『レースチップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『レースチップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

レースチップ

2017/10/24 01:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:108件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

ライトウェイト&ターボの加速感に驚きながらも、AT・MTそれぞれ2回試乗すると、速いけど乗り慣れたらもっとパワーが欲しいと感じるだろう と思いました。


レースチップの存在は元々頭にありましたが、メーカーに問い合わせをした所「弊社及び本国にて車両が入手できましたら開発を始め適合の確認を行いますので、ラインナップ予定では御座いますが現状、正確な時期などは未定となっております。」


と期待出来る回答を頂きました。


レースチップ自体を良い・(エンジンに)悪い と言うご意見は置いといて、単純に『スイスポ用のレースチップが発売されるなら、付けたい』と言う方いらっしゃいますか?

(恐らく、2割程度のパワーUPになると思われます)

書込番号:21302700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/10/24 05:53(1年以上前)

>速いけど乗り慣れたらもっとパワーが欲しいと感じるだろう と思いました。
>恐らく、2割程度のパワーUPになると思われます

それも慣れるので、更にモアパワーってなりそうです。

書込番号:21302826

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/24 09:17(1年以上前)

チップってECUですよね?
自分に合った物なら良いかもしれませんが、万人向けに出ている物だと、何かがよくても他が悪かったり不満タラタラみたいです。

トラブルで何かあってもディーラーで保証出来ないみたいな事聞きましたので、入れるなら考えて下さい。
レースするなら別ですが、直線番長で無ければコーナーとかは速いんでは。
普通にマフラー交換したりブローオフでプシュプシュして楽しんでた方が面白そうです。

書込番号:21303066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/10/24 10:09(1年以上前)

お手軽パワーアップには最適です。マフラー交換、ブローオフパルプも不具合出ますから、一緒ですし、さらに、周りから古臭くて笑われますよ!

書込番号:21303138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/24 10:12(1年以上前)

>猫好きですさん
>北に住んでいますさん


アドバイスありがとうございます。


レースチップの性質とディーラー保証外や車検やメンテの際の注意点は、取り付けしている人が身近に居る事もあり、認識しています。

私の質問がまずかったですが、単に「スイスポ用レースチップがあれば、付けたいと思う人はいますか?」の質問が良かったかも知れません。



私は300馬力までの車しか乗った事はありませんが、「200馬力を超えると、数十馬力の違いがあまり感じられなくなる」と言われるのも理解しております。

更に、慣れ と言うのもごもっともで、例えば34GTR等の時代のバカっ速の車でも、モアパワーを求めてタービン交換で400、500馬力とかザラだったでしょうし、キリが無いとも思っています。

スイスポのリッター100馬力丁度は、ターボにしてはかなり控えめですが、それでもメーカーが考えて造ったもの。レースチップは言わばドーピング的な物なので、それによる弊害(パワーと耐久性のトレード)も、考えております。

ただ、逆に市販状態で控えめなパワーのスイスポは、チューニング素材としても非常に面白いかとは思います。

書込番号:21303147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/24 10:51(1年以上前)

私も後輩がサーキットで最高速チャレンジとかやってた懐かしい頃、横に乗せてもらいましたが未知の領域は怖くてダメでした。

300馬力の車乗ってたらスイスポは遅く感じますから、分かっててやってたらOKですよ。
私は32スイスポでそのうちエキマニ交換しようかと思いますが、ついでにECUもみたいな事記載されてますが、止めておこうと思ってます。
今ので峠のコーナーなら十分速いし楽しいので満足してます。

ブローオフのプシューは古いんですね。ターボ車乗ったら絶対付けようと思うパーツでしたが…

書込番号:21303215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鉄たまさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/24 12:35(1年以上前)

ECUだけでパワーが2割もアップするなんて訳もなく、結局は冷却まで含めたトータルチューンになり振り返ったらポロGTIが買えちゃったな〜
って感じでしょうから、ノーマルのまま乗ります。

猫好きですさん
ブローオフの大気開放は、古い以前に違法ですからご注意を!

書込番号:21303407

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/24 14:27(1年以上前)

>鉄たまさん
情報ありがとうです。
ブローオフ大気開放は昔は周りでみんなやってたので、ターボ車買ったら付けたいな〜位しか思ってませんでした。

多分、次の車購入は出ればですが34スイスポになるかと思います。マフラー交換位ですね。
それまでガソリン車あれば良いのですが…

書込番号:21303622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mahororoさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/24 16:23(1年以上前)

ノーマルに不満があるならやっちゃうかな。
ただ自分なら、割り込ませる系のレースチップよりもCPUチューンのほうにするだろうけど。

書込番号:21303790

Goodアンサーナイスクチコミ!4


鉄たまさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/24 17:54(1年以上前)

猫好きですさん

懐かしい、20年前はアチコチで「プシュ プシュ」聞こえてましたよね。
いま時のターボ車には、容量も充分なブローオフが最初っから備えられてますし、タービンそのものの性能も小型になり上がってるんで、
社外品の大容量に変更しても体感ありませんね。

32スイスポ、最後のNA車でしょうから大切にされて下さいね。

私もエキマニが大好きで、止せば良いのについつい手が出ちゃいます♪
TMの回し者ではありませんが、美しいです(≧▽≦)
http://www.tm-square.com/minoru/?p=9595

書込番号:21303936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/25 12:38(1年以上前)

>鉄たまさん
エキマニ美しいですよね〜
YouTubeで音聞いてます。やはりシルビアQSに付けたエキマニ&Φ110マフラーの音が忘れられない…
NAに110Φマフラーは低速スカスカで走れた物ではなかったです(笑)
雪降ったら駐車場からすら出せませんでした。

>19neoneon79さん
スズキアリーナ久留米店はECU交換やってますね。これはディーラーでOK出しているから何かあっても大丈夫なのかな??
近ければ行きたいです。

あと今33スイスポ契約するとマフラーかECU交換キャンペーンやってますね。

書込番号:21305891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2017/10/25 12:56(1年以上前)

スイスポの魅力は手の出し易い価格だとすれば、パワー系に手を入れるのはどうでしょう。
おそらく中低速を狙ったタービンでしょうから、チューニングに対する余力は低いと見ます。

今はそれなりの費用が掛かりますが、パワーを出すこと自体容易。
スポーツECU+ブーストコントローラー。〆て20万円也。
これを高いと見るか安いと見るか・・・。

書込番号:21305955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/25 22:26(1年以上前)

スイスポの情報を色々検索してスズキアリーナ久留米のHPに辿り着き、マフラーとかECUのキャンペーンは私も見ました。

私はスイスポ・・・と言うかスズキの車は周りを含め初めてなので、有名な所と言えばモンスタースポーツしか知らなかったのですが、まるでチューニングショップみたいなディーラーですよね。近くに住んでいる人が羨ましいです。


レースチップはもちろんターボ車ならではのパーツですがやはりドーピング的なものなので、本当に「もっとパワーが・・・」となった時の最終手段とする考えです(タービン交換等の本気のチューニングまでは考えていないので・・・)。
エンジン(と駆動系)にどれぐらい余裕を持たせてあるか・・・は、その辺のスイスポに長けたチューナにより分かってくるのでしょうか・・・。

海外メーカーだと、いわゆるスクランブル的な物(10秒とか20秒とかだけ、ブーストUPさせるシステム)が搭載された車もありますが、もちろんそれをスイスポにやってしまうと「手の届く価格」が少しづつ逃げてゆくワケで・・・。

今回からのスイスポは、ターボ化による熱対策でラジエーター容量UPやファンをツインで搭載だとか、ブレーキのディスクの径と肉厚UP、ハブベアリングの支点間の拡大、フロアのフラット化など、このクラスではなかなかやらない所、ユーザーが手を入れられない所をきっちり押さえてくれています。

ライバルよりラゲッジスペースが狭いからと言って、じゃあ「要望を受けて全長を長くしました!」とならないのが、スズキなんだろうなと思います。
皆がスイスポに求める物は、走って楽しい車である事、そして 手の届く価格である事 だと思いますので、結果注文を捌けないほど売れている のだと思いますし・・・。


単純・簡単な事ですけど、それをやってくれるメーカーは少ないです。


スイスポを皆さんがどう乗ろう(弄ろう)と考えているか、色々参考になりました。

クチコミはまだ完了にはしませんので、引き続き皆さんの考えや情報をお願い致します。

書込番号:21307339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鉄たまさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/26 08:27(1年以上前)

19neoneon79さん

このクルマ、カタログにはうたって無いですが初めっからスクランブルブースト機能が働いてませんかね?
ブーストコントロールの範疇で、スズキは長年ターボやってますんで速いと思わせる味付けが上手いですね。
擬似ブースト信号でのブーストアップや、詰めの甘いスロコンだけ?の様なECU書き換え程度でしたら、ノーマルECU制御を超えられない感じです。

タービン交換は、エキマニ一体をどうやるのか楽しみです♪

書込番号:21308054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


eburicoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/27 08:49(1年以上前)

レースチップってよりも、ECUデータ書き換えでしょ?ソレ。

既にモンスタースポーツが開発に着手してるし、タービンやマフラー、インタークーラー周りも視野に入れてレブリミットを吟味して来るので、パワーも20%UPどころじゃない。

機械式LSDも既存のモノが使えるらしいので、最終的には220ps辺りを狙って来るかも?

書込番号:21310560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/27 09:53(1年以上前)

スーパーオートバックスでスイスポ祭りやりますね。
近場に来てくれれば行きたいですね〜

書込番号:21310688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/27 10:49(1年以上前)

皆さんは、33スイスポの1.4Lターボで140馬力23.4kgm って数値をどう考えるのでしょう。

あくまで排気量と数値の話です。

今思い付く小排気量ターボだと、シビックハッチ&セダンの1.5L、それの元のジェイド&ステップワゴンの1.5ターボぐらいでしょうか。
日産、トヨタにも小排気量ターボはありますが・・普通の燃費重視型かと思いますし、マツダの1.5Lターボはディーゼルなので・・・。

シビックセダンとハッチは、173馬力22.4kgm、182馬力と24.5kgm。
ジェイドは150馬力20.7kgm・・・。
ハイオク仕様か否かもありますが、同じ型式でもこんなにパワーが出せるんだな〜と。

ハイオク仕様以外にどこにどう手を加えて、150馬力を182馬力にしたのか気になりますが、スイスポはノーマルではリッター100馬力と言う、昔の高性能NAみたいな控えめな出力なので、170〜180馬力は簡単に出るのか?と感じます。


(新型シビックハッチ用レースチップはもうリリースされており、220馬力になる様です)


余談ですが、EP82スターレット(ターボ)で、ブーストコントローラーの不具合(新品の不良)でブースト1.8kgがが掛かった友人がいました。

4速でもホイールスピンが止まらなかったと。エンジンは無事だったようですが・・・(苦笑)

書込番号:21310808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/27 11:14(1年以上前)

>皆さんは、33スイスポの1.4Lターボで140馬力23.4kgm って数値をどう考えるのでしょう。
>あくまで排気量と数値の話です。

トルクは十分出ているけど、パワーが今ひとつ、ですかね。
レブを引き上げて、回してもパワーが付いてくる感じにECUチューンすれば、
パワーは数十馬力上がりそうではありますが。

元々エスクード用のエンジンをハードウェアとしてそのまま使っているだけなので、
あまり高スペックではありませんが、そのお陰で車がとても安くなっているので、
不満がある人はチューニングするか、もっと予算を積んで別の車を買えばいいんです。

幸い、モーターファンの記事で開発エンジニア談として、
ワンサイズ大きなタービンでも耐久性に問題なしとのことなので、
チューニングのキャパは十分にあるようです。

手頃に利用できる大手の商品、HKSフラッシュエディターに期待してます。

書込番号:21310859

Goodアンサーナイスクチコミ!4


eburicoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/27 16:34(1年以上前)

>My Fair Ladyさん
本当ですか?だったら…レブリミットをもう500rpm引き上げて、一回り大きなタービンとインタークーラー、エアクリーナー、インジェクターの容量アップで270〜300馬力も視野に入ってきます。

書込番号:21311521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鉄たまさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/27 16:34(1年以上前)

19neoneon79さん

このクルマ、ストレート加速を楽しむ事に軸足を置いて作ってないでしょうから、
車重、排気量、プライスから考えて出力は妥当と思います。

ホンダは、伝統的に同じエンジン型式でもピストンやヘッドが違う物を使ってますが。。。
シビックとジェイド、カタログ表記から同じエンジン型式ではありません。
カタログには掲載されていませんが、補機類等も相当違いはあると思います。

余談の余談(^_^)
わたしは、スターレットの(暗い)兄貴的な3E-Tでタービン変えて乗ってましたがドライにハイグリップだと2速でもホイールスピンしませんでした。
E系は、ブースト上げても入っていかないんでパーワー上がらず、なかなかブローしませでしたよね♪

書込番号:21311525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/27 17:51(1年以上前)

>eburicoさん
>270〜300馬力も視野に入ってきます。

いや、流石にそこまでは無理では?
このエンジンも所詮現代の燃費志向ダウンサイジングターボで、
効率的な冷却を狙って駄肉の無い軽いエンジンですから、
純正の2倍以上もの出力に耐えられるような強度は無いですよ。

エンジニアの話はあくまでワンサイズ上のタービンを使って、
純正で求められる排ガスなどの要件を満たした上での耐久性の話です。
アフターのチューニングのような、車検には何とか通る程度の排ガス性能に、
燃費も耐久性も削って出力至上主義でエンジンを仕立てる方法論における
タービンのサイズアップの話をしているわけではありません。

書込番号:21311697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/27 21:18(1年以上前)

>19neoneon79さん
専用チューンとはいえトルクや燃費重視のダウンサイジングターボなので、この最高出力は仕方がないのかなと思います。

ただ、タービンを変えなくてもライトチューンでも130kw/hぐらいは出るんじゃないかと思います。

個人的にはサーキット走行をするのでなければ、この出力(特にトルク)は十分だと思います

書込番号:21312273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mahororoさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/28 13:30(1年以上前)

>皆さんは、33スイスポの1.4Lターボで140馬力23.4kgm って数値をどう考えるのでしょう。

数値だけで言うと、チューンしたとは思えないくらい平凡な馬力だが、「トルクで走る新感覚スポーツ」と勝手に理解しております。

書込番号:21313977

ナイスクチコミ!4


T88 34Dさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/28 13:41(1年以上前)

いくらターボとは言え、1.4Lで23kgのトルクは
相当なチューニングエンジンと言えますよね。
しかもかなりの低回転域から

確かに馬力は簡単に上がるでしょうが、この低回転
大トルクをトレードオフにしてしまったら
結局、昭和然とした今までのエンジンと
なんら変わらなくなってしまいますね

書込番号:21313996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/29 00:47(1年以上前)

>19neoneon79さん

1.6ですがスバル レヴォーグもありますね。170ps 25.5kgf 16.0km/L

換算するとよく似たスペックですね。走りも燃費も軽量のスイスポの勝ちだと思いますが・・・・。

書込番号:21315671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:36件

2017/10/29 02:52(1年以上前)

1.4LのNAエンジンならだいたいトルクが14kgなので、スイスポのブースト値は0.6くらいだと予想できます
これはノーマルエンジンならいたって普通の数値だと思います

それとエンジンがオールアルミっぽいので、ブーストアップするにしても限界が低そうな感じがしますね

書込番号:21315788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/10/29 06:55(1年以上前)

>19neoneon79さん

>私は300馬力までの車しか乗った事はありませんが、「200馬力を超えると、数十馬力の違いがあまり感じられなくなる」と言われるのも理解しております。

>更に、慣れ と言うのもごもっともで、例えば34GTR等の時代のバカっ速の車でも、モアパワーを求めてタービン交換で400、500馬力とかザラだったでしょうし、キリが無いとも思っています。

>スイスポのリッター100馬力丁度は、ターボにしてはかなり控えめですが、それでもメーカーが考えて造ったもの。レースチップは言わばドーピング的な物なので、それによる弊害(パワーと耐久性のトレード)も、考えております。

>ただ、逆に市販状態で控えめなパワーのスイスポは、チューニング素材としても非常に面白いかとは思います。

そこまでメリット&デメリットが分かってるのにどんな回答が欲しいのでしょうか?
背中を押して欲しいのかな?

レースチップ?「ECUチューンかな」を付けたいと思う人は付けるだろうし、そう思わない人は付けない。
それだけの事だと思います。

書込番号:21315931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/29 08:59(1年以上前)

>カメラskierさん


そうですね、レヴォーグの1.6がありましたね。
何回か試乗しましたし、ニッポンレンタカーで車種指名可能プランにレヴォーグ1.6があったので、半日ぐらい借りた事もあります(それぐらい、レヴォーグは購入を真剣に考えていました)。 レンタカーは一番下のグレードでした。

四駆しか選べないと言う事が他のライバル(アクセラやシビック)と違いますが、シビックハッチと同等か幾らか速く、スイスポには適わない と言うのが私の評価です。
確かレヴォーグは車重1550kgぐらい、シビックハッチは1350kgで182馬力。
その2台の比較なら、数値はシビックハッチの勝ちなんですが、そこは四駆のメリットか実際にはレヴォーグの方が速いと感じています。

もちろんエンジン特性をどう仕上げるか(ホンダのNA VTECみたいに高回転型にするのか、今どきの大半の日本車みたいに低中回転重視にするのか)によりますが・・・。

レヴォーグで高速道路を流した限り全く不満は無く、中国地方の山陽から山陰に抜ける峠越えも、全然問題ありませんでした。

そう考えると、あくまでもノーマルの話ですがスイスポは自分好みの車(エンジン)かと思います。


レヴォーグ2.0やS4にしても凄いなと思ったのは、T字路(丁字路)で一旦停止からの右左折発信で、かなり踏み込んでも狙ったラインを走れる事ですかね。DC5Rは機械式LSDと言う事もあり、ちょっとビビります。

スバルは特に曲がる四駆だとは思いますが、制御どうこうより、シャーシ性能の高さが凄いんだろうなと。
で、スイスポも素イフトも同じですね。

インターチェンジなどのぐるっと回り込んだ螺旋状のRのキツい長いコーナーも、(雨の試乗のスイスポなので控えめですが)リヤが破綻する感じが全くないです。重量によるモノもデカいでしょうね。

フィット等と比較すると「少し軽い」ぐらいでも、シビックとなら大人5人分、レヴォーグとなら10人分ぐらい違います。よって、それだけの重さが加速中・コーナリング中も一緒なので、ブレーキやタイヤは相応のものがそれぞれ付いているとは言え、そりゃスイスポは速くて当然だわ・・・ってなります。


だから、もう少しパワーが・・・と感じてるのかも知れません(^^;)
基本、交差点の立ち上がりなど、安全が確認出来れば踏むタイプなので・・・。

書込番号:21316149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/29 09:31(1年以上前)

>マジ困ってます。さん


どこかに書きましたが、私は

「付けたい」「要らない」の後押しを必要としているのではありません。
これだけネットに情報が流れていますし、契約したディーラーも弄る事は得意らしいので、本当に付けるなら最終的にディーラーに相談するでしょう。



よって、「リリースされたら付けようと考えている人はいますか?」を知りたいだけなんですよ。



更に言うと、せっかくレースチップJAPANに問い合わせてすぐ返事を頂いたので、 その情報提供も兼ねて投稿しました。
それと、コアなスイスポ乗りさんから色々教えて貰えますし。私はスズキ、スイスポを自分で所有するのは初めてですので。カプチーノとか丸目のアルトワークスで、友人と一緒にジムカーナに出たぐらいしか経験はありません。



モンスタースポーツがコンプリートカーやパーツにあれだけ力を入れている所を見ると、「あそこまでお金は掛けれないけど、安価にもう少し馬力が出せないかな」と考える人も居るかも知れません。

ただし、モンスタースポーツはJAFやFIAの規定に則ったチューニングですが、レースチップはカテゴリーによってはジムカーナでもNGかも知れません。
ECUに実際のブーストより低いデータを送り、もっとブーストUPさせるのがレースチップの主な仕組みとは思うので、「ノーマルエンジン」扱いではないでしょう。


・・・と言う風に、もちろん誰かが発信しているネットの情報なので、信じる信じないは各々の判断ですが、自分には非常に有益な情報を頂いていると感じています。

書込番号:21316204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eijiniさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/03 23:55(1年以上前)

ポルシェGT-3を、なおカスタマイズできるような資金力がある人は、一瞥もしないでしょうが、

このクルマは、自分好みのレーシングスポーツカーをつくるのに、待望のクルマだと思います。

「20年間、こんなクルマを待っていたんだ」ってクチです、僕は。

ターボですから、チューニングしがいがあるでしょう。(本当は、ホンダH22Aなど本格的なNAの方がいいのですが、時代的に難しい)

フェンダーのツメ折りしてキャンバーつけ、最低8J幅のホイールが入るような設計にしてほしい、というかしているでしょ?

205幅なんてタイヤしか使えないのなら、鈴鹿や岡国では極太タイヤの86やRX-8に、まったく歯が立たないですよ。

クルマの能力では勝っているのに。

ドラポジつくるのに20万円、ホイールに20万円、LSDや足回りに35万円、エンジンに。。。

トータルでは安くない、と思われる方が多いかもしれませんが、車両価格が200万円程度だからそこまでできる!!

と喜んでいる人たちが大勢いますし、ビジネスチャンスを感じているショップやチューナーも数多いはずです。

スズキ、いいクルマ出してきたなぁ!! よろこんでいるのはユーザーだけじゃないんです。

書込番号:21330321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/22 15:01(1年以上前)

自分はROM交換する予定です(*^^*)

SPの追従速度もROMで変えられるらしいので(*^^*)

それに話見てたら笑える(*^^*)

ROMなんて自己満の世界だよ(笑)

書込番号:21695470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,448物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング