『ディーラーでのオイル交換の相場』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『ディーラーでのオイル交換の相場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーでのオイル交換の相場

2018/10/03 10:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:313件

メンテナンスパックに入っているので、6ヶ月ごとにオイル交換をしてもらえるのですが、
3〜4ヶ月で5,000Km走ってしまうので、メンテナンスパック以外でオイル交換が必要と考えています。
先日、ディーラの営業にオイル交換費用を確認したところ、4,000円〜5,000円と回答されました。
ちょっと高いなぁ〜と思ったのですが、この金額は妥当でしょうか?
ディーラーでオイル交換された方、費用教えてください。

書込番号:22155842

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/10/03 11:05(1年以上前)

自分もスイスポは、メンテナンスパックに入っています。

カミさんのDEデミオが先月1年点検の時にオイル交換して、マツダ純正オイル GOLDEN ECO 0W-20が3.7gで4,995円だったので、高いなと思っていました。

書込番号:22155871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2018/10/03 11:37(1年以上前)

>sait_hirさん

私が乗っているのはZC32Sですがオイルとフィルター交換で、¥5,000程でした。

書込番号:22155916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/03 11:41(1年以上前)

ディーラーメンテなら、妥当な金額。

知り合いは、トヨタDのサービス使ってるので、他社車両持ち込みでも2700円前後とか(;´▽`A``

イエローハットやビーコロ、格安ショップでなら交換工賃無料の会員サービス3000円前後の量り売りですね。
自分用だと、elfEVO買い上げで、工賃無料一回当たり5000円ぐらいかなぁ。

書込番号:22155926

Goodアンサーナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/10/03 11:55(1年以上前)

妥当だと思いますよ。量販店等で会員になれば初めに加入料、後はオイル代だけで済みます。純正オイルに拘るのでしたらディーラーだし、他銘柄でも構わないなら量販店で入れましょう。

>3〜4ヶ月で5,000Km走ってしまうので、メンテナンスパック以外でオイル交換が必要と考えています。

タコメーターの針が常に右に傾くような運転ならともかく普通の走行ならメンテパック時だけでも十分だと思いますが!

書込番号:22155951

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2018/10/03 12:26(1年以上前)

sait_hirさん

スバルディーラーでオイル交換を行っていますが、工賃+オイル代はsait_hirさんが提示された金額と同じような額です。

これにオイルフィルターも同時に交換すると、上記の金額に千数百円が加算されます。

という事でsait_hirさんのスズキディーラーでのオイル交換代は妥当な金額だと思いますよ。

書込番号:22156009

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/10/03 12:40(1年以上前)

価格だけみるとオートバックス等に比べるとDは若干高めですね。

今後もお付き合いしていくなら多少高くてもいいのでは。オートバックス等ではアルバイトが交換することもありますからDの方が安心だと思いますよ。

Dだと待ち時間中にドリンクのサービスも有りますしゆっくりと待っていられますよ。

安さを追求するなら定期交換以外はオートバックス等でするといいでしょう。

書込番号:22156047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2018/10/03 12:45(1年以上前)

>sait_hirさん

トヨタ系のディーラーでは、ボトルキープ20Lで15,000以下だったと思います。もちろん交換工賃無料です。

書込番号:22156062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:46件

2018/10/03 14:35(1年以上前)

交換するオイルの値段によって変わると思いますが、スイスポだと高めのオイルを使用するのだと思います。そうすると妥当な値段かなと思います。

書込番号:22156217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/03 16:03(1年以上前)

スイフトスポーツの純正オイルは100%化学合成オイルなはずです。
逆に安いと思います。

書込番号:22156349

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/10/03 16:42(1年以上前)

たまーにオイル交換割引日みたな期間ありません?
うまくタイミング合わせれば安く済みますよ。
私の地域のスズキディーラーだけなのかな??

書込番号:22156406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/10/03 17:08(1年以上前)

ディーラーでのスイスポ用のオイルは100%化学合成オイルですね。
ガソリンスタンドなどのオイル見ると交換なので妥当かと。
オイル交換専門店などあるともっと安いんですが無いですよね。

書込番号:22156443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


アキ13さん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/03 19:47(1年以上前)

こんにちわ。

私もZC33Sに乗っていてメンテパックに入っているのですが、1か月点検から3500Km位走ったし、
6ヶ月点検まで2か月ちょっとあるのでディーラーでオイルとエレメントを交換してもらいました。

詳細はオイル3.3Lで2310円、ガスケット90円、オイル交換工賃410円、オイルフィルター1000円、
フィルター交換工賃500円で税金を足して合計4655円でした。


ディーラーによって用品代や工賃は違うかもしれないので、あくまでも参考料金としてみて下さいね。

書込番号:22156773

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/03 20:03(1年以上前)

昔のビスタ兵庫今のネッツウエスト兵庫はオイル交換2000円だったから

毎月意味なく交換してたな・・・・

職場の隣にあったし朝預けて仕事終わりに引き取り

まあ4〜5000円は安心料こみでしょうか?

オートバックス等で何かあった場合大した対応もしないし出来ない

ディーラーだと十分な対応が出来る

以前ありましたが、オートバックスでエンジンにオイルをこぼされて何かスプレーで洗浄して問題になっていました

大した対応、たいした技術のない所に私は任せませんし任せたことはありません

オイル交換も商売です利益を出さないといけません

それがいやなら自分で交換するのも手です

案外簡単にできますよ

書込番号:22156813

ナイスクチコミ!2


sato852さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/03 20:30(1年以上前)

>sait_hirさん
正規ディーラーで購入して、
私もメンテパック入っていて次の点検までにだいぶ距離を走ってしまうのでこの前交換しました。
最初は4000円前後と言われましたが、
オイル交換のみ通常3400円くらいなのを、メンテ割引で2000円くらいでしたよ。

書込番号:22156877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/10/06 10:20(1年以上前)

JTB48さんが言われていますが、スレ主さんの距離ぐらいなら、メンテナンスパックでかえるだけて良いのでは?と思います。余分にオイル交換する必要はないと思います。

書込番号:22162516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:313件

2018/10/08 02:16(1年以上前)

みなさま貴重なご意見ありがとうございます。
勉強になりました。

sato852さんの情報にびっくりです。
割引があるんですか???
メンテナンスパックに入っているので、もしかしてお得にオイル交換できたのか...と思っているところです。

エンジンをぶん回す様な運転はしていませんが、前回Dでのオイル交換後6,000Km走っていて、
来週往復1,000Km(高速)のドライブ予定なのでオイル交換しました。
カインズオートのプレミアムグレードオイル(全化学合成)で、年会員費込みでなんと2,980円。
会員になるとオイル交換の工賃無料なので、次回は1,980円です!
オイルの銘柄は公表されないというなんとも怪しいですが、きっとオリジナルブランドと信じています。
値段は安いですが、交換前よりエンジンの吹けスムーズな気がします(気のせいかな)。

賛否あると思いますが、Dのよりも安いので自腹でのオイル交換は当面カインズにします。


書込番号:22167273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/09 20:38(1年以上前)

先日、1か月点検の時にオイル交換をしてもらいました。高いのかなと思っていたら、割引とかなしで、2000円ちょっとでした。
今後もこの値段なら、Dがいいかなと思っています。

書込番号:22171432

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング