
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
9月にナビの件ではお世話になりました。
無事に10月に納車されました。ありがとうございました。
今回、みなさんにお聞きしたいのは、内張りの白化?について
です。
添付の画像のように、白キズのようなものができます。
布で拭くと消えるので。キズではないと思いますが1週間もすると、
また、でてきます。
試しに、指の腹で軽く擦る、同じように白くなってしまいます。
ディーラーの営業からは、私(営業マン)のはスイフトRSですが、同じ
ように白くなってしまうので、個体差ではありません。と言われました。
すぐに醜くなってしまうので毎回布で拭かなければなりません。
プラスティックにしても、余りにも弱いと思いますが、みなさんは如何
でしょうか。
書込番号:23824909
6点

明らかに シートベルトのバックルが当たった擦れ傷ですよね?
拭けば消えますけど また当たれぱ付きますね。
シートベルトを外す時 気を付けてください。
自分なら 気にしない&慎重に外します。
書込番号:23824929 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

樹脂がショボいんでしょうね^^;
昔はそこに処理してあったりしましたが、リサイクルや環境ホルモンの観点から止めたと聞いたような。
高い車はそうなりにくいようにエラストマーが使われますが、その代わり数年でベッタベタ!します(´;ω;`)ウッ…
低価格車では、仕方ない部分でもあります。
アーマーオールやシリコンスプレーで拭く方法もありますが、まあ長持ちはしませんし服も汚れます。
もっと古くなったら、遠目からそ〜っとヒートガンで炙る方法もありますよ^^
書込番号:23824998
3点

ドアハンドルのすぐ手前あたりでしょうか?
ドアを開けるときに袖口が当たるとか?何か原因があれば気をつけるほかありませんが...
私なら画像のようなものを試してみます。
でもまだ新車間もないならなんとかして欲しい気もしますね。(^^;)
書込番号:23825021
0点

原因は兎も角そんな症状にワコーズスーパーハードです。
効果と耐久性が格段に高いです。
アーマーやクレポと段違いです。
チト高いのがたまにキズ…
書込番号:23825042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ディーラーの営業からは、私(営業マン)のはスイフトRSですが、同じ
>ように白くなってしまうので、個体差ではありません。と言われました。
そんなことはないでしょう。というのが個人的な感想です。詫びはなくても、ディーラー(営業マン)が綺麗にするのが普通だと思います。違う汚れですが、私が購入したディーラーの営業マンは、綺麗にしてくれました。ちょっと残念な人に当たったようですね。
書込番号:23825284 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、コメントありがとうございます。
ちなみに、シートベルトのバックル等は当たっていないと思います。
最初はキズと思い、拭いて観察したり、原因を自分なり探っていましたので。
最初に書かせて頂いた通り、指でなぞるだけで白くなるぐらい樹脂が弱いので、
ドアを開閉するときに触れるだけで白くなります。
拭くと消えますが、面倒だし見るたびに滅入るので、教えて頂いたようなコート
をするしかないのでしょうが、残念です。
書込番号:23825337
3点

>ケセランパセラン2さん
>ダンニャバードさんがお勧めしているよりも安くするなら
取り敢えず、シリコンスプレーでも塗れば良いんじゃない?
艶は出るはず
書込番号:23825341
0点

>ケセランパセラン2さん
以前、妻の日焼け止めクリームで白ぼけした事がありましたが、違いますでしょうか?
書込番号:23825357
2点

エアロダウンカスタムXXだす様
何もしていません。
今までの経緯は
納車時に白くなっていたので、汚れと思い拭く。
↓
消えたので、その時は汚れと思った
↓
数日後、また、白くなっているので、気をつけて使用したが少し
ずつ白化してくる。指でなぞると白くなるのでディーラーにいく。
↓
その後は上述の通りです。
車は数台乗り継いできましたが、こんなことはは初めてです。
安価なことは大歓迎ですが、最低限(通常使用で問題ない)の素材
は使用して欲しいと思います。
今回、質問させて頂いたのは、この現象が私のみで、たまたま樹脂
品質が悪かったのか、そもそも、弱い素材を使用しているのか確認
させて頂きたかったのです。
書込番号:23825595
2点

>ケセランパセラン2さん
接写画像を拝見しましたが、白いのは主にシボの溝側ですよね。
これは、手の甲を擦って皮脂が付着したのではないでしょうか。
樹脂に傷がついたのなら、シボの山側が変色するはずです。
実は私も同じように白くなる場合があり、ナイロンブラシ(歯ブラシでも良いでしょう)で軽く叩いて溝の皮脂を掻き出し、消しています。
私の場合は、むしろ少し下にある黒い布地部分に皮脂が付着することの方が多いのですが、その場合も同様に対処しています。
結構な頻度で付着するので、布地部分の上にPVCレザーでも貼ってしまおうかと思案中です。
今まで乗ってきた車では弾力のある樹脂が使われていたので、ちょっと手の甲が擦ったくらいで皮脂が付着することはなかったのですが、ZC33Sの樹脂は硬いプラスチックなので、皮膚の方が負けてしまうんでしょうね。
ちなみに、高齢の父が乗る方が皮脂の付着が多いので、皮膚の乾燥具合で違うと思います。
なので、お肌ツヤツヤの方には無縁な話かもしれません。
書込番号:23826049
7点

>ケセランパセラン2さん
納車されたばかりですから、気になりますよね。
小生はもう3年近く乗っていますが、写真のような白化は見られません。まぁインナーハンドル付近ですから、僅かに爪キズ位はありますが。
写真を拝見しますと、キズと言うより変色のようにも見えますね。小生のスイスポは白化はありませんが、少し雨染みのようになっているところがあります。しかし気にする程ではありません。ウエットティッシュなどで拭けば一時的には消えますが、乾けば元通りですね。
ケミカル剤で目立たなくなり、良化しますように願っております。
書込番号:23826751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ケセランパセラン2さん
私も同じ現象で不満に思っています。
ケセランパセラン2のおっしゃる通り、水分を含んだ布などで拭くと一旦は何事もなかったように白色が消えてしまいますが、一日もしないうちに浮き上がってきます。ディーラーに1か月点検時に対応をお願いすると、単なる汚れだと言われ、湿った布で拭くだけで、何の解決にもなりません。おそらくかなり多くのユーザーが不満に思っているのではないでしょうか。メーカーもおそらくそのことは認識していると思います。抜本的な対応を取られないことが残念です。
書込番号:23840123
1点

>ケセランパセラン2さん
目立つし気になりますね、私の車には症状は出ていませんが 気になるのなら
どなたかも書かれた通り、アーマーオールを薄く塗れば服も汚れないし
白濁症状も出ないと思いますが?
私は未塗装樹脂部分には、定期的に塗っています。
デーラーで解決しなければ、自分で解決するしかないと思います。
参考までに!
書込番号:23848250
1点

皆様、ご意見ありがとうございます。
症状が出ていない方が大半みたいなので、材質の変更か
樹脂のLOTで問題があったのかもしれません。
先日、1ヶ月点検にいったのですが、あまりにも弱いので、
これは、弱すぎるのでは?と再度お伝えしたところ。
内張りの交換をして頂くことになりました。
在庫がないので交換は年明け(未定)になる電話が入った
ので、結果はもう少し先になりますが、改めて報告させて
頂きたいと思います。
色々なご意見。重ねて、お礼申し上げます。
書込番号:23848335
2点

ご意見、ありがとうございました。
グッドアンサーは悩みましたが、私と同じ症状で悩んで
おられる方(解決することを祈って)
ケミカル材などを進めて頂いた方にさせて頂きました。
(全員を選ぶことができないので、申し訳ありません)
記入させて頂きましたが、年明けに結果を報告させて
頂きます。
書込番号:23848344
3点

良かったですね。それが普通の営業マンの対応だと思います。しかし未だに自動車業界が個人営業主義なのには驚きました。今の営業マンに当たっていなければ多分スイスポを買っていなかっただろうと思います。その人(店長代理ですが)、はっきりと「私にお電話下さい。」と言われています。
書込番号:23848732
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/10/01 18:11:28 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/27 23:19:37 |
![]() ![]() |
25 | 2025/08/31 22:28:09 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/02 12:21:24 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/12 1:07:22 |
![]() ![]() |
18 | 2025/08/05 11:44:18 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/25 11:25:13 |
![]() ![]() |
23 | 2025/08/04 20:21:31 |
![]() ![]() |
38 | 2025/06/21 22:31:28 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/17 20:39:29 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,386物件)
-
- 支払総額
- 203.8万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード ワンオーナー 6速MT Sport専用 フロントシート バンパー&グリル サイドアンダースポイラー
- 支払総額
- 191.9万円
- 車両価格
- 187.6万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
スイフトスポーツ セ−フティPKG全方位モニタ−用カメラPKG 8インチナビTVTVフリ−ETC ドライブレコ−ダ VTRケーブル
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 18.6万km
-
- 支払総額
- 201.1万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード ベースグレード(5名)CD&USBチューナー ステアリングスイッチ クルーズコントロール フロントフォグライト スマートキー ステアリングスイッチ
- 支払総額
- 185.1万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜172万円
-
15〜279万円
-
59〜299万円
-
17〜450万円
-
17〜368万円
-
46〜184万円
-
42〜338万円
-
50〜338万円
-
76〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





