『トヨタ、全車種で電動モデル 2025年までに!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『トヨタ、全車種で電動モデル 2025年までに!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信27

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

この記事を見ると、この時点でスイスポを買って本当によかったと思います。
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017121802000207.html

ガソリン車が当面無くなるわけではありませんが、車業界の開発はEV関連に力を注ぐでしょう。
そして33スイスポは、スズキが力を込めて製作した車ですから。

書込番号:21442971

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/18 22:43(1年以上前)

>sukabu650さん
残念ながら、まだZC33Sはスズキが力を込めて、作っていませんよ!エンジンはエスクードのエンジンを少しいじったくらいですからね!

書込番号:21443002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件

2017/12/18 23:09(1年以上前)

イグニスよりは充分に力入ってると思いますよ笑

書込番号:21443104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ROKA6121さん
クチコミ投稿数:28件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/18 23:20(1年以上前)

手抜きであんないい車作れるなんてスズキは大したもんだ(笑)

書込番号:21443141

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/19 00:08(1年以上前)

>ウマ団子さん
イグニスは、スイフトスポーツより、下のクラスなので、あれで十分ですよ!私は、スズキの社長と会長に会って、ZC33Sの不満をちゃんと言いましたよ〜(^.^)

書込番号:21443288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/19 00:31(1年以上前)

>スズキ スイフトさん
▽スズキの社長と会長に会って、ZC33Sの不満をちゃんと言いましたよ〜(^.^) ---心強いです。

33スイスポの一番の魅力は、200万円という制約の中で、です。私的にはまったく文句なし。
で、私の要望は、軽にこそ6エアバックを付けてほしい。---死亡事故が多い
小型車には、ACCを付けてほしい、です。---高速での安全走行に寄与

更に本気のエンジン等は、モンスターなどに任せていいのでは。

書込番号:21443340

ナイスクチコミ!5


tomo924さん
クチコミ投稿数:1件

2017/12/19 02:34(1年以上前)

コレってスイスポ関係あります...?
せめてトヨタ車のとこでやるべき内容な気もしますが...

書込番号:21443493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/19 10:33(1年以上前)

どうせガソリン車なくなりませんよ。
あくまで計画ですからw
そんなに早くシフトは無理かと思います。

書込番号:21443982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/12/19 10:59(1年以上前)

>ガソリン車が当面無くなるわけではありませんが、車業界の開発はEV関連に力を注ぐでしょう。

それを見越してトヨタに擦り寄ったスズキさん。
トヨタが発表したことによって、国内メーカーも順次発表の流れですね。

表題の内容ならトヨタ、または自動車全体の板で語り合うべきでしょう。

書込番号:21444018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/12/19 12:51(1年以上前)

スズキはこのままで良い。
ガソリン車は今後半世紀は無くならないだろう。
しかし電動化技術はどんどん発展するはず。

スズキは小排気量のエンジンで、尚且つコストを掛けないで性能を出すことに長けているので、敢えてフルHV、EVに拘る必要は無いように思えます。
1000cc前後のエンジンはポンピングロスも少なく、軽量で汎用性が高いエンジンです。
ガソリンエンジンが不得意な低速、低負荷時にモーター駆動出来る程度の物があれば十分ですよ。
あとは如何にエネルギー回生の効率を高めるか。

書込番号:21444251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/19 15:55(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん
国内的に見れば、おっしゃるようにこのままでよいかもしれませんが、スズキの10月の生産台数は、
世界生産が約28万台、国内生産が8.5万台で、19.5万台が海外生産です。
しかも主力のインド(マルチスズキ)で、上半期に過去最高の82万6000台を販売しています。

で、トヨタとスズキ、協働でインド市場へEV投入…2020年頃 というニュースが流れています。
だからスズキとしても、EV化に向け必死に取り組むはずです。

書込番号:21444571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/19 17:11(1年以上前)

トヨタの言うことは信用できんな。

サイド&カーテンエアバックを2010年に標準装備する
と約束したのに、まだオプション設定だし。

書込番号:21444687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/12/19 23:28(1年以上前)

ドバイではガソリン、リッター7円
電気自動車の意味があるのか?
ホントに温暖化したらダメなのか?

エンジンで石油を燃やすのと発電所で燃やすのと何が違うのか?
発電方法が違えば温室効果ガスはでないのか?

何億年もかけて20%以上あった二酸化炭素を植物が地中に閉じ込めた
後どれだけ地中にあるんだろう?本当に30年で無くなるのか?
石油ショックの時、同じこと言ってなかったか?

太陽光発電はなぜ小売するのか?
パネル制作以上にに発電するなら自分で石油を作り出すのと同じではないのか?
それなら売る必要ないのではないのか?

電気自動車は楽しい乗り物ですが
エコの為にはならないと思う。

今度はスズキエンジンのスーパーセブンにしようと思う



書込番号:21445760

ナイスクチコミ!6


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/20 00:46(1年以上前)

>ktasksさん
日本では地球温暖化ですが、世界的には気候変動です。これが科学的なのか政治的なのか大いに疑問あり。
現状では、車の熱効率と発電所の熱効率では、発電所の方がいいのでしょう。少し二酸化炭素削減。
原油の類が30年で終わる、これは過去のこと。地球内部には、採算性は別にしてまだ多くの資源があります。

自然エネルギーの発電するまでのエネルギー量や廃棄に必要なエネルギー量は、どうなんでしょう?
原発はよりコストが高いことがはっきりしています。

ですが、世界的にEV化に向かって動いているのは、間違いないでしょう。

書込番号:21445921

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/12/21 13:00(1年以上前)

>sukabu650さん
私はEV化の波に乗った形になりましたが、
ガソリンエンジンの良さ
操る楽しみは、無くさないで欲しいですね。
今レシプロはバイクで堪能してます。

多人数乗車でいつも運転し無い人がほとんどだから
トレーラーヘッドの形状のEV作って必要に応じて連結して
キャンピングトレーラーはもちろん
バッテリー増加トレーラー
人数増加トレーラー
ガソリンエンジン追加トレーラー
(ハヤブサエンジン希望)
ナンテしてくれんかな?

書込番号:21449182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/30 22:04(1年以上前)

スズキ、簡易版HVを全車種装備 新規投入車で段階的に
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/441909.html

>軽四輪駆動車「ジムニー」など特定車種を除き、新たに投入する軽自動車と登録車の全車種でマイルドHVを展開し、エンジン車のみの車種を無くしていくとみられる。 のようです。

スイスポにもそのうちHVを載せるのかな?

書込番号:21472281

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/01/01 01:08(1年以上前)

トヨタEV新会社に4社が参加 スズキ、スバルなど
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017123101001035.html

EV化への流れが加速。
私的には嬉しくないけど、流れは止められません。
トヨタを中心にしたグループは、果たして主導権を握れるか?

次のスイスポがあるとすれば、HVなのか? それともe−powerなのか?、リーフのようなEVなのか?

書込番号:21475131

ナイスクチコミ!1


x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/01 05:58(1年以上前)

>sukabu650さん

明けましておめでとうございます。

難しい話はわかりませんが。。。

拙宅の前の方が、リーフに乗り換えられました。
その方はご自宅に駐車場が有りますので、充電もできるでしょうが、私は歩いて3分の賃貸です。

ただ、リーフのスレ流し読みしましたが、私には合う車種ではないなって思いました。
”充電”のためにあちこち寄らなければならない。充電時間は。。。?
どなたかのレビューに”ストレス”をまとめた投稿がありました。
まさにその通りと感じましたね。

バッテリーもカートリッジ式で、各社共通、コンビニでも買える(交換できる)?時代なんてくればいいのですが。
まだまだこれから、あらゆる角度から整備されていかなければ難しいですね。

書込番号:21475340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/01/02 21:37(1年以上前)

おっしゃる通りだと思います。
どんな車にも欠点はあるし、それを社長や会長に言った自慢されてもね〜(笑)
こんなコストパフォーマンス良い車を作ってくれるスズキに感謝です。

書込番号:21479044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/02 22:37(1年以上前)

スズキは安全装備を強化しなきゃ!

スズキの殆どの車の廉価グレードは、
自動ブレーキも付けれない。

ワゴンRはスティングレーのターボを除き
エアバックが2つしかない。
安全装備が重視される今、これはないでしょう。

書込番号:21479201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T88 34Dさん
クチコミ投稿数:17件

2018/01/03 02:04(1年以上前)

安全装備ありきな運転をされてたら
そのうち事故を起こされますよ

皆が自動ブレーキに頼った運転してたら
そりゃエアバックももっと欲しいですよね

残念ですが現状完璧な電子的安全装備は有りません。

安全装備が無いから危険と言う考えが
一番危険だと思います。

その様な装備を標準化とか自分には単なる押し売り
にしか思えません。

書込番号:21479612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/03 08:48(1年以上前)

そうですかねぇ。
これから高齢者が増えていくなかで、踏み間違え事故で
自分がもし被害に遭ったら嫌ですから。

家の車には自動ブレーキはありませんが、
そりゃあった方が良いでしょう。
人間には必ずミスがありますから。

書込番号:21479898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ROKA6121さん
クチコミ投稿数:28件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/01/04 01:30(1年以上前)

安全装備が有ろうが無かろうが安全運転を心掛けるのは当たり前。
ただ無いから危険という考え同様に標準化を単なる押売りと切り捨てるのもどうかと思います。

書込番号:21482064

ナイスクチコミ!3


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/01/04 02:14(1年以上前)

スズキには、発売予定がなぜか消えた、
スイフトレンジエクステンダーがありました。
e−powerに近いような車だったので、これなら発売にそう時間がかからないかも?

http://www.motordays.com/newcar/articles/swift_range_extender_suzuki_imp_20110305/

書込番号:21482118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/04 08:22(1年以上前)

>ROKA6121さん
危険とは一言も言ってません。
選びたいけど、選べないのが問題なのです。

書込番号:21482342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ROKA6121さん
クチコミ投稿数:28件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/01/04 19:21(1年以上前)

>家庭的美食屋さん

あなたに対してのコメントではありませんよ。

書込番号:21483648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/04 20:25(1年以上前)

あ、そう。

書込番号:21483800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2018/01/05 00:13(1年以上前)

どうでもいいけど此処にはそぐわないテーマだね。なんで此処でするの?スイスポのスレで議論する話じゃないでしょ。
電動モデルや安全装備を議論したいなら他でどーぞ。

書込番号:21484477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング