って乗れば、余計楽しめそう♪

書込番号:21273660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2017/10/15 13:45(1年以上前)

皆さんこんにちは。
昨日再びいっぱい乗ってきました!

初めての試乗した時と同様、やっぱり素晴らしい出来ですよ!シフトフィールも気持ちいいし、いつまでも乗っていたく車には久しぶりに出会いました。

不満点はスズキ車に限らずに言えることですが、スズキは特にワイパーがトロい。
ちょっと強めの雨降ったら追いつかんぞ!
モーター自体も弱いから雪の重みにも簡単に負ける(ソリオ)。そこだけは是非改善してもらいたい。

でも、それくらいしか文句のない非常にイイ車です!

あ、ちなみにMT車、2速でもクルコンセット出来ません。3速以上から受け付けます。
クルコンセット状態からシフトダウンした場合は維持されます。

書込番号:21280057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング