モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
とても満足度が高いです。
6ATで、妻と日帰り温泉が一番の用途になっていますが、満タン法平均燃費が約16キロ。表示燃費より0.5キロ減位です。田舎暮らしで、信号少なめの道を50キロ越しで走ると燃費は良くなっていくようです。
足も五千キロを超した位から、しなやかさが実感できるようになり、固めの乗り心地に不満なし。ただ、シートの座面が固いのか、私のお尻にはちと違和感があります。
一番気持ちよいのが深く回るカーブで、ハンドルを切りこんでいった時のコーナリングが、正確・安心そのもの。クイックではないが、無理なく安定して回り込むことにスイスポの凄さを実感します。
乗り心地は不明ですが、妻の妹の旦那は185センチの身長ですが、後席に乗ったとき頭上の余裕を意外と話しました。
発進時の、低音の響きも大きな音ではありませんが、スポーティーさを楽しめます。
猛暑の7月ですがエアコンの利きも良く、ロードノイズは道路の状況をよく伝えますが、峠道の多い信州の急坂を静粛に余裕のトルクで駆け上がるスイスポの走りに、爽快感を感じます。
トランクも大きくはないですが、還暦五歳越えの夫婦には十分な容量です。
無茶はしませんが、走りを楽しめるスイスポ、とても楽しいです。
書込番号:21994988
28点
走りが楽しくて、ついつい予定より余計に走ってしまいますね。
昨日も200q位走るつもりで家を出ましたが、何だかんだ430qも走ってしまいました(笑)
台風が来ているのは分かっていたので、本格的に悪天候になる前に帰宅するプランでしたが、結局帰りは夜になり土砂降りの中帰宅しました(笑)
昨日は平場が殆どだったため、ブーストメーターの表示が加給を示すことは略ありませんでした。
燃費はエアコンフル稼働で14q/L程度になりました。(6AT)
細かい部分で『んっ?』『あれ?』なところは有りますが、それらもこの車の個性?として無理矢理気にしないようにしています(笑)
小生のようなジジイにとっては、子供の頃に組み立てたプラモの実車版に乗っている気分です。しかもタミヤじゃなくアオシマって感じで…(笑)
ドアを開けるとフロントのフェンダーを留めているボルトが丸見えで、そんなところもある意味可愛らしい!(笑)
スレ主様も他のオーナーの皆様もご安全に走りをお楽しみ下さいませ!
書込番号:21995307 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ピーセブンセブンさん
こんばんは。
▽細かい部分で『んっ?』『あれ?』なところ
多分Sパッケージの自動ブレーキ関連が一番かと。警告音と車線逸脱は切っていますが、大型車とブレーキランプに強く反応するようで、不自然にブレーキがかかった場合は、アクセルを踏んでいます。ソフトの設定かと思うので、そのうちにアップデートしてくれるとありがたいです。
▽ドアを開けるとフロントのフェンダーを留めているボルトが丸見え
ここら辺は気になりません。それより軽いことを私は優先します。運転は好きですが、洗車や磨きはずく無しで好きではありません。年金暮らしで、スカブ650にも乗るので、ひたすらコスパ優先です。ワゴンRのターボ四駆をと思っていたのですが、スイスポ2型の試乗と3型の予想スペックを見て、先行予約してしまいました。
---スカブは若いころ大型に乗りたかったが買えなかった反動!
発進でホイルスピンは経験ありですが、カーブでのスキール音はいまだなし。車の進歩と本人の自己満足で、実際は結構安全運転しているような・・・。
書込番号:21997206
4点
>sukabu650さん
いつもレス頂き恐縮です。
そうですね…小生はSパケ絡みについてはあまり気になりません。
車線逸脱警報のみキャンセルはしております。
思いの外、反応良く機能していますので、とても助かっていますね。
例えば、前走車がコンビニやファミレスなどに入ろうとして急減速したり、路肩をふらついて走っている自転車がいたり…などのケースは特にですね。
また骨格構造がシンプルなのか、洗車後の水切れは良い方じゃないでしょうか。
小生も2輪(中型ですが)の免許はありますが、今は所有も走行もしていません。
過去には色々跨がりましたが、スイスポに乗り始めてから、昔乗っていたスズキのGF250を思い出しましたね。GF250もカウルレスで大変軽量、パワーも45psありましたからね。前輪が16インチで峠道をヒラリヒラリと走らせることができましたし、ヨシムラ譲りのマフラーも素敵な音色を奏でていました。なんか今のスイスポにも通じるところがあるように思います。
自前の4輪はこれが最後かも知れません。ある程度このスイスポを乗り倒した暁には、スーパーカブでトコトコ色々なところを走ってみたいです。4輪が必要な時はレンタルかカーシェアで間に合わすかも…です(笑)
書込番号:21998131 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 15 | 2025/09/27 23:19:37 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/10/02 12:21:24 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 | |
| 8 | 2025/08/17 20:39:29 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,407物件)
-
- 支払総額
- 178.1万円
- 車両価格
- 166.5万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード ★社外ケンウッドナビSDナビ★フルセグTV★全方位カメラ★Rカメラ★デュアルブレーキS★ブラスポ★パドルシフト★純正17AW★ターボ★カーボン調リヤアンダーP★ETC
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 194.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 182.1万円
- 車両価格
- 168.8万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 188.1万円
- 車両価格
- 174.8万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 187.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜172万円
-
23〜279万円
-
59〜309万円
-
19〜450万円
-
15〜368万円
-
46〜198万円
-
47〜335万円
-
59〜338万円
-
116〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















