『納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 納車されました

2017/12/20 03:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スイスポ納車されました。
10月8日にオーダーして12月17日に納車されました。
色は黄色で、MT車のSPと全方位ナビをつけました。
まだ3日しか経っていませんが燃費のリポートを…
当方雪国なのでスタッドレスを純正アルミに履かせております(夏タイヤは好きなデザインのアルミを履かせる予定です)。まだ慣らし中なので3000rpmシフトを守って走ってます。普通に走る分にはブーストかけなくても全然かったるくもなく、交通の流れを充分リード出来ます。片道約30qの通勤ですが、リッター約16qでした。DEデミオスポルトのAT車から乗り換えましたが、デミオはリッター11〜12qと燃費は良くなかったので(まぁ、かなりハイペースで走っていたのもありますが)、ハイオクって事を差し引いても燃費は充分満足出来る数値です。
シフトフィールに関しては他の方々は色々仰っておりますが、僕は久々のMT車なので比較対象がありませんが、ストロークも良い感じだし特に不満はありません。楽しくドライブしております!

気になる点は、クラッチの繋がるポイントがもう少し奥のほうだともっと良いかなぁと思うのと、やはりシートの高さがです。シートリフターを一番下げても着座位置が高く感じます。見切りは良いかもしれませんが、もう少し着座位置が低いほうが好みなので、なにか良い方法があればなぁと思っております。

春までは大人しく慣らしに努めます。
あの図太いトルクを体感するのはまだ先です(笑)

書込番号:21446076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/20 09:05(1年以上前)

>雪国生まれ雪国育ちさん

まずは納車おめでとうございます。
私のは来月納車予定。
着座位置の高さ、その違和感は判ります。
現在ZC31に乗っているのですが、その前はプレリュードの4代目に乗っていたので、最初ZC31に乗った時のシートの高さには驚いたくらいです。
しかし‘慣れ’ですよ。
一か月もすれば普通になります。

書込番号:21446340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/12/20 10:06(1年以上前)

>雪国生まれ雪国育ちさん
納車おめでとうございます♪

書込番号:21446428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/12/20 10:07(1年以上前)

>二日酔いの茶碗蒸しさん
ありがとうございます。
四代目って事はA.セナがCMに出ていた型式ですね。
僕も過去にZC31が購入を考えていました。
当時はBPレガシィに乗ってましたが、キビキビ走るコンパクトカーに乗りたくなり、ガソリン価格高騰を口実にBPレガシィを手放してZC31に乗り換えようと画策しましたが、我が家の大蔵省(カミさん)に「スイフトは足が硬いしハイオクでしょ!デミオ良いじゃん!」って事でデミオスポルトになりました(デミオも軽くてキビキビ楽しく走れる車でした)。
話が少々それてしまいましたが、シート高が高いとなんか落ち着かなくてf(^_^)。
早くこのこのポジションに慣れたいですf(^_^)

来月の納車、楽しみですね!
ちなみに僕のはスイスポは2602台目みたいです。

書込番号:21446431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/20 10:47(1年以上前)

>雪国生まれ雪国育ちさん

おぉ、ZC31も考えていたのですね!
実はプレリュードからZC31へ買い替える時、悩んで見積りも取ったのがデミオスポルトでした。
デザインはデミオの方が好みでしたが、試乗してZC31の方を選んだのです。
うちはカミさんはハイオクも何も車のことには疎いので、ZC31を買えたようなもんです。
ZC33は、試乗した感じ、ZC31ほどサスは硬いとは感じないので、家族受けもよさそうです。
春はまだ先ですが、楽しいカーライフ送ってください。

書込番号:21446497

ナイスクチコミ!4


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/20 11:08(1年以上前)

>雪国生まれ雪国育ちさん
納車、おめでとうございます。
片道約30qの通勤ですが、リッター約16qでした。---通勤でこれだけ走れば有り難いですよね。
1トン切りで1400ccなので、極低回転のトルクの余裕が利いているかも。

往復60キロの通勤は結構大変でしょうが、6MTのスイスポなら楽しめる面もありそうですね。
雪道に弱いスイスポとの話もありますが、実際はどうでしょうか?

書込番号:21446523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/20 14:56(1年以上前)

>雪国生まれ雪国育ちさん

納車おめでとうございます。

私も前車ZC31Sを買う時にデミオスポルトを買う予定でしたが、スイフトスポーツが気になって試乗して一目惚れならぬ一乗り惚れして購入しました。

クラッチの繋がるポイントですが、ZC31S初期型はもっと手前で繋がる感じでモンスタースポーツのスポーツドライビングクラッチペダルに替えていました。
ZC33Sはだいぶ改善されている印象です。

書込番号:21446923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/12/20 17:20(1年以上前)

>森田ゴーさん
ありがとうございます。
まだ3日しか乗ってませんが、スイスポにして良かったです(*^^*)。

書込番号:21447140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/12/20 17:42(1年以上前)

>二日酔いの茶碗蒸しさん
ありがとうございます。
そうでしたか!
本当に似たような境遇でしたね。
ZC31の時はカミさんを説得できませんでしたが、今回は実際に試乗したカミさんも「楽しいね」ってニコニコ顔で高評価でした。
そしてMT車を運転できるカミさんに感謝です。
もし運転出来なかったらMT車は買えませんでしたからf(^_^)。

ただ、子供には「覆面レスラーみたい」って言われてます(笑)

書込番号:21447183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/12/20 18:03(1年以上前)

>sukabu650さん
ありがとうございます。
好燃費でお財布にも優しくて嬉しいです。
仰っるとおりでボディの軽さもあって極低速トルクが豊かです。カミさんが運転している時に、バイパスに合流するRのきつい低速コーナーでも4速のまま進入してしましたが、ノッキングを起こすこともなく平然と走ってくれました(笑)。
上は6000でレブるらしいですが、下は守備力範囲がかなり広いです(*^^*)

退屈だった通勤も今は楽しくなりました。
片道30qもどうって事ありません。

雪道性能ですが、まだサラっと降った程度の所しか走ってないのでまだ分かりません。
本格的に降り積もる頃に追って報告いたします。

書込番号:21447232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/12/20 18:16(1年以上前)

>自由に生きたいさん
ありがとうございます。
自由に生きたいさんも同じ境遇だったのですね。
発売前から心に決めていましたが、今回は僕も一乗り惚れで即決しました。

クラッチフィールですが、慣れてくるとこれで良いと思えるようになるかもしれませんので、春まで様子をみたいと思います。
モンスタースポーツですね!
有益な情報をありがとうございました、

書込番号:21447259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/20 18:57(1年以上前)

>雪国生まれ雪国育ちさん

ZC33Sのスポーツドライビングクラッチペダルは、今現在検討中となっており、発売されていないようです。

ノーマルでもZC33Sはだいぶ改善されているので、慣れれば問題なくシフトチェンジできるレベルではないかと思います。

書込番号:21447331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング