モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
ZC31Sから欲しいと思っていたスイスポ。
子供達が独立し始めてミニバンの必要性が薄くなってきたため昨年末から本格的に検討し、今日やっと新車契約に至りました。
セーフティ・全方位カメラパッケージ車でピュアホワイトパールの5MT。
オプションは
・パナソニックスタンダードプラス8インチナビ
・一体型ナビ連動タイプドライブレコーダー
・ドアバイザー
・フューエルリッドカバー
・エンブレム
・ETC車載器(非純正品)
です。
フロアーマットは後日社外品を購入予定です。
契約に至るにあたり、こちらのクチコミがとても参考になりました。
書き込んでくださった全ての皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。
納期はまだわかりませんが、早期納車に期待します。
書込番号:22474042 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>W&B.B&Rさん
ご契約、誠におめでとうございます。
先日小生が購入したディーラーに現状の納期を聞きましたら、2ヶ月から3ヶ月で回答していますとのことでした。
今年のGWは特別に長いですから、その前に納車されると良いですね。
MOPとDOPは記載された内容でしょうが、後はホーンの交換はカスタムの第一歩としてオススメします。
更にご予算があれば、ホイール交換は如何かと思います。
何れにしましても、待っている間もまた楽しいものですね。
納車されましたら、尚一層楽しい時間が訪れることでしょう!
書込番号:22474167 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ピーセブンセブンさん
ありがとうございます。
やはり2〜3か月ですか…長いですね。
ネットで情報を仕入れながら気長に待つことにします。
現行車のホーンの音は聞いたことないのですが、確かに交換したホーンの音色は良いですよね。
実は考えてはいたんです。
私はDIYが得意ではないものですから、バンパー脱着とか大事にならなければ是非やってみたいですね。
こちらは雪国ですのでどうしても冬用タイヤが必須です。
今まで純正ホイールを冬用、夏用は社外ホイールとしていました。
今回も同じく考えておりまして、まだ銘柄は決定していませんが社外アルミ&冬タイヤをセットで購入し、
ディーラーに持ち込んで組み替えていただく予定です。
さらに現愛車が今月末に売られていきますので、納車まではディーラーから代車を拝借予定です。
今回値引きはトータル17万円弱でしたが、ディーラーには値引き以外でこちらの我儘を聴いていただきました。
これら以外で今考えているカスタムとしては、
・フォグ交換
・スピーカー交換
・シートカバー装着
・ホイールナット変更
・定番内装品装着
です。
仰っていただいた通り、待ちもまた楽しみとして妄想しながら過ごすことにいたします。
書込番号:22474274
2点
>W&B.B&Rさん
純正ホーンの音色は、軽トラや原付バイクのあれそのものです(笑)
まぁ鳴らさなければいいのですが・・・
小生は納車前にホーン本体とリレーをディーラーに渡し、無料で取付けて貰いましたよ。
スタッドレスについては少し後悔しています。
小生も純正アルミにスタッドレスを付け、社外ホイールにコンチの夏タイヤを付けましたが、スタッドレスは16インチにインチダウンし、純正アルミは買取店で売ってしまうか、オークションサイトで処分すれば良かったかなと今更ながら思っています。
フローフォーミング製法ですが、純正アルミはヘビー過ぎますね。まぁヘビーだから駄目という訳ではないですが。
ドアバイザーはモンスポ製にしています。純正より格好良いですし、値段もそんなに変わらないですから。これもディーラーの営業マンにポチッとしてもらい、その上取付けもしてもらいました。
色々妄想の毎日、お楽しみ下さいませ!
書込番号:22474671 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>W&B.B&Rさん
購入、おめでとうございます。
私も今年の1月6日に契約しました。
セーフティ・全方位カメラパッケージ 6MT チャンピオンイエロー
パイオニア8インチナビ ビルトインETC SGコート(初売りプレゼント)
首を長くして納車を待っていますが、先日ディーラーから3月4日〜8日頃に工場から出荷される予定との連絡を受けました。
その後、ディーラー納車センターに配送され、ナビ+ETCの取付とボディーコーティング施工されるので、納車予定は3月20日頃になるということです。
つまり、契約から2ヶ月半での納車ということになります。
私もフロアマットは純正品ではなく社外品購入を選択しました。
ちなみに「FJ CRAFT」のセミオーダーを購入しました。
このセミオーダーは「オーバーロック色変更」「ヒールパットカラー変更」「ヒールパット形状変更」が出来るので、自分の希望に合うフロアマットが作成出来るのでお勧めですよ。
その他は「専用 インテリアラバーマット」「専用アームレストコンソールボックス」「Moment 合皮スポーツシートカバー ブラック×レッド」「カロッツェリア VREC-DZ300 ドライブレコーダー」をネット通販で購入済みです。
納車までの時間も楽しみの一つですので、お互いに期待しながら待ちましょう♪
書込番号:22474698
6点
>ピーセブンセブンさん
軽トラ、原付の音色ですか…換えたくなりますね。
交換方法を納車前の楽しみとして模索してみます。
純正ホイールを冬足にされて後悔されているとのことですが、タイヤサイズに起因したグリップ不足かバネ下重量増に伴う走行性能低下ということでしょうか?
差し支えなければ教えてください。
>かすがのさん
ありがとうございます。
フロアーマットは私もFJCRAFTにしました。
カーゴマットが付いて、フットレストまでカバーできるのが良いです。
オプションもヒールパットサイズをマニュアルにして、ステッチの色も代えました。
3/20納車予定との事、おめでとうございます。
あと1ヶ月ですか。
長いですね。
期待通りの車だといいですね。
書込番号:22475398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>W&B.B&Rさん
私の場合は、発注から納車まで50日でした。納車は今月に入ってからです。
私も、雪国ですのでスタッドレス履き替えは必須です。
ヤフオクで、純正タイヤと同サイズでタイヤ、ホイールとも新品で送料込みで85500で購入出来ました。
ホイール、タイヤともにBS製です。
今からこまめに探せばきっと安く購入できると思います。
書込番号:22475441
3点
>W&B.B&Rさん
スタッドレスの件は、貴殿がご指摘の後者の方ですかね。
夏タイヤとの性格差や機能差を考慮してもあまりに走り味が違ってしまいました。
夏タイヤ用の社外ホイールがあまりに軽量なので(エンケイPF01)、重たい純正ホイールですと走りのフィーリングの違いがとても大きく感じます。タイヤそのものも夏タイヤより重いでしょうし。
フットワークが鈍いというか何というか・・・
逆に言いますと、kg単位で重量が変わるとこうも走り味が変わるのかと。これはスイスポ自体がライトウェイトである、ということとも関係があるのかも知れません。
重ねて言いますが、スタッドレスタイヤだからということではありません。
従って態々価格が高い195/45/17に拘らず、185/55/16にしておけばタイヤブランドの選択肢も増え、なお且つ足下も軽量化できたのではないかと・・・
あくまで小生の個人的な感覚なので、皆様に参考になるわけではありませんが。
小生と違ってkaz131596さんは良いお買い物をされましたね。
小生はダンロップですが、バランス調整込みで10万円近くしましたから・・・
車に大変お詳しい方と拝察致しますので、様々ご検討なされることを期待申し上げます。
書込番号:22475838 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kaz131596さん
50日と聞けば短く感じますが、実際は長かったんでしょうね。
あと純正サイズでBSのスタッドレスとホイールセットが新品で85,500円ですか❓
例えネットでも随分お安く購入されたんですね。
おめでとうございます。
私の希望ホイールは二択でルックスか性能かで決断できていません。
どちらにしても安く手に入れたいものです。
>ピーセブンセブンさん
教えてくださってありがとうございます。
kaz131596さんにもお伝えしましたが私の希望ホイールは二択で、PF01かPF07なのです。
見た目でPF07に傾いていましたが、お話を伺うと軽量PF01も捨てがたいですね。
私の場合はこれ以外の出費は望めませんので、冬足は重い純正です。
また選択の楽しみが増えました。
ありがとうございました。
書込番号:22475990 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>W&B.B&Rさん
軽快カジュアルなPF01か、レーシーなPF07かでしょうか。
どちらも良いですね。値段もほぼ同じでしょう。
タイヤが純正サイズならオフセット45でも履けると思いますが、PF07はリム幅7Jの場合オフセットは48だけだったと思います。
楽しみながらご検討下さいませ!
書込番号:22476280 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
W&B.B&Rさん、はじめまして(^^)
私はZC33Sを今年の初売りで契約して、すぐに1月の注文に間に合ったらしく1月の後半には登録が出来ました。契約から納車まで時間が掛かるという情報でしたが、改善されているんですかね〜ちなみに埼玉県内のアリーナ店です。W&B.B&Rさんも早く納車されるいいですね〜(≧∀≦)
書込番号:22480828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>W&B.B&Rさん
久しぶりに新鮮な書き込みに、自分の納車待ち思い出しました。w
17年10月契約、18年1月納車、そしてはや1年が経ちました。
サンデードライバーなので、距離は稼げませんが7300キロ超え。
この間、色々小物買い込みなんかで、乗るのも、見るのも楽しい車です。
同じホワイトをご選択と、このホイールが話題に出ていたようですので
拙い写真ですが、ご参考まで。
書込番号:22481350
2点
>ふぇるりんさん
はじめまして。
納車おめでとうございます。
随分早い納車でしたね。
ちなみにふぇるりんさんのスイスポはATでしょうか?
それともMTでしょうか?
私がお世話になったディーラーでは、去年12月契約で1月登録できたスイスポAT車があったそうです。
ですのでAT車は納車が早いのかと勝手に思ってました。
もしMTなら期待してしまいます。
書込番号:22481385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>x_nakaさん
はじめまして。
PF07ホイール、カッコいいですね。
画像まで乗せてくださりありがとうございます。
こちらはノーマル車高でしょうか?
私はスイスポはノーマル車高で乗り切る予定です。
乗り味か見た目かでまだホイールを決めきれていませんが、どちらも捨てがたい選択です。
「乗るのも見るのも楽しい車」
よ〜くわかります。
きっと、大事に乗られているんでしょうね。
書込番号:22481427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>W&B.B&Rさん
ノーマル車高です。
ホイール検討の際、ショップの方から車高ダウンの選択肢も、と提案されましたが、私はそこまでしてまで派なので。
色々、楽しい納車待ち、お過ごし下さいませ。
書込番号:22482656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>W&B.B&Rさん
納期について勘違いして書き込んでしまいました。
大変申し訳ありませんでした。
50日と書き込んでしまいましたが、80日でした。
昨日、国道17号と8号の一般道で往復170km走行しました。
走行のペースは片道約2時間というところで、8.1Lの燃料消費。
交通の流れに乗った走行での燃費で素晴らしい結果が出ました。
気持ちの良い加速も少し楽しみましたよ。
書込番号:22482711
4点
>W&B.B&Rさん
MTです。担当の方は、納車時期について、最近は1〜2か月と話してました。月初めだったらミッションに関係なくその月の発注に間に合い、殆どその月には納車されるなんて話してました。場所にもよるんでしょうけど、納車が待ち遠しいですね〜(≧∀≦)
書込番号:22482720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>x_nakaさん
ありがとうございます。
私もスイスポならこのままでもいいと思ってました。
似合ってますね。
PF07はリムまで延びてるスポーク、シンプルな7本デザイン、それに伴う洗いやすさが私にとっては魅力的です。
じっくり考えます。
>kaz131596さん
リッター20km超ですね。
素晴らしい。
条件次第でしょうが、そのポテンシャルを知ることができて嬉しく思います。
80日だと約3ヶ月ですか。
長かったですね。
私も早く会ってみたいです。
>ふぇるりんさん
MTでしたか。
ミッションの差はないんですね。
GWまでと覚悟してましたが、この覚悟はそのままで期待することにします。
ありがとうございました。
書込番号:22483703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントいただいた皆様、ご無沙汰しております。
私が契約したスイスポですが、4月11日にやっと販売店に入ってきました。
今日早速、こちらで手配したホイールと冬用タイヤを持ち込みながら対面してきました。
まずは外観。
スイスポをじっくり観察したのは初めてですが、テールライトからリアフェンダー付近までの張り出し感が気に入りました。
フェンダーアーチとタイヤの隙間が少ないわけではありませんが、フロントリップの地上高を考慮すると車高は初志貫徹でそのままでいきます。
内装質感は相応です。
しかし、メーターパネル付近やステアリング、シフトレバー付近はお値段以上だと思います。
ドライバーズカーなんだとあらためて感じました。
シフトフィーリングは想像以上です。
抽象的表現になりますが、カコッと入ると思いきや、ククッと入る感じです。
手応えも重くなく軽くなく、つまり私的にはストライクでした。
納車は10日後くらいとのことです。
コメントをくださった皆様のおかげで待ち期間が苦にならずに過ごすことができました。。
あらためましてお礼いたします。
どうもありがとうございました。
書込番号:22599425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 15 | 2025/09/27 23:19:37 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/10/02 12:21:24 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 | |
| 8 | 2025/08/17 20:39:29 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,386物件)
-
スイフトスポーツ ZC33S ファイナルエディション 登録済未使用車/全方位pkg/MT/スズキセーフティ
- 支払総額
- 309.5万円
- 車両価格
- 295.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
-
スイフトスポーツ ベースグレード 衝突被害軽減システム レーダークルーズ 禁煙車 シートヒーター ドラレコ コーナーセンサー スマートキー LEDヘッドライト ETC オートハイビーム
- 支払総額
- 213.0万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 280.0万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 40.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 18km
-
- 支払総額
- 177.0万円
- 車両価格
- 169.7万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜172万円
-
23〜279万円
-
59〜309万円
-
19〜450万円
-
15〜368万円
-
46〜198万円
-
42〜335万円
-
59〜338万円
-
116〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















